« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月

遠距離ね~。

今日のお題

「会いに行くのにかかる時間が2時間以上」「うちから100km以上」など、あなたが思う遠距離恋愛の「遠距離」の基準を教えてください。(アイデア提供:さちさん)


普段自転車移動だから、自転車で会いに行けない距離の人かな。

1時間くらいなら自転車で会いに行きますshine

それとか、電車で行くと30分以上かかちゃう場所はちょっと遠いよね。。。

きっと会いたいときに会えないもんね。

 

とか何とか言いながら、今恋してる人は、

会いに行くのに自転車と電車で2時間30分くらいかかる場所に住んでますweep

結構遠いよ。。。

| | コメント (0)

最近の高校生??

成人祝いにもらったネックレスがちょっと汚れてきたんで、ティファニーに行ってきたよ。

きらきらしてて、見てるだけで楽しいよね~◎

てか、見るだけしかできないけどsweat01

 

平日にそんな場所行ってる人なんて、ほとんどいない中なんと男子高校生がhappy02

男子高校生が昼間っから、ティファニー??ちょっとびっくり!!

 

店員さんとの会話を聞いてると、どうやら彼女の誕生日プレゼントらしいpresentshine

で、内緒であげたいんだって☆

絶対喜ぶよね、彼女さんheart04

 

でも、サイズが微妙らしい。。。

8号か9号なんですけど・・・って困ってた。

内緒だから、改めて聞くとか無理っぽいしねcoldsweats02

う~ん、難しい。。。

 

って、ここまで聞いてるうちに私のネックレスがぴかぴかになって戻ってきたんで、

彼がその後どうなったか分かんないけど、無事にプレゼントできたらいいよね~happy01

| | コメント (0)

微生物たち。。。

最近実験で、ヨーグルト作りましたshine

すっごい簡単だったよhappy01

牛乳に1割くらいヨーグルト入れて、37度で一晩保温。

これだけで、ヨーグルトが増殖してるんだよね~

 

ヨーグルト買う必要なくなるんじゃないかって思ったけど、

37度に保つのが無理だよ。。。

せっかく増えるの分かってても、ヨーグルトは買わなきゃだねsweat01

 

作ったヨーグルトは、もちろん実験中に食べたよー。

普通においしかったなぁheart04

 

ちなみに、牛乳に砂糖を入れてからヨーグルトを増やすと、酸味が強くなるらしい。。。

砂糖入れたくせに酸っぱくなるなんて、何だか不思議だね~。

| | コメント (0)

お帰り~◎

昨日、自転車屋さんに修理に出してたマイ自転車が帰ってきたよーbicycle

修理中、代車に乗ってたんだけど、この代車がちょっとぼろくて嫌だった。

ブレーキゆるいし、ライト付かんし(無灯火運転しちゃったよweep)。

 

何で自転車が壊れたかというと、道を走ってたら隣を大型トラックが通って、

そのトラックが踏んだペットボトルが飛んできたんですよ!!

ビックリだったーhappy02

で、飛んできたペットボトルがチェーンか後ろタイヤに当たったと思われます。

 

パーンって音がしたと思ったら、自転車にちょっと衝撃があって、ペダルが空回り。

そばには、ぺちゃんこのペットボトルが。。。

 

人に当たるとかなり危険なので、ゴミとか捨てないでほしいよー。

というか、ゴミは道に捨てちゃあ駄目だよね!!

| | コメント (0)

懐かしの。。。

押入れの上の方にある箱を取ろうとして中身をひっくり返してしまったshock

横着して背伸びで頑張ったのが駄目だったんだね。。。踏み台が必要でした。

で、中身が飛び散ったわけですが、とっても懐かしいものが出てきたよ。

 

高校のときに友達からもらった手紙たち。

何であんなに手紙交換とかしてたんだろう?って今では、不思議だけどねsweat01

それにしてもばさばさとたくさん出てきた、出てきた。

手紙ってなかなか捨てられないもんねー。

 

見つけてしまったので、片付けるついでに読んでみたよ。

高校生の手紙の内容なんで、恋の話が8割を占めてた気がする。

まさに、青春って感じだね☆今も気分は青春だけど。。。

でも、私の大学受験前日に友達がくれた手紙もあって、3年以上も前なのに感動crying

みんな優しくて、いい人たちだったなぁ~shine

 

で、高校のときの彼氏さんからの手紙も入ってました。

スキマスイッチ君は、彼女からの手紙を紙飛行機にして飛ばしちゃってるけど、

私はどうやら取ってあったみたい。

手紙の内容の半分が、数学の問題の解き方ってとこが笑えたけどねー。

 

大学に入ってからもらった手紙も追加してしまったから、

また何年かしたら読んでみたいかもだね◎

| | コメント (0)

癒し。。。

 

最近、今更ですが、お香にはまってるよshine

流行の最後尾を走ってる気がするけど、気にしないsweat01

 

ぞうさんのお香立ては、横浜の中華街で衝動買いしちゃったものです。

ろうそくとお香とお香立てがセットになってて、すっごくかわいいheart

 

気に入ってる香りは、白檀。

灰が落ちてくのを見たりしてると、かなり落ち着くよ◎

| | コメント (0)

梅雨??

最近、ずーっと天気悪い気がするrain

もう梅雨なのかなぁ。。。

てか、春の過ごしやすい陽気は一体どこへ??

 

雨とかすっごくいやcrying

まず、自転車乗れないから、バス使わなきゃでしょ。

往復で440円って結構かさむ。。。

しかも、バスって時間通りに運行してくれないから、電車も1本遅くなるし。

電車1本遅くなると、学校着くの3分前だし。

悪循環だよーsweat01

 

なにより、湿度の高い、もわって感じが嫌い。

ちょっとべとべとするよねー。

もう、こうなったら早く夏にならないかなぁshine

| | コメント (0)

感染。。。

さて、1つ目の実験も無事に合格し、昨日から新しい実験だーhappy01

今度は「微生物生産学実験」。

名前は怪しそうだけど、実際怪しい。。。

 

とりあえず、微生物を増殖させればいいのかなぁ??

ってことで、培地に菌を埋めました。

大腸菌とか青かびとかちょっと怖いsweat01

ないと思うけど、感染したらどうするんだかねーshock

 

で、来週に入ったら、米麹作ってアルコール発酵って実験もあったよ。

こっちの方が、まだ実用的で楽しみshine

 

さて、昨日埋めた菌たちは、あと12時間でどれだけ増えるんでしょうね~♪

観察もちゃんとしなきゃだ!!

| | コメント (0)

発見☆

昨日動物園に行ってきたよ

連休中ってことで、かなり混んでた。

で、結構暑かったので、動物たちもちょっと元気なかった感じですweep

日陰で寝てたり、飼育小屋から出てこなかったり・・・。

さすがにらくだとかきりんは、元気にえさ食べてたけどね◎

で、子供たちも親に比べると元気元気happy01

 

ちなみに、私にとっては、かもしかが1番の動物でしたshine

あのふさふさな毛に、ちっちゃな角、めっちゃかわいいheart

1匹お家につれて帰りたいくらいでした。

もちろんコアラもかわいかったけどね♪

 

そして、夜行動物の建物もあったんだけど、中に何がいたのか全然覚えてません。

というのも、今まで知らなかったんだけど、

暗さと人ごみが合わさると多大な影響が私に与えられるらしいです。

暗さだけとか、人ごみだけとかなら全然よいんだけどなぁ。

呼吸が早まり、動きが鈍くなってびっくりだったsweat01

これからは、変な場所に近付かないようにしなきゃね~。

| | コメント (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »