« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

病院。

いきなりだけど、昨日産婦人科に行ってきました。
ただの生理不順で行ったんだけど、
産婦人科の待合室は心なしか幸せに包まれてると思う。
半数くらいの女性は妊婦さんだからね。
病気を治す場所なのに
新しい命が誕生するって本当に素敵なことだよねー◎
ちょっと幸せを分けてもらった気分だよ。
私はここに4年くらいお世話になってるんだけど、
毎回怒られます。
病院に来るのが遅いらしい。。。
そんなこと言われても、忙しいんだよって思うけど、
もちろん言えません。
でも、今回はなかなか重いこと言われたので、
これからは気をつけようと思ったよ。
ただの生理不順でも放っておくと、
不妊症になりやすくなるよってこと。
そして私は、放置しすぎらしい。。。
不妊症
結婚する前からこんなことについて
ちょっとでも悩むとは想像してなかった。
これからどうなるんだろうなぁ。。。子供、好きなのに。
しかもちょっとずつホルモン剤の効きも悪くなってる気がする。
とりあえず、今回もホルモン剤の注射したから、
ちゃんと効いてくれますように!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

市長さん。

昨日、バイト先に市役所の役員さんたちがやってきました。
で、市長さんもいらっしゃいました。
が、市長さんの名前すら知らない。。。
当然、どの方が市長さんなのかも分かんないです。
市民としてこれで、大丈夫なのか不安になってしまったよ。
みんなは、知ってるのかなぁ??
お酒持ってけば、
「市長のとこに出して」って他の役員さんに言われたり、
「料理は市長さんのとこから出してねー」って
女将さんに言われたり。。。
とりあえず、
ぐるーって部屋を見渡しても分かる訳ないんで、
女将さんに聞いてしまいました。
想像してた感じと違って、
優しそうなおじいちゃん市長だったよ◎
昔、アナウンサーをしていたらしく、
話し方がすっごい丁寧なの!!
そして、市長さんなのに下座に座ってるし。。。
多分、次に会っても市長さんって気付かないだろうけど、
なかなか貴重な体験だったね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラス会。

昨日、高校のクラス会に行ってきたよ。
うちのクラスは、卒業してからの方がなぜか仲良くて、
年に2回くらいクラス会やってるの。
みんなの日程があまり合わないから、
人数は少なめなんだけどね。。。
で、今回はみんなで花火を見ました。
初☆海上花火だったよー。
打ち上げ場所からすごい近くて、
視界いっぱいに花火が広がってすごかったよ。
向かい風で火の粉(?)が落ちてくるかと思った。。。
花火を打ち上げる前に
「~の提供です。」ってアナウンスが入ったり、
会社名が火で海上に浮かび上がったりして、
珍しいなぁって感じだったな。
とりあえず、みんな全然変わってなかった。
まぁ、私も変わってない訳だけど。。。
クラス会のときは何年たっても、心は高校生だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト

夏休みなのに、なぜかほぼ毎日バイトだよ。

むしろ、夏休みだからなのかなぁ。。。

今日から8月の終わりまで月曜日以外は、バイト、バイト、バイト・・・weep

大体午後からだけど、なかなかびっくりなシフトです。

シフトというか、従業員と同じじゃん!!

 

これからお盆に向けて、法事客が増えてくし、お弁当も増えていく。

私の好きな混み具合で済めばいいんだけど、無理だろうなぁsweat01

| | コメント (0)

また花火!!

今日は、地元の花火に行ってきたよ☆

規模はちっちゃいけど、家から歩いて20分弱のとこでやってるから行きたくなるんだよね◎

実際は家で見たほうが全体的にきれいに見えるんだけど、

無駄に現地に行って、花火大会を実感するのが楽しいんだよね。

 

と言いつつ、ちょっと人ごみが苦手なんで出店で食べ物買って、ちょっと離れた公園に移動です。

人がいっぱいいるってだけで、何だか疲れちゃうしね。。。

 

今日の花火は打ち上げ場所の近くで見たから、迫力がすごかったよ

音もそうだけど、花火自体がすごいおっきく見えた!!

仕掛け花火もあって、heartとかはもちろん、一応サッカーの街なんでsoccerもあったよ。

今年は、サッカーボールがそれらしく見えてちょっと感動しちゃったしね。

あっという間の1時間ちょっとだったよ◎

| | コメント (0)

花火!!

昨日、長良川の花火を見に行ってきたよ。

私の中では、長良川=鵜飼の方程式しかないから、

長良川で花火を見ることになるなんて思ってもなかったよ。

 

えっと、とりあえず、人がいっぱいでした

花火が始まる1時間以上前から、川岸をずらーっと人が埋め尽くしてたもん!!

このスケールのおっきさに田舎者の私は、ちょっとびっくり。。。

人ってこんなにいるもんなんだね~って感じだったよ。

 

大学の友達も花火見に行くーって言ってて、偶然会えるかなぁ??とかって言ってたけど、

当たり前に無理な話でした。。。

どこら辺にいるの~??って確認してみたら、1kmくらい離れたとこっぽかったしね 笑。

 

さてさて、言うまでもないけど、花火はすっごいきれいだったよーshine

なんと言っても、20年間生きてきた中で、最大規模の花火大会だったしね。

それこそ最初のうちは、炎色反応に関心を持ってたけど、

次から次へと打ちあがる花火にずーっと見入ってました。

で、たまぁに仕掛け花火で、星とかハートheartとかに打ちあがるのもあったけど、

見る位置が悪かったらしく、形が歪んでるのが多かったのが残念だったなぁ。

仕掛け花火がちゃんと見えるとちょっと嬉しい◎

 

また来年も見に来たいなぁ~。

 

| | コメント (0)

ついに。。。

無事、夏休みになりましたーshine

テスト結果はまだ2つしか出てないから、ちょっと微妙だけどね。

 

私の夏休みは、今年から普通の大学生の夏休み期間に変更されました。

つまり、10月から学校school

 

去年までは、小中高の学生さんと一緒で9月から学校だったんだよね。

7月→授業 8月→夏休み 9月→試験 って感じ。

だから、夏休み中も試験勉強したりして大変だったけど、

今年はテストも終わって気分よいですhappy01

 

でも、長期の休みってすぐ飽きちゃう性格だから、今悩み中なんだよ~。。。

友達に会いたい症候群になっちゃいますsweat01

予定がいっぱい!!って訳じゃないし、バイトも行かなきゃだし。

それにせっかくだから、教科書とか読み直してみようかなって思うよ◎

 

薄いくせにやたらと高いし、講義終わってから使ってないのとかいっぱい。。。

はっきり言って、もったいないもんね~。

たくさん時間はあることだし、ちょっとずつでも読んでみようっと☆

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »