« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

うるう日。

今日は、4年に一度のうるう日ですね☆
何だか訳もなく、テンションあがってます。
私は全く関わりないけど、特別だからかなー。
さてさて、4年に一度のうるう年。
400年の間には、100回あるかと思いきや、実は97回しかないらしいです。
基本4で割り切れる年がうるう年になるんだけど、100で割り切れる年は違うんだって。
でも、400で割り切れる年はうるう年に入るから、2000年はうるう年らしい。
うーん、奥が深いなぁ、うるう年。
こんなに特別な日ですが、相変わらずデータ処理&ポスター作りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太っているの基準は?

最近の若い女の子は痩せすぎじゃん??
身長高いし、羨ましい限りですね。
ちなみに私は151cmのちびっこです。
そうすると、私は太ってるのか?って感覚に陥ってきます。
親に聞いてみたところ、「普通じゃない??」って返事されたよ。
うん、普通かぁ・・・。BMI値も、19.7で普通。ってことは、普通??
自分的には、周りの子と比較するとちょっと太ってるかも?
というのも、実はちょっと慢性的な病気というか症状を持っていて、
太ってる人が痩せるとその症状が治まったりすることもあるって
情報を入手したのでちょっと気になってるのよ。
命に関わることじゃないけど、治したいからさー。
痩せてみますかねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション下がる日

でした、今日は。
2週間に1日くらいこんな日がやってきます。
とりあえず、何て自分駄目なんだろう…。ってことになり、どんどん下がってきます。
今日は、就活についてへこんでいきました。
「何であんなに頑張ってたのに、無理だったんだろう。
やっぱり、私が駄目なんだよね。
もっとちゃんとしておけば、よかったなぁ・・・。」
って、考えてもしょうがないことばっかり。
いやいやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー☆

研究室の人たちと夢の国に行ってきました。
平日の癖になかなかな混みようでした…。
きっと、学生パスポートがあったからだね◎
普通は5800円のところが、4500円☆
何てお買い得なんでしょう!!
まぁ、ついでに一般的な大学生さんたちは春休みだしね~。
うちらは、大学入試でお休みだったんですけどね。
朝、7:20に大学の最寄り駅に集合し、Dの先輩の運転で行きました。

この先輩は普段の様子から想像もつかないくらいスピード出します。
実はちょっと怖いです。上手ではあるんですけどね。

とか言いつつも3時間弱で到着しました。
海に近いこともあって風が強く、異様に寒かったです。
しかし、しかし、そこは夢の国!!
新しいホテルが出来かけてたり、シンデレラ城がちらっと見えたり、徐々にテンションが上昇しました。
ゲート内には、プーさんとかいました。彼らの人気に差があるのは、仕方がないことですよね・・・。

さてさて、今回の第一の目的は、友達をぷーさんのアトラクションに乗せることでした。
これまで2回乗る機会があったにもかかわらず、故障やらで乗れてなかったんだって。
3度目の正直ということで、並び始めた私たち。
今回は大丈夫そうだねーとか言いつつ45分たったころ、トラブル発生のアナウンスが・・・。
結局、復旧することなくまたもや乗れなかった友達、また次頑張ろう!!
そして、実は絶叫系が苦手な私は、スプラッシュマウンテンデビューしちゃいました☆
お隣の席には、これまた絶叫系が苦手なM2の先輩。
二人して死ぬ一歩手前の領域に行きかけました、ほんとに。
私とその先輩意外はちゃんと写真に映ってました。さすがだね◎
その後、スペースマウンテンデビューしたその先輩が面白すぎて、
友達と笑いっぱなしでした。久しぶりによく笑ったさ。
他の研究室の人たちにお土産買って、また先輩の車に乗って静岡へー。
ちゃんと終電に間に合って帰れました◎
先輩、運転お疲れさまでした。そしてみんな、楽しい思い出をありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイト。

昨日もバイト、今日も朝からバイト。
平日は学校で、土日は終日バイトの日々を1年間過ごしたよ。
友達には、一体、いつ休んでるの?ってよく言われるけど、いつ休んでるんでしょう? 笑
体力が有り余ってるのかしら?うん、きっとそう☆
学校で友達と会うと元気出るしね!!
それにしても、来月もバイトしなきゃっぽいです…。
早く新しい人、雇えばいいのにって思う、ここ6ヶ月でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱっつん☆

が、流行ってるらしいです。
同じ研究室のあかねちんもぱっつんです。
で、私も邪魔になってきた前髪を切ったところ、
ぱっつんもどきになってしまったよ。
なので、斜めに流してみた。カモフラージュ??
自分で切ったから仕方がないさー。
美容院行く時間がないので、
ここ2回ほど自分で前髪切ってるのよ。
前回は失敗したけど、今回はどうですかね??
自分的には、頑張った 笑
そして、また無駄に若返ってしまった。
相変わらず、22歳に見えません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だらけ~。

昨日、今日と助教の先生がいなかったので、
研究室の空気はかなーり緩かったです。
いつもより良くしゃべってたし、作業は進まないし。
てか、ポスターが全然出来ません・・・。
難しいね、パワポって。
果たして、5日に間に合うのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティファール。

圧力鍋、買いました。
正確に言うと、うちのママの誕生日プレゼントです。
さすが、ティファール!!
ネットで買ったとは言え、なかなかのお値段でした。
で、重かったです 笑

コンビニから学校までDの先輩に運んでもらっちゃったので、
申し訳なかったです。
私は学校から駅まで運ぶのに、2回も休憩しちゃったよ。
箱、おっきいから、電車の中ではかなり邪魔だったしね・・・。
ママは喜んでくれたけど、ちゃんと使ってくれるのかが一番の心配です。
今彼女は必死に説明書読んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後に。

昨日は、暇よ~とか言ってたけど、
何と3月5日のシンポジウムに参加することになりました!!
初・ポスター発表です。いや、発表自体初ですけど 笑
卒業前になんだか、いい体験できそうです◎
ほんとは、学会とか出てみたかったんですけど、
できなかったんで、ここで頑張ります☆
なので、明日から準備しなきゃだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

修論。

今日は、修論発表会でした。
うちの研究室からは、4人の先輩たちが頑張って発表しました。
卒論発表と違って、原稿を覚えるというよりも、
全部自分の言葉で話してるのでとても分かりやすかったです。
話すの上手だし、やっぱり院生は違うね!!
で、先生たちの質問がとてもきつくてびっくり☆
はっきり言って、怖いくらいでした。
でも、ちゃんと答えてるところがまたかっこよかったです◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまひま~。

卒論終わって、やることなくて、学校行ってもすっごい暇です。
どうしましょ??
とりあえず、片付けとかしてみたけどさ。
片づけで、あと2週間とか持たないだろうしなぁ 笑
こうなったら、実験器具の使い方とかまとめてみるか!!
来年の4年生のためにもね☆

あっ、今日、M2の先輩が賞状くれました◎
帰りの電車で私がうだうだ言ってたからですけど。
先輩、優しすぎです。
その名も、卒論頑張ったで賞!!
どうもありがとうございました☆
先輩たちもあさっての発表頑張ってくださいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに…

目覚めるまで寝てました 笑
お正月以来??
風邪と寝不足と卒論終わった安心感から、起きたら10時です。
で、今日はパパが帰ってきました。
なので、リビングが急遽掃除されましたよ。
いつも適当なのにさー。めんどい。

午後からバイト行ったら、うちの家族がやってきました。
これって一番やなパターンじゃない??
何だか、無駄に疲れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終了!!

卒論発表がようやく終わりました◎
前日に風邪ひいて、熱が下がりきらないまま当日を迎えてしまったよ。。。
ふらふらする頭からは、せっかく覚えたことが抜け落ちてしまい、
どうなるかと思った。
それでも、ちゃんと発表できてよかったです。
間違えたけど、台詞抜けたけど、気にしない!!

賞はもらえなかったけど、多くの先生からよかったよって言ってもらえて
この1年間、頑張ったな自分☆って思った。
学校に毎日13時間くらいいて、毎日毎日実験して、
ほんとに楽しかったなぁ◎
研究室の人たちは、みんな良い人たちばっかりで、
ほんとは卒業したくないもん。
とか考えてるとちょっと泣けてきます。
あと1ヶ月、楽しく笑ってすごせるといいな♪

そして、Dの先輩に駅まで送ってもらいました。
それなのに、電車行っちゃって申し訳なかったです。
二人でいる時間はとても楽しくてよかったんですけどね。
危うく恋しちゃいそうです、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぇい☆

最近、卒論の発表練習で声出しすぎてのど痛い。。。
てか、もしや風邪ひいちゃった???
こんな大事な時期にだめだめじゃん。
ルル飲んで、早く寝よっと☆

そうそう、今日は頑張ったさ!!
ちゃんと話しかけて、自分偉い!!ってほんとに思った。
昔の自分だったらできなかったかもなぁ~。
やっぱし、ちょっとは成長してるみたいね◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も。

えっと、今日も卒論の発表練習しました。
本番は金曜日だけど、原稿がまだ出来てないって大丈夫かしら?
その前に、7分の発表なのに8分超えちゃうってどうよ??
そんなに早口でしゃべれないしね~。ほんと、困っちゃうよ。
とりあえず、頑張って2000文字暗記しときますか☆

そして、今日も彼は冷たかった。というか、怖いんですけど!!
何もしゃべらんし、目合わせないし、いやいやいや。
めっちゃ避けられてる気がする。
気のせい?それとも事実??
はっきり言って、事実であったほうが気分的にはよいけれど。
理由聞けるし。
いやぁ、そんなことないよ、勘違いじゃない??って言われたら、
それで終わっちゃうしね▼
てか、そんなこと言われたら、耐え切れなくて泣くかもしれん。
嘘つくな~って。
なので、明日勇気が出たら、聞いてみます◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始まり~。

ちょっとブログを始めてみることにしました。
むしろ再開??
知り合いが少ないとこの方が書けること多いしね◎
日記みたいになると思うけど、まぁ、よいか☆
日記代わりに頑張りましょう!!

で、今日あったことは・・・。
ん~、卒論の練習したなぁ。
7分でしゃべんなきゃなのに、どう頑張っても7分30秒。
大丈夫かなぁ~。いや、だめだめだー。
てか、明日は朝から練習じゃん!!いやいやいや。
あと、最近気になる人ができてしまったかもです。
一時の気の迷いかしら??
うん、きっとそう!!私のこと、相手にしてくれないし。
でも、明日も会えると思うと、ちょっとどきどきです◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2008年3月 »