« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月

自転車デー☆

今日は、うちのわんこの薬を病院に取りに行ってきたよ◎
お家から自転車で15分ぐらいの場所に病院はあるんだけど、
診察カードをお母さんの仕事場に取りに行ったりしたら、
45分もかかっちゃった▼
疲れるし、しかも、太陽まぶしいし・・・。
はぁ、これでやっと帰れるよ~って思いながら、
病院に入ろうとしたら、
『午後からの診察は、3時から受け付けます。』の文字が。
腕時計に目をやると、1時45分。
えっと、あと1時間以上あんじゃん。
どうするよ~。家に帰るのもめんどいしなぁ。
ここにいるのもなぁ。。。
ってことで、ぷらぷらと自転車で旅にでることに♪
行き先も決めずに、とりあえず、進んでったよ~◎
雑貨屋さんに入ったり、
ホームセンターでわんこをのぞいてきたりして、
1時間45分を結構楽しく過ごしたなぁ☆
結局、いつもの何倍も自転車こいで、疲れたりっちゃんでした。

| | コメント (0)

学祭1日目。

朝5:30起床です▼
睡眠時間4時間でよく目覚めたなぁってちょっと感激だった。
せっかくの学祭なのに、あいにくの雨模様。。。
おっきな荷物を抱えての移動がちょいと面倒だったよ。
さてさて、喫茶店の設営は昨日のうちに大体すんでたから、
これは楽ちんだったさ◎
あと、先輩に頼まれて、
季節のお花を摘みに山に登ったんだけど、
てか、季節の花ってなんだろね~??
って感じで役立たずでした。
結局、すすきおなもみだけ。。。
学祭は、毎年着物着てお点前するんで、
先輩のお母さんに着付けてもらってちょっとうきうきしてたなぁ◎
初めての着物だったしね☆
でも、かなり動きづらかったなぁ。
歩幅狭いし、苦しいし、肩こるし
だめだめじゃん!!
さてさて、私の出番は、初回のデモンストレーションでした。
まだ、あんましお客さん入ってなくてよかったよ~◎
けど、親と高校の後輩が見に来てくれてて、ちょっと緊張▼
お道具がいつもより高級感にあふれてたし、
いじゅうたんなんかが敷かれてたし。
結局、2箇所間違えちゃったけど、
誰も気づかないよね~って開き直っちゃった◎
今年は天気悪くて全体的にお客さんが少ないせいか、
喫茶店も暇そうだったよ。
去年は、すっごい混んでて大変だったに。。。
それでも、お客さんに楽しんでもらえれば、
学祭は成功ってことで☆
てか、なんて着物は重たいんだろー。
肩と腰が痛い。脱いだときの開放感はすごかったよ◎
洋服ってすばらしいね
でも、いつもより姿勢がよかった気がする。
背筋がすっごく伸びてました!!
さて、明日は研究室めぐりをしなきゃね♪

| | コメント (0)

文化祭~☆

いよいよ明日です、文化祭
部活で喫茶店やるんだ~♪
そんで、お点前のデモンストレーションもやります。。。
ちゃんとできるかしん??
喫茶店は、茶道部だからもちろん、抹茶もあるし、
部員の手作りお菓子もあるの☆
そのお菓子を現在進行形で作ってます。
さつまいものパウンドケーキ!!
今は、1本目焼いてるよ。あともう1本焼かなきゃ▼
焼くのに40分かかるのが痛い。
てか、明日は7:30集合なのにちゃんと起きれるかなぁ・・・。
あ~、お菓子の焼けるにおいがしてきた◎
そろそろ、次の生地作らなきゃね☆

| | コメント (0)

和菓子。

今日は、久しぶりの木曜日のバイトだったよ☆
木曜日は、授業が午前中しかないから、
いつもはお昼ご飯も夕飯も食べないんだよね。
何だか、一人でご飯食べるのがめんどくさい。。。
しかし、お財布の中に近所の和菓子屋さんの金券を発見!!
・・・えっと、期限が今月中じゃん、行かなきゃ~っ!!!!
ってことで、お昼ご飯&夕飯も兼ねて、
和菓子を買いに行きましたよ♪
ところで、みんなはどんな和菓子が好きですか?
どら焼き、練りきり、お饅頭、大福・・・・。
私は、この季節「芋ようかん」が特にお気に入りだよ☆
このお店の芋ようかんは、
さつまいもの皮も入ってて、すっごいおいしいの~◎
当然、芋ようかん買いました!!
あとは、ゆべしも買ったよ。
ゆべしもクルミが入ってて、おいしいんだよね☆
金券もちゃんと使えたし、
芋ようかん&ゆべしもおいしかったぁ~♪
シーズン終わっちゃう前に、また芋ようかん買いに行こうっと!!

| | コメント (0)

薄力粉、中力粉、強力粉。

今日は、小麦粉の授業がありました。
昨日は、きな粉の話で、今日は小麦粉。
毎日粉の話ですみません▼
日本では、もちろんお米が主食だけど、小麦粉も主食になるよね◎
パン、うどん、そうめん、ひやむぎ~!!
もう結構季節外れだっけ・・・。
主食じゃないけど、お菓子とか天ぷらの衣、フライもできちゃうねぇ♪
そうそう、うどん、そうめん、ひやむぎ太さが違うだけなんだよ☆
習うまで、知らなかったけど、これって常識なのかな?
ってことは、ゆですぎたそうめんはうどんになるかもしれん。
で、この講義は先生の体験談がいっぱい出てきて面白いんだよ♪
今日は、先生の学生時代の卒研についての話でした。
テーマは「イカで、蒸しケーキをつくろう」みたいなのだったらしい。。。
こんなテーマ、よく思いついたなぁって感心しました◎
発想がありえない。
で、先生がどうすればいいか分かんなくて困ってたら、
先生の先生が「たんぱく質は、泡立つのよ。」
ってヒントをくれたんだって。
私にとっては、全然ヒントになってないけど、
先生はそれでひらめいてイカ蒸しケーキが完成!!
イカは、どうやらの代わりに使うらしい。
イカをミキサーでガーってして、
泡立ったところに小麦粉とかをいれるだけで、
後は、普通の蒸しケーキを作ればいいんだって。
てか、おいしかったのかなぁ??
卵がなくても、泡立ってるものがあれば
代わりに使ってできるってすごいよね☆
だから、食べれないけど、洗剤でも作ろうと思えばできるみたい。
食品って奥が深いです◎

| | コメント (0)

実験結果。

すっかり忘れてたんだけど、レポート書いてて思い出したよ♪
きな粉約4は、水分でした。
きっと、これくらいっ!!
って考えてから答えを確認してみよー☆
さて、これを多いと思う?少ないと思う?
私は、さらさらしてるわりに結構あるなぁって思った◎
今度きな粉を食べるときは、この水分を感じてみてね!!

| | コメント (0)

悲しい出来事。

今朝、うーちゃん(セキセイインコ)のお水を変えてあげようとしたら、
うーちゃんが小屋のはじっこでうずくまってました・・・。
いつもは、止まり棒にとまってるのに。
うーちゃんは、呼んでも全然動きません。
りっちゃんは、どきどきしてきました。
いつも生と隣りあわせで、
でも自分からは遠い存在だと思っていたものが、
やってきちゃったみたいです。
うーちゃんは、寒さに耐え切れなかったみたい▼
もう、寒くないようにってティッシュに包んで、お庭に埋めました。
天国でいっぱい飛んでるといいなぁ~♪

| | コメント (0)

嫌いなメニュー。

今日も、バイトに行ってきました◎
駐車場には、すでに4台の車。
4:30くらいからなぜだか団体のお客さんが・・・。
ホントは5時開店なのにさ。
開店前ってだけでも、準備途中で忙しかったのに、
そのお客さん12人全員がお膳ものを頼んだのです!!
普通の料理は、前の調理場か裏の調理場だけでできるんだけど、
お膳に両方の調理場から作ったいろんな料理が乗ってるの☆
しかも、お膳がすっごいおっきい、60×45くらい。。。
だもんで、できるまでに時間がかかって、
お客さんに「まだですか~??」って
よく言われちゃって嫌なんだよね▼
1つ頼まれただけでも、大変なのに12個。。。
当然ながら、お客さんに「まだ来てないんだけど。」
って何度も何度も・・・。
しかも、相手は酔っ払い。
ちょっと切れ気味です▼もう、いやぁ~。
やっと12個出しました!!って思いきや、
今日はお膳デーだったみたいで、
やってくるお客さんはほとんどがお膳ものを注文。
結局、今日は全部で24個ものお膳が使われたんだよ~♪
しかも、お膳ものは出すのも大変だけど、片付けるのも大変・・・。
いつまでたっても調理台の上には、
いっぱいの食器があったのでした。
ちなみに、明日は40人の団体客がやってくるらしいです。
明日はお休みなんで、頑張ってね!!って応援してきたよ~♪

| | コメント (0)

冬の食べ物といえば~。

やっぱ、お鍋でしょっ!!
好きなんだよね~、お鍋。
別に、特別なものが入ってなくても、なぜだかおいしいからね♪
春菊と椎茸が入ってるだけで、十分な子です。。。
りっちゃんちでは、お鍋の次の日の朝ごはんは、
おじやって決まってます◎
これがまた、おいしいんだよ~。あぁ、食べたい。
さてさて、今年はまだ家で食卓には、上ってないお鍋ですが、
バイト先では、昨日からメニューに
寄せ鍋:1人前 1300円」が登場したっぽいです。
何が入ってるのかなぁ?
って、こっそりと開けて見ちゃいました☆
だって、気になるんだもん▼1300円の寄せ鍋って・・・。
家でやったら、普通に家族分できそうなお値段じゃない??
えっと、ちょっとしか見れんかったけど、とりあえず、かにがいました。
あと、あれは、あんきも??
てか、あんきもって一体何?いまいち分かんない▼
う~ん、うちの鍋では、見かけないものがいっぱいだったね◎
でも、やっぱりお鍋はおいしそうでした☆

| | コメント (0)

今日のさくら。

夕ご飯時のさくらです◎
今は、神奈川に行っちゃってる弟の席に座って、
みんなが食べ終わるの待ってるの♪
ご飯、まだ~??って感じ。。。

ご飯ももらって、暇になったさくらは
内職中のりっちゃんの邪魔とかします▼
だもんで、おでこにはんこをぺたっ◎
ちょっと赤く印を残しちゃいました~♪
分かりづらいかも・・・。

| | コメント (0)

せっかくなのに。。。

今日は、オリオン座流星群の極大の日です!!
久しぶりに写真撮ろう~♪って、
朝っぱらからカメラのレンズ拭いて、
三脚出して準備ばっちりで学校に行きましたよ◎
お昼も雲一つない青空
こりゃ、完璧だねっ!!って、かなりうきうき◎
それなのに、4限の授業が終わるころには、薄い雲が。。。。
まぁまぁ、これくらいなら・・・。
そしてついさっき、外に出てみると、う~、まだ雲あるし。
てか、月でっかいし、明るいし。
ただでさえ、暗い流星なのに・・・。
月が沈むまで待つしかないかなぁ。
どうか、晴れますようにっ☆
ところで、りっちゃんは基本的に勉強が嫌いだし、苦手なんだけど、
さっきまで英語を頑張ってました!!
いや、頑張ってただけで、全然進んではないんだけど。。。
でもでも、1個すごいことに気づきました◎
こんなに苦手な英語でも、
明らかに7年前よりかは、進化してるんだよね♪
そう考えると、すごいなぁ~♪
って自分にかなり甘いりっちゃんでした。

| | コメント (0)

う~ん。。。

最近、お店が不景気なのか、
「今週の木曜日、バイト来なくていいから。土日よろしく!!」って、
言われちゃってるりっちゃんです▼
はっきりいって、収入減だよ・・・。
でも、そのお陰で映画を見に行くことができたよ~♪
今日は、春の雪」を見ました。
竹内結子好きなんだよね~☆
彼女は、映画に出ると死んじゃってる役が多いけど、今回は??
始まってすぐ思ったんだけど、
人物設定がちゃんと説明されてない感じが。。。
だもんで、何でこんな台詞が??って
思っちゃう人もいたと思うんだよね~。
ちょっと勉強してから、見に行ったほうが楽しめるんじゃないかな♪
印象に残ってるシーン(てか、台詞)は、竹内結子の台詞なんだけど、
「清様、もし私が急にいなくなってしまったら、どうなさる?」って、
妻夫木聡に言うの☆
これって、すっごく自分に自信があるときにしか使えないよねぇ◎
こんなこと、誰かに言ってみたい。。。
あと、これは結構大事だと思うの、百人一首!!
「瀬をはやみ岩にせかるる滝川のわれても末にあはんとぞ思ふ」
これをちゃんと覚えてたら、
妻夫木聡の最期の台詞もちゃんと納得できるはず☆
妻夫木、ちょっと自分勝手じゃない??
って思ったけど、恋って自分勝手なものなんだろうなぁ。。。
けど、やっぱし、妻夫木聡はかっこいい◎

| | コメント (0)

再会◎

先週一緒にご飯した子も混じって、
今日も中学の友達とご飯に行ってきたよ☆
中学卒業してから1度も会ってない子もいたんだけど、
彼女は普通に私だと気づいてくれたなぁ☆
もちろん私もちゃんと分かったけどね!!
嬉しいんだけど、中学から全然変わってないってこと??
って、思うと何だか悲しかったよ▼
自分では、結構変わった気でいたからねぇ(笑)
5年じゃ、変われないのかなぁ?
前回の反省を生かして、
今日はドリンクバーを利用して長居しちゃいました◎
便利だよね、ドリンクバー♪
中学の思い出語ったり、普段の生活のことを話してるうちに、
段々と愚痴り大会になっちゃってたっけ。。。
学生には学生の、社会人には社会人の不満があるみたいです。
学生は、あと2年ちょいで終わるけど、
社会人に終わりはないんだから、今のうちに楽しく過ごさなきゃ!!
って力説されちゃったよ◎
ホントその通りだと思う。
けど、毎日毎日目的もなく過ごしちゃってるからなぁ・・・。
ちょっと反省です▼

| | コメント (0)

献血の日。

いきなしですが、隔週の火曜日は、
りっちゃん的に献血の日に決定しました◎
理由は、簡単。火曜日しか時間がないんで。
しかも、学校の空き時間。
とりあえず、今日は決定後初の献血に行ってきたよ☆
献血センターまで学校から
歩いて15分→電車で7分→歩いて10分かかったの。
ちょっとこんなに時間かけて何してるよ、自分??
って、思ったけど気にしない!
向こうに着いたのが、12:20くらいで、
午前中は受付が13:00までだったから、
なぁんだ、結構余裕じゃん♪って受付通ったら、
「この時間だと、200ml400mlしかできないけど、いい??」
と受付のお姉さん。
ちなみに、いつもは成分献血
顔には出てただろうけど、声には出さず
(え~、200mlとか無理じゃない?
赤血球まで抜かれちゃうと、学校帰れんかも・・・。
でも、ここまで来て、じゃあ、やっぱいいです!
なんて言えないよね~▼
かといって、成分献血の受付まで待ってたら、
授業ぎりぎりかなぁ??それだけは、さけないとね。)
と葛藤して、結局200ml献血をお願いしてきました◎
200mlとか、高校の時以来で、緊張。。。。
しかも、今日の担当さんは、
針刺すのが下手な人だったから、緊張&不安。
んでも、無事に終わってよかったよ☆
思ってたとおり、針刺すのはいつもより痛かったけど。
しかし、赤血球ってすごいよね♪
たった、200mlの血液抜かれただけで、
階段とかきつくてなかなか上がれんかったもん。
学校帰るのも正直嫌になりました・・・。
でも、ちゃんと行ったよ!!
やっぱし、体って細かいとこでも、
いろいろ頑張ってるんだね~◎
ってことが分かった1日でした。

| | コメント (0)

きな粉の水分。

あるのか、きな粉に水分?
いや、きっとある!!なかったら、実験してる意味ないもんね◎
と、思いながら今日の実験は始まったのです♪
てか、実験ってこんなにめんどくさかったっけ?
入れ物の重さから量るなんてね▼
しかも、重さを量るだけで実験終了。。。
それなのに、3時間もかかっちゃいました☆
熱して、冷まして、量って、熱して、冷まして、量って。
待ち時間が暇で暇で。
でも、同じ班の子とちょっと仲良くなれました◎
続きは、また来週みたいです。
はたして、きな粉の水分は??

| | コメント (0)

かに、かに、かに。。。

今日のバイトは、かなり暇でした。
もう、終わって帰ってきてるし・・・。
バイト中は、ずーっとずわいがにと格闘してたんだよね!!
調理台一面のゆでたてのずわいがにたち。ざっと数えて、20杯
かになんて、年に1、2回しか食べないのにこの光景は4回目くらい。
きっとおいしいんだろーなぁ♪
とか思いつつ、お客さんに出していくのです◎
1人前2200円なり。
基本的に値段が高いこのお店。
それにしても、20杯・・・。
売れるのか、こんなに??って思ってたら、
かにの身を取り出すお仕事がやってきたのよ~。
はっきりいって、この仕事嫌い▼
食べれないのにかにの身を頑張って取るなんてっ!!
しかも、たまに甲羅で怪我しちゃうの。。。
んでも、今日は他の仕事があんましなかったから、
かにに集中できたよ☆
気づいたら、調理場の人たちがアナゴをさばいてたなぁ。
何もしゃべらずアナゴをさばく姿は、ちょっと変でした▼
あっというまに、お皿いっぱいのかにの身。
きっと、明日からのお通しか料理に登場するんだろうなぁ
と思いつつ家路についたりっちゃんでした◎
ところで、明日はお友達の20歳の誕生日!!
おめでたいっ◎
彼女は20歳になるのをかなり嫌がってるけどね・・・。
ちゃんとプレゼントも準備したし、
あとはケーキを焼こうと思ってるよ♪
ちゃんと焼かなきゃね☆

| | コメント (0)

痛い1日。

りっちゃんは、学校行くとき最寄の駅まで自転車こぐんですよ。
最寄っていっても、20分くらいかかるから、
その間にいろんなことが起きちゃう日もあったりするんだよね。
今日は、部活があったからいつものように自転車をこいでたのね。
で、歩道のない道も走るんだけど、いつも悩むのが、電柱の存在。
はっきり言って、いっぱいあって邪魔です。
やつの右を通るか、左を通るかで結構悩みます▼
右は、後ろから来る車に迷惑かけるかもだし、
左は、もしかしたら通れない幅かも?って
ちゃりこぎながら、必死に考えるんだよね☆
結果的に、いつもは後ろから車来ないから右側通るんだけど、
今日は、後ろからも前からも車が来てたんだよ~。
だもんで、 右側通る 
→ 後ろからの車が私をよけてセンターラインをオーバーする 
→ 対向車と衝突!! ってこともあるかも!?
って思って、左側を通ることに。
この判断が、よくなかったんだよねぇ。
車は衝突せんかったけど、私が電柱に引っかかっちゃった▼
思ってたより、狭かった・・・。
しかも、壁じゃなくてシャッターだったから、すごい音したし、
青あざはできちゃうしで、1日の始まりからかなりショックでした。
やっぱり、右側通ればよかったなぁ~。

| | コメント (0)

やってしまったのよ~。

今日は、学校帰りに静岡で途中下車したのね。
いつもお世話になってる着物屋さんで、
直しを頼んでいた着物の確認したり、
薬局に買い物に行ったり、
友達の誕生日プレゼントを買いに行ったりしました◎
で、帰りの電車です。
前の電車出たばっかりで次の電車は空いてたから、
もちろん座れたんだよね☆
で、あの電車のゆれ加減とちょうどいい気温にうとうとうと・・・・。
がたーんと、揺れて気が付くと、ここどこっっ??
なぁんと、「菊川」!!いやぁ、びっくり、びっくり★
もう少し電車に乗ったら「エコパ」に行けるよねぇ~♪
とかって、思ったけど、さすがに下車してる場合じゃないやって、
仕方なく上り電車に乗り換えました◎
帰りは乗り過ごしちゃいかんなって思って、立ってましたよ(笑)
みんなも気をつけてね~。
って、乗り過ごさないっかぁ☆

| | コメント (0)

ついに見たよ~◎

レンタルショップ第2弾(笑)
念願叶って「雨鱒の川」借りてきました!!いぇ~いっっ☆
すっごく、すっごく見たかったんだよね、これ。
文庫本買って、読んで、楽しみにしてたのに、
静岡じゃ、映画やってなかったんだもん▼
やっぱし、かっこいーよね、玉木宏
かわいーよね、綾瀬はるか
子役の子も、かわいかったなぁ・・・。
キャストもよかった!!
話は、もともと好きな感じだったけど、
映画ってやっぱしいいよね~って思った◎
けど、最後の駆け落ち(?)のシーンが一瞬ちょっと笑えました。
飛行機とか登場して、結構近代?とかって思ってたのに、
まさか○○で逃げるとはね。
びっくり、びっくり。
玉木宏&綾瀬はるかといえば、
赤い運命」を見たばっかだったから、
何だか変な感じだったよ~。

| | コメント (0)

ありがとー!!

今日、ご飯一緒した友達からの誕生日プレゼント☆

スティッチ!?

お口をあ~んと開けると・・・・、

なんとマグカップの登場でした!!

| | コメント (0)

2日連続

今日は、中学の友達とご飯を食べに行きましたよ◎
彼女の希望で昨日と同じお店の藤枝店に行くことに。。。
今日は、昨日と違うの食べなきゃねって思ってたら、
なんとメニューがすっかり秋仕様(?)に変わってたよ☆
びっくりでした!!
1ヶ月半前の私の誕生日を彼女は覚えててくれて、
デザートをおごってくれたよぉ♪
おいしかったなぁ。
もちろんご飯もおいしかったよ☆
久しぶりに会ったから、近況報告(何もないけど・・・)とか、
成人式の話とかしてかなりお店に長居しちゃった。
店員さんはお水のグラスを3回も交換に来たし(笑)
これって、早く帰れって合図なのかねぇ??
そして、そして、最終的に成人式は、
めんどくさいねってことになっちゃたよ▼
会いたい人もいるけど、会いたくない人もいっぱいいるしね・・・。
でも、結局友達に会いに行くんだろうなぁ◎

| | コメント (0)

お疲れさま~◎

今日は、お友達の最後のバイト姿を見に行ってきたよ~☆
バイト始めたころは、早く辞めたいって言ってたのに、
それからもず~っと頑張ったきたんだよね!!
えらいと思うよっ◎
ご飯もおいしかったし、
友達の最後のバイト姿も見れてよかったぁ♪
今度は、一緒にお店にご飯食べ行こうね~!!

| | コメント (0)

運転練習。。。

今日も、一人で運転しちゃいました◎
2日連続です。
もしや、来週はお休みかも(笑)
てか、雨の日に初めて運転したっけよ、そういえば。
それなのに、弟を乗せて駅まで行ってきたんだよね~☆
かなりのチャレンジャーですっ!!
弟もよく私に送ってけと頼んだなぁと思う。。。
そんなにバスに乗りたくないのか??
さてさて、雨といえばワイパーの出番だけど、??どれだっ??
わたわたしてたら、弟が付けてくれました。
姉よりできる弟だね◎
いつものことながら、超ノロ運転▼
だって、道狭いんだもん・・・。
駅で、「いつもの2倍の時間かかってない??」とか言いつつ
弟は帰っていきましたよ♪
仕方がないので、バイトも車で行ったよ!!
行きは、それなりによかったんだけど、
帰る時になってライトを使わなきゃいけないことに気付き
またもや、わたわた・・・・。
んでも、最近の車はすごいね☆
エンジン付けたら、勝手にライトつきました◎
自転車みたーい♪
雨でぬれた路地にライトが反射して、
さらにノロノロ運転で帰ってきたりっちゃんでした!

| | コメント (0)

お魚さん。

今日は、魚センターに行ってきました!!
昨日こっちに戻ってきた弟が、
はんぺんをお土産にするから買ってきてって頼むもんで、
一人で車に乗って行ってきたの~◎危ない、危ない。
無事に帰ってこれてよかったよぉ♪
黒はんぺんをゲットした後、
ふらふらしてたら見つけてしまったんだよね~、さばっ!!
何で「さば」かっていうと、
三枚おろしをマスターしようと思ってるんですね☆
で、手ごろな大きさで、
料理もおいしいさばが練習によいのよ~って思う。
しかも、安いっ!!
買うとき、お店のおばさんがさばを選んでくれたんだけど、
何も知らないだろうと思ったらしく、
鮮度があんましよくないのを選んだのね▼
食品栄養科学部を甘く見ちゃあ駄目だよっ!!
この前、魚の授業受けたばっかだし◎
もちろん、魚変えてもらいました。
最初から自分で選べばよかったね☆
家に帰ってから、さっそく3枚におろしました。
やる度にうまくなってる気がするよ~♪
今日は、味噌煮にして食べたけど、おいしかったです!!
また、がんばろーっと☆

| | コメント (0)

よわよわです。。。

最近、弱ってます。
季節の変わり目っていつも苦手なんだよ~▼
日中も半袖?長袖??って感じだし、寝るときも布団が微妙。
これだけでも、困ってるのに更にりっちゃんを攻撃するものが.。
憎らしいそいつは、「きんもくせい」。
ちなみに、静岡県の県木です。みんな、知らんかったでしょ?
近所にも、大学にも、駅にもあるのです・・・。
のこぎりで切り倒したい勢いだよ、ホントに☆
小さいころは、結構好きだったんだけどなぁ。
お母さんも苦手らしいもんで、年取って似てきたんかな??

| | コメント (0)

疲れたよ~。

今日は、後期に入って初めての3つ講義のある日でした◎
てか、確か金曜日だけ3つなんだよね、だいぶ楽な予定だなぁ♪
3つって、案外大変だったよ~▼
昔の私はよくがんばってたなって思った☆
黒板読めないし(黒板青いチョークっていらないんじゃない??)、
眠いし(昼休みのは特にピンチです)、
英語分からないし
(書いてあっても読めないのに、ばーっとじゃべられてもねぇ)。。。
でも、これが週末でよかったとも思ってるんだよね◎
月曜日からこんなんじゃあ、1週間やってけんからね!!
さてさて、3連休だ☆わーいっ!!
んでも、3連勤だ・・・。

| | コメント (0)

学習能力ついたかな??

今日は、『この胸いっぱいの愛を』の試写会に行ってきたよ~♪
前回のとき、会場15分前に行ったにもかかわらず、
行列ができてたんで、今日はちょっと馬鹿だなぁと思いつつ、
1時間前に行きました◎
1時間前なのに、10人くらいもう並んでてびっくりだったなぁ~☆
いったい何時から並んでるのか、聞きたいくらいでした。
映画は、ちょっと笑いもあって、
でもやっぱり途中から感動になってきました!!
真実が明かされる辺りから、だーっと流れが早くなって・・・。
よかったら、見に行ってみてね~◎
映画はよかったんだけど、
お客さんの態度がちょっと気になったのね▼
携帯も鳴ってたし、ごみ持って帰らないし。
1番びっくりしたのは、会場時に乗ったエレベーター内での会話です。
エレベーターって、最後に乗った人が1番に出ることになるじゃん。
で、最初に乗った人が言ったんです。
「最後に乗った人が1番に出るとか、ずるくない?」
大人がそんなこと言うなよって、思いました▼
そんな言葉、人前で言うような言葉じゃないでしょう?
やっぱり、言葉って難しいですねぇ・・・。

| | コメント (0)

ここらって・・・。

が降ってると特に思うんだけど、
自分は田舎に住んでるなぁって。
バスが1時間に大体1本しか出てないし、
道狭いし、街灯すくないし・・・。
だもんで、バス乗り過ごしちゃうと1時間待か、
歩いて帰か悩むんだよね。
悩むとかって言ってるわりに、
待つのがあんまし好きじゃないりっちゃんは、歩いて帰ります。
1時間くらいかかるけど、がんばる!!
でも、道が狭いから車がすっごく怖いんだよね▼
つっこんできそう・・・。
んでも、最近は若さが足りなくてだめだめなんだよね。
途中で、バスに乗ってしまいますよ~。
歩きつかれたときのバスは、神様みたい♪
さてさて、今日はどうだったかっていうと、
用事で駅付近まで来てたお母さんに迎えに来てもらいました☆
やっぱし、これが1番だねっ!!

| | コメント (0)

退屈。。。

後期が始まって、2日目
今日の授業は、2限5限でした◎
空き時間は、昼休みを入れて約4時間・・・
すっごい暇なんですけどっ!!
ちゃんと計画立てて使わないと、かなりもったいないよねぇ~。
とかって思いながら、
今日は友達とお話して終わっちゃたんだよね♪
来週から気をつけなきゃ。
とりあえず、京都に紅葉を見に行こう!!って計画中です☆
せっかくの季節だからね。お寺巡りしよー◎

| | コメント (0)

おでん。

今日の夕ご飯は、おでんでした◎
もうちょっと寒ければ、よかったのにぃ・・・。
てか、暑かったよねぇ?
ところで、みんなのおうちのおでんは、どんなんかな??
りっちゃんちは、お父さんが京都の人で、
お母さんが新潟の人だもんで、実は適当なおでんです(笑)
ここら辺の地域だと、はんぺんが入るっぽいけど、
うちのは白いし、ジャガイモも使わないよ~▼
てか、黒はんぺんの存在は、静岡に来るまで知らんかったね☆
で、あれは何味なんだろう??
味噌じゃあないことは確かだけど・・・。
かつおだしなんかなぁ?
まぁ、どんなおでんでもみんなで、
ふーふーしながら食べるとおいしいよね~♪

| | コメント (0)

ついに・・・。

ついに、やっちゃいました!!
車の前のほう、こすっちゃいましたよ▼
バックに専念してたら、がりがりがりとね・・・。
前方不注意だったみたいね、私。
いやぁ、びっくりしたなぁ。
ちょっと、へこんでるっぽいし、
親には当たり前ながら、怒られちゃうし。
でも、事故じゃなくてよかったよ◎
これからは、気をつけなきゃね☆

| | コメント (0)

今日の嫌だったこと。

1.朝から、に起こされたこと
  →目覚めが悪い気がする▼こっちは、眠いのに。。。
2.電車が混んでたこと
  →次の駅でいっぱい乗ってきた、高校生
  元気すぎて、ついていけないしね。
3.自転車をちこぎしちゃったこと
  →ちょっと恥ずかしいけど、仕方がなかったんだよっ!!
  遅刻するかと思った。
4.部活の人数が少なかったこと
  →月末には、文化祭があるのに、これでいいのかっ!?
  ホント困ってるんで、来週はみんなに来てもらいたいよ~◎
5.日傘を持ってなかったこと
  →予想以上の日差しだったね☆10月のくせに▼
  焼けちゃう、焼けちゃう。
6.お昼も夕飯も食べれなかったこと
  →夕飯はともかく、お昼がほしかったよ~。
7.バイト先のお店の予約がいっぱい入ってたこと
  →予約6件・・・。またもや、満席状態で、しかられっぱなし~♪
8.お客さんがちょっとセクハラだったこと
  →ちょっとひきつった笑顔で対応しときました。
  んでも、常連さんだしなぁ・・・。
9.新しいバイトの人に高校生扱いされたこと 
  →てか、よく高校生と間違えられます◎
  これは、しょうがないっか!!
  逆に彼に20代後半?って聞いちゃったよ☆
  実際は、21歳の人に失礼でした▼
10.バイトの制服のままコンビニにタバコを買いに行かされたこと
  →コンビニに人はいっぱいいるし、レジは同級生の人だし・・・。
11.バイトで1人だけ、12時まで残らされたこと
  →みんなは、11時で帰っちゃたのよ~。差別だ、差別だー!!
さぁさぁ、こんな一日もやっと終わるよ~◎長かったなぁ。
明日は、日曜だ!!お休みだー!!!

| | コメント (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »