トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

臨時収入。

今日、バイト先に9月分のレポートを提出してきたんだけど、
そのとき「別に忘れてたわけじゃないんだけど、はい。」
って封筒をもらったんだよね。
当然、思い当たる節もないので、「はぁ・・・。」とか何とか、
すっごい曖昧な返事とかしてたら、
なんとそれは、4月にやったビラ配りの給料だったらしいです。
てか、遅くないっ!?
まぁ、すっかり忘れてたんだけど▼
約半年前のことだもん・・・。
昨日のことすら、ちょっと危ういかもしれないのに、
そんな半年も前のことなんてねぇ。
きっと、相手もつい最近まで忘れてたんだろうなぁ♪
仲間、仲間っ◎
てわけで、臨時収入をゲットしたんですね☆
ちょっと嬉しかったかも~!!

| | コメント (0)

デビュー☆

ついに、ついにレンタルショップデビューしました♪
今更!?って感じですが、初めて行ってきたんだよね~◎
今までは欲しいCDだけ買って、
それ以外は全然聞きもしなかったんだけど、
いっぱい入るプレイヤー(名前忘れちゃったよ・・・)も買ったことだし、
いっぱい入れてみるか!!ってことでCD借りてきちゃいました☆
いや、ホントに借りたいCDは借りれなかったんだけどね・・・。
う~ん、残念!!
だもんで、スキマスイッチの最初のアルバムを借りてきましたよ~◎
結構好き~、スキマスイッチ☆
たまに笑える歌詞がなんとも言えません。
あと、見たかったんだけど、
静岡でやってなかった映画『雨鱒の川』も借りたかった!!
まぁ、こっちも借りられてて他ので妥協しちゃたんだけどね▼
また借りに行かなきゃね~♪
待ってて~、雨鱒の川~!!

| | コメント (0)

映画日和2。

今日も学校がお休みだったから、また遊びに出かけちゃったよ◎
最初は地元で遊ぶつもりだったんだけど、
お店が休みだったりして、結局静岡まで出てきちゃったんだよね。
発展しないかなぁ、地元!!
は、立派になったんだけどなぁ。
今日は、かなりぶらぶらして過ごしました~。
雑貨見たり、服見たり、手帳見たり、
友達の誕生日プレゼント買ったり、話したり、
本見たり、カレンダー見たり♪
楽しかったなぁ~☆
ひさびさにいっぱい歩いたしね!!
来年の手帳が、なかなか気に入ったのがなくて残念だったけど。
夕方には、バイトに向かう彼女とさよならして、
また一人でぶらぶらぶら・・・。
さて、昨日も映画の話しちゃったけど、
実は今日も映画見てきましたっ◎
蝉しぐれ』です。
試写会の券が当たったんだ~♪
てか、試写会って混むんだね!?
びっくりだったよ、50mくらい列ができてたの!!
試写会を甘く見ていた私は、前から3列目に座ることに・・・。
首痛くなるぞ~っと覚悟を決め、開演を待ってたら、
黒土三男監督と子役の石田卓也さん佐津川愛さんが登場☆
いろいろしゃべってくれました~。
2年位前から撮影してたとか、
監督はこの映画に15年の歳月をかけてきたとか・・・・、
ホントにすごいと思った!!
映画は、殺陣がすごかった☆
かっこいいのっ!!
キャストもちょっと笑える人たちが出てて、
ところどころで笑ってしまったよ~◎
内容は、ちょっと難しかった。。。
もう1回見ないと理解できないかも。
でも、最後は悲しく終わって泣きそうだったなぁ。
あと、景色がすっごくきれいなの♪
そこも見所じゃないかなっ☆

| | コメント (0)

映画日和。

映画見に行こうよ、って誘われたんで行ってきましたよ~。
テストも終わってひまひましてたのが、ばれてたのかなぁ??
最後に見た映画は、8月の終わりに見た『NANA』だったから、
久しぶりの映画だ!!ってちょっとわくわくしてたのよ◎
ところが、移動中の電車内で、
NANAが見たいと言い出したんだよね・・・。
あの映画を見るような外見してないのに(かなりの偏見だけど)。
当然、え~、なんでNANA!?とかって思いながらも、
誘ってくれた人に申し訳ないので、2度目のNANAを見てきました▼
平日だったから、すっごく空いてたなぁ◎
いつも行くときは、混んでて嫌なのに・・・。
今日みたいな日にいつも見に行きたいっ!!
とりあえず、NANAよかったね☆って、結論に達せてよかったよ♪

| | コメント (0)

おっかいもの~♪

テストも無事に(結果は、まだ知らんけど・・・)終了したんで、
学校のお友達とお買い物に行っちゃいましたぁ~!!
2000円のクーポン券の期限が、今月いっぱいだったから
ぜひとも行かなきゃって思ってね☆
平日なのに混んでる混んでる混んでる・・・
学生さんはお休みだったんかなぁ??
こっちは、期末テスト帰りだっていうのに~。
さてさて、まだまだ暑い日が続いてるけど、
お店の中はすっかり秋服です◎
見てるといろいろ欲しくなっちゃうんだなぁ~、
手持ちは限られてるのにさ▼
で、結局ぐるぐるお店中回って、
ジャケットカットソー買いましたっ!!
もうちっと寒くならないと着れないから、
楽しみにしまっておこ~っと☆

| | コメント (0)

なんだかなぁ。

明日にテストを控えてるってのに、母と出掛けてしまったよ。
もちろん運転練習も兼ねて・・・。
とりあえず駅までは行けました。
あれが、苦手。
ほら、えっと、駐車整理券取るやつ
今日も(?)手が届かず、車から降りてしまったの。
後ろは無意味に渋滞・・・。あぁ、申し訳ない。
大回りして入ればいいのは分かってるんだけどなっ!!
分かってるだけだし。
で、電車に乗ったとたん、???
何だ、この違和感?????
今まで、どのドアのガラスにも貼ってあったあれがないっっ!!
あれ=モリゾーキッコロ
閉幕しちゃうんだもんね、万博。
結局行かなかったなぁ。
そして、モリゾーとキッコロは、森に帰っていったんだってね◎
ちょっと寂しくなるのかしら~?

| | コメント (0)

ありえなぁ~い!!

今日は、すっごく久しぶりに部活に行ってしまいました◎
実は、茶道部です。
ちゃかちゃか抹茶を点ててます。
いや、そんなにできてないけど。
んで、今日は参加人数が少なかったから、
お茶菓子いっぱい食べたよ☆
今日のお茶菓子は、芋羊羹!!
秋だねェ、おいしかったよ。
けど、朝も芋羊羹だったよぅ・・・。
今日のお茶菓子が芋羊羹って知ってたら、
朝食べなかったのに。
そのあと、バイトに行きましたよ▼
すっごくすっごく混んでました、居酒屋さん。
まぁ、土曜日ですから、しょうがない。
けど、限度ってものがあるでしょう??
カウンター16席、6人テーブル5つ、4人テーブル4つ。
すべて、埋まってました。
はっきり言って、
そんな大量のお客さんをホール5人で相手できるわけない!!
何度、怒鳴られたことか・・・。
泣きたくなったわぁ。
しかもしかも、バイトの友達が
『10月いっぱいで辞める決意した』
って言い出しました▼
そんな決意しないでよ~。
これで、ますます辞めれなくなったじゃない・・・・。

| | コメント (0)

今日のばんごはん☆


オムライスです◎
オムライスって結構好き~。
バターライスの方が好きなんだけど、
今日のはケッチャップで作ったよ☆
そうそう、ケッチャップライス作ってて思ったんだけど、
最近いろんなものに点字がくっついてないかなぁ?
ケチャップについてて、冷蔵庫の中を見たところ、
ジャム、ビール、缶チューハイにもついたんだよね~。
ちょっと点字が読めちゃたりするりっちゃんは、
さっそく解読してみました。
ケチャップ→けちゃっぷ
ジャム→じゃむ
ビール→おさけ
缶チューハイ→おさけ 
って、ビールと缶チューハイの区別なしっ??
いいのかなぁ、これで。
そりゃ、大きく言えば「おさけ」なんだろうけど・・・。
きっと困ってる人もいるんじゃないかなぁって思った▼
これで、役に立ってるのか分かんないけどさ。
点字を見かけたら読んでみると面白いかもしれんねぇ~♪

| | コメント (0)

もうだめだぁ~。

はぁ、眠い眠い・・。テスト週間って眠くなって大変だよ▼
まぁ、普段から勉強してたら、
遅くまで勉強せんでもいいんだろうけどねぇ。
普段やってないから、しょうがないっか☆
さてさて、今日のテストにあった問題の1つ。
・鰹節の製法について説明せよ。
りっちゃんの答え:鰹を切る。内臓を出す。黴をつける。
散々悩んだ挙句、これしか書いてないの。
明らかに先生はこんな回答が欲しいわけじゃないだろうに。
しかも、切って、内臓出したら、次に黴っ!?
普通に考えて、ありえないよ??って、
テスト終了後の冷静なりっちゃんは思うのです。
すっごく焦ってたんだろうなぁ~。
こんなに大きく出るとは思ってなかったから。
とりあえず、何か書かなきゃって思ってあの回答・・・・。
一般の人の回答以下だよ、あれじゃあ。
どうか、レポート書くだけで済む点数でありますように☆
そして、こんな気分のまま今日はバイトに行かなきゃです。
お店、空いてるかなぁ。。。てか、空いててほしい◎
でも、明日は休日だ、きっとお店は混むだろうな▼

| | コメント (0)

あと3個。

やったぁ~、ついにあと3つにまでたどり着いたよっ☆
今日も無事に乗り越えられてよかった◎
けど、明日のはホントに危ない気がする・・・。
全部、暗記科目だし。
すぐに忘れてしまうのよ、覚える量もいっぱいだしね▼
脳の容量とか、大きくできないかしら??
そうそう、今ね、
摂取したブドウ糖からどうやってエネルギーを得るかっていう
一連の反応を一生懸命覚えてるんだけど、
これがすごいんだよね♪
よく体の中でこんな反応が起きてるなぁってすごく感動する◎
体ってすごいねぇ~!!

| | コメント (0)

やっと半分。。。

テストがあと半分になったよ~。
けど、あと5個もあるの・・・。
てか、今日のテストはなかなかの強敵でしたね▼
完敗です。だって、英語とか嫌いなんだもん。
あと半分をがんばって乗り切らなきゃね~☆
明日は、2個だっ!!

| | コメント (0)

今日の夕飯。

きゅうりです

これはですね、ちょっと練習してみたんだよね◎
「松」って言うんだって☆
バイト先の居酒屋さんで『もろ梅きゅうり』を注文すると、
もれなくついてくるのです。
忙しいときに、注文されると嫌そうな顔するけど、
調理場のお兄さんはすごく上手に作ってくれるんだよ~♪
包丁って芸術だなぁって思う瞬間だったりして!!!
このきゅうりは、見た目はなかなかきれいでいいんだけど、
歯ごたえがなくなってあんましおいしくないのが難点です▼

| | コメント (0)

危なかった日曜日。

今日は、週に1回の車に乗る日でした。
いや、ホントだったら毎日でも乗って早く慣れればいいんだけどね。
時間と心の余裕が・・・・。
免許を取って、もう半年。未だに一人じゃあ乗れません。
ごめんなさい、すみません、ダメダメな私で。
今日の犠牲者:を隣りに乗せ、いざ出発!!
目的地は、隣りの市にある大きなスーパー☆
最初の難関は、路上駐車の多い商店街。
対向車怖いよぉ~。
人は、平気で横断してくるし、ちゃりは並走してるし、
後ろの車はぴたっとくっついてくるし。
初心者マークに気づいてよ!!!って、感じです▼
国道に入るとらくらくなんだよね~♪
道まっすぐだし、道路も心なしか広い!!!
さぁさぁ、スーパーに到着◎まだ無事です。
ここからが、また問題なんだな。
ここの駐車場苦手・・・。
立体駐車場なの。
くるくる回りながら、上がってくのがむずかしい。
超ノロ運転で進んできます、この車。
道でもないのに、後ろが渋滞してるよぉ~。ごめんなさい!!!
上がりきってもなかなか空いてなくて、ぐるぐる探さなきゃだし。
車の陰から、人が出てきてびっくり!!な場面がいっぱいです。
ようやく、駐車が完了するころ私の精神力もなくなる寸前だったなぁ。
でも、無事で何よりでした◎
来週は、どこへ行こうかなっ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと帰ってこれました。

今日も、バイトに行ってきてしまったりっちゃんです♪
来週もテストあるのにね、勉強しなきゃなのにね。
それにしても、今日のバイトは大変だったなぁ・・・。
5時から12時まで休憩なしで、働きっぱなしだもん。
うん、疲れた、疲れた
お店の中走り回ってるし、営業スマイルでいなきゃだし、
お客さんと話さなきゃだし。
てか、人と話すの苦手で、
人見知りが激しいのに何でここでバイトしてるんだろう・・・?
でっかい謎だね◎
でも、免疫ついてきてるかもって思うと、頑張れるんだよ~。
人とのふれあいは大切に!!!!
さてさて、明日もバイトがんばろうっと♪

| | コメント (0)

今日から、がんばろー◎

テストだよ~、いっぱいいっぱいだよ~↓↓
脳の容量、少ないから耐えれんし、終わった瞬間から忘れていくし。
いやいや、覚えるのも難しくなってきちゃったかも。もう歳かなぁ。
そうそう今日は、3個終わりました。
けど、あと、7個・・・・。
1日に2個ずつだから、何とかなるよね、きっと☆
3連休だし、勉強したい放題だ!!
ほんとに勉強するかは分からんけど。
しよう、しようと思ってもなかなかやる気が出ないのさぁ。
あ~、これも歳のせいにしちゃえっ☆

| | コメント (0)

やってしまったぁ~。

明日は、テストだっていうのに、バイトに行ってしまったよぉ・・・・。
750円×4時間=3000円かぁ。
家で勉強したら、3000円分の知識をゲットできたかな~?
ま、早めに終わらせてもらえてよかったけどさ、
最近、バイト仲間が急に辞めちゃってるから、
なかなかきついんだよね。
もう一人の子も『10月までで、辞めるかも~。』とか言ってるし。
やっぱり、居酒屋で時給750円はありえないんだろうなぁ~。
うん、うん、私も、ありえないと思うし。
んでも、12月まで続けるって言っちゃったから、頑張らんとね☆

| | コメント (0)

どっちが事実?

金曜日に英語会話のテストがあるんだけど、ちょっと変わってて、
グループで劇をやるんだよね↓↓
ちょっと、めんどくさい。。。
そのために、
あの有名なグリム童話『あかずきんちゃん』について調べたのね。
そしたらですね、ちょっと昔に流行った
『本当は怖いグリム童話』みたいなものを見つけて、ぱらぱらぱら。
えっ、これは、ホント!?
私の知ってるグリム童話では、おばあさんとあかずきんちゃんは生きてて、
死んでしまうのは狼だったんだけど、この本の中では、
何とおばあさんとあかずきんちゃんは死んで、
狼は生きてたんですよ~!!!!これでいいのかっ??
しかも、かなり怖かったし。
もちろん、参考になんてならなかったけどねぇ▼

| | コメント (0)

ど~こだ?

この写真は、大学の校舎の中から採ったんだよ。
晴れだといつの間にか開いていて、雨だといつの間にか閉まってる屋根。。。
今日は、なかなかのお天気でしたよ◎

| | コメント (0)

今日は、暑かったぁ~。

授業は、2限目からだったんだけど、
家のドアを開けた瞬間・・・、暑い暑い暑い
えっ、今って9月だよね?なにこの暑さ↓↓
駅まで自転車をこいで、こいで。。。。
ふぅ~。これだけで、かなり汗かいちゃうんだな。
だって、太陽に向かってくし、坂とかあるしね。
それに比べて、電車内の涼しいこと。
あっという間に夢の中でした。
気づいたら、ひとつ前の駅!?
別の意味で汗かいちゃったよ。
危うく、遅刻しちゃうとこだった▼
気をつけなきゃね!!
写真は、夕焼けがきれいだったから、
駅のホームから撮ってみたよ♪
このくらいの時間のときは、
昼間よりは涼しくなってたけど、まだまだ暑いね~
って友達とぼやいてました。





















| | コメント (0)

携帯から送ってみたよ〜♪


無事に送れるのかどドキドキだねっ!!
ちなみに、この鳥は、うーちゃん3号です。かむと痛いんだよぉ。

| | コメント (0)

大人な味。。。

ついさっき、何と発泡酒を飲んでみてしまった~。
20歳になったことだし、とかって思い初体験。
ん~、まずい・・・・。
口に入れた瞬間、意識が飛ぶような。
世間のお父さんたちは、あんなにおいしそうに飲むのにぃ。
もしや、発泡酒だから!?ビールは、おいしいのか??
確かにこれってちょっと安かったしなぁ。
んでも、秋限定だよ?限定品がまずくていいの?
いろいろ考えながら、
とりあえず私の味覚はまだまだお子様なんだねってことに決定☆
いつの日かのビールで乾杯~♪を夢見ながら、
飲みきれなかった分を流しにどぼどぼとさよならしてしまったよ▼
また来てね~。

| | コメント (0)

何だかなぁ、だった一日。

朝から、ず~っと流れてる選挙ニュースにも後押しされて、
選挙に行ってきたよ~
てか、実際はすごくわくわくしてたなぁ。初めての選挙。
会場は、近くの幼稚園♪
選挙には全然関係ないけど、
幼稚園っていろんなものがちっちゃくてかわいらしい。
親には、あんたもあれくらい小さいときはかわいかったのにねぇ、
みたいなことを言われるし。
でっかいお世話だよぉ▼
その後、バイト①いったでしょ、
でまた、バイト②いったでしょ。
その間に、
赴任先から選挙のために帰ってきてたお父さん行っちゃうし・・・。
また帰ってきてねって感じだよ。
バイト②とかもうやめたい勢いなのに、辞めます!!
の一言が言えずにずるずるずると今日に至ってたりするから、
何だかへこんできちゃった↓↓

| | コメント (0)

よろしくお願いします☆

はじめまして、こんばんは◎
りっちゃんです。
つい昨日までほかの所で日記を書いてたんだけど、
こっちに引っ越してきました。
心機一転頑張っていきたいなぁ、って思ってるけど、
最近バイトやら学校やらで忙しい毎日を送ってたりします。
あぁ、夏休みが恋しい・・・。
遊びに行きたいよぉ。
気を取り直して、いろんなことを書いていこうかと思ってます。
多分毎日、ここで独り反省会とか開きます。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いしまぁす!!

| | コメント (0)

トップページ | 2005年10月 »