« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月

あいつについて。

仔虎クンからのバトンだよー☆

 

なんか、あいつって呼ばなきゃなんて、どきどきだね♪そして、ごめん。。。

 

【ルール】


このバトンの中では、あなたにバトンを回して来た人の事を「あいつ」とします。


あなたが思う、あいつの印象etc…正直にお答え下さい。

 

 0.あいつの名前を教えてください。 

                

   柴又の仔虎だよー。

 

1.ぶっちゃけあいつとどういう関係? 

 

   クルルのお友達で、最近の共通点といえば、白夜行☆              

 

2.あいつを色で例えると?

 

   きっと、青だよね。硫酸銅の水和物みたいな深い青。

 

3.あいつを四字熟語で例えると?

 

  胆大心小とか。

  やるときはどーんと思い切りがよくて、

  でも、細かいとこまでいろいろ考えてると思う。気配り屋さん◎

 

4.あいつの良い所、ひとつ教えて。

                   

  やる気の切り替えが上手!!

 

5.あいつの嫌な所、ひとつ教えて。

 

  え~、ないでしょう!!

  あ、強いて言えば、いっぱい食べても太らない体質。

 

6.あいつに唄わせたい歌は?

 

  レミオロメンとか。ぜひ、粉雪を歌ってください♪

 

7.あいつと遊びに行くならどこ?

 

  クマくんとさくらを連れて散歩に行こう!!

   

8.あいつと一日入れ替われたら、何をする?

 

  ん~、お酒をたくさん飲んでみる。アルコール代謝がよさそう◎

 

9.この場を借りて、あいつに言ってやりたい事があれば。

 

  いつもお世話になってます。これからも、よろしくねー☆

 

10.あなたについて答えさせたい、次の回答者を最大5人まで。

   

  クェィ

  パフ猫

  こじ 

  やすゆき

  

 よかったら、お願いしますねー!!

| | コメント (0)

さようなら~。

土曜日はざるのつまに笑ってたけど、日曜日で居酒屋さんのバイトが終わりました。

土日の2日間で私がお世話になった常連さんのほとんどが来てくれて、

最後に会えてよかったなぁって思ったよ◎

 

もちろんお客さんたちは、私が辞めるのを知らないから、

「3月混むけど、頑張りなよー」とか

「りっちゃん、バイト長く続けてるねー」とか普通に話しかけてくれて、

ちょっと心苦しかったりもしました。

 

結局、11ヶ月しかできなかったけど、いいお客さんに恵まれて楽しかった気がします。

ファミレスとかだと、お客さんと話す機会とかあんましないしね。

 

今度は、お客さんとしておいでねーって送り出されたんで、

いつか行こうかなぁって思ってます。

| | コメント (0)

新人さん・2

今日、バイトに行ったら1人増えてました◎やったぁー!!

なんかこう、癒しのマイナスイオンオーラが漂ってる女の子です。

私の営業スマイルと違って、常に笑顔を絶やさないいい子なんだよねー☆

しかも、16歳らしい。。。

 

若いね~って言ったら、笑顔を返されました♪うん、若い!!

なぜなら、最近、そんなことないですよ~とかって、謙虚な反応を見せることは

若くない(というより、大人になった?)よねぇって思うようになったので。。。

実際、こんなこと考えてる自分は結構若くないと思うよ▼

 

 

話は、がらっと変わるけど、私はバイト中の洗い物の仕事が嫌い。

でも、今日は忙しかったから仕方なく洗い物もしてました。

で、1番嫌いなのは、なべとかボールとかざるとかのおっきな洗い物。

 

そして、私がやってるときに限ってそんなものたちがやってくる。。。

黙々と洗っていき、最後に残ったのが大根のつまが入ってた特大ざる。

調理場の人が作るつまは、とても細くざるの網目にひっかかりまくりです。

これがめんどくさいんだよー!!って、怒りながらざるをひっくり返すと、、、

 

ん~、これってあれに似てるよね。。。

そう、短髪の人がかぶった水泳の帽子☆

飛び出た大根がまさに激似!!もうね~、笑っちゃったよ♪仕事中なのに。

というわけで、ざるを洗いながら一人で笑い出したりっちゃんなのでした◎

| | コメント (0)

べー。

最近、なぜかべろが出てるんですよー。

長いのかなぁ??

 

でも、ちょっとかわいかったりする♪

 

| | コメント (0)

私事ですが。。。

今日のお題

ずっと残っていて欲しい、日本の文化は?


茶道とか。

私が部活でちょっとやってるからって理由だけど。

でも、茶道はいいよ◎

 

上の人をちゃんと敬わなきゃだし、

季節を大事にしてるし、

それにあの静寂とか。

忙しい日本人に必要なのさー!!

 

それに、誰でも気軽にできるところとかいいと思うよ♪

| | コメント (0)

健康志向??

今日、新聞の投稿記事を読んでたら、女子中学生からの投稿があった。

彼女は、どうやったら痩せるのか悩んでいるらしい。

私と同じ身長で体重も同じくらいの彼女。

 

私も痩せなきゃなのかな??って思った。

まぁ、実はちょっと危機感感じてるけど。。。

 

でも、中学生は成長期。ただ、筋肉量が多いんじゃないのかな?

無理して減らすことないよーって教えてあげたい。

体重とか私くらいの年になってから、気にしようよ!!

 

そして、うちのさくら。

彼女も最近、丸っこくなってきた気がする。

ぼんじりだ~☆ってお尻の肉をむにむに触ると結構つまめたり。。。

ん~、1日中寝てたりするもんね。雨の日とか、外出れないし。

 

こうなったら春に向けて、わんこと二人三脚で頑張りますかー!!

| | コメント (0)

お兄さん。

今日は、美容室に髪を染めに行って来たよー!!

カットモデルだったから、ただでやってもらいました◎

 

待ってるとき、下手だったらどうしよう。。。とか、結構心配してた▼

まぁでも、練習とは言っても、美容師の卵さんだしきっと大丈夫!!って

訳もなく決め込んでやってもらったよ。

 

やってくれた人は、21歳のお兄さん。

隣りの市に住んでるらしく、微妙な地元トークを展開させつついろいろ話しました◎

けど私は、美容師の人とあんまし話したくないタイプだから、

お兄さんはとっても大変だったと思う。申し訳ないよー。

 

たった2時間くらいで終わったけど、

私がいい印象を抱くほどお兄さんは素敵な人でした☆

 

でも、美容師の世界はかなり厳しいらしく、上の人にいろいろ言われてました。

色むらがあるとかブローが雑とか遅いとか。。。

 

というか、色むらがあるの!?ってこっちがびっくり!!

ん~、確かにちょっとあるかも。。。でも、日のあたり具合とかで分かんないんじゃない?

って、勝手に納得しときました◎

もともとあんまし気にしないしね♪

 

いっぱい練習して立派な美容師さんになってくださいねー☆って

応援して帰ってきました。

| | コメント (0)

理想?

春休みになってから、暇すぎて毎日音楽聞いてるんだよね◎

最近は、再びスキマスイッチです。

 

昔、雑誌かなんかで読んだんだけど、スキマスイッチのラブソングの主人公は、

どちらかの恋愛観をもとにした人格をもつ“スキマスイッチ”君なんだって☆

 

詩の中の“スキマスイッチ”君は、

誰よりも彼女のことを思ってるし、

彼女の思い通りだなぁって思いながらもけんかしたときは先に謝るし、

別れた彼女を結構引きずってたりするし、

昔の彼氏に嫉妬してみたりとちょっと女々しい。。。

 

で、私は結構こんな感じの人を好きになることが多いかもって思う。

でも、自分自身も“スキマスイッチ”君に似てる気がする!!

 

もしかしたら、“スキマスイッチ”君は私の中の理想な人なのかもね~♪

| | コメント (0)

いらっしゃいませー◎

今日は、バイト先の居酒屋さんに2人の大学の友達が遊びに来てくれたよ☆

あんな田舎にまでわざわざ来てもらっちゃって、ホント申し訳なかったです。

 

当たり前だけど、従業員さんたちにはお友達が来てるってばれてて、

「りっちゃん、おごんないのー??」とか

「今日、ズワイガニ入れとけばよかったなー。」とか、言いたい放題。

普通に無理だよ、カニさんとか。

一体、何日ただ働きすればいいんだか。

 

そんなことは知ることもなく、友達はいろいろ楽しんでくれたみたいだよ◎

日本酒とか飲んでて、かなり酔ってたみたいだけどね。。。

 

そして常連さんは、友達の部活を当てようゲームを始めちゃったし☆

ちなみに、2人とも私と同じ茶道部です。

まぁ、茶道部なんて当たるはずもない。

お客さんは、剣道とかやってそうって言ってたなぁ。ん~、残念。

 

ちょっと忙しくて、ちゃんとおもてなしできなかったから、またおいでねー♪

| | コメント (0)

どれくらいから??

今日も暇すぎて、さくらと散歩に4回ほど行ってしまったよ。

 

ちっちゃいながらに、私の速さに合わせて頑張って歩くさっちゃん◎

たまに、疲れたから、だっこーって目で訴えたりします。

なんてかわいいんだー♪って立派な親ばかです。。。

 

で、散歩の後半は、なぜかいつも全力疾走!!

当然、さくらの方が速いから、はたから見ると私が散歩されてるみたいです▼

運動不足が響きまくりだね。

 

全然関係ないんだけど、うちのさくらは普通に歩くとき、

人間みたいに右前足・左後足と左前足・右後足が交互に出ます。

ところが、走るときは左右前足と左右後足が交互に出るんだよね☆

 

そこで、時速何キロから後者の足運びになるんだろう??って思ったのです。

母にはあきれられたけど、かなり気になる。

ランニングマシーンとかで、調べてみたいよー!!

| | コメント (0)

歩こー♪

今日は、卒研の発表があったけど、難しすぎて午後はサボっちゃったよ▼

で、早めに学校から帰ってきてさっちゃんと散歩に行ってきました◎

最近、万歩計を付けてるから、歩こう運動実施中なんだ☆

 

せっかく時間があることだし、近くの蓮華寺池公園まで行ってきたよ。

公園までは車が多いから、自転車ねー。 

かごの中のさっちゃんは、風にあおられまくってた!!

 

 
さて、公園にはもう梅の花が咲いてたよ♪
春だね~、てか、今日あったかかったよね◎
26℃とかあったらしい。。。
いつの気温だよ、まったく☆


 

この蓮華寺池公園は、名前の通り池がメインで、よくいろんな人が散歩してます◎

おじいちゃん、おばあちゃんはもちろん、わんこの散歩してる人もいるよ♪

 

そして、そして、運がいいと小川国夫にも会える!!

私は2回しか会ったことないけどね。。。

その前に、小川国夫って知ってる??

川端康成賞とかもらってる、結構有名な人らしいよー。

同じ市内に住んでるけど、そんなこと全然知らんかったなぁ。

| | コメント (0)

チョコレート◎

 
作っちゃいました、チョコレート◎
今年は、トリュフだよ~♪
というか、去年もだったかも。
 

2種類あるように見えて、中は同じガナッシュです。。。

アーモンド味のプラリネが入ってるのよ☆

| | コメント (0)

クェィからのバトン◎

バトンです、もらってきました☆

 

①何年生まれ??

 

1985年だよ。ついに20歳を超えちゃいました。。。

 

②血液型は何??

 

AB型なんだけど、よくA型だよねって言われたり。

でも、多重人格とか当てはまってるかも。

 

③自分を動物にたとえると何? 

 

やっぱ、わんこでしょー♪

 

④性格は?? 

 

ちょっと短気だし、人見知りが激しい。あと、変なことにこだわったりもするよ◎

 

⑤好きなタイプは??

 

憂いを帯びてそうな人。

 

⑥↑↑芸能人でいうと誰??

 

西島秀俊かな。というか、好きです!ドラマの中で死んじゃって、ショック。。。

 

⑦今好きな人いる??

 

今というか、最近いないなぁ。けど、チョコの準備をしてしまいました▼

 

⑧その人の名前は??(イニシャルでOK)
  
だから、いないんだって。

 

⑨あなたのチャームポイントは??

 

ちょっとおっきな目とか。眼科医のお墨付き☆

そして、近視の原因だったりします。

 

⑩あなたの趣味は??


う~ん、写真かな。一眼レフで星空撮ったりしてるよー◎


⑪あなたの特技は何??

 

手動で生クリーム1リットルをあわ立てること!?

 

⑫カラオケで歌う歌は何??

 

あんまし行かないけど、ELTとか倉木麻衣の曲かな。

 

⑬よく見るテレビ番組は何??
 
最近は、アンフェアと白夜行。あいのりも最近また見始めました◎

 

⑭よく読む本・漫画は??
 
本は、映画化とかドラマ化されたのをよく読むよ☆

今だったら、白夜行とか推理小説とか。

漫画は、弟が買ってくる「SAMURAI DEEPER KYO 」が結構好き。

 

⑮よく遊びに行く場所は??
 

市民体育館に卓球しに行くよ☆

あと、カラオケとかボーリングとかも行く。

というか、引きこもりだから、あんまり遊びに行かないんだよね。。。

 

⑯マイブームは??

 

献血。献血センターでDVD見たり、雑誌読むのが好き◎

 

⑰今めちゃ欲しいものは何??

 

必要最低限の教養。

 

⑱大切にしている宝物は??

 

20年間の思い出たち。

 

⑲好きな食べ物&嫌いな食べ物は??

 

好きな食べ物:茶碗蒸し・チーズ

嫌いな食べ物:納豆・冬瓜

 

⑳将来の夢は??

 

自分の子供に愛情を注ぐこと。

近い将来だと、ちゃんと就職すること。

 

よかったら、やってみてくださいね☆

| | コメント (0)

いただきます。

ご飯のときにみんなは、あいさつとかするかな~??

私は、ちっちゃいときから「いただきます」と「ごちそうさま」は言ってきたのね。

というか、日本全国の人々がそうしていると、つい最近まで思ってたんだけど、

どうも違うみたい。。。

 

ある週刊誌を読んだときに衝撃的な記事に出くわしたんですよ。

詳しくは忘れちゃったけど、ある小学校の校長先生宛に保護者から

「給食費を払っているのだから、子供にはいただきますを言わせないでほしい」

というような主旨の手紙が届いたんだって。

 

これ読んだときにかなりびっくりして私の中の常識が覆された感じだったね。

実際、家でご飯を食べるときも言わない人が増えているらしい。

もっとびっくりしたのは、

「お金を払っているのだから、むしろ感謝されるべきだ!!」っていう人もいるってこと。

 

もし、いただきますの言葉が、作ってくれた人だけにかかるのならば、

彼らの言い分は納得できないけど理解できなくもないよ。

サービスをお金で買ったってだけのことだし。

でも、違うでしょー。

豚とか魚とか一生懸命生きてたのに、殺されちゃうんだよ。私たちが生きるために。

そういうものに対しての感謝の言葉でもあるんじゃないの??って思うんだけど。

みんなは、どうですか?

| | コメント (0)

あの頃は、若かったな。

今日のお題

好きな人から言われて嬉しかった言葉は?(アイデア提供:瞬羅さん)


いろんなことで悩んでて、泣いてたときに

 

「もっと僕に甘えてもいいんじゃないかな?」

 

って言われて、逆にもっと泣けました。

彼は、ホントに素敵な人だったなー◎

| | コメント (0)

孫はおじいちゃんの背を見て育つ??

今日もバイトに行ってきたよー!!

ホントは、木曜だったんだけど、早く帰らすから金曜来れない??

って言われたもんで出ることに。。。

別にもう休みだし、いつでもいっかぁ◎みたいな感じだからねー、最近。

 

混んでるのかと思いきや、案外穏やかな時間が流れてたよ☆

でも、こんなよい日に限っているんだな~、セクハラなおじさんが▼

他のお客さんが近くにいないからって、言いたい放題です。

座ってよ~、お酒一緒に飲もうよ~、番号教えてよ~などなど、

ここに書けないようなこととかでも平気で言っちゃうの!!

 

そして、そのうちにそのおじさんの孫登場☆

このお孫さん、かわいいの~◎

幼稚園くらいなんだけど、坊主頭でお味噌のCMに出てそうだった。

私を見つけると手を振ってくれたりして、かわいいかったなぁ♪

 

ところが、この子はホントびっくりするくらいおじいちゃんに似てたんだよー!!

こっち来て~、アイス食べようよ~、ジュース飲もうよ~、明日もいるの~?って、

テーブルに付くと毎回言ってくる。

 

かわいいんだけど、おじいちゃんと似たようなせりふ。。。って思うとなんだかね~▼

もしや、遺伝??

将来は、ぜひともおじいちゃんみたいにならないでねー。

| | コメント (0)

ながーい!!

水曜日にやつは、我が家にやってきたのさー◎

なかなか手強い相手です。

 

やつの正体は、長さ50cmのロールケーキ☆

 

でかっ!!しかも、味は普通。でも、1500円くらいでかなり安い!!

え~、うちの家族今、3人しかいないのにどうするんだよー。

って言いながら、金曜日になっちゃったね。

賞味期限が昨日だったのに。。。

 

でも、実は、あと2cmくらいで食べ終わるよ~◎

毎食ロールケーキ食べちゃったもん。

今、りっちゃんの体はロールケーキと桑茶で構成されてるね、きっと☆

 

お昼は、久しぶりにしょっぱいものが食べたいよー!!

| | コメント (0)

くるくる~??

 

携帯の画像だから分かりづらいかも。。。

友達にもよく分かんないって言われたよー。

そして、もう夕方だったから、結構くるくるとれてます▼

あと、ぱっつん前髪。。。若いねって言われた☆


 

| | コメント (0)

それはね~。

今日のお題

バレンタインで本命の人にわたすチョコは手作り?それともお店で買う? 男性の方はチョコをもらうならどっちがいいですか?(アイデア提供:爽華さん)


もちろん、手作りだよ☆

結構気持ち重いの分かってるけど、手作りです◎

 

きっと、頑張って心を込めて作ったんだよーっていう自己満足なんだよね。

だって、バレンタインのチョコぐらいじゃ、人の心って変わんないでしょ??

むしろ、変わられちゃ嫌だけど。

 

チョコは、結局きっかけなんじゃないかなって思ってるよ。

カップルだったら気持ちの確認でもいいし、

片思いだったらいつもよりアピールできちゃうもんね☆

まぁ、ここ数年は、バレンタインデーをバレンタインデーらしく過ごしてないけどね~。

| | コメント (0)

くるくる~。

今日は、お休みだったから久しぶりに美容院に行ってきたよ☆

結構前から、成人式も終わったことだし、どうしようっかな~??って悩んでて、

で、くるくるにしてきました◎

くるくるにしたのは、幼稚園以来なんだよね~。

てか、前髪がぱっつんなんだよー。恥ずかしい。。。

 

店員さんが

「パーマって手入れが大変そうだけど、全然そんなことないから大丈夫だよ~。」

とかって言ってたけど、何かいろいろめんどそう。。。

毎朝ちゃんとしなきゃくるくるになんないし、髪洗ったあとの乾かし方もめんどい▼

今まで何もしなさ過ぎてたのが、ここにきてあだになってる気がする。

 

帰り際には、頑張ってね!!って応援されちゃうし。

まぁ、返事だけは、完璧だったけどね☆

そのあと、ワックスも買いに行ってしまったよ。

明日からが心配だね~。

 

ちなみに夜、髪洗ってちゃんと乾かしたのに、くるくるが半減しました。

| | コメント (0)

タイトルなし

| | コメント (0)

何とか。。。

いま、テストの山を無事に乗り切った感でいっぱいだよ~☆

実際、結果まだ出てないから無事じゃないかもだけど。。。

終わったものを気にしても無駄なんで、テンション高いです◎

あさっての記述のテストとレポートで終了かと思うとウキウキだね♪

 

今回のテストは、いつもより数が少なかったのにどーんとなぜか疲れた気がする。

暗記物が多かったせい?それとも、毎日の勉強不足??

きっと、どっちもだよね▼

これからは、ちょっとづつでも復習とかしてくべきだね☆

来年度の目標にしようっと。

 

話が変わるけど、今日自転車で走ってたら、マラソン?してた高校生に抜かれたよ▼

え~、走るより遅い自転車って一体何よ。。。

笑えない事実だけど、ちょっと笑えた◎

 

というわけで、春休み中に体を鍛えようと計画中☆

さっそく、腹筋とかやってみたけど、うん、きっと明日は筋肉痛だね~。

| | コメント (0)

自己分析

柴又の仔虎くんからのバトンだよ◎

さっそく、いってみよー!!


*自分を色に例えると?

薄い灰色とかかな?

白くはないけど、他の色に染まる余地もある気がする。

 

 

*自分を動物に例えると? 

わんこだね、きっと!!

飼い主とか友達とかには、しっぽ振るけど、知らない人には無愛想。。。


 

*自分を好きなキャラに例えると? 

え~、これ難しいな・・・。

じゃあ、ARIAの水無灯里で。

日々、ささいなことに感動したりしてるからね~♪
 

 

*自分を食べ物に例えると?

ばななとか。

ほっとくとすぐに駄目になっちゃうから。でろでろに腐ります・・・。

 


 *自分を飲み物で例えると? 

抹茶だね~。

慣れないとおいしくないとことか。

人見知りが激しいので、4月、5月はだめだめです▼

 

 

*自分を花に例えると?

かすみそう。

ばらのうらっかわで頑張ってるから。

私も裏方で頑張れたらよいです◎


 

*次に回す5人を色で例えると

これは、ホント難しいからパスで!!

 

やすゆきさん 

@カデンツァさん

こじさん

クェィさん

パフ猫さん

 

よかったら、次、お願いしまーす♪

 

| | コメント (0)

大丈夫かなぁ??

明日のテストは、「遺伝子工学Ⅰ」。

DNAとかタンパク質とか自分の体の中で絶対起こってるはずなのに、

全然理解できないんですけど。。。

 

でも、とりあえず、先生が出るよって教えてくれたとこだけでも

できるようになったかも◎

構造式とか今にも耳からこぼれていきそうだけどね。

 

先生は今年で定年だから、

最後の生徒さんたちなのに出来が悪かったら申し訳ないよ~▼

どの先生よりも丁寧に教えてくれているはずなのに。。。

 

ちゃんと頑張れるといいなぁ♪

| | コメント (0)

お豆さん◎

今日は、節分だね☆豆まきだー!!

ひいらぎもいわしの頭もなかったけど、豆と恵方巻が今日のご飯だったよ◎

 

豆は、ここ数年は小袋に入れたまままいてたけど、

今回は豆をちょびっとだけまいてみました。

すると、怪奇現象が。。。

 

豆がなくなってくではありませんか!?

さっきこの部屋にまいたのに・・・、半分くらいないじゃん。

 

すると部屋のすみっちょから、視線が・・・。

さくらでした☆豆食べてたのもこいつでした。。。

食べすぎだよー、さっちゃんまだ3才にもなってないのに!!

というわけで、やっぱり小袋まきがよいのね~◎

 

恵方巻は、今年は南南東を向いて食べるみたいだったけど、

正確に分からんくてちょっとずつ回転しながら食べてました。

今年も無病息災でお願いします◎

 

| | コメント (0)

お久しぶりです☆

テストが始まっちゃったよ!!

どうしよう、全然やる気がないんだけど。

 

今日やったのは、「調理学」と「食品学各論」。

両方とも覚えることが多くて、結構大変だった。カタカナ語嫌い!!

もうすでに、全部忘れちゃってるけどさ。。。

 

実は、もうテストが終わった気になってたりするんだよね◎

実際は、あと5つ+レポート1つ+英語劇なんだけど。。。

う~ん、まだ1/4くらいしか終わってないじゃん!!

 

というわけで、今から金曜日の試験に向けて勉強しようかなぁ。

ちなみに、金曜日は「免疫学」だね☆

 

これは、ホントに無理な感じがするよ。

自分のノート見ても、全然分かんないし。。。

地道に本を読んでみるか~。

| | コメント (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »