« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

センター試験。

明日は、センター試験だね。
高校3年生のみなさんには是非とも頑張ってもらいたいよ
もしかしたら、これで人生ちょっと決まっちゃうかもだし。。。
そして、大学がセンター試験の会場になってるから、
今日は学校がお休みでした♪
が、特別ゼミで研究室に行ってきたよ
先週植えた種が成長してました☆双葉が出てたー。
実は、遺伝子組換え植物で特定の薬剤に抵抗性を持ってるから、
培地にその薬剤が入っててもある程度成長するんです!!
本当に遺伝子組換えってすごいと思いました◎
この研究室では、塩害に強いとか光に強いといった、
遺伝子組換え植物を作る研究をしてます。
日本では必要ないかもだけど、
外国では塩害とか日照りとか深刻だからね。。。
そんな遺伝子組換え植物ができたら、
食糧の供給に役立つことでしょう。
せっかく研究するなら、
できるだけ人の役に立つことをしていきたいって思ったよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エントリーシート。

こんばんは~。
またまたお久しぶりです。
最近は、ちょっと就活っぽいことしてます。
その一つが、エントリーシート。
これが、なかなか大変。。。文章書くの苦手だもん。
自己PRとか大学で頑張ったこととか会社で何したいかとか。
200文字以内で~が多いけど、
中には1000文字以内で~があって
書くのに5日くらいかかったりしたよ。
で、これが通ると会社説明会とか次の段階に進むの~。
そして、そして、今日1通目のお返事が!!
★のマークのビール会社です。
う~ん、駄目でした。。。
1000文字も書くといろいろ見えてくるんだろうねぇ。
“とりあえず”感が出てたんでしょうって思うよ。
さぁさぁ、次も頑張ろうね♪
まだまだ先は長いのさぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »