« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

大掃除

今更だけど、部屋の掃除したよ◎

はっきり言って、すっごく散らかってました。。。

女の子の部屋じゃないみたいだったんだよね。

 

とりあえず、いらないものを捨てよう!!ってことで分別開始。

普段は、結構必要ないんじゃない?って思うようなものも、

捨てないでとっとくほうなんだけど、今回は思い切っていろいろ捨てることにしたよ☆

ものが増える部屋が狭くなっちゃうしね。。。

 

分別が終わることには、燃えるゴミが2袋、プラのゴミが1袋できました。

ゴミの日は、とっくに終わってるのに▼

思ってたより、片付いた部屋は広かったな~◎

この状態がいつまで続くのか分かんないけど、ワックスまでかけてもらったよー!!

| | コメント (0)

タイトルなし

| | コメント (0)

とりあえず・・・

フェイシャルエステに行ってきたよ◎

もうすぐ、成人式だからね~。

普通にエステ通いとかしたいんだけど、時間とお金に余裕がないからね。。。

今回だって行く時間なくて、成人式までにあと3回しか通えないの▼

エステって間隔あけてやってもちゃんと効果でるのかな~??

 

今日は、最初に正しい洗顔方法を教わったよ◎

・最初に手を洗う

・泡をいっぱい立てる

・泡を顔に置いていくような感じで洗う(手は、顔に触れないこと)

・洗いは短時間、すすぎは長時間

・タオルで顔をこすらない

で、やらなきゃいけないらしい。。。めんどいなぁ。

 

そのあと、あっつい蒸気を顔にあてられつつ、変なパックを顔にぬられた・・・。

なんか、メレンゲに蜂蜜が混ざったような甘い匂いがするの。

すっごい長時間かけてぬってくれたのに、すぐ洗い流しちゃったけどね▼

 

効いてるのか効いてないのかいまいち分かんないけど、明日も行ってきまーす!!

 

| | コメント (0)

ディズニーのお土産◎


| | コメント (0)

ディズニーシー◎

すっごく楽しかったよ♪

平日だったしクリスマスが終わったばっかりだったから、結構すいてたしね◎

 

乗り物もそんなに並ばずにいっぱい乗れたしね~。

でも、私は落ちたりするような乗り物は苦手。。。

ふわって浮く感じがどうしても嫌~。

去年、ディズニーに行ったときも、友達にだまされだまされいろいろ乗せられた。

常に叫びっぱなし▼

スプラッシュ・マウンテンだけは、絶対無理!!って言い張って、

友達に迷惑かけたから今回は頑張ろう☆と頑張ってきたさ。

 

あの1回転するやつも乗ってきました。

常に手すりにつかまってふせてたから、いつ回転したか分かってないけどねぇ。

友達は、全然たいしたことなかったね~♪なんて楽しそうだったし。

うんうん、今年はちゃんと乗れてよかったよ◎

 

ところで、ディズニーには、誕生日のイベントがあるって知ってた??

私は知らなかったんだけど、園内にいる従業員さんに「誕生日なんです。」って言うと、

バースデーシールに名前書いてくれるんだよ♪

で、それを服とか見える場所に貼っとくと、いろんな人が誕生日を祝ってくれるの☆

もちろん、ミッキーとかも祝ってくれるよ!!

 

それを24日が誕生日だった友達は駆使してた。。。

キャラクターを見つけては、シールを見せて、写真をいっぱい撮ってもらったんだよね◎

私も今度の誕生日にぜひぜひ祝ってもらいたいと思ったよ♪

| | コメント (0)

旅行◎

今日から二泊三日の東京旅行だよ〜♪
長々と鈍行でやってきました…。
折角だから、青春18切符使わなきゃね♪
もう20才だけど気にしない▼

さすがに東京は寒いよ…。
静岡で寒い寒いとか言ってて駄目だなぁって思った。
明日は、ディズニーシーに行くんだ☆
1年ぶりだから、すっごい楽しみ!!
去年は雪が降ってて、すっごい寒かったから、明日は晴れてほしいなぁ◎

| | コメント (0)

お疲れさま◎

今日は、4連勤の最終日でした~♪やったね☆

そして、今まで一緒に頑張ってバイトしてきた友達のバイト最終日。。。

 

その子は、小中高の後輩なんだけど、私よりもず~っとしっかりしてて

何かとお世話になったんだよね◎

バイト中に愚痴を言い合ったり、終わった後コンビニに寄り道したりして

いろいろ楽しかったなぁって思うとちょっと寂しい。。。

これからバイトに行ってもつまんないんだろうな▼

 

それにしても、彼女のバイトの最後はいい雰囲気だったよ◎

マスターにも、「今までありがとう。お疲れ様でした。今度は、遊びにおいでね。」

なんて言われてたしね~。

私もこんな風にバイトとさよならできたらいいな~♪って思った。

あと3ヶ月頑張るぞー!!

 

 

| | コメント (0)

クリスマスイブ☆

今日の午前中、友達と料理教室に行って、ロールケーキを作ってきたよ◎

見た目はともかく(帰りの電車にやられた)、すっごいおいしかった!!

やればできるんだなって思った♪

 

料理教室って初めて行ったんだけど、調理器具も材料も全部そろってるし、

友達と一緒にやったから、なかなか楽しかったよ☆

料理好きだけど、準備がめんどいとやる気しないからね▼

 

その後は、バイトとバイトでいつもの土曜日だったなぁ。。。

かてきょの生徒が、サンタさんにお願いした物なんかを

嬉しそうに教えてくれたから、今日はクリスマスイブなのね。って実感してしまったよ▼

クリスマスイブに何してるんだか。。。

 

居酒屋は、予約で満席だし!!

この日ぐらい居酒屋なんかに来ないで、家庭サービスしようよ!!!って

お客さんに向かって本気で思いました。

家族が待ってるんじゃないのかなぁ??

 

そしてこんな日にバイトしている私は、常連のお客さんに、

クリスマスだからってチョコレートをもらって喜んでたけどね☆

ありがとうございます◎

 

そして、明日もバイト。。。居酒屋は、クリスマスとは無縁なのさ~♪

| | コメント (0)

運動不足

昨日もバイトから帰ってきて寝ちゃったよ。。。

冬休みだからって、平気で10時超えても働いてます。

てか、マスターの気分しだいな気がする▼

それより、木・金・土・日って4連勤。初めてだから、ドキドキだよ~!!

 

とりあえず、昨日はすっごく寒かった!!

静岡にすら雪がふったみたい☆

びっくりだよ、うっすらと積もってたもん。

おかげで昨日の朝は、車や自転車が凍結した道路で滑って、

駅まで車で15分なのに3時間もかかったらしい。

雪って怖いわ~▼

 

久しぶりに友達と遊ぼうってなったから、自転車で行ったんだけど、

ありえない寒さだったなぁ。。。風も強いし。

その頃は、道もちょっとぬれてる程度だったからよかったけどね◎

 

で、最初にプリクラを撮りに行ってみたよ☆約1年ぶりだった気がする。。。

最近のプリクラは、進化してるね!!

写真みたいにきれいに写ってるし、文字とかいっぱい書けるし◎

 

その後で、ご飯食べて、次は卓球です!!

この友達と遊ぶときは、2回に1回くらいの割合で卓球してるんじゃないかなぁ??

市民体育館でできるんだけど、なんと2時間で80円☆

安いし、運動になるしよいよ~◎

けど、この季節床が冷たくて足が死にそうだった▼

動いてる割になかなかあったかくなんないしね。。。

しかも、卓球しながらしゃべってるんだけど、

いつもよりおっきい声出さないと聞こえないから、ちょっとのどががらがらになったり。

でも、卓球はホント楽しいからおススメだよ♪

 

| | コメント (0)

おかしなバトン??

柴又の仔虎からもらったバトンです。

 

【問1】まずお名前を…

 

りっちゃんです。高校のとき、友達がつけたあだ名だよ。

 

【問2】携帯のメモリーは何件?

 

 えっと~、99件だって!!あと1つで、100件じゃん☆

でも、ホントに使ってるのは、10くらいだよ、きっと。。。

 

【問3】知らない人に「100万円あげる」と言われたらどうしますか?

 

募金に行ってもらおう◎

 

【問4】ブリはマグロになりますよね?

 

ブリは出世魚だし、すっごく頑張ったら、マグロに出世するかもね~。

 

【問5】枝豆が乾燥したら大豆になりますよね?

 

うん、なるでしょ~☆ で、大豆に水やったらモヤシになるね◎

 

【問6】人面魚は今何処に?

 

葉梨川じゃないかな??

 

【問7】今まであった衝撃な人ベスト5!!

 

朝の満員電車で、座席5つ独占して寝てた人。

 

自分の横幅を把握しきれてなくて、塀と電柱の間につっかえてた人。

 

警察官に説教してた人。

 

水が冷たいからって、洗い物をしなくなったバイトの人。

 

黒ずくめのドレスにちっちゃな黒い帽子をかぶって電車に乗ってた人。

 

【問8】辺りを見渡して下さい。印象に残ったものは?

 

さくらのお尻。人にお尻向けて寝てるよ、コイツ。

 

【問9】メルヘンの世界とは?
 
理解できないと思われる不思議な世界だよね。

 
【問10】味噌汁にご飯を入れる?
 
入れないよ。ご飯増えちゃうじゃん▼

 
【問12】今、財布の中身いくら?
 

う~ん、11400円。あと図書カードが3000円、音楽券が2000円かな。
 
【問13】レシート入ってる?
 
レシートは昨日、お金の計算したからもう入ってないよ。
 
【問14】鼻かむ時はテッシュ何枚?
 
ティッシュは、1枚じゃないの??

 
【問15】誕生日は平成6年3月26日ですよね。
 
だといいなぁ◎かなり若いよね☆

 
【問16】コンビニで欠かせないのは?
 

サントリーのウーロン茶。

 
【問17】マクドナルドで欠かせないのは?
 
野菜生活。
 
【問18】地球には○○が必要だ。
 
医者。最近、病んでるみたいだし。。。
 
 
【問19】牛のゲップは地球温暖化の原因の一つでもあるらしいですよ
 
それは、初耳だよ!!てか、牛ってゲップするん??

 
【問20】おもしろそうな回答をしてくれそうな3人

 

そうだなぁ。。。クェィ・こじ・たかぼん、よかったらお願いします☆

| | コメント (0)

冬休み。。。

始まって2日だけど、もう飽きました、冬休み。

やることないからさ~▼

いや、やることはいっぱいあるけど、やる気がない。

部屋の掃除、年賀状、レポート、英作。。。

 

とりあえず、年賀状から始めるか~ってことで◎

来年は、わんこの年だね~!!

うちのさくらを登場させるかなぁ~♪

てか、年賀状誰に出すのかまだ考えてなかった▼

 

去年、年賀状くれた人には出したほうがいいもんね☆

みんな、元気かな~?何してるんだろ??って、

去年の年賀状を読んでたら、あっという間に午後になったさ。

 

ところで、私の来年の年賀状のこだわりは、新年の挨拶は手書きで頑張ること!!

今年は、パソコンに頼りすぎちゃったからね。。。

そして、24日までに出せるようにしなきゃ☆

| | コメント (0)

偏食

今日、朝っぱらからミスドでした◎

別に朝ごはんが、甘いものでも気にしないけどね~。

けど、昨日買ってきたやつだったから、ちょっと固くてへこんだ。。。

 

そして、お昼もミスドでした▼

実は、昨日のお昼も行きました。。。

昨日は、カフェオレを3杯も飲んで、2時間居座ってた☆

 

こんなに頑張ってる理由は、ポイントカードをゲットするため☆

今回は、「ブランケット」なんだよ~♪

ちょっとこんな寒い季節だし、欲しい!!って訳で、

昨日・今日のりっちゃんは80%ミスドで構成されてます◎

 

昨日のお昼で1枚、朝ごはんの分で2枚、昨日2時間いた間に隣に座った人から1枚。

ってことはあと2枚分=600円をお昼で食べなきゃだったんだよね▼

 

普通のお店なら600円くらい簡単に超えるけど、ミスドで600円。。。

ポンデリングなら6個だね。ポンデリングが嫌いになりそう▼

昨日カフェオレを飲みすぎたから、今日はスープにしてみたよ♪結構、おいしい◎

 

無事にブランケットももらえて、ミスド漬けな2日間が終わったのでした~♪

| | コメント (0)

歩く道案内

今日の午前中で補講も終わって、明日から冬休み♪やった~!!

午後は、特にすることなかったから、静岡をふらふら散策することに◎

 

駅ビルの中で友達と別れて、「そうだ、お風呂の洗剤買いに行こうっと☆」って訳で、

地下道に出ようとすると、おばあさんに声を掛けられたんですよ。

 

「ここは、どこですかね~?」

 

どこ?って聞かれても。。。静岡の駅ビルの中だよ。とかって思いつつも、

そんな答えじゃ駄目そうだったから、どこに行きたいのか聞いて一緒に行くことに。。。

どうも、食品館にお茶を買いに行きたかったらしい。

確かに、ちょっと行きづらいですよね~。なんて話をしつつ、無事到着◎

 

おばあさんに見送られながら地下道に向かっていくと、

 

「ちょっと、お嬢さん。南口はどこにあるのかい?」

 

と、今度はおじいさん。今日のりっちゃんは、老人にもてもてだね☆

 

行く方向が逆だったから、口頭で済まそうとしたんだけど、

最初の右折すら左折しかけたからまたまた一緒に移動です。

周りから見たら、おじいちゃんと買い物に来た孫って感じだったかもしれん。。。

 

ちょっとは、人の役に立てた気がした出来事でした◎

 

| | コメント (0)

お出迎えするさくら。

昼間は、一人でお留守番だから、帰ってくると嬉しいらしく、 しっぽ振って玄関まで来てくれます◎ マウスが動かなくて、線だらけ。。。

| | コメント (0)

ランチタイム。

昨日はね~、更新もしないで寝ちゃったよ。。。

疲れてたんかなぁ??起きたら、11時だった▼

おかげで、今日の予定は崩れたい放題さぁ~。

 

今日は、ちょっと遠くのお店にお出かけするはずだったんだけど、

そんな訳で、近くのお店で済ますことに。

せっかくの日曜なのに。。。いや、まぁ、自業自得??

 

その前にお昼ごはんを食べようってことで、そのお店の近くのレストランへ☆

ちょうど、ランチタイムだったから、ランチプレートを頼みました♪

 

温泉卵をのせたアラビアータとデザートです。

パスタを頼むときは、結構クリーム系が多いんだけど、

今日はアラビアータな気分だったのさ☆

 

実際、適度な辛さのトマトソースでおいしかったよ◎

温泉卵のとろとろ感がまた、いいんだよね~!!

外食では、絶対パスタを食べたがらないお母さんにも好評だったし♪

デザートに出てきたクラシックショコラとバニラアイスも普通においしかったよ。

お腹も心も満たされました◎

 

藤枝にやってきたときは、ぜひぜひ行ってみてね~♪

| | コメント (0)

忘年会。

今日は、忘年会に参加してみたよ◎

いつもは、人の忘年会のお手伝い?ばっかしだから、すっごく楽しみにしてたんだ~☆

今回は、学校の学部の忘年会です。

一学年60人くらいしかいないから、学部の忘年会とかできちゃうらしい。。。

実際、参加する人があんましいないから、余裕なんだけどね~♪

 

場所は、学校の学食だったから、参加費も1000円とかなり安い!!

先生ともいろいろ話せるし、学校だから騒ぎたい放題◎

お酒に酔ってる先生は、なかなか楽しく、いつもよりよくしゃべってたなぁ。

後輩は、30分近く先生につかまってたり▼

 

料理のほかに、先生が差し入れに買ってきてくれた、

近所のおいしいケーキ屋さんのケーキとか日本酒とかあってすごかった☆

ケーキは、3ホールもあったのにあっという間になくなってたよ。。。

甘いものは、やっぱし別腹なんだね!!

 

うだうだ過ごしてたら、すぐに片付けになっちゃったけど、

お腹いっぱいになったし、楽しかったし、忘年会って素敵でした☆

明日からは、またお客さんの忘年会のお手伝いに精を出していこうっと。

| | コメント (0)

お客さん。

今日のバイトもほとんどが、忘年会のお客さん相手でした▼

お店の近くに警察学校があって、そこの学生さんたちも忘年会でやってきたよ。

彼らは、月1回くらい来るんだけど、毎回スーツで来るの。

で、結構な人数でやってくるから、ちょっと怖い感じです。

スーツ姿の男性が団体で道を歩いてたら、何事かって感じでしょ??

 

そして、若い人が多いから、うるさい、うるさい。。。かなり酔ってるし。

将来の警察がちょっと危ういんじゃないかって、毎回思ってたり▼

でも、基本的にいい人たちだけどね~♪

 

あと、近くのスーパーの従業員さんたちも忘年会で来てたなぁ◎

実は、そのお店で、去年の夏に派遣バイトで2日間お世話になってました!!

だから、知ってる人ばっかで、ちょっと微妙。。。

てか、普通に買い物に行くから、もう覚えちゃってるんだよね。

でも、きっと向こうは私のことなんか覚えてないだろうなぁ。。。

スーパーとかお客さん、いっぱい来るだろうし。

 

もちろん、忘年会じゃない人も来てた☆

調理場のお兄さんの彼女さんとか!!私、この彼女さん結構好き◎

マイナスイオン発生中みたいな雰囲気が素敵♪

「今日も忙しくて大変だね~。」とか「マスター、怖くない??」とか、いろいろ話しかけてくれるんだよね。

将来は、こんな人になりたいなぁ◎って思うよ。

あと4年かけて、頑張ってみまぁす!!

 

 

| | コメント (0)

ハッピーバースデー☆

昨日のことなんだけど、昼休みに友達の誕生日のお祝いをしたよ~☆

実際は、18日なんだけど、日曜日だし、みんな集まれないからねぇ▼

 

ちょうど12:00~16:10まで空き時間だったから、

友達に内緒でプレゼントを買いに行ったり、ケーキ買いに行ったり◎

ケーキのろうそくは10本しかもらえなかったけど。。。

まぁ、20本くださいとは言えないもんね。

 

プレゼントは、この季節だからマフラー&手袋です♪

最近特に寒いから、大活躍してくれるといいなぁ~◎

 

いろんなお店見て回ったし、駅からの坂とか今日2回目だよ~▼とかって思いながら、

やたらと歩きまくった気がしたけど、友達が喜んでくれて、よかった、よかった☆

| | コメント (0)

祝!?

 
今日、久しぶりに献血に行ってきました◎
ちょうど30回目だったらしく、欄がいっぱいになったよ☆
 
 
で、30回目ということで記念品くれました。
じゃん!!
おちょこだよー♪
お酒飲まないのに。。。
 

 
ちなみに、10回目のときも記念品くれました◎
じゃじゃん!!
なんと、こっちもおちょこです▼
色が違うだけ、まだましかな。。。
 


 

次の記念品もおちょこだったら、ちょっと楽しいかも♪

できれば、赤色でお願いします◎

 

| | コメント (0)

ぷれ成人式。

今日は、成人式の前撮りに行ってきました◎

人がいっぱいいて、かなり疲れたよ~▼

 

着物着るのも、いろんな人に散々直されたりして大変だったし、

写真撮るときは、ポーズにいろいろ注文つけられるし、

「はい、もっと笑ってー!!」って何回言われたことか。

笑ってとか無理なんですけど。。。

 

それにしても、周りのみんなはおんなじ20歳に見えないくらい大人っぽかったなぁ。。。

一人だけ成人式じゃなくて、七五三な気分でした◎

 

そして、同じ中学だった友達とこんなとこで、5年ぶりの再会を果たしてしまったよ☆

成人式で会えるのを楽しみにしてたから、ちょっと拍子抜けしたっけなぁ。

彼女は、全然変わってなくて相変わらずな感じだったよ~♪

変わってないって、何だか安心するねぇ。

で、いろいろ見てもらいたい人がいたから、この格好のまま静岡 → 藤枝 を移動。

当然だけど、かなり目立って恥ずかしかった。。。

 

 

無難に赤い着物だよ◎

てか、着物選ぶとき、お店の人に「色が白い人は、淡い色でも似合うんだよねぇ。」

って、遠まわしに傷つけられた▼実際、そうだったけどさ。。。

 

気付いたら、本番まであと1ヶ月もないっけね~。

ちょっとは、楽しみになってきたかも♪

| | コメント (0)

交代。

部活の引継ぎの時期になりました。

これから中心になって部活やってくのかと思うと、気が重たい。。。

絶対無理だよー。今まで全部先輩に任せっきりだったし▼

それでなくても、最近2年生の人数が明らかに少ないのに。

てか、全体的に少ない。10人超えなくなってきちゃった。

 

文化祭のときは、あんなにいたのに!!って思うとちょっとね~。

部活=あんまし休んじゃいけないって考えの私は、ちょっと不満・・・。

みんな忙しいし、先生の小言とか聞きたくないのかもだけどさ、

もっと来ようよ☆って思う。

せっかく、ちゃんとした茶道の先生が来てくれてるんだし◎

有効利用して、日本文化を学ぼうよっ!!

 

さてさて、来週は今年最後の部活だ。

さすがに最後くらいは、みんな来るよね??

 

| | コメント (0)

あ~ぁ。

朝目覚めたら、9:12だった。

久しぶりに飛び起きてしまったよ!!

お布団の中では、さくらがいびきをかいて寝てたけどね。。。

 

完全に寝坊だよ、これ★

だって、2限に間に合う最後の電車は、9:42発でしょー。

で、駅のホームに着くまでに30分かかるでしょー。

普通にあと2分で出発とか無理だしなぁ。。。

というわけで、遅刻決定だったのよ。

大学入って2回目の遅刻。遅刻とか嫌なんだけど。

 

でも、いろいろあがいてみたよ、とりあえず◎

時間的にバスの方が早そうだったから、バスに乗ろう!!って身支度開始。

お弁当がちゃんとできててよかった~♪最近は、お弁当頑張ってたのになぁ。。。

9:35に家を出発☆

走ったりはしなかったけど、きっといつもの1.3倍の歩くスピードだったと思うよ◎

 

9:45、バス停到着&バス出発!!

途中まではよかったんだけどね~、運転士さんが交代してから、

安全運転過ぎてのろのろ運転でしたー▼安全なのはよいんだけどね◎

 

10:05、5分遅れで駅に到着。

10:12、電車に乗りつつ、大学までどうやって行こうか考え中。。。

①いつものように歩く、②バスで行く、③タクシー利用して、リッチな登校。

さて、自分的には②がよかった。けど、こんなときに限ってちょうどのバスがない!!

 

さぁ、①か③か。。。

次の授業は、免疫学だから先生の話をできるだけ聞いていたい☆

→ より早く着ける③ですかね~。ってあいまいに決めてみた。

てか、もう授業とかいろいろめんどくなってたなぁ。

 

10:37、駅に到着。え~、あと3分で授業始まっちゃうよ!!

これは、タクシーにお世話になるしかないね☆

ってことで、徒歩15分の道のりをタクシーで移動ー。

そして、このタクシーの運転士の運転が荒い、荒い★

ホントに2種免許持ってるのかってくらい雑だったんだよ。

死ぬかと思ったことも。。。

 

10:43分、学校に到着。

さすが、タクシー◎はやーい!!けど、630円。。。

ちょっと、バカだったかなぁ。

 

10:45分、教室着。

頑張ったけど、5分遅刻です▼しょうがないから、後ろの席に。ふぅ。

ちなみに、授業終了後先生に遅刻しました。って言いに行ったら、

出席扱いにしてくれたー◎やったね!!

 

朝から無駄に疲れたよー。

みんなは、遅刻しそうなときどうしてた??

| | コメント (0)

そうだね~。

今日のお題

一生1つのものしか食べられないとしたら、あなたは何を選びますか?


やっぱし、うどんかな◎

好きなんだよね~、うどん。

そして、夏は冷たく、冬はあったかくして、季節に合った食べ方とかできそう!!

 

別にねぎとかなくても、全然よいよ~♪

というより、うどんとだしつゆだけがいい!!

うどん食べてるときのだしつゆに、

ねぎとか七味とか揚げ玉とかが浮いてるのはいや。。。

 

だもんで、家でうどん食べるときは、麺が終わってだしつゆだけになってから、

かき揚げとか揚げ玉とかを入れて食べてるんだよね◎

ちょっと変かなぁ??

 

 

 

| | コメント (0)

ブーツ

今日は、学校に初めてブーツを履いていったよ◎

家出るとき、お母さんに「長靴のほうが似合うんじゃない??」って

嫌味言われたけど、せっかく買ったんだしね☆使ってあげなきゃ!!

 

けど、やっぱしね~、無理でした▼

自転車うまくこげないし、走れないし、足つるし。。。散々だったさー。

まぁ、慣れればなんとかなるだろうけどね。

慣れるころには、ブーツとさよならの季節になってたりして。

ちょっと、ありえそうで嫌だよ~。

 

そして、今日のクェィと格好がかなり似てて、びっくりだったけどね~☆

ちなみに、黒いコートに、プリーツのスカートとブーツでした◎

| | コメント (0)

またまた・・・。

こじからバトンをもらってきたよ☆

ちょっと前にやったのと、途中から違ってる!!さすがだね~♪

 

連想バトン
「タックル」→「サッカー」→「日本代表」→「ワールドカップ」→「ドイツ」→「五輪」→「メダル」→「ゲーム」→「PS2」→「SONY」→「電化製品」→「コンポ」→「CD」→「DVD」→「ディスク」→「MD」→「ダビング」→「ビデオ」→「テレビ」→「画面」→「画質」→「ドット」→「記号」→「文字」→「英字」→「英語」→「単語」→「言葉」→「発言」→「発音」→「声」→「耳」→「口」→「食事」→「御飯」→「白」→「牛乳」→「飲む」→「水」→「化学式」→「硫酸」→「溶ける」→「チョコ」→「甘い」→「KISS」→「舌」→「味覚」→「料理」→「キッチン」→「(料理)酒」→「この世の快楽」→「前立腺マッサージ」→「性感帯」→「背中」→「爪あと」→「痛い」→「たんこぶ」→「腫れる」→「目」→「メガネ」→「かける」→「計算」→「兵」→「将棋」→「名人」


えっと、じゃあ、「優勝」で。。。

名人ならきっと優勝するでしょう◎

 

次にまわすのは・・・・

よかったら、これを読んでくれた人、お願いします☆

 

| | コメント (0)

眠い。。。

最近、寝ても寝ても眠たいのよ▼

こんな寒い季節だから、布団の中とか電車の中とか天国みたいなんだよね☆

どっちとも寝過ごす危険性が大です。。。

実際、寝過ごし気味なだけどね~、まだ未遂で何とかやり抜けてたり!!

 

そして、授業中がかなり危うい。。。

しかも、科学英語とか嫌いな授業だったらなおさらね◎

今日も最初の方、記憶がなかったなぁ。

気付いたら、もう4人目が当たってた!!

さっきまで、1人目だったのにって、かなり焦った~。

 

だったら、早く寝ればいいって自分でも思うけど、

最近、夜型人間になりつつあるんだよね。夜は、結構元気☆

 

でも、これじゃあ、よくないんだろうなぁ。。。

どうすれば、よいですかねぇ?普通に早く寝るべき??

| | コメント (0)

連想、連想。。。

柴又の仔虎からバトンをもらいました~◎

 

連想バトン

 

☆ルール☆
イメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分で1つ新しく付け加え、
それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しする。

 

 

「タックル」→「サッカー」→「日本代表」→「ワールドカップ」→「ドイツ」→「五輪」


→「メダル」→「ゲーム」→「PS2」→「SONY」→「電化製品」→「コンポ」→「CD」→「DVD」


→「ディスク」→「MD」→「ダビング」→「ビデオ」→「テレビ」→「画面」→「画質」


→「ドット」→「記号」→「文字」→「英字」→「英語」→「単語」→「言葉」→「発言」


→「発音」→「声」→「耳」→「口」→「食事」→「御飯」→「白」→「牛乳」→「飲む」→「水」


→「化学式」→「硫酸」→「溶ける」→「チョコ」→「甘い」→「KISS」→「舌」→「味覚」


→「料理」→「キッチン」→「(料理)酒」→「この世の快楽」→「前立腺マッサージ」

 

→「性感帯」→「手探り」→「人生」→「暗中模索」→「光」→「ほたる」→「恋」→「手紙」

 

→「不幸」→「涙」→「感動」→「赤ちゃん」→「チャイルドシート」→「車」→「ドライブ」

 

→「海」→「江ノ島」→「江頭2:50」→「スパッツ」→「ダンス」→「情熱」

 

 

『情熱』の次を連想してください!

 

次に回す人は・・・

 

クェィ、たかぼん、駿にお願いしますっ☆

 

| | コメント (0)

男前!!

ちょっと遠くのジャスコにお買い物に行ってきました◎

広いお店って見て回るだけでも楽しいから好き~♪

特に食料品売り場は、見たことない商品とか、

ずっと探してたのが見つかったりしてなかなかよいよねっ☆

 

そして、今日も見つけてしまったよ、ちょっと笑える食品!!

と言ってもただの豆腐なんだけどね、商品名が私の笑いのつぼです◎

 

その名も風に吹かれて豆腐屋ジョニー

普通のお豆腐に混じって、こんなものが並んでたら笑っちゃうでしょ??

その隣には真剣勝負 焼き豆腐 諸行無常って商品名の焼き豆腐が☆

両方とも男前豆腐店って会社のお豆腐だよ♪

てか、ちゃんとしたお豆腐屋さんなんだねぇ◎

 

もう、これは買うしかないんじゃない!?ってわけで、

両方とも食べてみたかったんだけど、夕飯ははキムチ鍋の予定だったから、

焼き豆腐を買ってみました◎

うん、味は普通の焼き豆腐。

というより、お豆腐の味の違いが分かんないから、比べようがない。。。

 

HPも楽しいよ♪お豆腐作ってるとは思えない~。

ぜひぜひ、見てみてね!!

 

男前豆腐店のHP → http://otokomae.jp/index-pc.html

| | コメント (0)

もう、無理でした。。。

昨日は、日記も書かずに寝てしまったよ▼

そんなつもりじゃあ、なかったんだけどなぁ。。。体は正直だっ!!

 

今週は、金土日ってバイトが三連続なの。

で、昨日は1日目からやばかった★

学校から直で行ったし、予約結構入ってたし、忙しい割りに時間が経つの遅いし。

やっぱし、金曜日に働くもんじゃないね~。って思ったよ。

 

今日は今日で、座敷が予約で満席だし、ホールの人数明らかに足りてないし、

嫌いなタイプのお客さんが多かった。

たった3人でお客さん70人も相手できるわけないのに、急げ急げってそればっかり!!

気付けば、休憩なしの7時間労働。。。

明日も頑張るだよ!!って、マスターに応援されつつ帰ってきました◎

 

そうそう、昨日はお給料日だったよ☆

はっきし言って、全然稼げてない・・・。自給750円が響いてます。

てか、自給上がんないのかなぁ?もう、8ヶ月くらい働いてるのに。

確かに求人誌には、「自給750+能力給」って書いてあったから、

能力がないからねって言われたら、それまでだけどさ。

8ヶ月前よりかは、絶対頑張ってます!!

| | コメント (0)

清水寺&宝きょう院


 
 
夜景モードで撮るの忘れてて、手前が写ってないけど、清水寺です。
多分、まだ入り口近く。。。

 

 

 

もう、出口近くの池。

ここは、ホントにきれいだったよ~◎


 

 

 

入り口?の門。

いつもより朱色が濃くてきれいでしょ☆


 

 
 
宝きょう院の庭。
もみじのトンネルができてたよ◎

| | コメント (0)

銀閣寺。


 
 
一番最初に行ったところ。
銀閣だけじゃなく、紅葉まで国宝級だったね☆

 
 
 
山の上から見るとこんな感じ。
石庭が素敵です☆
 

 
 
銀閣の裏っ側。
 

| | コメント (0)

たっだいま~◎

京都から帰ってきました!!

行きよりも帰りのほうが長旅でした▼荷物増えてるし。。。

 

昨日の夜行った、清水の夜景、すっごくきれいだったー☆

寒かったけどねぇ、人がいっぱいいたけどねぇ。

ライトアップのもみじもお寺も山の上から見る夜景もキラキラでした♪

すっごいよね~、なんであんなにきれいなんだろー。

 

で、今日は、嵐山散策でした。

宝きょう院の庭園が、すごすぎだった☆

庭いっぱいのもみじが紅葉してて、落ち葉になってるのもあったんだけど、

こけのにもみじのが映える、映える◎

まさにため息もんでした♪

 

さて、京都にはタクシーがいっぱいいたんだけど、ヤサカタクシーって知ってる??

車の屋根に三つ葉のクローバーのモニュメントが乗ってるタクシーなんだけど。

で、そのモニュメントが三つ葉じゃなくて四つ葉になってるタクシーがあるらしい。。。

歩きながら、バスに乗りながら、信号待ちしながらず~っと探してたんだけど、

残念ながら見つからんかった▼

京都に行くことがあったら、ぜひ探してみてね~☆

 

 

| | コメント (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »