« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

健康診断

今日は、年に1度の健康診断hospital

なんと身長が伸びてましたshine9ミリですがshock

それでも、152.4センチ・・・。ちっちゃい。

目標は、でっかく160センチheart

この調子だと、あと9年くらい??

 

ん~、でもきっと伸びてないやsweat01

なんか去年より押さえつけ感がなかったもん。

この9ミリは、計測係の人の優しさってことにしよーhappy01

ちなみに計測係の人の優しさのお陰で、体重は服の重量として1キロ引かれてます。

1キロとか絶対ないのに。

 

あとは、視力検査と血圧と内科検診。

どれも正常だったみたいでよかったよ◎

検査中に診断表を見てみたら、「会話」って欄にチェックが入ってた。

こんなものまで調べられちゃうんだねーってビックリhappy02

というか、いつの間に調べられたのか謎でした。

| | コメント (0)

実験

3年生になってから、月~木の週4日の午後は実験やってます☆

今は、有機化学実験って項目だから、本当に実験って感じでいやshock

硫酸とか塩酸とか危なそうな薬品ばっかりだしbomb

 

でも、ベンズアルデヒドは結構好きかも♪

この薬品は、杏仁豆腐の匂い成分なんだよー。

杏仁豆腐が食べたくなっちゃうねshine

 

で、実験中にガスバーナーをよく使うんだけど、

実は私、ライターが使えません。というか、マッチも使えないsweat01

小・中・高とライター&マッチを避けてきたけど、そろそろ使えないと駄目かなぁ?

友達には「りっちゃんは、前世で火事にあっただら~。」ってよく言われる。

実は、そうなのかもと思ってみたり。

 

先生に言ってみたら、「お水の人は使えないと困るけどね~。」だって。

んー、お水の人じゃないし、使えなくても生きてけるさって思う今日この頃です。

| | コメント (0)

ばいとー

今日、新しいバイトの初出勤でしたshine

2月に居酒屋さんのバイトを辞めて、早2ヶ月。。。

暇な日々ともようやくさよならだよ。

 

今日からお世話になるお店は、日本食屋さんです。

で、制服は着物shockすばやく動けるのか??

もちろん、1人で着れないですsweat01

 

しかも、着物着ると歩き方が茶道っぽい。

まさか、こんなところに部活の影響が出るとはね!!

けど、女将さんにふすまの開け方とか褒められたheart

女将さんは茶道を13年間やってて、お茶の話とかするんだけど、

知識量が違いすぎて分かんないことも多いんだよね。

 

もちろん着物着たまま走るなんてことはないから、

居酒屋さんより全然楽だよーnote

帯が苦しいのと着物重いのが難点だけどね。。。

早く仕事覚えてがんばろーっと☆

| | コメント (0)

利き目

今日は、開学記念日で学校お休みだったはずなんで、

眼科にコンタクトの定期検査に行ってきたよhospital

学校あるとなかなか行けないから、結構ないがしろにしてましたcoldsweats02

 

定期検査っていっても、視力検査と目の表面見るだけだし、早く終わるよね~♪

って思ってたんだけど、ダメダメでした。

 

まずビックリしたことに、コンタクトしたときの視力が右目と左目でだいぶ違ってた

右は0.6で左は1.2ですけど、違和感ないんですか?って

看護師さんに心配されたけど、全く違和感なんてないしなぁ。。。

普段の生活に支障もないし、きっと左目に頼って生活してるんだよね☆

 

で、そのあとちょっと心配になったらしい看護師さんに眼圧とか測られ、

新しいコンタクトの処方箋まで作ってくれましたshine

 

診察室では、まぶたをぐにって開かれて、眼底観察とかされたらしい。。。

まぶしいかもしれないけど、瞬きしないでライト見ててね~って

結構難しい注文を付けられ大変でしたweep

 

こんなことをしながら、午後の診療終了時間まで病院に居座ってしまったよsweat01

目は大切にしなきゃね~。

| | コメント (0)

自分を思うと。。。

クェィからバトンもらってきました☆

 

1貴方は、どんな性格に見られますか?

 

 ん~、よく言われるのは、まじめだよねーとか。

 で、時間が経つと面白くなってくるときもあるかもしんない。。。

 人見知りが激しいから、最初の頃はおとなしいしね。 


2貴方はどんな外見に見られますか?

 

 ちっちゃいから、実年齢より若く見られるよ◎

 でも、最近は落ち着いてますね~って言われるかも。

 冷めてるってことかなぁ??

 あと、前のバイト先でよくメイド喫茶にいそうって言われた。 

 

3貴方の性格は?

 

 頑固だよねー、きっと。

 助けてって素直に言えてないと思う。

 あと、自分で思ってるよりもずっと寂しがりやなんじゃないかな。

 

4貴方の顔は?


 パーツはお母さん似で、骨格はお父さん似かな。

 できれば、両方とも母親譲りがよかった。。。

 

5貴方は、ナルシストですか 

 

 自分を好きになりましょうって先生に言われたから、そうしようと努力中☆

 

6貴方は、プラス思考ですか? 


 無駄にマイナス思考ですよー。

 

7貴方は、個性的ですか? 

 

 ものごとによるんじゃない?

 

8貴方は、天然ですか?

 

 普通だと思ってるけど、違うのかなぁ??

 

9貴方は嫌な奴ですか

 

 だろうね~。

 
10ぶっちゃけ占い信じますか?

 

 めっちゃ信じるよ!!そして、無駄に一喜一憂する。

 今日送られてきた自己診断書が当てはまりすぎて、ちょっと怖かったけど。

 

 11ぶっちゃけ嫌いな奴いますか?

 

 まぁ、20歳にもなれば、そんな人の1人や2人や3人くらいは。。。

 

12ぶっちゃけ暗いですか?

 

 初期段階は、ろうそく程度の灯りです。

 

13お宅ですか? 


 そんなことはないと思う。

 

14よく泣きますか? 

  

 1人だとよく泣くかも。人前では極力避けます。

 

15二面性あり?                         

 

 AB型なんであるみたい。

 心の中のりっちゃんは、かなり凶暴ですよー。

 

16怒りっぽい? 

 

 後からふつふつと怒りがこみ上げてくるタイプだよ。

 てか、怒ると黙る人です。

 

17嘘つき?


 必要に応じて。

 

18八方美人? 

 

 そんなに上手に生きてけないです。

 

19負けず嫌い? 

 

 相手によるかも。

 

20優しい? 

 

 優しい人でありたいです。

 

21毒舌?


 たまにって思ってるけど。

 実は、結構そうかもしれない。 

 

22名前の最初の音は?(例 山田 花子 はです。 

 

 ゆ

 

23漫画好き? 

 

 適度に。

 でも、どの順番で読めばいいか分かんなくなりがち・・・。

 

24音楽好き?

 

 はーい、好きです☆

 クェィの影響を多大に受けてるよ!!

 

25可愛い? 

 

 背はかわいい♪

 

26かっこいい? 

 

 程遠いです。

 

27ぶっちゃけ几帳面? 

 

 変なところではそうかも。

 家計簿みたいなのつけてるとことか。

  でも、部屋は汚い。。。

 

28ぶっちゃけ天才肌?

 

 努力しないと落ちてくタイプです。

 最近、落ち気味。

 

29ぶっちゃけプライド高い?

 

 あー、結構高いかも。

 

30ぶっちゃけ頭いい?

 

 よかったら苦労はしないさぁ~。

 

 

 次に回す人 

 

柴又の仔虎クン、よかったら次お願いしまぁす☆

| | コメント (0)

時間

最近、ときどきメールしてる人が2人います。

2人とも「ときどきメールするね。」って最初の頃言ってたんだけど、

1人は週に1回、もう1人は2週間に1回メールが届くんだよね。

 

で、時間を表す言葉って人それぞれだなぁって思った。

友達にも聞いてみたけど、月2、3回って人が多かったのね。

でも、中には月1って人もいたし、週1って人もいたよ。

 

よく考えてみると、「ときどき」とか「よく」とか「たまに」とかいろいろあるけど、

どれもひとりひとりのものさしによって時間が区切られてて、

その人によって感覚が違うんだよね。。。

って考えると、なかなか難しい。

 

さて、ときどきメールするとしたら、どれくらいで送りますか??

| | コメント (0)

新入生☆

今日は、待ちに待った(?)部活でしたよー。

1年生いっぱい来てくれるかなぁって結構どきどきheart04

 

なんと6人ほど見学に来てくれましたshine

てか、見学だけじゃつまんないんで、早速お茶とか飲んでもらったよhappy01

茶道なんて初めての人たちばっかりだから、教えながら飲んでもらったんだけど、

人に教えるのってなかなか難しいsweat01

普段は、あんまり意識してやってないからなぁ。

 

礼だけで3種類あるんだけど、どの礼だっけ??って悩んだり。。。

お茶碗は、縁の外だっけ?中だっけ??とか。

もっとちゃんとやってればよかったなーって後悔crying

 

でもでも、また来週も来てくれるといいなぁnote

| | コメント (0)

映画

今日は、友達とLIMIT OF LOVE 海猿の試写会に行ってきたよ◎

学校が思ったより早くに終わったから開場90分前から並んだり。。。

せっかく見るならいい席で見たいしね☆

 

で、ベストな席をゲットしてわくわく待ってると、

協賛したテレビ局のお兄さんの話がスタート。

そんなのいらないよ~って思ってたら、なーんと加藤あいと羽住監督が登場shine

 

加藤さん、白いし、細いし、めっちゃかわいいheart04

笑う姿もすてきhappy01

映画の話とかいろいろ聞けて面白かったよ。

 

もちろん映画もよかった、すっごい感動したcrying

映画→ドラマ→映画の集大成って感じです☆

5月6日から公開だから、ハンカチを準備してぜひぜひ劇場へrun

| | コメント (0)

学校

今日から学校だったよー。

初日から雨rain。うつうつですshock

 

雨=バスだから、いつもより早く家を出なきゃです。

というか、前期は1限をたくさん取ったから朝早い。

 

朝時間がないと、いろんなとこにしわ寄せがくるよねsweat01

お弁当も手抜きになるし、朝ごはんとかお弁当作りと並行だし、化粧とかも適当。。。

でも、ちょっと間に合わなくてバス停まで送ってもらっちゃいました。反省です。

 

それなのに、バス来るの遅いangry

こっちは、時間通りに来てるのに。結局、電車も1本遅いのになっちゃうし。

 

そして、1番駄目だったのは、こんなに頑張って講義に出たのに、

あんまり面白い授業じゃなかったことかなぁ。。。

| | コメント (0)

計算

私は、週に1回くらい家計簿みたいなものを付けてるんだけど、

なかなか最初にあったお金と使ったお金と残りのお金が合わないweep

 

そして今週も。。。

お財布の中身が300円少ないsweat01

 

ん~、300円って何だろ??

レシートがないってことは、お店じゃないもんね。

うぅぅぅ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

shineshineshineshine

 

きっと履歴書+お茶だっ!!

大学の中のお店レシートくれないし、きっとそうだね☆

よかったー、ちゃんと思い出せてhappy01

 

って感じのことが毎週繰り返されてるんだよね。

みんなはこんなことないのかな??

| | コメント (0)

茶道。

昨日、新入生への部活動説明会があったので、学校に行ってきました。

はっきり言って、茶道部なんて影が薄いので何してもあんまり印象残ってないと思うcoldsweats02

だって、私が新入生のとき茶道部がどんな紹介してたか覚えてないしsweat01

 

とか言っても、見てる人はいると思うんで、一応頑張りました☆

寒い中、浴衣とか着てみたり、お茶点てるまねとかしてみたり。

広いステージなのに、4人しか出てこなかった時点で人数少ない印象与えてるけど、

少人数ってすばらしいので、ぜひとも皆さん入ってくださいって感じです◎

 

shineうぇるかむ・茶道部shine

 

来週の練習のときに新入生がいっぱい来るといいなぁheart

| | コメント (0)

単位

今日は、学校に行って成績もらって、ガイダンスに参加してみたよ。

 

とりあえず単位取れててよかったーhappy01

英語とか絶対無理だと思ってたけど、耐えてくれました!!

2年間で93単位取れてて、あと42単位+卒研らしい。。。

これは、忙しくなるの??いまいち分かんない▼

 

で、ガイダンス。

チューターの紹介とかしてたけど、使ったことないんだよね。

今年は、就活とかあるから使うのかなぁ??

あと、実験のレポートは期日守らないと単位落としますよーって脅されたsweat01

週4の実験レポート・・・。てか、レポートの前に週4の実験を頑張れるのか心配だよcrying

いつも失敗してるから、帰るの遅いし。

 

最後に毎年恒例の記念撮影☆

1枚の写真に学科全員が納まること自体すごいと思う。

少人数ってすばらしいねー

| | コメント (0)

新学期☆

明日は、久しぶりの学校だよ。
ながーい春休みもようやく終わりました◎
うーん、無駄に過ごしてしまった感は否めない。。。

明日は、ただのガイダンスだけなんだけど、きっと就活の話とか出るんだろうなぁ★
何したいかまだ分かんないのに▼
というか、何かできるのか?ってとこが問題だね。

| | コメント (0)

習慣

今日のお題

毎日欠かさずにしていることは何ですか?(アイデア提供:葵さん)


・朝起きたら、ウーロン茶飲む → 寒くても

・さくらの散歩 → さくらがうちにやってきてから、ずっと続いてる

・朝刊を読む → 新聞小説好き

・洗濯物たたみ → いつの間にか私の仕事になってた

・夕刊を読む → こっちも新聞小説好き

・寝る前に腹筋とスクワット → 量は、気分で

 

などなど。

本当は、1日1万歩歩くとか健康そうでやりたいけど、1週間もたなかった▼

思うに、時間がかかることは続かない!!

飽きやすい性格だからしょうがないけどねー。

| | コメント (0)

花見ー☆

今日は、お花見に行ってきました◎

まずは、近くの川の川原です。

昨日まで桜祭りしてました!!

土手沿い、ずーっと桜できれい♪

 

 

桜のトンネルとかできちゃってました☆

 

 

で、ついでに近くの公園にも行ってきました。

この桜、色がちょっと変わってません??

遠くから見ると黄色っぽいの☆

 

 

この公園には、おっきな池があって、かもも泳いでたり。

 

 

で、あいかわらず枝垂桜はきれいねー♪
この前よりやっぱし散ってる。。。

 

 

離れてみると、桜の木が思いのほかおっきくてびっくり☆

 

| | コメント (0)

ジャストのくせに・・・

土日に2ヶ月ぶりくらいの部活がありました。

と言っても、お茶の練習じゃなくて、新入生の部活紹介で何するかー?って話し合い。

 

もうこんな季節なんだね。新入生がやってきちゃうよ★

私もいつの間にか3年生◎まだ、成績もらってないから進級できたか知らんけど。。。

去年は1年生があんまし入ってくれなかったので、人数が実際ピンチです。

なので、今年も頑張って茶道部をアピールしなきゃねー☆

 

話が変わるけど、日曜日はすごい雨で駅までバスにお世話になりました。

ちなみにここら辺のバスは、「静鉄ジャストライン」という名称で運営してます。

 

で、私が乗りたかったバスは、11:40に来る西焼津駅行き。

しかし、45分を過ぎても来る気配なし▼

こんな田舎で道が渋滞してるわけもないのに、時間通りにバスが来たことないです。

 

さらに2分後、なぜか11:41に来るはずの藤枝駅行きのバスが到着。

えっ、西焼津行きのバスは??と思いつつも部活に遅れるわけにも行かないので、乗車。

藤枝行きのバスだと、バス賃は100円・電車賃は80円余計にかかる。

この180円の出費にへこみながら、バスに揺られてました。

 

で、バスが信号待ちしてると、なんと隣りに西焼津行きのバスが!!

ちょっといらっとした瞬間でした。

時間通りの行動ってやっぱり大事だよね☆

| | コメント (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »