« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

出勤時間。

4月からの勤務時間が8時~5時です。
ん~、何時に家を出ればよいのだ??
って訳で、今日6:30に家を出発して会社に行ってみました。
雨の日に運転したくないわぁ~って思いながら、頑張ってみました。
会社行く途中の川手前で渋滞っぽいのろのろ運転に。。。
まぁ、のろのろ運転の方が後続車に煽られなくてよいんですけどね。
いつも法定速度で走ってても煽られてるんで、嫌な思いしてます。
で、会社に到着したのは7:15☆ 早っ!!
これって早すぎじゃない?
そうでもないんかなぁ??
まぁ、遅刻するよりよいかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まずは…。

もうすぐ社会人です。
てか、明後日からだよー。
1日は入社式。
で、2日から11日まで本社研修。
本社は横浜です。
なので、ずーっと横浜のホテルにかんづめです。
大丈夫かな?
4月はめっちゃ憂鬱です。
人間関係とか新しい環境ってものは、
人見知りが激しい私にとっては大変なのです。
でも、頑張ります☆
そうそう、で、研修のためにまずは、キャリーバック買いました。
形から入らなきゃね 笑
私は、おしゃれでかわいいコロコロ(我が家ではこう呼びます)が
欲しかったのですが、社会人だしなぁってことで
地味めの赤いストライプにしました。
まぁ、かわいいですよ◎
この子と一緒に頑張って行ってきますね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣く。

今日は、学会最終日でした。
午前中はシンポジウムに参加し、
午後からはフォーラムに参加してきました。
フォーラムにはDの先輩と先生が参加しました。
先輩の発表は相変わらず聞き手を意識したもので
とても分かりやすかったです。
いつも感心してます。
もう一人の先輩はめっちゃ緊張してるのが見て分かりました。
パソコンの電源途中で落ちちゃうし、びっくり☆
先生も熱く語ってました。
そして、終了後。
みんなとお別れです。
めっちゃ泣きました。
学会会場内だったから、知らない人いっぱいいたけど、
みんなで泣きました。
お別れとか、悲しいよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初学会☆

26日から名古屋に来てます。
日本農芸化学会に参加してるんだけど、すごい楽しいです☆
私は発表してないから、いろんな人の発表見て回ってます。
みんな違った研究してるから、聞いてて飽きないし!
こうやって科学は進化してくんだねーって感じです。
明日は最終日でDの先輩と先生の発表があるみたいです◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業式イヴ。

明日は、いよいよ卒業式。
いやいやいやいや。
みんなとお別れなんてしたくない。
まだまだみんなと一緒に研究室にいたいよー。
明日のことを考えるだけで、胸が苦しくて、泣きたくなってくる。
それぞれの道が一度重なり合って、またほどけていく。
たったそれだけのことなのに、こんなにも悲しいなんて。
きっと何でもない日常がとっても居心地よくて、
本当に楽しかったんだと思う。
毎日毎日実験してたけど、恋バナしたり、
お菓子買いに行ったり、研究室にお泊りもした。
勉強も頑張ったし、苦手な英語の論文もたくさん読んだ。
どれもこれも今しかできないことだったから、一生懸命やってきた。
それでも、今となってはやっぱり後悔してしまうことも多い。
あと1年あったら、もっと頑張れるのに。。。って思うけど、
どうしても私は明日卒業しなければいけない。

さっき、送り出す方も悲しいんだよって言って、
M1の先輩が泣いてた。
私だけじゃないんだ、悲しいのはって思って、
もらい泣きしちゃったよ。
どんなに悲しくてもやっぱり私は、明日卒業しなきゃいけない。
明日は笑顔で「またね☆」って言えたらいいなって本当に思ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事終了。

今日でバイトがようやく終わりました。
約2年頑張った訳ですが、まぁ、いろいろありました。
怒られたり、泣いたり、嬉しいこともあったり。
常連さんとちょっとお話したり、プレゼント交換したり。
顔合わせ、結納、披露宴、七五三、長寿のお祝い、
お食い初め、お宮参りなどなど、人生においての節目の行事に
ちょっとずつ触れることができてよかったと思ってるよ。
貴重な体験だもんねー。
あと、忍耐強くなりました!!
来年からこれを生かしてきます◎
それにしてもほんとにお疲れさまでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃色ぞうさん。

先日、学校のロッカーキーを返却しました。
こう段々物を返していくと、
ついに卒業かぁって気分になってきます。
そして、卒業したくないよぅ・・・。
話が飛びましたが、鍵を返してしまったので、
キーホルダーが余ったのです。
Photoそれが、桃色ぞうさんキーホルダー。
正確にはフィンランドのエレファントキーリング。
しかも、2005年限定の桃色・・・。
いやぁ、かわいいです◎
北欧において、ぞうさんは、幸せの象徴なんだって☆
なので、形見としてDの先輩にあげました。
そしたら、バッグに付けてくれたみたいです◎
どうぞお幸せにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN 新潟☆

朝7時に家を出て、おじいちゃんちに着いたのが、12時30分。
別に鈍行じゃないし、むしろ新幹線なのに、この時間は何・・・?
そして、雪がいっぱいです☆
50cmは積もってるよ!
テンション上がりました。
なので、雪だるま作ってみました。
Photo22歳だけど、気持ちは若いので許してください。
新雪じゃないから、雪が氷の粒になってて、痛かったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春休み☆

という訳で、明日から新潟のおじいちゃんちに旅立ってきます!!
新潟という遠いところに行くにもかかわらず、
1泊2日という激しい予定です。
いろいろ忙しいから仕方ないさ…。
まだ、全然準備してないけど、切符も取ってないけど、
とりあえず行ってきますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪 or 花粉症。

最近、鼻づまりに悩んでいます。
苦しいです。口呼吸になっちゃうから、のど渇くし、嫌ねー。
そして、これは風邪なのか花粉症なのか微妙なとこです。
目は、全然大丈夫なんですけどね。
鼻が。。。
早く治らないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入生。

今日、来年からうちの研究室に配属になる3年生がやってきた。
あと、新M1もついでにやってきた。
彼は一応同級生だから、よくしゃべるし、結構面白い。
たぶん、いじられキャラだなー。
いや、もう既にそうなんだけど。
気になるのは、3年生。
何だか、マイペースな感じなのは気のせいかしら~??
まぁ、始まったばっかりだしよいか☆
てか、研究室狭いんですけど。
11人でも結構狭いのに、13人とか狭すぎじゃない??
私とか机、1/3程進入されてたに・・・。
明日とか実験できるのかしら~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お手の恐怖。

今朝起きてすぐに、うちのさくら(パピヨン・メス・5歳)にお手をさせた。
お座り→お手の掛け声に素直に従い、
さっちゃんの肉球が私の右手に触れた瞬間・・・
ばちっ☆
一瞬にして身を引くさっちゃん。
びっくりしすぎて、ベッドから落ちかけてたよ。
いつものおっきな目がさらに見開かれていた気が 笑
ついさっきまで、毛布に包まれていた私とさっちゃん。
見事に静電気が起きました!!痛い~。
それからお手にちょっぴり怯えてるさっちゃんなのでした~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

格差社会。

今日は、1週間ぶりにバイトに行ってきました。
で、お客さんの中に1万円コース×4人の人たちがいました。
1万円の人とかあんまりいなくて、大体お医者さんか結納とか。
今日の人もお医者さんだったんだけど、医者夫婦+甥・姪でした。
女将さんの話によると、甥の中学入学祝いらしい。
甥に何か食べたいものある?って聞いたら「河豚!!」と答えたそうだ。
で、1万円の河豚コース。
う~ん、さすが、お医者さん!!
私の中でこんなシチュエーション、まずありえないですからね~。
びっくり☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪☆

今、旅行中です。in 大阪
朝に静岡を出発し、11時ぐらいに到着。
新幹線に間に合わなかった友達と合流後、お昼ご飯。
お昼は、串揚げ☆
雑誌に載ってるだけあって、めっちゃ、おいしかったよ~◎
お昼からたくさんたべました。
一昨日の追いコンの串揚げとは、比にならないおいしさです。
次に道頓堀でタコ焼きを食べ、ドンキの観覧車に乗りました。
観覧車、地味に恐かったです。
あと、思いの外、ちゃらい人が多くて嫌でした。
ホストっぽい人が多かったよ。
そして、夕飯はお好み焼きです。
またまた、雑誌に載ってておいしいご飯食べました。
そうそう、お好み焼きを食べた後、友達2人はバンプのコンサートへ。
残りの3人で、友達の誕生日パーティの準備です。
ケーキ買って、プレゼント買ってー。
このとき、大阪の街が広すぎて、行きたい場所に行けず、嫌になったよ。
これだから、都会はいかんねー。
で、ホテルに帰って、まったりモードに突入です☆
ホテルは、USJの正面にあるJALのホテルです。
夜景もお部屋もめっちゃきれいでした。
で、友達の帰宅(?)を期にパーティ開始!!
ろうそく消して、写真撮って、プレゼント渡して、ケーキ食べて楽しかったです。
いっぱい歩いたので、夜は良く寝れました。
一応、卒業旅行だったので、楽しい思い出になりました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シンポジウム。

今日は、大学生活、最初で最後のポスター発表をしてきました。
卒論も終わり、春休みと思いきや、こんなことしてたんですね、実は。
先生が、暇そうにしてた私に、暇なら出てみる??って誘ってくれたのです。
学会で自分の実験発表をぜひしてみたいと思っていたので、
小さなシンポジウムだったけど、十分満足でした。
それにしても、90×120のポスターは小さいね。
全然、結果が載せられんかったよ・・・。
糖類の実験、なかったことにしちゃったしね。
ポスター発表自体もなかなか難しかったです。
自分の大学内と違って、
0から説明しなきゃだったから、あんまり上手くできなかったよ。
アドリブってやっぱり無理でした。苦手ー。
それでも、高校の友達とか忙しいのに聞きに来てくれたりして、感動でした◎
そして、何とポスター賞をいただきました☆びっくり。
これも最初で最後のポスター賞だけど、
とってもよい思い出になったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いコン。

今日は、部活の追いコンでした。
実は、茶道部だった私。
現役のときは、しゃかしゃかお茶点ててました。
今でも、たまーに点てるけどね◎
で、研究室終わんなくて、遅刻してきました。
今日のお店は、串揚げビュッフェ(?)みたいなとこで、飲み放題・食べ放題です。
これ、苦手・・・。そんなに飲まないし、食べないし。
しかも、空いてた席が知らない男の子の隣!!
無理無理~。てか、誰??って普通に聞いてしまったよ 笑
聞くところによると、兵庫県から来た薬学部の1年生らしいです。
若っ!!って思ったけど、二浪してるから実際は1こ下だね☆
なかなか話してて楽しかったし、何より関西弁がよかったです◎
関西弁、好き。
なんだろう、そんなにとげとげした感じがしなかったのがまたよい。
さて、ご飯ですが、遅刻してきた割にすぐお腹いっぱいになり、
彼と一緒に周りの観察してました。二人して、冷めてるので。
みんな、ずーっと飲み続け、食べ続けててすごいなーって思ったよ。
ちなみにブロッコリーを素揚げするとおいしかったです◎
油、いっぱい吸っちゃうけどね…。
あんまし追い出された感がなかったけど、楽しい追いコンでした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌いなもの。

・知ったかぶり
  本気で迷惑です。指摘すると逆切れするし、何なのさ!!
・痴漢行為一歩手前のおじさん
  満員電車だからって、腰に手を回そうとしないで下さい。
  あと、いちいち言い訳のようにしゃべらなくていいです。
・男に媚びる女
  どこから声出してるのか知らないけど、その態度はないんじゃない??
・雑用しない人
  一番年下なのに、何もしないで平気なのが理解できない。
  消耗品ぐらい補充しましょう。
今日に限って思ったことじゃないけど、いらいらは募るばかりです。
そして、こんな風に思ってしまう自分はもっと嫌い。
ストレスのない生活なんて程遠いです。
またお医者さんに怒られちゃうじゃん!!
まぁ、偏見もあるけどね~。
さて、明日も頑張っていきますか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目の保養。

今日もバイトに行ってきました。
土・日は法事のお客さんが多いです。
で、その中にかっこいい人がいました!!
めっちゃタイプ☆って訳じゃないけど、あれは絶対かっこいい。
ポルノの晴一をちょっと若くした感じで、スーツが似合ってました。
おばぁちゃんに優しいところも◎
こんな素敵なお兄さんがやってきたときは、
1、積極的に料理を運ぼう!!
2、できるだけ営業スマイル。
3、挨拶は心をこめて(これは全てのお客さんにね☆)
この3点を心掛けて接客します。
他のバイトの人には、え~、そんなことしてるの??って言われるけど、
大変なバイト中、楽しいことがちょっとはないとね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理人。

今日、久しぶりにというか1週間ぶりにバイトに行きました。
まず、知らないうちに調理場の人が辞めてました。
びっくり☆何も言ってなかったのに…。
で、新しい人が来てました。
まだ20歳なんだって。若い!!
そして、悪いけれど、そんな新人料理人の加入のみでこの店が回るのか甚だ疑問です。
現に今日は、かなりの仕事と小言がこっちにやってきました。
忙しいのにイライラさせるなっ!!
あと、ホールのバイトが一向にやってきません。
何か、求人情報誌に掲載されても、おばちゃんたちしか電話してこないんだって。
で、全て断ってるらしい。そんな余裕ないだろうに。
てか、早く仕事に慣れてもらわないと4月から困るじゃんねー??
まぁ、私はもう辞めちゃうんで関係ないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉~。

今日は、D1の先輩方が、卒論頑張ったからと、
焼肉をご馳走してくれました☆
久しぶりの焼肉でした。いや、久しぶりの夕ご飯…。
平日は、夕飯あんまり食べないからなぁ。
お肉、おいしかったです☆
焼けるの待ってる焼肉っていいですねー。
焼き加減の個人差にちょっと苦労しましたが・・・。
そして、ユッケに初挑戦しました!!
これ、何の肉ですかー?って思わず質問。
勿論、笑われました。
どうせあんまり知識ないさー。
けど、おいしかったです◎やつは、なかなかやりよる。
デザートに杏仁豆腐も食べました。
いわゆる、別腹ってやつです。
ほんとにお腹いっぱいご飯食べちゃいました。
昨日、ダイエット宣言したのにダメダメです 笑
で、帰りは先輩に駅まで送ってもらいました。
優しいです。そんな先輩が大好きです◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »