« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

向き?不向き??

今日、お仕事でダンボール運んだんだけど、
腕が短いから一度にたくさん運べないし、
手首近くにちっちゃなあざが5、6個できてしまったよ。
これ見て、きりんみたい~って思ったり。
そのあと、製品詰め。
今回は14kg。
重いけど無理じゃないってとこが微妙だなぁ。
って思いながらも3時間ぐらいやってると
やっぱり飽きてくるし、重くなってくるのねー。いやいや。
そして、今日は社長さんが来てて、
作業中断で集会があったりしたよ。
そこでまた急なお知らせが!!
親会社が○○から◎◎に変わるらしい…。
段々不安です。
その後は、残業。
検品で液漏れしてないか1つ1つ見てくのね。
ルーペで確かめるくらいのちっちゃい穴を探します。
ここでなぜか大活躍☆
やたらと不良品を発見してました。
社員さん曰く、
「伊達におっきい目してないね~。」だって。
大きすぎて視力低下してるけど、
ここで役立ったかー、私の目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いらっしゃいませ~。

今日は大学の先輩が遊びに来たよー。
近くの駅までお迎えに行って、まずは魚センターへ☆
この雨の中、魚センターにはひとひとひと…。
観バスで来てる団体さんもいたもんねー。
で、いか塩辛なんかをやたらと試食して
手が生臭くなったり…。
私的には、紫芋のさつま揚げがやっぱりおいしかった。
もちろんお昼ご飯も食べたよー。
穴子の天丼にお腹も満たされ、次は雑貨屋さんへー。
市をまたいでの移動です。
「こっちかな~?」なんて言いながらの私の運転に
彼女はどきどきだったと思うよ。
しかも、すっごい雨で思わず笑ってしまったし。
ワイパーが役立たない感じだったよ。怖いわ~。
雑貨屋さんで先輩は友達の誕生日プレゼントを
私は車の芳香剤を買ったよ。
四葉のクローバーの形しててかわいいの。
選べなくて結局3種類買っちゃったし。
運転がちょっと楽しくなるといいな~。
で、次はお茶しにまたまた市をまたいでの移動です。
どれだけ行く場所ないんだよって感じです。
もしや、私が知らないだけかしら~?
そこでは、別腹で久しぶりにクレープ食べました。
クレープ屋さんとかおしゃれなバイトしたかったなぁ、
とか話しつつ、やっぱり最後には恋ばなです。
むしろ最初からそうだったけど…。
世の中、カップルだらけですよ?
こんなに恋って難しいのにみんな頑張ってるのねーって結論。
お互い色々頑張ろうね!!っていつもの感じでお別れです。
先輩大好きだから、きっとまたすぐ会いに行っちゃうよ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パラドックス。

歌い人たちは  
「君が幸せであれば それでいい」
なんてことを言うけれど
それじゃ嫌だって 思うのは
やっぱり 私のわがままなのかな
私の心は 君の幸せを願うこともできない 狭い心 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱっつんです。

前髪切っちゃいました。
毎回突然切りたくなるんだよね。
後ろはまだかろうじて伸ばし続けてますが…。
今回は、読んでる雑誌の
好きなモデルさんの前髪がかわいかったのよー。
目の上ぎりぎりで目力アップ☆
あれを目指して自分で切るなんて無謀なの分かってますが、
もう夕方で美容院終わりそうだし、
どうしても今切らなきゃって意味の分からない義務感で
切っちゃったよ。
ん~、なかなか難しい。
そして、分かってたことだけど、
前髪作ったらやっぱり幼く見えます…。
毎回思ってたけど、やっぱりそうだったかー。
あのモデルさんはどちらかというと男顔だしなぁ~。
もしや失敗しちゃったか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勉強不足。

勤め先の工場が今度、ISOを取得するらしい。
で、最近「ISO」だとか「HACCP」だとか、
そんな言葉が飛び交ってます。
そして、今日、ラインのリーダーさんに色々聞かれちゃったよ。
あなた、勉強してきたんでしょ?って…。
色々勉強はしてきたはずなんだけど、
色々すぎてあんまり覚えてないというか忘れてるから、
提供できた情報が曖昧かつ内容薄いー。
しかも、間違えちゃってるし!!
やってしまったよー。
せっかく聞いてもらえたのに、
ちゃんと答えられないと悔しいというか申し訳ない気分になる。
期待に応えれなかった感もあるしね…。
なので、ちょっと勉強を再開しようかと思った一日でした。
英語でいっぱいいっぱいなのにできるかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなこと言わないで~。

残業解禁日から3日連続残業してます。
いや、いいんだけどね。いいんだけど、疲れるのよー。
今日の残業は、一昨日と同じ内容。
メンバーは違ったけど、テンションの低さは変わりません。
ひたすら量り続けること90分。
「もういいよー。ありがとう。」の先輩の声に
部屋の空気が緩むわけですが、
もう一人の先輩の
「え~、もう帰っちゃうのー?」の一言に空気が凍るわけです。
冗談なのは分かってるけど、やっぱり一瞬止まっちゃう。
頼まれたら頑張るけど、お家に早く帰りたいのよー。
社員さんはほんとに大変だー。
って、私も社員さんでした…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホントですか?

今週お世話になってるラインのライン長さんに
「A型でしょ?」って言われたー。
掃除の様子がそんな感じだったらしいのね。
うんうん、よく言われる。
血液型聞かれるとき、大体A型から始まるもん。
A型じゃないから何だか裏切った感がありますが…。
で、AB型ですって言ったら、
「A型じゃなかったら、そうだと思った。」って一言。
納得されちゃいました。
そして、長く一緒にいるとAB型っぽさが出てくるらしいよー。
自覚ないんだけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

解禁。

今日から新入社員の残業が事実上解禁になったらしいです。
解禁って、何だか鮎釣りみたい。
鮎釣りと言えば友釣りだけど、
残業も友達と一緒の方が頑張れるよねーって思う。
気分の問題かもだけど、一人じゃやっぱり寂しいもん。
そして、解禁初日から残業です。
うっかり、残業デビューしちゃいました☆
同期の人たちとひたすら小袋調味料の重さ量ってた…。
おしゃべりしながらの作業は、なかなかよいです。
黙々と作業すると息が詰まりそうだけどね。
目指せ、81.1g以上!!
約90分、重さ量って、箱に詰めての繰り返し。
それでもまだまだ未計量の箱が山のように。
結局、明日に持越しだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A型な私。

今日、会社でちょっと褒められたよ◎
「このラインは、洗浄し終わった部品がきれいに並びすぎて、
『気持ち悪い。』って言われました。」
って朝のミーティングで報告。
土曜日に部品の調査があったんだって。
で、そのときの管理職員のコメントらしい。
実は、気持ち悪いくらいきれいに並べたの私です。
私的には、乾燥しやすい向きで、
同じ形のものは同じ場所へって
置いてったらそうなっただけなんだけど…。
AB型の中のA型が現れた瞬間だなー。
そして、よく考えたら褒められたのか微妙だけど、
これからも洗い物はきれいに並べていきます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士サファリパーク☆

富士に住んでる友達の家に昨日泊まって、
大学時代の友達2人と行ってきました!!
初サファリパークです。
静岡に13年住んでるけど、行ったことなかったんだよね。
それなのに、雨…。
朝からすっごい降ってました。
まぁ、梅雨だから仕方がないんだけどさ。
ちょっとがっかりです。
案の定、動物たちはおとなしかったのね。
びしょびしょに濡れてるわけで、
体力温存の為かは分からないけど、あんまり動かない。
ん~、晴れてるときは活動的なのかなー。
どうなんでしょう??
それに、外に出てきてない動物もいたし、
ちょっとがっかりです。
かぴばらさんに会いたかったよー。
そして、私はきりんが1番かわいいと思った☆
やつはいい!!目がかわいい。
確実に心が癒されます。
家でも飼えるらしいけど、うちじゃ狭くて無理だ…。
それに、うちで飼われたらひねくれた子になっちゃいそう。
やっぱり動物園にいる君に会いに行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一緒に行きませんか?

いつもお世話になってる着物屋さんで浴衣見てきたよ。
ん~、見ちゃうと欲しくなるねー。
かわいい浴衣がいっぱいです◎
毎年、黒地もいいなぁって思うけど、大人っぽくて無理無理。
やっぱり、白地に小柄が落ち着きます。
身長ちっちゃいから、反物から作ってもらわなきゃなので、
ちょっとめんどいし、お金もかかるから悩むなぁ…。
今年は、帯だけ買おうかな。って結論にたどり着きそうです。
それより、お祭行く機会がそんなにあるのかな??
焼津の花火は一応計画中だけど、
みんなのお休みが合うか心配。
社会人になるとなかなか難しいねー。
あとは、誘う勇気があったら誘ってみようかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

それ、特注??

毎日1時間以上車を運転してるんだけど、
そのとき私には変な癖が2つあるのよ。
1つ目は、毎回バックミラーの位置を変えること。
夕方の方が身長縮んでる気がするのー。
毎朝ベストな角度に調整してるのに、
毎夕ベストな角度に調整し直しです。
めんどくさいー。
けど、不安なので毎回頑張ってます。
2つ目は、後ろの車のナンバーを覚えること。
これは、ぶつかられたときの事を考えて 笑
もちろん、無駄な神経遣ってるの分かってるよ。
でも、怖いんだもん。後ろの車。
で、最近気付いたことなんだけど、
バックミラーでナンバー読める車間距離の車って
絶対安全な感じです。
危険な車は、ナンバー読めないくらい近い。
煽られてるー。
そして、そんな車のナンバーは、「・・・1」とか「・777」とか
やたらと抽選っぽかったりする。
なので、特殊なナンバーの車に偏見持ってます。
いや、多くの人は安全ですけどね◎
そんな私のナンバーは、連番です。
もちろん私も安全運転~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めまして。

今日、工場で知らない人に話しかけられた。
普通に質問に答えたんだけど、
首からぶら下がった名札をふと見たら…。
おー、うちのパパと同じ名前じゃん!!
ちょっと字が違ったけど、この名前珍しいからびっくり☆
よく分かんないけど、親近感が沸いたよー。
ちなみに私と同じ名前の人は、大学に5人いたし、
ママと同じ名前の人は、研究室にいました。
世界って狭いのねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の構成成分。

昨日から体調悪い。
けど、会社行かなきゃー。
ご飯は食べる気がしないから、牛乳飲んで会社へー。
今日のラインも匂いがきつくて大変…。
やっぱり気持ち悪くなって、お昼休みは昼寝。
せっかくのお弁当も放置です。
午後は、ちょっと元気になりました☆
でも、家帰ってきて再び駄目になり、
豆乳(コーヒー味)飲んで今に至ります。
今日の私は水分100%です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

葱油中毒。

今日も無事に7:10に会社に到着。
駐車場の番号が決まってるんだけど、うろ覚え。
で、いつもは車がいっぱい止まってるから、
この辺かな~って止めてました。
目印は、深緑色のデミオ。この車のお隣です。
しかし、今週は早いせいで、全然車止まってない。
で、うっかり間違えかけちゃいました。
未遂でよかったです。朝からどきどきしました。

そして、今日は調味油のラインでした。葱油。
大量のサラダ油と大量の刻み長葱、にんにく、しょうがを
ひたすら加熱してきます。
1回分はだいたい20~30分で終わるんだけど、
今日は全部で18回やってました。
部屋には、葱臭が…。うぅっ。
ただでさえ体調良くないのに、苦手な長葱にやられました。
それに、油酔い。きっとあれは油酔い。
なんだっけ、アクロレイン??
そうだ、きっと、アクロレインだよー。
って、原因物質が判明したって、良くなる訳もなく、
午後は最悪だったよ。
このラインは、今日だけなので本当によかったー。
やっぱり製造は、なかなか大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分に振り回される行動。

最近、申し訳ないことに日記に負のオーラが漂ってます。
よくないなぁって思いつつ、
ここに書かないと気分的にやっていけないので…。
実際、私自身からも負のオーラが出ているらしい。
周りの人たち、気をつけて!!

さて、今週は早い出勤です。
8:00-17:00なのー。
なので、逆算してくと、6:30に家を出なきゃでしょー。
ってことは、5:00に起きなきゃでしょー。
5:00に起きるためには、
23:30には遅くても寝たいよねー。
って訳で、昨日はその頃に寝たわけです。
が、しかし、やっぱり眠れない。
悩み事多すぎです。
昨日も寝る前に余計なことをしてしまい、
後からやっぱり後悔しまくってました。
いっつもやってしまってから後悔してるから、
多分学習能力がないんだろうなぁ~。
で、結局1:00までの記憶はあるから、寝不足です。
寝不足な状態で行く仕事程、危険なものはなかったです。
朝は田んぼに落ちかけるし、
帰りは縁石にぶつかるかと思ったよー。
危険、危険。
事故にならなくてよかったよ。
考え事してたら、うっかり60km/h出しちゃったし。

何か、どんなに気分が低くても
安定した行動が取れる人になりたいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅シロップ。

Photo 今日は、梅雨にちなんで
梅シロップを作ってみたよ。
まぁ、今日は曇ってたんだけどねー。
ほんとは梅酒作りたいけど、
誰も飲まないからさ。

梅を洗って、拭いて、
氷砂糖と交互に詰めて、
お酢を入れて、1ヶ月くらい放置。
ひたすら待ちです。
なので、忘れた頃にできてます。
楽しみねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片恋。

あの人が、ほんとに静岡にやってきました。
今、掛川にいるらしい。近いー。
で、ホテル住まいで職安に通ってるんだって。
友達に「危険だからもう連絡取らないほうがいいよ」って
忠告されました。
こんな風なちょっと変な人に好かれやすい私を
いつも心配してくれてる友達なので従ってみることに。
メール、電話と無視し続けて十数件。
昨日の12時過ぎのメールでついに、
「次の電話、出てくれなかったら、俺死ぬかもよ。」って来た。
なぜそうなる?そんな言葉、軽々しく使うなよって思いつつ、
友達が失恋でリストカットしたことがあったので
どうしよう、どうしようと悩み、結局電話に出てしまったよ。
そこで、言いたいことを一方的に話されました。
「俺に興味ないでしょ?」
「俺の事、うざいと思ってるでしょ?」
「何の為にこっち来たと思ってるの?」
「俺がいなくなればいいと思ってるでしょ?」
あまりの剣幕に泣いてしまい、さらに怒られ、
ようやく開放されても寝れるわけもなく。
この調子じゃ私が駄目になる方が早い気がする。
本音を言うと、仕事見つからなくて宮崎に帰って欲しい。
けど、仕事は普通にあるだろうなぁ…。
そして、そこまで考えてるならどうして諦めてくれないの?
私が迷惑に思ってるの分かってるじゃん。






って、ここまで考えたとき、私も同じ事してるのかなって思った。
用もないのにメール送ったり、会いに行ったり。
迷惑だと思ってるんだろうなって思いながら。
だから、私もきっと心のどこかに
「私に興味ないでしょ?」
「私の事、うざいと思ってるでしょ?」って言葉を持ってて、
でも、その言葉を肯定されたくなくて、
私は口にできないんだと思う。
その前に、言っちゃいけない言葉だと思ってる。

結局、私も彼も片思いしてるわけですが、
好きになった人に好きになってもらうことはとても難しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんにく~。

今日充填した調味料、すっごい大量のにんにくを使ってたので、
服とか髪とかにんにく臭い。
いやいやいやー。
もしや、モコモコもにんにく臭に侵されてしまったかも…。
明日換気しなきゃだねー。
別ににんにくに限ったわけじゃないんだけど、
工場内は常に何かの匂いが充満してます。
しかも、区画ごとに違う匂い。
ラーメンスープ、焼そばソース、ドレッシング、
オイスターソース、そばつゆなどなど…。
なので、お昼が近くなるとお腹すくの。
けど、今日のにんにく臭は、
胃の調子が悪くなりそうな感じだったよ。

そう言えば、探し物するとき
「にんにく、にんにくー。」って
言いながら探すと、早く見つかるんだよ。
去年、研究室ではやってたー。
懐かしい。今年もやってるのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お給料。

2回目の給与明細もらったよー。
そんなに会社のために働けてないのに、
お給料が発生していることに申し訳なさを感じます。
むしろ損失の方が大きかったらどうしよう…。
これでよいのか、ちょっと疑問。

んー、やっぱり給与明細はよく分かんない。
基本給+いろいろ-いろいろ=お給料って感じだけどさ。
とりあえず、交通費がちょっと上がってて嬉しい。
実は1ヶ月にかかるガソリン代以上の交通費もらってます。
モコモコが軽自動車だからってのもあるけど、助かっちゃうね☆
あと、食券が高くなるって噂だけど、お弁当なので関係ないし。
けど、本配属後は8:00~17:00だからお弁当作れるか心配。
とりあえず、社会人頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

命の色。

最近、世の中が物騒ですね。
秋葉原の無差別殺傷事件で亡くなられた大学生と
一緒にいた友達のインタビューでこんな言葉がありました。

「友達は『黒だから、後だ。』って言われたんです。」

トリアージ。
より良い救命効果を得るために行われていることは
勿論分かっています。
分かってはいるけれど、
目の前にいる友達の命が切り離されたことを悟ってしまった
彼の思いを感じると心が痛みます。
黒と色分けされた命。
もっと早く、もっと多くの救命救急士が到着していたならば、
赤だと判断されたかもしれない。
仮定の話を続けずにはいられない、痛ましい出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何を考えているのやら。

明日、あの人が静岡にやってきます。
実は軽く恐怖です。
だって、九州から何の当てもなくやってくるんだよ。
別に親戚がいるわけでもないのに、なぜ静岡よ?
最初は愛知の工場で働くとか言ってたのに、
その仕事断って静岡で職探すんだって。
本人は、静岡の方が会いやすいでしょ。って普通に言うし。
んー、意味が分からない。
友達には、本気で気をつけなよ!!って忠告されました。
前にもこんな事あって、
そのときはストーキングとか部屋のぞかれたりとかして、
一時期男性不信に陥りました。
今回も確かにちょっと危険な気がしない訳でもないかも…。
でも、そんなに疑うのもどうかな~。
いっその事、危険度が測定できる器械があったらいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷。

今日、会社から帰る頃、激しく雷が鳴ってたよ。
ただでさえ、雨夜の運転で危なっかしいのに雷だなんて。
ひどいよー、怖いよー。
びくびくしながらの運転…。
申し訳ないですが、後ろがつまってました。
ごめんなさい、次から頑張りますからー。
そして、雷。
昔は、神鳴りって書いてたんだって。
こっちのが趣があってよいよね。
そっかー、今日は神様が怒ってたのか。
何か悪いことしたっけかなぁ~。
いろいろ思い当たっちゃったよ。
神様、ごめんなさい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月1。

金曜日に父が帰ってきてたのー。
今、佐賀に単身赴任中です。
で、月1回やってきます。
毎回お土産を楽しみにしているのです。
明太子とかカステラとか、おいしい。
一応、パパに会えるのも楽しみかなー。
今回のお土産は、笹団子。
なぜ?新潟のお土産じゃん??
どうやら、新潟工場で賞与を配ってきたらしい。
そんな仕事があるのか~。
そして、賞与って配るものなのー?

パパは、せっかく帰ってきたのに、せっかくのお休みなのに、
庭に除草剤まいたり、換気扇掃除したり、窓枠にニス塗ったり
町内の草刈行ったり、かなり働かされてたよー。
パパって大変ね。
仕事人間なので、身体が心配。
血圧が高いとの噂を得たので、胡麻麦茶をプレゼント。
てか、もうすぐ父の日だね。
今年は何あげようかなー。

で、今日は本社のある東京に向かって去って行ったのでした。
また来月ね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てる人は、見てるのね。

今日、近所の同級生に久しぶりに出会ったよ。
私のことを苗字じゃなくて
名前で呼んでくれる数少ない男友達です。
よく考えるとすっごい貴重な人だ☆
話したのは多分、成人式以来だなー。

彼は洗車中で、私は自転車で本屋に行く途中だったのね。
まず、まだ自転車なのー?って軽く笑われた。
だから、ちゃんと社会人になったって強調しといたよ。
彼は社会人5年生なので3台目の車なんだって。
前はマーチに乗ってたんだけど、
スノボ始めたから結構おっきめな車に変えたらしい。
仕事も責任のあるポジションになってて大変らしいのに、
ちゃんとやりたいこともやってて偉いなぁって思った。
私は、何もやってないやー。駄目ね…。
で、昔から結婚願望が結構強かったらしいんだけど、
車買って貯金なくなったら、ちょっと落ち着いたらしい。
もう5年付き合ってるから、そろそろどうにかしなきゃねー
とは言ってたけど、やっぱりタイミングは大事なんだって。
参考にしときます。
で、5年とかすごいねーって言ったら、
大事なのは長さじゃないけどねって返されたよ。
当たり前だけど、これって、とっても大事なことだよね。
自分と合うかとか、一緒にいて楽しいかとか
重要視する部分はいっぱいあるもんね。
改めていろいろ考えてしまったよ。
最後に、いい意味でちょっと古風なとこが俺らって似てるよねって
意外なことを言われた。
私が古風なのは分かってたけど、
そこまで私を見ててくれたんだーってとこが嬉しかったよ。
ちょっとでも他人に分かってもらえるっていいことだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お説教。

今日、会社でお説教を受けました。
「今年の新入社員は、どうなってるんだ!!」って
本社の人に言われちゃったんだって。
挨拶がちゃんとできてないって。
いつ本社の人が来たか知らないけど、
作業中に来られてもこっちは慣れない作業に神経遣ってる。
そんなに周り見る程、余裕ないんですけど。
って言うのは、やっぱり言い訳なんだろうね~。
反省しなきゃ。
朝や帰りは、ちゃんと挨拶してるし。
けど、返してくれない人もいるの。
総務の人は、
「そういう人もいるけど根気よく挨拶しなさい。」
って言う。
根気よくって何よ?
その前に、挨拶しない人がいることを認めていいのか??
こういうことがあると、
会社ってこんなもんかーって思っちゃう。
服装とかの決められたことも守れないのも見てて嫌。
ふ~ん、会社ってこんなもんか~。
話逸れたけど、来週から挨拶頑張ります☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩室にて。

社員さん「今日も積み上げやってるの?」
私「はい、そうなんですよー。」
社員さん「重いと大変でしょ??」
私「今日は10キロなんで軽いし、大丈夫です!!」

いやいや、感覚おかしいってー。
普通に考えると10キロって重いから。
家だとお米10キロとか運びたくないもん。
けど、工場だと確かに10キロはまだ軽いって思っちゃう。
何だか筋力付きそうねー。
で、18~20キロだと重いなぁって嫌になる。
もちろん、嫌でもちゃんと持ちますよ。
持ちますけど、高いところに持ち上げられません 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天使の梯子。

今日の夕方、天使の梯子を見ましたー。
いつ見てもきれいね◎
去年は駅に行く途中でよく見たけど、
最近は見てなかったから何だか嬉しかったよ。
疲れた心がちょっと癒されたかもです。

その割りに、発疹が結構出てきちゃったり…。
身体は正直だー。
早く治れー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り言。

工場の中ってすっごいうるさいの。
80dBくらいあるらしい。
で、周囲がうるさいからって作業しながら独り言。
独り言というか歌っちゃう、いつの間にか。
毎日、ぴぴって思いついた歌をエンドレスで歌い続けます。
今日は、アマリリスな気分。
けど、小学校で歌ってリコーダー吹いたくらいだから、
分からないとこは適当に…。
そして、午後は歌う余裕もないくらい
5時間動きっぱなしだったー。
腰痛いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨ー。

ついに梅雨入りしちゃったねー。
いやいや…。
雨は嫌いじゃないけど、雨の日の運転嫌い。
雨の日の夜の運転は、もっともっと嫌い。
道路がてかてかしてて、停止線とかセンターライン見にくいし。
無駄に力が入るらしく、肩こっちゃったよ。
雨の日は、誰か会社まで送り迎えお願いします★
早く梅雨明けないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一石二鳥?

今日は、静岡にお出かけです。
最寄り駅は西焼津駅なんだけど、
今日は焼津駅まで自転車で行ってみたよ。
最寄りって言っても自転車で25分もかかるし、
余分に10分くらいこぐだけで焼津駅に着きました。
往復20分のお陰で、電車賃が180円、駐輪代が90円浮いたよ◎
何だかせこいなぁとか思いつつ、
何度か繰り返したらおっきな金額になるじゃんって
自分に言い聞かせときました。

静岡では、予約したDVDをやっと買ったよ-。
お店から2度も電話もらうくらい放置してました。
けど、このDVDいつ見るんだろう??
とりあえず、今日は見る気ないし…。
また、いつかだね。で、また放置しちゃうんだよ、きっと。

あと、久しぶりに美容院のお兄さんに会った。
学生のとき何度かカラーモデルでお世話になった美容師さん。
また染めてみない?って言われたけど、今回はお断りです。
染めたいけど、会社が微妙になりそうなんだもん。
もうちょっと周囲を見てみなきゃねー。
そして、大丈夫そうならまたお願いします◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »