« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

☆Father’s day☆

唐突だけど、父の日だねshine

いつも何プレゼントしようか、すっごい迷うんだよね。。。

今年も悩んださ!!

 

ちなみに、

去年は、ネクタイ。

その前は、ベルト。

その前は、ネクタイ。

その前は、ハンカチ。

その前は、ネクタイ。

 

悩んでる割に、毎年代わり映えがないshock

しかも、2年に1度はネクタイじゃん!!めっちゃ手抜きっぽいよ、これ。

 

そして、今年は・・・・・ネクタイです。。。

すいません。ついに、連続してしまったよsweat01

でも、出張が多いからよく使うってことで、いいとしようhappy01

 

単身赴任先にいつ荷物が着くか分かんないけど、

おとうさん、いつもありがとうございます◎

| | コメント (0)

久しぶり~☆

最近、クルルをさぼってましたweep

いやいや好きでさぼってたんじゃないよ、レポートが。。。

というか、明日締め切りのレポートもまだ終わってないけどsweat01

実験レポートってほんとめんどいよー。今月中にあと3つも書かなきゃだし。

 

それなのに、今日からまた新しい実験が始まっちゃったよ。

次は、「食品衛生学実験」です。なかなか難しそう。。。

着色料とか抗酸化作用とか発がん物質とかを食品から抽出するらしいです。

私が大学で勉強したかったことに1番近い実験だよshine

食品添加物の安全性について勉強したくて、この大学に入ったのもあるからね~。

 

なかなか大変そうだけど、頑張ります!!

| | コメント (0)

入梅

昨日、梅雨入りしたらしいですrain

雨降らなかったけどね~。

そのかわり今日はたくさん降ってるけど。風まで吹いちゃってるねsweat01

あんまり関係ないけど、「つゆいり」って書くとき「梅雨入り」より「入梅」の方が何となく好き。

どう読んでも、入梅=つゆいりって読めなさそうなのに、読んじゃうところがよい◎

 

梅雨に入って1番困るのが、朝ちょっと晴れてるとき。

悩むんだよね、傘どうしようかって。

とりあえず、梅雨だから雨降るでしょうって考えて折り畳み傘を持つでしょ。

で、太陽がちょっと出てると日傘いるかな~?って日傘まで持つことに。。。

傘の2本持ちですshockはっきり言って、荷物になる。

 

両方使うときもあれば、両方使わないときもあるけど、

天気なんて読めないし、保険ってことで☆

| | コメント (0)

料理

最近、調理学実験が始まったよ。

調理実習みたい!!ってちょっと楽しみにしてたけど、なかなか大変sweat01

 

今日は、もち米を蒸す実験とお米の浸漬時間についての実験だったんだけど、

お米の量は少数第一位まできっちり量るし、水の量も化学実験で使う器具で精確に量る。

一番びっくりなのは、お米の洗い方まで決まってたことだけどね

 

もちろん調理実験だから、できたものは食べるよ◎

まずくても食べます。むしろ、あんまりおいしくないshock

前回とか小麦粉と重曹だけで作った蒸しパンとか食べた。。。

微妙に苦くてまずかったよ~。

炭水化物だからおなかいっぱいになるけど、おいしくない物でおなかいっぱいになるの嫌

 

こんな実験が、あと何回か続くと思うと胃の調子が悪くなりそう。

| | コメント (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »