« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

新人さん◎

ついに新しい人がバイトにやってきたよ☆

2人辞めたのに、1人しか入んなかったのは謎だけど。。。

同い年くらいの女の子なんだけど、土日はすっごく忙しくて、全然しゃべれなかった▼

てか、入ったばっかなのにホールとか頑張ってて偉かったよ!!

 

彼女は、見てるとちょっと楽しい人でした♪

一升瓶のふたが開かないんですけど~って、よく見たら一生懸命ふた回してるし。

ふたは、上に押し上げるんだよ~。

あと、たくさんの食器を洗って、洗浄機にかけてくれたから、

さてしまおうかなって洗浄機を開けたら、食器が全部上向き☆

お湯がいっぱい溜まってました。。。

 

まぁまぁ、私も始めたばっかの頃は、変なことばっかりしてたから、

人のことは言えないけどねぇ。

| | コメント (0)

むむむ。。。

バトンをクェィから受け取ったよ◎

勉強もせずに何してるんだか。。。

休憩ってことで。

 

ルール:1.何でもありのしりとり 2.1人2個書く 3.終わったら3人に回すこと 4.題

 

名は「殺されるかも。。。」

 

「しりとり」~「リーズナブル」~「ルイージ」~「ジュース」~「スピッツ」~「つくし」~「しずく」~「クリスマス」~「ストロベリー」~「リー・メジャース」~「スナック(ごんちゃん)」~「くぎ」~「銀貨」~「桂歌丸」~「ルーレット☆ルーレット」~「冬虫夏草」~「嘘つきアリス」~「スラムダンク」~「くいな」~「ナルト」~「となりのトトロ」~「ロード・オブ・ザ・リング」~「グフ」~「ふたりはプリキュア」~「アスラン・ザラ」~「ランバ・ラル」~「ルー・ルカ」~「カモメ」~「MAR(メル)」~「ルービック・キューブ」~「ブルガリア・ヨーグルト」~「トカレフ」~「踏み絵」~「えんとつ」~「ツリー」~「リース」~「スイス」~「スリジャヤワルダナプラコッテ」~「天空の城ラピュタ」~「高須クリニック」~「クリスマスプレゼント」~「とんびが鷹を産む」~「ムッツリすけべ」~「ベランダ」~「ダイエット」~「トナカイ」~「インパルス」~「スリランカ」~「カリカ」~「かのじょなし」~「しょんぼり」~「リンゴスター」~「ターコイズブルー」「ルー大柴」「バッキー木場」~「バカラグラス」~「スカート」~「頭取」~「リストラ」~「ラッパ」~「パンツ」~「月見バーガー」~「ガーネット」~「虎狩り」~「リッチー」~「 チョッパー」~「パーマン1号」~「脚力強化(ウォークポイント)」~「ゾロ」~「ロメオ」~「尾田栄一郎」~「浮世絵」~「エスカルゴ」~「ゴイステ」~「テツandトモ」 

 

も・・・、んじゃ最近好きな「もずく」と源氏物語の光源氏の息子・夕霧の奥さん「雲居雁」にしようっと。

 

バトンは~、柴又の仔虎とこじと@カデンツァにお願いします◎よろしくね~♪

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つらい。。。

来週からテストだよ。

いや~~~。

テスト勉強しなきゃなんだけど、レポート2つもあるし、英語劇もあるし。

時間が足りない!!

暗記物ばっかしで、私の脳のキャパシティーをもうすでにはるかに超えてます。

拡張とかできないかなぁ??

| | コメント (0)

予習不足

今日は、嫌いな(そして、友達もみんな嫌いだと思う)科学英語講読の授業があったよ。

いつも学籍番号順に当てられるんだけど、私は7番目に当たる感じでした。

で、だいたいどこら辺が当たるかな~??ってプリントとにらめっこをしつつ、

空き時間に予習してたよ◎

 

実際、私の勘は鋭くないんで、当たりそうな場所とか分かんないから

とりあえず、全部訳してくんだけどね。。。

これだけ訳せば、まかなえるでしょ~☆ってとこら辺まで訳し終えて、いざ授業へ!!

 

生徒の訳に先生が文句をつけつつ、文章が訳されていきます。

と、ここで思わぬ展開が!?

なんと、先生が訳し始めましたよ▼

これには、びっくりだったね☆そして、先生訳しすぎです。。。

 

私の前の子が当たる頃には、私の予習範囲を超え焦ったなぁ。

当然、私の当たった文は初めて見た文だったね(笑)

でも、単語が簡単だったから、先生に質問しつつなんとか切り抜けました◎

 

先生には、人の話聞いてないでしょ~??って怒られたけど、

聞いてる場合じゃなかったんで、許してください。

予習って本当に大事だなぁって思ったけど、

来週はもう当たらないし予習とかしないんだろうなぁ▼

| | コメント (0)

富士山

| | コメント (0)

告白

「バイト辞めたいんですけど。。。」ってマスターに言おう、言おうと思って、

もう一週間が経っちゃいました。

なかなか言えるタイミングがないんだよね~。

 

いつ言おう??ってバイト中に考えてたら、

何か好きな人に告白しようとしているような感じに思えてきたんだよね。

言う相手と言う言葉は、もうばっちり決まってるんだけど、

言う機会がない!!みたいな☆

 

告白ならチャンスがやってくるまで待ってるけど、

今のりっちゃんにはそんな時間はないので、自分からつっこんでみました◎

 

いつもより無駄に15分も早く行って、あいさつもそこそこに

「2月25日で、バイト辞めます!!」って宣言してきました。

辞めたいんですけど、じゃなくて、辞めますって断言したのには、

マスターもちょっと嫌な顔してたなぁ。え~とかって言ってた。

 

だから「今、求人かけてますよね??」って聞いたら、辞めることを許してくれました♪

きっと、私が求人かけてるのを知らないと思ってたんだろうなぁ。

新人雇うくらいなら、同じ時給なんだし長く働いてもらいたいってことでしょう。

こんな理由で友達は辞める時期を2ヶ月も遅らされてて、ホントにかわいそうだった▼

とりあえず、あと1ヶ月頑張りまーす☆

| | コメント (0)

眼科

部活休みだ~☆午前中暇だなぁ。って何気なく、手帳をぺらぺら見てたら、

「1月中に眼科に行くこと!!」って文字が。。。

何かと思えば、去年の1月の私からのメッセージでした☆

年1回の定期検査、普通に忘れてたよ。

 

というわけで、せっかくの部活がない土曜日に眼科に行ってきました▼

定期検査って言っても、ただ眼底検査するだけなんだけどね~。

近視が強すぎるらしいです。

 

視力検査して、眼圧測って、散瞳薬で瞳孔開いて、検査って感じだったよ。

ちなみに私の視力検査は30cm離れた場所からスタートです。

近いようで結構遠い30cm・・・。

 

「眼圧は、今日も正常値より高めだね~。」って変なノリの看護師さんに言われ、

いつも以上にへこんでたら、待合室で寝てしまったよ(笑)

寝てる間に散瞳薬が効いたみたいで、起きたらすぐに検査だった。

というか、検査だから起きなね~って起こされた。恥ずかしいよぉ。。。

 

結果は、網膜剥離もなくて大丈夫だったみたい◎

今は、飛蚊症がひどくなったら、すぐおいでねって状況なんだって。

でも、ドライアイだって言われました。。。

長時間のコンタクト着用とパソコン・テレビが原因らしい。

なので、今はメガネでパソコン中だよ♪

てか、いまだに瞳孔が開きっぱなしで、まぶしいんですけど。。。

| | コメント (0)

タイトルなし

こんな書き方の小説、初めて読んだ!!主役の2人の感情とか行動とか主として全然書かれてないんだよね。
でも、2人のやってることとかはちゃんと読み取れるから、不思議な感じだったよ。しかも、続きが気になって読み始めたら止まりませんでした◎

| | コメント (0)

そうだね。。。

今日のお題

100年の恋もさめてしまうような出来事があったら教えてください!


一人で先にエレベーターに乗って、どっか行ってしまったことかな。

見事に置いてきぼりにされたよ。

そのときは、携帯もなくて探すのが大変だった。。。

てか、迷子の呼び出しをされました▼

| | コメント (0)

初体験。

今日は、お休みだったから、前から行きたいと思ってた岩盤浴に行ってきたよ◎

最近、一部の友達の間で岩盤浴が流行ってるんだ☆

 

まず平日なのに結構人がいてびっくり!!

世の中には、今日がお休みの人っていっぱいいるんだねって思った。

そして、初めて来た私は、かなりきょどってたらしく、

お店のお姉さんが全部説明してくれたよ。ありがとう、お姉さん◎

 

そこの施設は岩盤浴だけじゃなくて、

いろんなお風呂もあるから1日いても飽きないかもしれない。。。

けど、1日お風呂って日もどうだろう??逆に疲れそう。

 

その中でも、気になったお風呂は電気風呂☆

その名の通り、びりびりするんだよ~♪

何か筋肉とか腱に電気刺激が伝わるらしく、膝外腱反射が勝手に起きてました。

あとビタミン湯とか、お湯が黄色く透明できれいなの。

 

そのあと、待ちに待った岩盤浴に行ったんだけど、

う~ん、真夏の昼寝って感じだったなぁ◎

室内は45度なんだけど、むしむししてないから、長時間いても余裕な感じ!!

てか、寝ちゃってました。。。寝てた自分にびっくり☆

リラックス効果ばっちりでした。

自分へのご褒美で、たまに行ってもいいかなって思ったよ♪

 

| | コメント (0)

明日は。。。

金曜日だけど、お休みです◎やったー!!

土日にセンター試験があるから、その準備なんだって。

センター試験とか、自分に全然関係ないから、明日のお休みは普通に嬉しい♪

 

それにしても、懐かしいよ、自分が受けてから、もう2年経っちゃってるし。

私が受けた日は、珍しく雪が降っててかなり寒かったのを覚えてるよ。

塾の先生が会場まで来てくれてて、ほっかいろ配ってたなぁ。

で、試験会場が自分の高校とは比べ物にならないくらいきれいで、うらやましかった。

東海大地震がやってきても、大丈夫そうだった◎

 

でも、知らない人だらけの教室で受ける試験はすっごい緊張したかも。

しかも、目の前には試験管・・・。

ちょっと嫌な2年前の思い出でした。

 

あのときの自分よりも学力が低下してるなって思うけど、気にしない、気にしない☆

試験受ける人には、ぜひ頑張ってもらいたいね!!

| | コメント (0)

恋愛運

突然だけど、占いとかって気にしちゃうほうですか??

私は、一応気にしてるよ◎

朝の占いで毎日一喜一憂してたり、雑誌の占いも結構真剣に読んでるしね。

 

そして、今日もそんな占いの本に出会いました。

本の名前は忘れちゃったんだけど、

今年出会う運命の相手についてとか書いてあったかな。

一生懸命に立ち読みです☆

 

最近の占いは複雑で、神様?のお告げを読むまでにやたらと時間がかかるよね▼

誕生日の数字を足したり、名前の画数を数えたり。。。めんどいよぉ~。

この本もそんなことをさせておきながら、結局12種類に分けただけでした。

12種類ならまだいっか◎血液型占いとか、たったの4種類だしね。。。

 

で、その本によると今年の私は、

5/26、10/27、12/26に運命の相手に会えるらしいよ。

結構先の話だね~。

てか、この3日は全部同じ人に会うのかな??

それはそれで、まさしく運命だ!!って思っちゃうかもだけど、

クリスマスの次の日に会ってもなぁ。。。

で、マメにメールや電話で連絡取るのが幸運の鍵らしい。

メールとか苦手だから、ちょっとくじけました▼

 

けど、ここまで頑張って読んだから、普段よりメールとかしながら、

5/26を楽しみにしてようっと☆

| | コメント (0)

ドラマ

この時期になると、新しい連ドラが始まるけど、いっつも何見たらいいか決めれなくて、

適当に見ちゃってたんだよね。

前までは、第一話と最終話だけ見て勝手に納得してたしなぁ。。。

 

それでも、今回はどれを見るかとりあえず決めてみたよ◎

最後までちゃんと見れるかなぁ??

 

1つ目は、アンフェア。

これはね、出演者の西島秀俊さんが好きだから☆

彼は、かっこよすぎです!!

友達には、「西島って、誰??」って言われるけどね。。。

話もなかなか面白かったよ~。

 

2つ目は、白夜行。

原作がよかったから、見たい!!って思ったんだけど、

逆に原作と違いすぎてたらやだなぁとも思ってる。

結局、第一話見て、続きが気になるから見ることにしました◎

そのため、白夜行は、最近の通学のお供なんだよね♪

 

両方ともこれからの展開が楽しみだね☆

| | コメント (0)

れぽーと

やばいです。

明日の13時締め切りの実験レポートが。。。

完成まで程遠い。てか、完成の兆しがないんですけど。

こんなことしてる場合じゃないのは、分かってるんだけどね~。

気分転換も必要ってことで☆

 

今回の実験は「ビタミンCの定量」と「有機酸の定量」でした。

試料は、温州みかんね◎

ぎゅーってしぼって、果汁で実験したんだけど、普通にみかん食べたかった。。。

 

そして、いつものように今回もうちの班、実験失敗したんじゃない??

みたいなことにレポート書きながら気づいちゃったよ▼

ビタミンCの量が、マイナスになってる。。。

失敗したことが、実験結果ってことで提出するしかないね、これ。

 

そして、明日の実験はとうがらし成分の分析。

なぜなら、実験の先生の研究対象がとうがらしだから。

この実験に失敗したら、すっごく怒られちゃいそうだから、頑張ってきます!!

| | コメント (0)

雨。

今日は、久しぶりに雨が降ったよ。

最近、ずーっと天気よかったのにね~。

なんで、今日に限って雨降ってるかなぁ??

 

ちなみに今日は、部活とバイトとバイトに行ってきました▼

しかも、お母さんは会社の社員旅行。。。

というわけで、雨の中、自転車移動です。

もちろん、ぬれながらも頑張った☆

 

そうそう、大学に行くようになって、傘さし運転ってものができるようになったよ◎

高校の頃、傘さし運転ができなくて、雨の日は歩いて学校行ってたなぁ。

最近は、雨だとバスに乗るか、お母さんに助けを求めるかだし。

 

実は、今日も自転車乗るのためらってた。

タクシーで行っちゃおうかな。とかって考えてた。

けど、お金もったいないしね。自転車で行くか!!ってことで。

 

それにしても、いつの間にできるようになったんかな?

この年でも、新しい技は身につくんだね♪いいことだ!!

明日は、せっかくの日曜だし晴れるといいね◎

| | コメント (0)

やったぁ☆

ついに求人誌にうちのお店が載ってました!!

実は、毎週毎週チェックしてたんだー◎

 

えっと、なになに。。。

給与時給750円以上+能力給。

てか、今の私と一緒じゃん、自給750円・・・。

つまり、私の能力は0ってことだよね?? 
でも、750円より多くなくてよかったよ◎

あとは~。。。

時間/17:00(17:30)~22:00
   1日4h、週3日位からでOK

って、4時間じゃ、絶対終わらしてくれないじゃん!!

暇でも、5時間は働かせるくせに。。。


待遇/制服貸与 昇給有

まぁ、制服は貸してくれるね◎山吹色の制服。

昇給は、今のところしてないなぁ。。。

まだ9ヶ月しか働いてないから??

来週あたりにこれ見て新しい人来て欲しいな♪

できたら同い年くらいの人。

新スタッフ2~3名の募集みたいだから、よかったらどうぞー!!

| | コメント (0)

甘い授業。。。

今日の授業のテーマは「チョコレート」だったよ◎

でも、ただのチョコレートじゃない!!江崎グリコの「GABA」です。

 

GABA(γーアミノ酪酸)には、ストレスを減少させる効果があるらしく、

いろんな実験データを見せてくれました。

実験中のストレスに当たるものとしては、つり橋だったり、計算問題だったりと

いろいろあったけど、結果だけ見ると納得してしまったよ◎

これからしばらくの間、γーアミノ酪酸は注目されるでしょうって☆

最近は、チョコの他にもγーアミノ酪酸が配合された食品が

いろいろあるみたいだしね~。見たことないけど。。。

 

このチョコは、この講義をしてくれた先生が会社と共同開発したんだって☆

HPにも載ってるので、よかったら見てみてくださいね◎

 

とりあえず放課後に、GABAを買いにコンビニに行ってみた。

「普通に甘いもの食べたら、癒された気分になるのは私だけ??」って思いながら、

GABAに癒されてみたよ~♪

| | コメント (0)

授業。。。

久しぶりの学校、久しぶりの友達、久しぶりの授業◎

いいね~、いいね~♪

友達といっぱいしゃべれて楽しかったよ☆

専ら、成人式の話題だったけど、みんなも成人式は懐かしい友達と会えて、

楽しかったみたいよ◎

 

でも、授業がねぇ。。。長いんだよ▼

90分とか冬休み中勉強してなかったし、無理無理。眠いよ~。

 

授業内容は、「牛乳」「油脂」「デンプン」「発酵食品」。

身近にあってちょっとは分かるから、生活に役立ててかなきゃだね☆

 

例えば、デンプン。

地上デンプン(コーンスターチとか)と地下デンプン(片栗粉とか)では性質が違うから、

調理法にも気を付けなきゃなんだって!!

| | コメント (0)

最終日

長い?冬休みも今日で終わりで、明日から学校だよ。

休み中だらだらし過ぎて、ちゃんと朝起きれる気がしない。。。

けど、新年早々遅刻しないように頑張っときます☆

 

今日はとりあえず、そのために定期を買いに行ってきたよ◎

久しぶりにちゃりに乗ったから、いつもより5分くらい時間がかかった▼

このままじゃあ、いつもの電車に乗り遅れかねないねぇ。

明日のためにも今日は、もう寝まーす!!おやすみなさい☆

 

| | コメント (0)

成人式☆

昨日、中学校に成人式に行ってきたよ◎

朝6時から美容院とか結構きつかった。。。

 

受付10分前に学校に行ったら、もうすでにいっぱい人がいたなぁ。

5年振りにあった友達とかちょっと見ただけじゃ誰か分かんなくて困ったよ。

5年って思ってたより長いもんなんだね▼

 

男子は、とりあえず近づきがたかった。

ホストやってる人とか、そのまま店から来たのか!?みたいな感じだったし。

そもそも仲のいい男子がいないってのも原因だったかな。

 

式で暴れる人もいなくてほんとによかったよ◎

会場には、中学校と小学校の先生が来ていてあいさつに行ったけど、

どっちの先生にも「誰だっけ!?」って言われちゃったよ。。。

私は、5年で結構変わったみたいだね。それにしても、ひどいよ、先生っち▼

 

友達とも久しぶりにいっぱい話したし、とっても楽しかったよ☆

また、みんなで会う機会があったらいいなぁって思ったよ♪

 

| | コメント (0)

減少。。。

1週間ぶりにバイトに行ってきたよ。

なんと先月のうちに従業員1人、バイト2人が去っていき、7人しかいないらしい。。。

それなのに求人もかけてない。

これから新年会シーズンなのに何考えてるんだかね~?

ちなみに従業員の辞めた人は、男の修行のために違う店に旅立って行ったんだよ☆

 

それでも今日は、久しぶりに空いてるお店だったなぁ♪

予約は0だったし、お客さんも7組くらいだったし◎よいね、よいね~!!

 

もしや、今日は早く上がれる??って思ってたけど、甘かった▼

結局、明日の準備に追われてましたよ。

新年会が3組入ってるんだって☆

私も新年会やりたいもんだよ◎

 

 

| | コメント (0)

久しぶり~。

やっと帰ってきました、静岡!!

雪のない土地は、やっぱりすばらしいね☆快適だよ。

 

実は、毎日大雪で雪かきばっかししてた。。。

朝になったらそれ以上に積もってて、へこんでたけどね~。

今年は、例年になく降り続いてるみたい。

道路わきの雪もさらにレベルアップ!!

去年はこんなんじゃなかったもん▼

 

今朝も電車が雪で運休してて、危うく帰れなかったんだよね。

だもんで、おじいちゃんに2つ先の駅まで送ってもらって帰ってきました◎

2駅違うだけで、雪は半分。。。

山の威力はすごいね☆

今度は、雪のない夏に行こうっかなぁ♪

| | コメント (0)

犬の鑑◎

| | コメント (0)

大雪

| | コメント (0)

旅行〜

今日から、新潟のおじいちゃんちにお泊りだよ◎
新潟と言えば、『雪国』(かなり無理矢理…)というわけで、すごいです、雪!!

道路脇には、りっちゃんの身長をはるかに超える雪が積もってるのよ〜♪
静岡じゃあこんな雪見ることないし、ちょっと感動した☆
けど、家に着く頃には吹雪になってて、びっくり!!
明日は、いっぱい積もってるんだろうなぁ◎

| | コメント (0)

あけおめ~◎

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます☆

 

2006年になっちゃったね。。。

目覚めたら、初日の出もあっという間に終わって、高度も高くなってたけど、

気にしない気にしない!!

昨日の夜、お父さんに「明日の朝は、9時集合ね」って言われてたから、

それに間に合えばよかったからね~◎

 

おめでとうのあいさつして、お年玉もらって、お酒飲んで、おせち料理とお雑煮食べて

8ヶ月ぶりくらいの家族で食べる朝ごはんだったよ♪

おせち料理の中では、伊達巻と数の子が好き~☆

栗きんとんもおいしいけど、料理っていうより、食後のデザートだよね??

 

午後は、大井神社に初詣に行ってきたよ。

さすがにお正月だったから、すっごく混んでた。。。

去年の破魔矢とかお守りとか福銭を納めて、新しいのをもらってきた◎

おみくじは、中吉だったけど、あんましいいことが書いてなかったから、

神社の椿の木に結んできました。

これできっと今年も大丈夫だね☆

 

みんなにとって、2006年もよい年になりますように。。。

そして、今年もよろしくお願いします◎

| | コメント (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »