« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

お点前、頂戴いたします。

今日、久しぶりに抹茶を点てたよー。
春休み以来だね。
お菓子は、とらやの羊羹「おもかげ」。
すっごい好き◎おいしいよね~。
もちろん頂き物です。
1棹2500円くらいするよね、確か。高くて買えないもん。

茶筅を振ると泡立ってくるんだけど、
よく泡立てた方が甘い気がするから頑張りました☆
苦いのいやいや…。
それに、裏千家では薄茶は泡立てることになってるんで。
羊羹はもちろんだけど、お茶もおいしかったです。
しかし、またやられてしまいました。
カフェインに。
確かに抹茶には多く含まれてそうだけど…。
またですかー。私の体、一体どうしたのよ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誰か教えて。

歩くのに疲れたら、休めばいいけど、
泣くのに疲れたら、寝ればいいけど、
生きるのに疲れたら、どうすればいい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見かけによらず…。

今日の午前中はひたすらダンボールの組み立て。
テープが3巻終わったー。
ありえない消費量です。工場ってすごいね。
そして、きっと引越し屋さん並に
ダンボールにすばやくきれいにテープ貼れちゃうよ!!
でも、引っ越す予定とかないしなぁ~。
この技術活かしきれないね。残念…。
で、このダンボールが思いの外、凶器になります。
手がよく切れるの。傷だらけー。
ひりひり痛いよー。アルコール消毒もしみるし。
平べったい厚紙だからって馬鹿にしちゃいかんねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな日もあるさー。

今日は、木曜日。
気分が沈みがちー。
そして、さらに落ちこむ。
まさに、落ち窪んでく感じだね。
いやいやいやいや…。
今日は、久しぶりに泣いちゃいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断。

今日は会社の健康診断。
ただでさえちょっとしかないのに、身長減ってたよー。
ちなみに体重は増量中…。
そんなのいらないしー。
万年ダイエッターですが、本気で頑張らんといかんね。
血圧はちょっと低くて、
隣にいたパートのおばちゃんの最低血圧より
私の最高血圧の方が低かった。
大丈夫かな、おばちゃん…。
あと、視力検査!!
うっかり間違えたらしく、
検査員の人に「えっ?」って言われて思わず訂正しちゃったよ。
ヒントのある視力検査なんて初めてでした。
で、思ったんだけどあのCのわっかは、
右、左より上、下の方がよく見える気がするー。
もし視力検査する機会があったら、気にしてみて。
あとは、血液検査と心電図の結果を待つだけです。
健康って素敵ね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肩のにゃんこ。

最近、肩に猫飼い始めたよー。
いや、むかーしから飼ってたんだけど、
にゃんこの存在に気付いたのがつい最近なので。
いわゆる、猫背ってやつです。
ただの猫背じゃかわいくないので、
「猫背だよ。」=「肩に猫乗ってるよ。」って言い換えてます。
「こうめ」と「こたろう」って名前まで付けてみた。
2匹もいたんですね~。
そして、こんな話に乗ってくれる友達がいて嬉しいです。
ありがとう◎
ちなみに彼女の肩にも、もちろん猫乗ってるの。親猫が 笑

話は変わるけど、
「こたろう」は将来、本物の猫を飼ったときに付けたい名前。
今は、飼ってないから野良猫を見つける度に、
「こたろー、こっちおいでー。」って呼んでるの。
まぁ、寄ってきてくれないけどさ。
早く本物のこたろうに会いたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Forget me not

Forget-me-not  とは、勿忘草のことです。
先日、新聞でこんな記事を見つけたの。
この花の名前の由来は、中世ドイツの伝説によるものらしい。
騎士ルドルフがドナウ川の岸辺に咲くこの花を、
恋人ベルタのために摘もうと岸を降りたんだけど、
誤って川の流れに飲まれてしまったんだって。
で、ルドルフは最後の力を尽くして花を岸に投げて、
「Vergiss mein nicht!」という言葉を残して死んじゃうの。
残されたベルタはルドルフの墓にその花を供え、
彼の最期の言葉を花の名にしたんです。
つまり、「僕を忘れないで!」

こんな伝説から、
この花の名前はドイツで「Vergiss-mein-nicht」と呼ばれ、
英名もその直訳の「Forget-me-not」。
日本では、勿忘草って訳されて、それ以外の国々でも、
同様の意味の名前が付けられてるんだって。
いい話だ~。
ちなみに、
勿忘草の花言葉は「真実の愛」「私を忘れないで下さい」。
私のことを忘れないで下さいって言いたいとこだけど、
まず最初に私のことを覚えといてもらわなきゃね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会人っぽい。

今日、生命保険の営業の人がやってきました。
ついに私も生命保険デビューです☆
これから何があるか分かんないからね~。
いや、今までも特に何もなかったからなさそうだけど…。
で、お給料から払うわけなんだけど、
携帯代、車の借金、お家に入れるお金、生活費、貯金
とか考えると…、お給料足りるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で蒔いた種ー。

13年振りに連絡を取るようになった小学校の同級生から
軽く告白されて1週間。
ついに電話までかかってくるように…。
会話が続かないのに、なぜかちょっと長電話だし。
よく分かんないけど、なぜかちょっと強気だし。
それに聞いてるこっちが恥ずかしくなるような台詞を
事も無げに口にしたり。
怖いよー。
断ればいいじゃんって思うかもだけど、
駄目な私はそれがなかなか上手にできない。
もし私が同じ立場で、
好意を寄せる相手に拒絶されたらって思うと
ずるいのもよくないのも分かってるけどできなくって。
ずるずるーってしちゃってます。
それでも、自分が思ってることを素直に言える点はうらやましい。
私はなかなかそうはいかなくて、たまによくないなって思う。
自分の中にいろいろ溜め込んで、一人で悩んで、
どうしようもなくなって、たまに自分を見失ったり。
話が逸れちゃったけど、早く何とかしなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェイン。

今日は、月に1回のさっちゃんの美容院の日です。
あ、さっちゃんは、うちのわんこね。
パピヨンのさくらです。
で、1時間くらいかかっちゃうので、その間、ママとマックで休憩。
勢いに任せて、アイスコーヒーを飲んだところ、
すっごい気分悪いー。
気持ち悪いし、頭痛いし。
またカフェインにやられてます。
カフェインの摂りすぎには、やっぱり注意しなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かえるの歌♪

お家の前にある田んぼに水が張られたよ。
今年もこんな季節なんだね~。
気付いたら、もう6月だもんね。
早い、早い。
田んぼに水が張られたってことは、
かえるの歌が毎晩のように聴ける訳です。
これが、結構うるさいんだよー。
げこげこげこ…。
よく分かんないけど、1匹鳴き始めると、
みんなつられて鳴き出します。
げこげこげこげこげこげこげこ…。
まぁ、どんなにうるさくてもちゃんと寝れるんで大丈夫◎
そして、この季節限定だし、楽しく聴いときますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かんかんの行方。

今日は、缶詰製品の製造でした。
かんかんをラインに流すと、製品が充填されて、
蓋がきゅってしめられて、
ジェットコースターみたいにシューって流れてくの!!
で、冷却槽で冷やされて、風圧で水飛ばして、
がたごとベルトに乗って長旅をしている訳です。
賞味期限が印刷されたら終点で
私がパレットに乗せて旅は終わり。
どのラインもなんだけど、
製品ができてくの見るのはとっても楽しい。
無駄に興味津々で質問しまくってます。
なので、変わった新入社員だと思われてたら嫌ね。
まぁ、いっかぁ〜。
その後、ラベル貼って、カートンに詰めて、
製品のできあがりです☆
思いのほか、かんかんが重たくて腕が筋肉痛…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牧場しぼり☆

最近あんまり見てないけど、
牧場しぼりのアイスのCM知ってる?
いろんな人が出て、
最終的に石原さとみさんへ続くってやつ。
で、その牧場しぼりのHPで今、
そっくり連鎖牧場ってのがやってて、
自分の写真送るとCMみたいに
そっくりさんがぐるーって続くようになってるの。
で、ぐるーってなってる中に、私が参加しちゃってます!!
知らないうちに…。
母の仕業らしい。得意気に教えてくれたもん。
位置的に言うと石原さんに似てるってことかな?
いや似てないよーって思うけど。
そして、アイスは牧場しぼりよりMOWの方が好きー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欠陥。

私の欠陥、その2。
今日は、会社遅刻して病院行ってきました。
お世話になり始めて7年目。
長いなぁ~。
去年までは、
ちょっと風邪気味なんで…。とか、就活なんで…。とか
適当に誤魔化して病院行ってたけど、
さすがに今年は嘘つけなかったよ。
で、ちゃんと総務の人に言ったんだけど、
逆に心配されちゃったし、よくないなぁ。
しかも、治ってないし。
また行かなきゃだし。
先生は6月で退職だし。
もしや、見捨てられた??
誰か助けてください!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の電話。

知り合いに電話かけたー。
ん~、確か部屋で楽しくお話してたんだよね。
けど、部屋に他の人がいて、立ち聞きされて、
怒って帰っちゃったから謝ろうと思ったのね。
で、電話が通じて
「もしもし、今大丈夫ですかー?」って尋ねたら・・・

目が覚めました 笑
よかったよー、夢だけで。
以前、夢の中で電話してて
現実でも電話をかけてしまった経験があるので焦ったよ。
もしかけてたら明らかに朝から怪しいですもんね。
よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お馬さん。

今日は、母と静岡に行ってきたよ。
Photoで、馬がいました。
馬だよ、馬!!
市街地に馬だよ!!
うちの近所でも馬歩いてるけど 笑
もちろん、二人してテンション上がりました。
ついでに触ってきました。
ごつごつしてたー。
すごいおとなしいし、目がとっても綺麗でした。
あれじゃあ、夢中になってしまうよ◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋愛矢印。

これだけの人たちがいると、
想いの矢印はいろんな方向を向いている。
向かい合っている矢印。
三角関係な矢印。
人の関係の数だけ矢印の関係もある。
私の矢印は、確実に一方通行。
でも、自分に正直でありたくて、
相手にも正直であってもらいたい。
想いが伝わらないこの時間は、
長くて、長くて、長くて、
そして、きっと短いの、切ないくらいに。
それでも、この矢印はあなたを向き続ける。
あなたの想いが何処に向かっていようとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れぬ夜は君のせい。

今朝、起きたら6:30。
本気でびっくり☆
だって、昨日眠れなかったんだもん。
遅刻するよぅ。
けど、さくらとお散歩行って、
お弁当もちゃんと作ったよ。

今日の仕事もいつもと同じでした。
45秒に1回できる製品を箱につめて、
重さ量って、テープで封して、パレットに載せて…。
これを繰り返してたー。
あと週末だから、部品の洗浄。
やたらと分解されてて、組み立て大変そうだなぁって思った。
週末だから、レポート書いてお仕事終了!!
明日からお休みかと思いきや、明日は奉仕作業。

家帰ってきて、ご飯食べて、コーヒー飲もうとしたら、
「あんた、昨日、眠れなかったんじゃない?」ってママに言われた。
確かに昨日も飲んだっけ、コーヒー。
だから、眠れなかったのかー。
カフェイン免疫がまだできてなかったのね。
そっか、そっかー。
大学の先輩には、カフェイン必須な人がいたから真逆だよ▼
まぁ、結局飲んじゃったんだけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メビウス。

メビウスって聞いて、メビウスの輪を思い出したよ。
あのぐるってなってるやつ(伝わった?)。
確か、幼稚園の頃はまってたなぁ〜。
メビウスの輪を作って、真ん中で切って、
おっきな輪になってびっくり☆
みたいなことよくしてた。
何て地味な幼稚園児なんでしょう。
多分あの頃から変なことに興味持ってたんだろうね。
まぁ、今の私の原点さー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事故。

今日、車で事故を起こしそうだったよ。
しかも、2回も。
1回目は、朝。
右折してきた対向車両とぶつかるかと思った。
黄色信号で突っ込んでった私がいけなかったので、反省。
2回目は、帰り。
細い道で無理やり私の車を追い抜こうとした車に
ぶつけられそうになった。
私は、自転車を避けたからさー。
てか、法定速度+10 km/hで走ってて抜かれそうになるって
どういうことですか??
そんなに遅いかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事効率。

今日はラベル貼り頑張ろーって昨日決めた割りに
ラインに入ることになってしまったよ。
カートンに賞味期限の判子打って、組み立てて、
小袋製品入れて、重さ量って、封して、積むーって
作業を永遠と繰り返してました。
出来上がった製品は20キロあって、
持てないわけではないけど、4段目とかきつい。
高さが…。身長欲しいよー。
社員さんに、大丈夫~?無理しないでね。って
何度も言われてしまったよ。
私的に重いのは結構大丈夫だったんですけど、
静電気が駄目でした。
製品をカートンに入れるときに確実に発生するのよ。
しかも、かなり強力なのが!!
いたい、いたいー。
対処法として、①金属にタッチさせて放電、②我慢する
私はもちろん①で頑張ってたんだけど、
時間のロスを考えるとよくなかったかなぁ。
でも、痛いのやっぱり嫌だしなぁ~。
明日は、どうしようか今から悩んでるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事。

今週は、忙しいと噂のラインの研修です。
忙しい??
ん~、当たり前だけど、私以外の人は忙しそう。
私は、一日中カートンにラベル貼り。
で、たまに製品を運んだりしたよ。
この製品がとても重たいの。
容量35gの小袋が500袋入ったカートンが32箱。
ざっと500キロとかある。
動かないし…。
社員さんに押してもらってようやく動きました。
これで役に立ててるのか、私??
いや、できることからやらなきゃね☆
なので、カートンにラベル貼り頑張ります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母の日。

今日は、母の日でしたねー。
うっかりプレゼント忘れてた訳じゃないですよ。
ふくさ欲しいって言ってたけど、買いに行けなかったのよー。
なので、夕ご飯作った☆Photo_2 
筍ご飯、味噌汁、鯖の味噌煮、
ペンネのミートソース炒め、ながらみ。
頑張ればできるじゃん、私 笑
何とミートソースも手作りだし。
意外においしかったし、これからも、たまにはご飯作ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眼科。

人には欠陥というか、駄目な部分があるわけで、
私には2箇所程そんな自分ではどうしようもないとこがあるのです。
まず1つ目は、視力。
というわけで、今日は眼科へ行ってきました。
極度の近視で網膜剥離の危険性があるらしく、
年に1度眼底検査が必要なんだってー。
毎回、薬で瞳孔開かれて、ライト当てられて眩しいのよ。
いやいや…。
まず「久しぶりだね~」って先生に言われた。
本当は1月に行かなきゃだったから、ちょっと怒られた。
まぁ、何ともなかったっぽいからよかったんだけどね。
けど、眼圧が高いから、再来週は視野測定だってー。
いやいやいや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事。

今日は、7時間ひたすら段ボール組み立ててたよ。
その数、約1600個 笑
昨日も実は組み立ててた。
もうちょい少ないけど…。
きっと明日もだねー。
いや、頑張ります☆
社会人って大変ね。
そして、昨日からお弁当作ってるの。
一食150円の食堂あるのになぜかって?
メタボ対策に決まってるじゃん。
自転車乗らないし、歩かないし、着実に増量中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼称。

私の名前は、よくあるって訳じゃないんだけど、
なぜか、小学校、中学校、高校、大学と
周りに同じ名前の子がいたのね。
そのためあだ名はいっつも苗字由来。
苗字より名前の方が好きだから、ちょっと嫌。
まぁ、しょうがない。
そしてついに社会人☆
名前、今の所かぶってないです 笑
しかし、しかし、同期の子は、未だに私を呼んでくれない…。
私は、名前+ちゃんで勝手に呼んでるんだけど、
もしや駄目だった??
と思いきや、今日の昼休み、
「ねぇ、何て呼べばいい??」って聞かれたよ。
呼称で許可取られたの初めてで、めっちゃ笑いました。
もちろん名前の方でお願いしました◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美術館。

今日、友達に連れられてシャガール展に行ってきました。
会館前からなぜか人だかり…。
そっかぁ、そんなに有名なものだったか。
その友達に誘われなかったら、
絶対美術館とか行かないもんなぁ。
肝心の絵はどうだったかというと、
カラーの絵はまだ分かったんだけど、
白黒の絵はよく分からなかった。
バラとミモザっていう絵が私は好きでした。
ちょびっと知識が増えたかもしれない1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自殺。

最近、硫化水素自殺が流行っているね。
硫化水素は、本人だけでなく周囲の人間をも
危険にさらしているらしい。
う~ん、他の人に危害加えちゃ駄目でしょ。
死ぬのだったら、
誰にも迷惑を掛けたくないとか思わないのかな?
そこまで考える余裕を持ち合わせてないよね。
自ら命を絶つことはよくないとは思うけど、
そんな状態になるまで追い詰めてしまったり、
気付いてあげられなかった周囲の人に
止める権利はないと思ってる。
自殺を止められるのは自分だけ。
もし、ぎりぎりの所で手を差し伸べるのならば、
心まで助けてあげて欲しい。
その場しのぎなんかじゃなくって、
その後も関わっていってもらいたい。
私自身、半年くらい前、
もう死んでもいいんじゃないかって思ったときがあった。
一度そんな方向に傾いた私は、
一気にバランスを失って、毎日のように泣いていた。
思い通りにならない生活、様々な人間関係、
自分勝手な家族、どれもこれも嫌になって、
「生きるための絶対的な何か」が私には必要だった。
一般的な観点からいくと、それは子供だと思っている。
自分の血を分けた子供、なんて愛おしいものなんだろう。
まぁ、私にそのようなものが存在するわけもなく、
これからも存在しない。
「俺じゃ、駄目なの?」と当時の彼氏は言ったが、
私の中では駄目だった。
もっともっと確固たるものでなければ・・・。
今でも私は、そのものを探している。
もし、知っている人がいたら
それが何なのか教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW2日目☆

今日も静岡に行ってきました☆
相変わらず人だらけです。
土曜日だし、GWだし、当たり前かぁ。
今日は、1ヶ月弱振りに大学の先輩に会ってきました。
そんなに間が空いてないのが私らしい。
大学大好きです◎
本屋さん行って、靴屋さん行って、お茶しました。
この1ヶ月くらいの間にあったことを話したりして、
とても楽しかったです。
で、先輩おススメのCD借りました。
これから毎日車で聴きますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW1日目☆

GW初日から雨です…。
日頃の行いが悪かったかな~。
いや、そんなことはないはず。
まぁ、初日ということで静岡にお買い物に行ってきました。
今日のスポンサーは、母です 笑
久しぶりにお洋服を買いました。
なぜか母も同じお店で買ってました。
気が若いです…。
しかも、小花柄のチュニック。
今度、借りちゃおうっと☆
私は、ショートパンツと半袖ブラウス買いました。
買い物って楽しいですね~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はまっていること。

今日、遂に1000キロになりました◎
もちろん、体重とかじゃないよー。
車のメーターです。
私のモコモコ(日産:モコ)は、11月にやってきてようやくです。
遅っ…。
会社まで毎日乗ってる甲斐がありました。
そして、モコモコは何やら微妙に賢くて、
平均燃費とか教えてくれるの。
頑張ってくれると、21km/Lくらい走るらしい。
しかし、しかし、私の運転だと13.9km/L。
約7kmはどこへ~?
というわけで、燃費を気にした運転を心掛けることに。
急なアクセル禁止。
赤信号の時は、できるだけ余力で走る、などなど。
後ろの車が迫ってきてもできるだけ、頑張ってます。
3日間頑張ったところ、14.3km/Lまで上昇☆
もっと頑張って、地球に優しい運転しますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »