« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

桜・さくら…?

この桜が1番きれいだった☆

多分、枝垂桜だと思うよ。。。

 

 

近くの公園の桜が今すごくきれいです◎

で、花見客もいっぱい来てて公園もにぎわってました。

親子、カップル、幼稚園。

 

花見は一人じゃ寂しいから、さくらと散歩に行ったよ☆

でもねー、これがなかなか。

桜が咲いてるわけじゃん。

で、うちのわんこは、さくらって名前でしょー。

 

「あっ、見てあの桜!!」

とか

「この桜、色がきれいねー。」

とか

 

さくらは、自分が呼ばれてると思い込みきょろきょろしっぱなし。

しっぽも振りっぱなし。

あほ丸出しでした▼

でも、いっかぁ。春だし、わんこも人もうきうきだよねー♪

| | コメント (0)

自転車ー。

今日は、自転車に乗って隣りの市にあるホームセンターに行ってきたよ。

行くのに1時間ちょっとかかったけど、まぁ、運動ということで。。。

 

で、何しにわざわざそんなとこまで行ってきたかというと、

そこのホームセンターにいる仔犬に会いに行ってきたわけです。

ごめん、さくら★浮気もののお姉ちゃんを許してね◎

 

この仔犬は、パピヨンの男の子でまだ生後3ヶ月くらいなんだよ。

で、すーっごいかわいい♪

勝手に「こたろう」って名前付けて、たまに見に行くの。

 

今日もまだ飼い主さんが見つかってないらしく、ゲージの中にいました☆

あいかわらずかわいい!!

ずーっと見てたら、店員さんがゲージから出して、触らせてくれました◎

 

ひとなつっこくて、ふさふさしててやっぱしかわいい。

店員さんは、さくらのお婿さんにどうですかー?って言ってたけど、

さすがに飼えないのでいっぱいなでてきたよ。

で、ついでにさくらのご飯も買ってきました。

 

家に帰ってくると、さくらはしっぽを振りつつもこたろうの匂いがするらしく

くんくんと鼻をならしてました。

次に見に行ったときも、こたろうにまた会えるといいなぁ◎

| | コメント (0)

しろたん◎

| | コメント (0)

まだまだ??

今日は、久しぶりに大学に行ってきたよ。

在学証明書みたいなのをもらいに行くためだけに、

往復800円出して、往復3時間弱かけて行ってきたさー▼

サンクコストとか考えると私の行動は、間違いだらけな気がする。

 

で、丁度新入生の学費(?)の納金日と重なってたらしく、

不動産屋さんみたいな人がうろうろしてたよ。

新入生と在学生をどうやって見分けるのかなぁーって見てたら

「入学おめでとうございます。もう、アパート見つけましたか?」って話しかけられた。

見分けようとして失敗したのか、見分けようともしてないのかよく分かんなかったけど、

こっちに住まないんですよーって言って避けてきちゃった★

まぁ、嘘はついてないからいっか!!

 

大学でもちょっとふらふら歩いてたら、新歓っていう委員会の人たちに

「新1年生ですか?」って声掛けられた。

これにはちょっと悲しかったんで、今度3年になります。って言ったら、

めっちゃ謝られた。こっちこそ、期待に添えなくて申し訳なかったです。

 

実際より若く見られることは嬉しいことだけど、もう3年生になることだし、

今年は3年生オーラを出していきたいもんだね☆

 

 

| | コメント (0)

お帰りー。

金曜日から実家に帰ってた母&妹が帰ってきました。

最寄の駅までお迎えです。

 

道狭いからあんまし駅まで行きたくないんだよね。。。

しかも、春休みだからちびっ子たちがうろちょろしてるし。

途中で縁石に乗り上げて車体を縁石にぶつけたことは秘密ということでー。

 

無事駅までたどり着き、母と妹の回収に成功!!

おっきな荷物を持った母のためにトランクを開けてあげようとしたんだけど、

開いたのはガソリンタンクのふただったよ★失敗、失敗。

 

帰り道では、私の運転に文句言いたい放題でした。

「アクセル急に踏みすぎ」とか「もっと前でて」とかうるさいよー。

ちなみに私は、ハンドル握ると口が悪くなります。ちっ!!て舌打ちとかしちゃう。

心に余裕を持って運転しましょう◎

 

さて、家に着いたとたん、ワォーンと何とも間抜けな鳴き声が。。。

うわ、めっちゃしっぽ振ってるよ、さくら。

そんなにお姉ちゃんとの2人暮らしは嫌でしたか。

それでも義理で私にもしっぽ振ってくれました。

「しゃーねー、しっぽ振ってやるかー」みたいに考えてたらやだなぁ▼

| | コメント (0)

ちょっとした個人情報だよね。

柴又の仔虎からのバトンだよー♪

 

♡*゜。*。゜*+♥+*゜。家族編。゜*+♥+*゜。*。゜*♡

 Q1.あなたの家族構成とその年齢は?

  父  51歳かな?

  母  45歳

  私  20歳

  弟  18歳

  妹  13歳

  犬  3歳?


Q2.ペットは飼ってる? 

 わんこが1匹いるよ◎


Q3.家族で1番好きな人は?理由も

 お母さんかねぇ? なんかこう、気分が私よりも若くて元気だから。
Q4.家族で尊敬してる人は?理由も。

 弟 あれだけ自由に生きてたら、えらいと思う。世渡り上手だし。
Q5.家族と仲は良い方?

 ん~、いいんじゃないかな?


♡*゜。*。゜*+♥+*゜。友達偏。゜*+♥+*゜。*。゜*♡


Q6.あなたに親友は何人いる?

 まず、親友の定義を教えてください。


Q7.幼馴染はいる?それは誰?

 幼稚園で1回、小学校で1回引っ越してるから、いないと思う。ほしいけど。。。 

 

Q8.友達と喧嘩したらどっちから謝る?

 謝らないと思う。というか、どっちも謝らないんじゃない?

 そして、けんかしたこと忘れてたりね。。。


Q9.友達に嫉妬とかする?

 たまに。ぜいたくな悩みを持ってる人とかにね。


Q10.嫌いだけど外面の友達っている?

 いないよ。友達に関しては、全か無かの法則が成り立ってるんで。

 

♡*゜。*。゜*+♥+*゜。学校偏。゜*+♥+*゜。*。゜*♡


Q11.好きな教科と嫌いな教科は?

 好き:食品加工貯蔵学Ⅱ 先生が好き。書く授業じゃなくて、見る授業だし◎

 嫌い:調理学 教科書の内容を話してるだけだったから。役には立つけどね。


Q12.学校に化粧はしていく?

 しないと家を出れないと思うよ。


Q13.学校の行事って盛り上がる?

 文化祭だけは、部活やってるから頑張ってるけど、他のは全然。。。


Q14.何部?何部だった? 

 今は、茶道部。で、高校は地学部。


Q15.携帯は持ってく?

 特に用はないけど、一応。

Q16.最後にこのバトンを友達全員に回して下さい。

 よかったら、お願いしますねー☆

| | コメント (0)

にぼし。

前の日記にも書いたんだけど、友達がうちに泊まりに来たよ◎

で、1番の心配事はさくらでした。

散歩してても近くをすれ違う人みんなに吠えてるからね。。。

もちろん、郵便のお兄さん、ガス交換のお兄さん、からす、のら猫、はとにまで。

 

友達との初顔合わせのとき、やっぱり吠えちゃいました▼

玄関に上がらせもしなかったよ、さくらは。立派な番犬になれそう・・・。

でも、これじゃあせっかく来てくれた友達に申し訳ないんで、最終兵器の登場!!

 

そう、さくらの大好きなにぼしです◎

にぼしを友達に渡し、友達からにぼしをもらうさくら。

あっという間に上下関係がひっくり返ったらしく、その後はなでられ放題だったよ。

仰向けになってお腹まで見せてるさくらとさくらをなでる友達。

ちょっとジェラシーでした★

きっとにぼしをくれる人に悪い人はいないって思ってるんだろうなぁ。。。

 

 

せっかく遊びに来てくれたのに、うちの近くにはホント何もないんでDVDを見たよ☆

1つ目は「ブリジット・ジョーンズの日記」

友達は、ヒュー・グラントが好きなんだって。

でも、映画の中ではダニエルよりマークだよねーって意見で一致したよ◎

本当にマークは、素敵なジェントルマンだった!!

 

で、2つ目は「ショコラ」

これは、心温まる話のようでいて、なかなかびっくりだった。

映像とか全体的に暗かったし、そして、ちょっと分かんないこととか多い。

1つ目にこれを見たほうがよかったかもねーって感じだった。

むしろ、「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」の方が

見たかった気もしないわけでもなかったけど、また今度見ようってことで。

ジョニー・デップがかっこよかった☆うちの扉も直しに来てほしいよー!!

 

で、映画2本も見たらもう12:30を過ぎてて、

寝ながらしゃべってたら朝の連ドラ見損ねちゃった。。。ちょっとショック。

友達が泊まりに来るってホント楽しいもんだね☆

| | コメント (0)

若葉マーク

昨日は、大学の友達が我が家にお泊りに来ました。

この友達は、高校も同じなのにうちに来たのは2回目じゃないかなぁ・・・。

友達を呼びにくい場所に家があるから、なかなか大変だよ。

 

でも、今は車があるからね!!

全然余裕です☆ってほどでもないけど、頑張りました◎

彼女を駅まで迎えに行くことになってたんだけど、

色々あってその前に大学の他の友達と会うことに。

 

気付けば、2車線道路を走ることになってました▼

2車線道路嫌い。。。右折とか無理だもん。

てか、友達乗せて走ったの初めてだった★まさに実験台じゃん!!

 

無事、駅まで彼女を迎えに行くこともできたし、

スーパーとケーキ屋さんにまで寄り道することができました◎

やればできるじゃん、私☆って褒めてあげたい感じだったなぁ。。。

 

でも、一生分の運転したんじゃないかってくらい運転したから、精神がやばかったです。

実際は、ただ市内を走ってただけだけどねー。気分が疲れた▼

こんな私ですが、免許を取って1年が経っちゃいました。

初心運転期間は終わったけど、若葉マークがまだまだ外せないよー。

| | コメント (0)

さようなら~。

今日のお題

最近「絶体絶命の大ピンチ」だった出来事はありましたか?(アイデア提供:雪ダルマさん)


携帯がねー、トイレに流れていったんですよ。。。恥さらしだー!!

絶体絶命の大ピンチなんて程じゃあないけどね▼

流れたもんは、しょうがないし。

 

で、とりあえず契約中断して、新しい携帯を買いに行きましたよ◎

去年の8月に機種変したばっかりだったのに。。。

新機種にしようかなぁとか思ってたんだけど、

機種変してから7ヶ月位しか経ってないことがネックになり、値段がかなり高い▼

 

まぁ、いっか!!って思ってたんだけど、お店のお姉さんが

「前と同じ機種でしたら、割引など効かせると700円で買えますよ。」って言うから、

結局前と同じやつにしてきました。

 

で、問題はここから・・・。

メモリがねー、miniSDも入れっぱだったもんで。。。

前の前の携帯のメモリしかなくって、アドとか携帯変えた人と連絡が取れない▼

 

高校とか大学の友達のは、何とか復活したけど、中学の友達と昔の友達が。。。

私はとりあえず、番号もアドも変えずにすんだんで、連絡待ちなんだよー。

| | コメント (0)

イベントの必需品!!

我が家では、ことあるごとにケーキを食べるんだよ◎

クリスマスはもちろん、誕生日、ひな祭り、こどもの日、母の日、七夕などなど・・・。

単にケーキが食べたいだけって気もするけど。。。

この習慣は、結婚記念日でも例外じゃないからねー。

 

今回は春なんで、イチゴタルト☆

 
本当は、おいしいケーキ屋さんで買ってきたかったんだけど、
最近金欠なんで作ってみました♪
材料費は、イチゴ(298円)だけ。
旬なだけあって、かなりイチゴも安くなってるよね~。
 
見た目は、上出来でした☆

| | コメント (0)

不良品…?

 

 

今日、新しいコンタクトを開けてみると、なんとレンズが四角いじゃありませんか!!
コンタクト使い始めて丸5年だけど、こんなの初めて見た☆
とりあえず、りっちゃんの目は丸いんで眼科行って交換してもらったよ◎

| | コメント (0)

記念日

明日(というか、今日)は、りっちゃんちのパパさんとママさんの結婚記念日です。

多分、23回目。関係ないけど、ディズニーランドと同じ。。。

 

23年の間には、いろんなことがあったと思う。

年が7つ離れてるから、考え方とか違ってたかもしれない。

普通の人はあんまりしない、引越しだって4回くらいしてる。

その度に、その土地に頑張って馴染んできた。

この少子化の時代に子供は3人いるし。

しかも、今は、家族が3箇所に分かれて生活してる。

 

だから、最近家族が揃うことは年に数えるほどしかない。

もちろん明日もそう。

 

むしろ、お父さんは結婚記念日ってことを忘れてそう。。。

お母さんは、誕生日とか忘れない人だからしっかり覚えてる。

この差を埋めるために、

「結婚記念日なんだからメールぐらい送りなよ」ってお父さんにメールしといた。

2人の記念日なのに、静岡と佐賀っていう離れた場所で過ごさなきゃいけないからね。

返事が来ないから、ちょっと心配。。。

 

今年もこんな風だけど、いつか家族みんなで過ごせたらいいなぁ◎

| | コメント (0)

眠いよー。

<強制バトン> 『見た人はすぐやるバトン!』

 

●今、どこに居る?

 

家のリビングのすみっこ。もちろんパソコンの前

 

●今、一番近くに誰が居る?

 

犬でもいいなら、さくら。ひざの上でいびきかいて寝てる。。。

 

●今どんな服装?

 

パジャマに赤い上着。まだまだ寒いからねー。

 

●今、何食べたい?

 

ココナッツミルクプリン。最近、食べてないなぁ。

 

●今、何飲みたい?

 

豆乳。

 

●今、真後ろには何がある?

 

3人がけのソファー。実際は、散らかってて1人しか座れんかも▼

 

●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

 

まだ片付けてない雛人形。もう、お嫁に行けません!!

 

●今、誰に会いたい?

 

昔の友達

 

●その人に今伝えたいことは?

 

携帯のアド消えちゃって連絡取れないんで、メールちょうだい☆

 

●今一番歌いたい曲は?

 

大塚愛の桃ノ花ビラ。

 

●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

 

ん~、「石楠花」かな。思い浮かんだというか、頭から離れない。。。

 

●今の体調は?

 

よいよー◎

 

●今どんな気持ち?

 

メールの返事が来なくて、ちょっといらいらしてるかも★

 

□■ルール■□
見た人は全員やること!
絶対だから!嘘つきはだめ!
足跡に証拠残りますよ!


ちゃんとやってよ~!

 

ってことみたいだけど、気が向いたら誰かお願いしますねー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人

昨日は、中学校の同級生とご飯を食べに行ってきたよ◎

成人式以来だったから、そんなに久しぶりってわけじゃなかったけど、

社会人の友達の話を聞いてると結構すごい。

 

その友達は、市役所に勤めてるんだけど、最近忙しいんだって。。。

この時期、住民票とか取りに来る人が多いみたい。

で、次の月曜日から17連勤だからインフルエンザにかかりたい・・・って言ってた。

派遣社員なんだけど、パソコンの入力が彼女しかできないらしく土日返上で17連勤。

インフルエンザも嫌だけど、これなら休ませてくれそう。。。って結構本気でした。

 

もし、過労死したら市役所にいじめられてましたって証言してねって

最後に託されたんだよね▼

確かに体調崩しそうだなぁって思ったもん。

 

で、せっかくの学生なんだから、無駄に過ごすなって怒られました。

最近は、日記の更新もままならない程、何もしてないもんなぁ。。。

彼女が怒るのも当然です。

あと2週間くらいの春休みを有意義に過ごさなきゃね☆

とりあえず、今日は映画を見に行ってきまーす!!

| | コメント (0)

根性で。。。

今日のお題

あなたは正座の姿勢のままで、どのくらいガマンすることができますか?長時間ガマンできるコツとかもあったら教えてください。


とりあえず、お点前中は頑張ってるよ☆

さすがに正座を崩しちゃいけない気がするしね。

でも、長くて30分くらいかな??

痛いの嫌だし。。。

 

なんか、親指だけを重ねて、

かかとを開いた状態で正座するとあんまりしびれないみたい。

で、時々親指の上下を逆にするとなおよいよー◎

| | コメント (0)

落石。

今日は、卒業式があったよ。

卒業式の存在を知ったのは、5日前だったけど。。。

で、部活の先輩に花束を渡そうってなってて、15時に学校集合でした。

定期ないのに学校とか行きたくないよーってせこいこと考えながら、

部活でお世話になった先輩の晴れ姿を見に行くはずだったんだよ。

 

で、13:20に家を出発!!学校まで90分くらいかかるからねぇ▼

久しぶりに自転車こいでいつもより5分くらい余分にかかって駅に到着。

座りながらこいでるくせに、自転車って結構疲れるよ。。。

 

ホームで電車を待ってると

「只今、落石の影響で電車の運転を遅らせております」ってアナウンスが・・・。

え~って思いながらも、すぐ回復するでしょう!!って考えて、

入ってきた13:47発の電車に乗っちゃいました★

 

が、次の駅に13:51~14:40の間停車。。。

なかなか回復しないもんだね、電車って。

その間に部活の友達と合流できたんだけど、この時点で集合時間に遅刻決定!!

しかも、やーっと動き出した電車は途中の駅止まりに変更されて、

私鉄に乗り換えなきゃいけなくなったりして、結構大変だった。

 

結局、1時間遅れくらいで学校についたから、先輩たちにも会えなくて

なんのために学校に行ったのかって感じでした。

しょうがないから、通学証明書の発行とか、テストの結果の確認とか、いつから学校始まるのかの確認とか、やれることは全部やってきて帰ってきたよ。

 

もちろん帰りの電車も遅れてて、途中の駅で結構待たされてどっと疲れた▼

運転開始から2時間は経ってたはずなのに、まだまだダイヤが乱れてたんだろうねー。

ちなみに縦72cm、横39cm、厚さ5cmのコンクリート片が線路脇の斜面から落下していたのが原因らしい。

電車に上りと下りの1本ずつしかないのがちょっと嫌になった1日でした。

| | コメント (0)

お買いもの~♪

私には、今度中3になる妹がいるんだけど、

ずーっとパソコン占領してて最近なかなか使えない。。。

いつ勉強してるんだかって思うけど、多分してないんだと思う。

うちの親は、勉強しなさいって言わないからなー。

 

大学に入ったときに買ってもらったノートパソコンも弟に持ってかれたし。。。

てか、弟は共同購入したMDコンポも持っていった▼

母親は、息子を溺愛するってホントだなーって思いました。

 

 

こんな愚痴は、終わりにして昨日久しぶりに買い物に行ってきたよ☆

定期がないとなかなか出かける気がしないのよ。

で、春服を買ってきました!!

静岡は、基本的にすぐに暑くなるから薄めの服ばっかり。。。

キャミとかカーディガンとかね。

スカートもほしかったんだけど、お金がなくて買えませんでした▼

試着までしたのに。。。今、無職だから節約しなきゃね☆

 

で、お店の中にカップルがいたんだけど、彼氏さんが両手に荷物持ってて

めっちゃ大変そうー!!って感じだった。

それなのに彼女さんはまだ買うらしくいろいろ試着してた。

ようやく買うものが決まったと思ったら、支払いはなんと彼氏さん!!

びっくりしたよー。両手の荷物も全部買ってあげたのかなぁ??

もしや、バレンタインデーのお返しだったりして。

そして、当たり前のようにその荷物も彼氏さんが持ってお店を出てったのでした。

| | コメント (0)

絵文字

今日のお題

あなたはケータイメールの絵文字を使いますか?また、どんな絵文字をよく使いますか?


基本的に相手によるんじゃないかなって送信メール見て思った。

使ってないのもあるし、使ってるのもあるからねー。

 

同じ機種じゃないと使えないのとかあるし、

相手のメールが文字ばっかりだと絵文字とか使いたくなくなるよ▼

逆に来たメールに絵文字が入ってたら、使わなきゃ!!って義務感を感じたり。

 

最近使ってるのは、桜の絵文字。

もう春だからね~◎

| | コメント (0)

あぁ、なつかしの。。。

今日は、久しぶりに高校に遊びに行ってきたよ◎

別に用はなかったんだけどね、最近行ってないし、暇だったもんでね。

高校には、2・3年のときの担任がまだいるから、たまに遊びに行ってるんだ♪

 

私が通ってた高校は、一応進学校だったから、

この時期ちょっとぴりぴりしてるんだよねー▼

先生と話してる間にも、「先生、駄目でした。」って来る人とかいたし。

今年は、センターが簡単だったみたいで、なかなか大変なんだって。

少子化の余波がこんなとこにまでって感じだね。

 

で、途中で先生に電話がかかってきて、相手は同じクラスだった男の子。

なんと、医大に受かったって報告でした!!びっくり☆

2年間頑張ってたんだねー。ホントにすごいと思うよ。

受験勉強、1年間するのも大変なのに。。。

 

そして、私は就職どうするの?って聞かれたけど、

全然まだ分かんないから、どうなるんでしょうねーって答えちゃったよ▼

ホントにどうなるか分かんないんだよね。

院には行かないけど、何したいのかもはっきりしないし。困った、困った。

研究室も考えなきゃだし、就活もやらなきゃだし。その前に、勉強しなきゃだけどね。

来年度も先生は高校にいるっぽから、またいろいろと相談に行こうっと★

| | コメント (0)

タイトルなし

テレビドラマの第3話くらいまでの内容なんだけど、ところどころ違ってて面白い◎

| | コメント (0)

スキマスイッチ君☆

昨日は、学校のお友達でクルルのお友達でもあるクェィが

名古屋のスキマスイッチのライブに行ってきたはず!!

 

いいなぁ、スキマスイッチ。。。楽しかっただろうなぁ♪

というわけで、対抗して「ボクノート」を買ってみました☆

ドラえもん映画の主題歌なんだって。

 

まぁ、シングルでライブに対抗なんてできるはずもないけど、

DVDとか付いててなかなかよかったよ◎

そして、あいかわらず、スキマスイッチ君は健在でした!!

 

ところで、このスキマスイッチ君の話を

この前岩盤浴に行ったときに友達としたんだけど、

その友達に「てか、実際スキマスイッチ君いたら、うざがるでしょ~?」と言われました。

 

ちょっと図星です。。。

私自身がスキマスイッチ君みたいな性格だから、

スキマスイッチ君とは相性があんましよくないんだよね、きっと。

毎日メールとか電話とかできないし、いつも一緒にとか入れない気がする。

でも、相性はよくなくても、スキマスイッチ君はやっぱりとても惹かれる人だなぁ◎

| | コメント (0)

タイトルなし

| | コメント (0)

バイト。

今日は、短期のバイトに行ってきたよー。

短期のバイトで何したかというとあれです。

 

誰もが1回はみたことあるだろう、試食のおねぇさんのバイト。

実は、かなり苦手なバイトです。

でも、結構やったよ。オロナミンC・トロピカーナ・ポッキー・・・。

まだ全然慣れないけどねー。

他人に話しかけなきゃだし、店員さんとも話さなきゃだし。

社会に出る練習?みたいな感じかも。

 

今日は、ビールの宣伝だったよ◎

ぐっさんがCMしてるやつ。

あの黄色のジャンパー着て宣伝してた。ちょっと恥ずかしい。。。

 

ビールでも発泡酒でもない、第三のビールってことでお客さんの反応もさまざま。

まずいとか、すっきりしてるよねーとか。

でも、サンプル缶をあげると買ってくれる人が多くてよかったよ◎

ノルマとかないけど、売れないと店員さんに申し訳ないしねー。

 

で、朝9:30から18:30までずっと声出しっぱなしだったから、のどががらがら。。。

普段しゃべらないからかなー。結構、疲れた日曜日でした。

| | コメント (0)

ひな祭り

うちの雛人形さんは、ガラスの箱に入ったので、

しかも内裏雛と三人官女しかいない。。。

 

五人囃子は?左大臣・右大臣は??といとこの7段飾りを見ては思ってたなぁ。

まぁ、小さいころ住んでたアパートが狭くてこの大きさで丁度だったらしい。

 

というわけで、今年も出してもらったよ◎

昔は、オルゴール鳴らしたり、ぼんぼりに灯りを付けたり(コンセントさすだけ。。。)

してたけど、最近は和室に飾っとくだけ。

昨日も大して何もしなかったしなぁ。

 

しかも、まだ片付けてない。

早く片付けないとお嫁に行くのが遅れるんだって。

危ないよー、早く片付けてよって言っても、出したばっかりなのにって言われる。

きっと、あと1週間は飾ってあるんだろうなー。

これで、何年結婚が遅くなるんだろう??

| | コメント (0)

温泉◎

昨日は、友達と岩盤浴に行ってきました☆

彼女は健康志向らしく、デトックスにかなりの興味を持ってるんだよね。

だから、岩盤浴とか好きなんだと思う◎

 

それに比べて私は、説明書にいちいち疑問を持つひねくれ屋さん▼

でも、温泉とか岩盤浴とか結構好き。

普段汗とかあんまりかかないからかなぁ。

 

で、ふと「汗かくなら、運動したほうがよくない?」みたいな事を言ったら、

「解毒作用が大事なんだよー。」って返されてしまったよ。

 

現代社会で生活していると体に毒素が溜まるらしい。

それを岩盤浴とかゲルマニウム温浴とかで排出して、健康になろう!!っていう

考え方が最近広まってるから、岩盤浴とか多いんだよね、きっと。

 

でも、毒素が体に溜まるってことは、それらは脂肪に蓄積されてるんだと思う。

ってことは、汗かくだけじゃあ排出されないんじゃない??って考えたけど、

どうなんだろうねーって思いながら、岩盤浴を楽しんできました☆

| | コメント (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »