« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

今日も。

ほぼ1日中、ペットボトル並べてましたー。
昨日までと違うところは、容量が1Lに減ったとこかな。
ペットボトルは軽くなったけど、充填速度が早くなったから、
せわしなく補充してました。
しかし、1Lのペットボトルは倒れやすく、ころころしてました。
ラインにもつまって倒れるし、駄目じゃん、1L容器。
まぁ、こんな作業しかできないんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美しい思い出は大切に。

最近、ある人と毎日のようにメールしてるのね。
ある人とは、私が初めて好きになった人。
簡単に言うと、小学1年の同級生。
私が小学3年で九州からこっちに引っ越してきてから、
ずーっと連絡とってなかったんだけど、
つい最近mixiで私を見つけてくれて、
それからメールしてるんですよ。
どうやって見つけたか、かなり疑問ですけど 笑
彼は、今も九州にいるらしいんだけど、
6月に愛知に引っ越してくる予定らしい。
落ち着いたら映画を見に行こうって誘われた。
まぁ、映画くらいなら、いっか~◎
今度、手料理が食べたいって言われた。
まぁ、手料理くらいなら、いい・・・のか??
何が目的だー?
確かにお互い初恋の相手ですよ。
だけど、だけど、小学1年だよ??
17年前じゃん!
めっちゃ昔じゃん!!
あの頃の私は、確かに可愛かったさ。
その可愛い私の記憶のままでいいじゃん。
壊すなよ、その思い出ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の仕事。

一日中、ラインに2Lペットボトルっぽい容器を並べてた。
微妙に腕が痛いのはなぜ??
たかがペットボトル、されどペットボトル。
あんなに軽いけど、
1000回以上持ったりすると腕がやられるのねー、きっと。
で、たまにダンボール入りの製品運んだり。
こっちは、12キロくらいだからちょっと重い。
重いのは大丈夫だけど、
4段目に積むのは身長的にやっぱり大変。
誰か本気で身長下さい!!
そして、明日は休日出勤・・・。
ちょっとテンション下がるかと思いきや、意外と普通。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私がいなくてもお店は回る。

今日、元バイト先にご飯食べに行ってきました。
ついでにお給料ももらってきました。
やったね☆結構、もらえましたー。
会社のお給料日が15日なんで、これでGW無事に過ごせそう。
私がバイトしていた頃は、
土日終日バイトしてて日曜の夜はだいたい一人だったなぁ。
が、私が辞めた後は新しい人が来たらしく、
知らない人がバイトしてました。
あんまり愛想よくないのー。
私の方がもうちょっと頑張ってたよ??
まぁ、これから成長してくんだろうけどね。
ご飯もおいしかったし、
今度は一緒にバイトしてた人と行こうかね~◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修。

ようやく1週間が終わったよ。
長いような短いような…。
とりあえず、今週の研修ライン先はとてもよかった◎
いっぱい動いたし、よく必要とされてた気がする。
いろいろ仕事させてくれたしね。
そして分かったことは、身長と体力が欲しい!!
いや、ないと仕事にならないときが絶対ある。
高いとこのもの取れないし、重いものも運びにくいし。
なんとかしなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の同期を紹介します☆

いろいろあって、朝からテンション下がりまくってた私。
同じ市内から同じように国道使って通勤している同期に
今日テンション低いから、あげてよーって頼んだら、
私も低いのに無理に決まってるじゃんって返された…。
そうね、無理ね~。分かりましたよ。
彼女は、朝が苦手らしく、朝から元気に動ける人が嫌なんだって。
私は、起きてすぐ動ける人ですけど 笑
で、基本的にテンションが低位置で安定していると思うんだよね。
簡単に言うと、静かに面白い。
ぼそって面白いこと言ったりするし、
思ったことを素直に言うとこも好感持ったりする。
こんな彼女のお陰で今週も無事に終わりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪。

風邪ひいてた人にメールしてみた。
風邪、治りましたか~って。
どうやら、風邪は無事に治ったらしい。
良かった、良かった◎
熱とかしんどいから、風邪は嫌…。
まぁ、丈夫だからあんまり風邪ひかないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標。

今週は、何を楽しみにして仕事に励めばいいのか…
結局決められないままもう水曜日。
楽しみなくても働けるんじゃん 笑
先週は、人に日曜日の予定空けといてくださいねー
って頼んでいたので、
もしかしたら、会えるかも??って楽しみに頑張って働いてました。
まぁ、その人が風邪ひいちゃってたから、
結局会えなかったんだけどね。
風邪、治ったのかな?
次に会う約束もしてないから、ちょっとテンション下がり気味です。
会いに行けばいいんだけどね~、嫌われてそうなのでなかなか。
なので、勝手に会いに行く日を決めて、
そのために働くことにしますね◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

働くということ。

今日、研修が始まってから初めて、
今日は、頑張った!!働いたな~って、感じたのよ。
いや、今までも頑張ってたんだけど、
私いなくても大丈夫じゃない??って、
仕事が多かったわけで、
やりがい的な観点からいくとかなり低かったのね。
しかし、今日は、なぜだか私が必要とされてました。
明らかに人手不足なラインの研修だったからなんですけどね 笑
腕にあざがいっぱいできてたけど、
気にならないくらいの充実度でした☆
明日もよろしくねって主任さんに言われたので、
明日も頑張る!!
仕事に限ったことじゃないけど、
やっぱり必要とされるって大事だねぇ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休みの過ごし方。

えっと、去年は土日は両方とも終日バイトだったから、
お休みというものが無かった訳で、
すっかりお休みに何すればいいか分かんなくなってます 笑
今日だって、うっかり6:30に目覚め、
ちょっと嫌な気分になったもん。
もっとゆっくり寝ようよー。
朝は二度寝が苦手なので、昼寝とかしちゃったし。
もっと積極的な休養を取りたいもんです。
最近自転車乗ってないから、というか、
全然運動してないから、散歩とかしてしまったよ。
散歩でこの運動不足が解消された気は全然しませんが。
何か運動始めようっかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア。

今日は、会社お休みです。
しかし、無駄に6時に起きたりして。
きっと習慣になってしまったのねー。
そして、久しぶりに静岡に突撃です☆
静岡駅の地下道が着々と進化してた。
すごいね、頑張ってるよ、静岡駅!!
駅で学生が、緑の何とか募金お願いしまーすってやってた。
こういう募金とか苦手。
人見てるから。
だから、コンビニのレジにあるのとかの方が気楽にできたりします。
あとは、ワンクリック募金とか??
募金は密かにやりたいものです。
そんな訳で、学生たちを無視し、献血センターに。
献血って痛いイメージがあるらしい。
まぁ、人によっては痛いよ。
この人に針刺されたくないって人、実際にいるし。
この人、嫌ですとか言えないけど。
だから、指名制にすればいいのにって思う。
実質、人気投票だよね。
話逸れたけど、私にとって献血は、
自分が輸血されるような事態に陥ったときの保険です。
輸血を受けた人は、献血できないから、
後で恩返しできないでしょ??
だから、今のうちにやっとくのです。
元気なうちにねー。
今日は、問診の先生がめっちゃ若くて、素敵な先生だった☆
なので、いつもより血圧高かったです 笑
目の保養できました。
今日の人は、そこまで痛くなかったけど、
やたらと話しかけられて嫌だった。
人見知りするから、放置しといて欲しいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓話。

今日、朝の8:30頃から工場長の訓話がありました。
「入社おめでとう。
規則守らない社員もいるから、見習っちゃダメだよ。
四苦八苦するかもだけど、頑張ってくださいね。
そういえば、四苦八苦の4つの苦しみって何か知ってる?
えっ、知らないの?
今の大学は、教えてくれないんですか?」
みたいな流れになってました。
そもそも、訓話って何?って話です。
駄目な新入社員だー。
つまり四苦は生・老・病・死、
八苦は四苦に愛別離苦・怨憎会苦・求不得苦・五陰盛苦を
合わせたものらしい。
とりあえず苦しいってことね…。

話変わるけど、今朝、追越禁止な道路で追い越された。
法定速度は、日本の法律に準じてないのかなぁ?
私の中では、言葉知ってるよりも、
規則守る方が大事なんてただの言い訳ねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新社員安全衛生講習会。

とても堅苦しそうな講習会に行ってきました。
まぁ、実際堅苦しかったです。
簡単に言うと、工場で怪我しないで作業しましょうってお話。
総務の人にスーツじゃなくてもよいよーって言われてたから、
普段着で行ってしまったけど、
周りはみんなスーツか作業着・・・。
明らかに浮いてるってー。
これなら、逆に普段着の中にスーツで浮いたほうがまだましだよ。
そして、堅苦しい講習会にありがちなんだけど、
とてもとても眠かったです。
後ろにいた同期の人に、
かくかくしてたねーって言われるくらい睡魔と闘ってたわけです。
だって、プリントとスライド読んでるだけなんだもん。
8割程、関係ない話だったし、
そして、時間オーバーって最悪な展開。
でも、この講習会で、
一緒にバイトしてた友達と大学の同級生に
再会できたんでいいとします◎
二人とも元気そうで何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金谷研究。

横浜研修から帰ってきて、今日から金谷研修よ~。
普通の工場研修♪
マナー研修とかよりずっとまし◎
しかし、しかし、金谷・・・。
遠いよ。本気で。
しかも、初日から雨ー。
全く誰だよー、日頃の行い悪いの 笑
法定速度なのに煽られるし、割り込まれるし、散々です。
モコだからって、馬鹿にしてるでしょ~??
ちっちゃいながらに、頑張ってるんですよ。
まず、作業着に着替えて、第二会議室でミーティングです。
・・・??・・・第二会議室ってどこー??
一人で迷子です。
同じ道を行ったり来たり。
結局、20分後に見つけた社員さんに連れてってもらいました。
駄目な新入社員だと思っただろうなぁ。
食品衛生のビデオ見て、食品衛生の話聞いて。
ん??横浜研修と同じじゃん!!
明日からの研修に期待します☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学生と社会人

昨日、研修先から戻ってきました。
ただいまー、静岡。
そして、帰りに大学に寄ってみました。
卒業式以来の研究室です。無駄にどきどき…。
まず最初に先生にあいさつです。
そんな久しぶりって程じゃないけどね。って言われた。
さりげなく、来るの早くない??って
言われた感じがしましたが、気にしない!!
研究室では、友達が「かわちゃんだー!!」って
めっちゃ感激してくれました☆
嬉しい限りですね。
私が最も会いたかったMの先輩は、
液クロ中だったので待ちです。
その先輩の机は、
彼女の好きなキャラでほぼ埋め尽くされてました。
びっくりです。
いや、かなりかわいい感じだったですよ◎
戻ってきた先輩にもかなり歓迎されました♪
忙しいのに、一緒にお菓子食べて、お茶飲んで、
いつもの生活に戻った感じでした。
懐かしかったです。
あと、Dの先輩が今日誕生日なので、
1日早い誕生日カードを渡してきました。
先輩は、誕生日、嫌って言ってました。
喜んでもらえましたか~?
けど、研究室は確実に進化していて、
やっぱり私は就職したんだなぁって思いました。
みんな、またおいでねって行ってくれたので、
また近いうちに行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分、無事終了◎

頑張った新入社員研修がようやく終わりました。
本当は明日もあるけど、
調理実習なので、気分はもう終了なのです。
工場勤務なのに、マナー研修とかよく頑張ったよ!!
毎日レポートも書いたし、満員電車にも乗ったし、
昨日と今日は、工場実習でいろいろ大変だったし。
はっきり言って、30キロの袋を運ぶの無理です 笑
そして、これでようやく静岡のお家に帰れます。
一人暮らしとかしたことなかったので、
ホテル住まいはほんとに寂しかったです。
そのため、毎日のように誰かしらにメールしてました。
結構、迷惑ですね…。
みんな、ごめんね。そして、ありがとう☆
いよいよ来週から静岡の工場研修です。
頑張りますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入社式。

いよいよやってきました、入社式。
入社式は本社でやるので、静岡に集合してから横浜へ移動しました。
そして、すでにここで高卒の若さにやられました。
4つ違うとやっぱりだいぶ違うね…。若い。
で、新横浜から社員さんの車で会社へ行き、食堂でごはん食べました。
大学の学食すら5回も行ってないのに、
これから毎日食堂でごはんです。
絶対太ります、これ。
それから、入社式。
社長さんのお話とか自己紹介とか。
てか、社長さんが知らないうちに代わってました。
あと実は今日から今話題の会社の傘下になったので、
その会社の社長さんの手紙とか読まれました。
会社も大変です。
そして、明日からの予定が説明されて終了しました。
明日から6日間ほど勉強会です…。
レポート書かなきゃなんで頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »