« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

無駄な緊張。

明日から本配属だー。
品管だー。
いやぁな緊張感が今日から漂ってます。
早い?
無駄にどきどきどきどき。
そして、品管は8時始まりだから、早起きしなきゃです。
起きれるかなぁ?大丈夫かなぁ??
って、起きなきゃだよー。
これがまた心配だね。
とりあえず、頑張りましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日。

無事、23歳になっちゃいましたー。
みんなにメールでお祝いしてもらって、ありがとう◎
全然会ってないから、普通に懐かしい…。
またみんなで遊びたいなぁ。
で、母は隣の部屋から父は佐賀からメールくれたよ。
親にも感謝しなきゃねー。
誕生日といえば、ケーキ。
昔は5人いたから、ホールケーキだったけど、
今は3人だから、好きなケーキを選ぶらしいです。
選びきれなくて3つも買っちゃったんだけどねー。
Photo栗シフォンとモンブランとチーズタルトだよ。
ここのケーキ屋さんはタルトがおいしい。
栗とかもう秋だねー。
実際、誕生日来ると秋になるから
ちょっと寂しいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本配属。

配属先が決定しましたー。
色々心配してたけど、
結局4月に総務の人が言ってた通り品管になったよー。
おー、品管。ついに品管だよー。
でもでも、どきどきだね、新しい職場。
緊張じゃん、知らない人だらけだし。
けど、頑張らなきゃね。
そして、ビーカーを久しぶりに見て
ちょっとテンション上がったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ばななー。

お昼ご飯食べてるときに
テレビで朝ばななダイエットのことやってた。
最近、流行ってるらしい。
で、どっかの薬科大学の先生も朝ばななダイエットで
15kgも痩せたんだってー。
おー、すごいじゃん。なかなかやるなぁ、ばなな。
って見てたんだけど、実施期間なんと10年!!
10年ってスパン長すぎじゃない?
てか、ばなな以外の要因もありそう。
むしろ、ばななあんまり関係ないんじゃない。
って、どんどん疑がってみたり。
それでも、会社の帰りにばななを買ってしまったさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人気者。

今月末まで研修期間で、
金曜日に管理職の人と個人面談して配属が決まるのよー。
その配属に不満があったら、抗議してもいいんだって。
てか、そんなことできる訳ないじゃんねー。
決定を覆すほどの言い分とか持ち合わせてないだろうし。
いやいやいや。
そして、パートのおばちゃん達の間では、
誰がどこに配属されるかって話が飛び交ってるのね。
いつも思うけど、おばちゃん達の情報網はすごい。
部署外の情報まで持ってるもん。
で、その話によると高卒の男の子は2人いるんだけど、
そのうちの1人がなかなか期待されてるらしい。
製造と包装、両方の部署とも彼に来てもらいたいんだって。
確かに何かこう楽しんで仕事頑張ってるタイプかも。
誰とでも仲良くしてる感じだし、いつも元気だし。
真面目にしっかり仕事してるけど、
残業いやーって平気で言っちゃうような彼。
さて、彼はどこに配属されるんでしょうねー?
ちょっと楽しみ。
その前に自分の心配しなきゃだったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛。

うちのさっちゃんが腰を痛めたらしい。
犬のくせに人間みたい。
どうやら肥満体型が原因っぽい。
最近おっきくなったもんねー。
パピヨンっぽくない大きさだもん。
で、いつもは2階で寝てるんだけど、
階段禁止令が発令中なのでゲージで寝ることに。
まぁ、普通のわんこはゲージで寝ますけど…。
ところが、さっちゃんは、寂しがり屋さんなので
一人(一匹)じゃ寝れないんだって。
何てわがままなー。
そして、私が犠牲になってます。
硬い畳の上で敷布団もなく、昼寝みたいな感じで寝てる。
なので、睡眠の質がとても悪い。
朝起きると体疲れてるもん。
さっちゃんの腰が治る前に私の腰が痛くなりそうよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めんどくさい。

最近、車運転しててアクセル踏むのがめんどい。
常に踏まなきゃじゃん?
朝とかほんとに嫌になるー。
気付かないうちにうっかり踏む力弱めちゃうと
いつの間にか前の車との車間距離が長くなって
後ろの車とかなーり近くなる。
おー、危険危険。
で、急いで踏むわけです。
本当にめんどいー。
そういえば、中学でも高校でも
足踏みミシンのあの踏むやつ、いつも右手で押してたっけ。
アクセルも手で押せたらいいのになぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊娠疑惑。

今日は、サックワンピースにレギンスっていう
とってもラフな格好してたのね。
何も予定ないし、まぁ、いっかぁ~。って感じです。
で、その格好でさっちゃんと散歩してたら、
すっごい久しぶりに中学の同級生に遭遇。
久しぶりだね~って話してたら、
「かわちゃん、結婚したんだっけ?」っていきなり聞かれた。
えっ、してないし!!なになに、それは何情報??
本人もびっくりですよー。
どうやら、サックワンピースのせいらしい。
妊娠してるって思ったんだって。
うん、まぁ、確かに見えるかも。
ゆったりしてるし、しょうがないっかー。
これじゃあ、まさに処女受胎だね。
私はマリアじゃないし、そんな事態は起こらないですけど。
けど、子供ほしいね~。
もちろん結婚もしたいけど、
それ以前に子供がほしい今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

言葉。

最近、「若干」って言葉をよく使ってる気がするー。
「少し」って言うよりも何だか語感がよくない?
響きがより日本語っぽい。
あとねー、「たりとも」とか「ともあれ」とかも好き。
普段使わないけど、何だか落ち着く。
まだまだ日本語を使いこなせてないけど、
日本語って素敵ねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自虐行為。

今日は金曜日。
一週間の終わりです。
なぜだか、今週は早かったなぁ~。
あっという間に金曜日。
もう8月が終わっちゃうよ。
そして、金曜日の仕事が終わると
身体に悪いものが無性に食べたくなる。
なので、スーパーに寄り道。
ぐるぐるぐるぐる店内を巡回。
あっ、洗剤安いじゃん。買わなきゃー。
さっちゃんにお菓子買ってこう。
って、余分なものが徐々に増え、
更に自分のお菓子でも迷う迷う。
結局、チョコボールにしました。
チョコボール食べつつ、車の運転。
今週もお疲れさまでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お財布。

ガソリン入れてきました。
うっかり残り目盛りが2つになったから、
多分大丈夫だけど、心配なので…。
そして、モコモコのガソリンタンクのキャパが
どれくらいか分からなくて、ガソリンスタンドでは、
「レギュラー満タンで!!」しか言えない。
当然、今日もレギュラー満タン。
24L入りましたー。
おっとー、4000円超えちゃったよ。
ガソリン、高いねー。
樋口さんさようなら~。
ぜひ、また来てねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー。

疲れた、疲れた。
うっかり無理してしまったよ。
若干、気持ち悪い。
なので、もう寝ます。
おやすみなさいー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2番目ってどう?

昨日、いとこから電話がかかってきたー。
12時過ぎに電話ってかなり迷惑です。
何やら彼氏ともめたらしい。
前々から浮気されてるかも…とは言ってたんだけど、
ついにその証拠を手に入れたんだって。
で、彼氏に詰め寄ったところ、すぐ謝られたって!!
へ~、謝ってくれたならいいじゃん。って
眠い私は思ったさ。
けど、その「ごめん。」には続きがあって、
「ごめん、お前が浮気相手なんだ。
でも、2番目に愛してる。」
うわぁ~、びっくりだよ。
2番目宣言されちゃったかー。
どうすればいい?って聞かれちゃったけど、
そんなこと分かんないし。
2番目でも愛してくれるならいいじゃん。って
思っちゃ駄目??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの会社。

約10日振りの会社。
意味もなくどきどきです。
9月1日の学校みたいな。
とりあえず、友達が会社に来てて一安心 笑
髪が短くなってましたー。
短いの似合って羨ましいです。
私もたまにばっさり切りたい衝動に駆られるよー。
多分切らないけど…。
そして、10日振りとは言え、別に何も変わらないですね。
普通にお仕事しました。
うっかり火傷もしちゃったよ。
明日、アルコール消毒がしみるの確実です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み最終日。

夏休み最後だよー。
やっとお休みが終わるね。
長かった、長かった。
お休みの長さに若干疲れちゃったよ…。
甲子園見て、オリンピック見て、
うっかりお昼寝までしちゃったよ。
暑いから元々ないやる気が0に等しい。
なので、夕方から活性が上昇。
久しぶりに車洗ったよ。
モコモコがきれいになりました。
途中から夕日が沈んじゃったから
ちゃんときれいになってるか心配だけど。
その後、弟が横浜から帰ってきたよ。
お土産にしゅうまい持ってきた。
Photo_2あと、さっちゃんにはお洋服。
さっちゃんに甘すぎだよ、弟。
けど、かわいいね〜。
暑そうだけど。
さて、明日から頑張って働きますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お給料とお買い物。

私の会社はちょっと変わってて、
お給料が15日に振り込まれるのね。
なので、15日以降の土曜日は、お金の振り分け日です。
2つの口座に分けて貯金して、
クレジットカードと保険の口座に入金して、
家にお金入れてーってしてます。
ちゃんと頑張ってるでしょ〜?
そして、お買い物に行きます。
今日は、ペンダントを買ったよ。
前から見に行ってたんだけど、
かわいいなぁってついに買ってしまったの。
ちょっと高かったけど、気分的に満足!!
いつか写真載せますね。
その後、ちらっと服を見に行ったんだけど、
そこですっごいかわいいチュニックを発見。
もう秋服の時期だね〜。
ちょっと重たげな配色のチェックがまたかわいい。
ずーっと眺めてたら、店員さんに試着勧められて、
うっかり試着してしまったよ。
試着したら買いたくなっちゃうじゃんねー。
着てみてもやっぱりかわいくて、買っちゃいました。
まさに衝動買いだよ…。
この店員のお兄さんが、包装してくれてるときに
「とってもお似合いでしたよ。」って言ってくれて
ちょっと嬉しかったです。
男の人に服について言われることって
滅多にないからどきどきするー。
母には、店員さんはそんなもんだよって言われたけど、
それでも嬉しいできごとだったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何でしょう?

久しぶりに知り合いから借りたCDを車内で聴きました。
きっと多分無意識のうちに最近避けてきた曲を聴いて、
その人にとても会いたくなりました。
この会いたい気持ちが生じた時点で、
好きなのか気になってるのか憧れなのか
自分の気持ちすら何か分からないけど、
特別な感情をまだ彼に抱いているんだと思いました。
会いたいなんて言う勇気はないですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長距離運転。

今日は、高校の友達とお出掛け。
まずは、海。
伊豆じゃなく、焼津の海♪(by スキマスイッチ)の焼津の海。
波打ち際でまたちゃぷちゃぷしてました。
用宗の海と違って波が強くて、
テトラポットあっても、うっかりみんなで濡れてたよ。
一人海よりやっぱり楽しい。
その後、うちの近くの公園にある池を1週して、お茶です。
この池はなかなかおっきくて、結構歩き疲れちゃう。
暑いし、西日は厳しいし、虫はいるし。
けど、高校のときよく走ったよねーって
昔話なんかしてると懐かしいし、楽しい。
その後、いろんなとこ行って今日は結構移動したよ。
モコモコ、お疲れさまでしたー。
土日のうちにきれいにしてあげなきゃね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼津の花火。

焼津の会場花火に行ってきたよー。
今年も研究室の先輩と行くことができてほんとによかった。
大学の先輩に会ったのは、卒業以来だったけど、
そんなに久しぶりな感じがしなかったなぁ。
そして、何だかちょっと人数が増えるとの噂があり、
人数の割りにでっかいシート広げて
かき氷とか焼そば食べて雑談。
花火前のこの時間も楽しくて、結構好きー。
会社の話とか学校の話とか。
もちろん、焼津の花火はとってもきれいでした。
毎年思うんだけど、焼津の花火は近くてすごい。
どーんって音は身体に響くし、
うっかりしたら火の粉が落ちてきそう。
おぉーってなる。
それくらい素敵です。
花火終了後、後から合流するはずだった先輩たちと合流。
港の入り口辺りで見てたんだって。
何だかもったいない…。
来年は、ぜひみんなで会場に座り込んで見ましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

果物。

桃とぶどうを買いに行ってきました。
山梨の甲府まで。
ちょっとおかしいです、うちの家族。
ぶどう狩りをするわけでもなく、
ほんとに桃とぶどうを買って帰ってきた。
まさに紅葉狩りのような桃狩り、ぶどう狩りです。
けど、車ってほんとにすごいねー。
私が昨日行った海もすぐ着いちゃったもん。
まぁ、今日の様子だと
バイパスはやっぱり乗れないなって思ったー。
みんな、めっちゃ早いもん。
合流ができるできないの前に
あんなにスピード出せない気がする。
まずはそこから練習しなきゃねー。
で、甲府というか山の中は涼しかったです。
いいね~、涼しいって。
涼しいからまだひまわりだって咲いてたよ。
あれだけ涼しかったら、
私ももうちょっと活発に生活してるだろうに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海は広いな、でっかいぞ☆

何だか海に行きたーい!
よし、行っちゃえー!!
って訳で、今日は海を目指すことに。
けど、どこに海があるか分かんないから自転車移動。
ほら、用宗駅のちょっと前に電車から見える海。
あそこがいいかな~って思って、
国道をひたすら静岡方面へ。
トンネル抜けたら、いつの間にか丸子に到着。
おー、丸子。梅ととろろの丸子。
けど、こっからどう行くよー?むー、分からん…。
そしたら、運よく(?)太平洋岸自転車道の看板を発見。
これに沿ってったら海に行くんじゃない?
って安易に進んでくことに。
細い道とか民家の庭先とかも自転車道になってるらしい。
何だかこう昔ながらな懐かしさを感じたよ。
てか、途中に安倍川駅があった。用宗超えちゃってるじゃん。
まぁ、いいや~ってさらに進んでくと、用宗港の看板が!!
お~、ついに海だよ。けど、港じゃ砂浜ないから遊べない…。
私は海に入りたいのよー。
で、ちょっと海沿いに移動したら砂浜発見!!
ついに到着したよ、海。線路も見えたし、まさに目的地だよ。
早速、海に入ることに。
もちろん足だけですが、めっちゃ気持ちいい!!海、すごいね~。
Photo調子に乗って写真撮ってたら、
ビーチサンダルが流されたり、
スカート濡れたり。
ざっぱーんってやられてました。
けど、楽しいからよい。
かなり癒されたー。 
嫌なことは海に流しときました。
また来たいな~。
で、帰りは、海沿いに帰ることに。

これがなかなかの山道で、行きと比にならない位大変だった。
見かねたおじちゃんに
「焼津まで乗っけてこうかぁ?」って言われちゃったもん。
お礼言って断ったけど、おじちゃんに応援されて、
ひたすら頑張ってました。
家を出発して、約3時間30分後、無事に帰ってこれたよー。
自転車だからそんなに疲れなかったんだけど、
日焼け止めの塗り方が雑だったらしく、
所々日に焼けちゃったのよ。
日焼け止めはちゃんと塗りましょうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯ー。

夏休みだから、あんた暇でしょー?ってことで
なぜだか夕飯を作ることに。
今日のおかずは、
焼きなす、ゴーヤチャンプルー、ピーマンの肉詰めだよー。
焼きなすはお昼のうちに作って冷蔵庫へ。
薬味はおろし生姜とみょうがです。
みょうがもそろそろ名残の時期らしく、あんまりなかった。
あっ、庭にみょうが畑があるんですよー、うち。
で、焼くだけのくせにおいしいよね、焼きなす。
基本的になすは好き。
そして、ゴーヤ。
いつもは何も入れないんだけど、
今日は豚肉、卵、お豆腐を投入。
何だか本物っぽいでしょ??
昔宮崎に住んでたから、
うちのご飯はゴーヤ出現率がなかなか高めです。
ちゃっかり庭で育ててるし。
ピーマンの肉詰めは、焼いてるうちにお肉がはがれちゃう。
うっかりすると焼きピーマン+ハンバーグだね。
これは明らかな経験不足だよー。
お料理、頑張らないとお嫁にもいけないです。
すっごい疲れたけど、
みんなが残さず食べてくれたから良かったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

展示会。

昨日はあのまま友達の家に約1年振りのお泊り。
お泊りって楽しいねー。
ずーっとひたすら語ってた。
これから、どうしよっかーって。
まぁ、結論は持ち越しです。
いつの間にか寝てて、目覚めて、サンデープロジェクト見て、
うだうだしてたら、もうお昼だよー。
そろそろ行きますかーって、お出掛け。
お出掛け先は、友達の仕事先の先輩のイベント。
家電フェアだよー。
家電好きな私は、ちょっとわくわく。
おっきいテレビにマッサージチェア、電気コンロなどなど。
で、一眼レフのデジカメ欲しいって思った。
持ってたの壊れちゃったから、最近写真撮ってないのよ。
偶然、私の部屋にあるエアコンの会社もあって、
そのキャラクターがかわいかったー。
ちびっこに混じって、一緒に写真撮ったもん。
そして、友達の先輩に遭遇し、お菓子もらったよ。
優しそうな先輩社員さんだった。
友達に、何歳だと思う~?って聞かれたけど、
申し訳ないことに全然違ってたよ。
なんと研究室の先輩と同い年。
先輩はまだ学生だから、やっぱり若く見えるんです。
学生ってすごい。
友達は明日からまたお仕事なんだって。
9月の月1デートは、ディズニーな予定です。
8月中にもう1回遊ぶけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松ー。

今日は、浜松へ行ってきたよー。
まずは、バウハウス・デッサウ展です。
昔あった造形芸術学校の展覧会?
デザインとか家具とか色彩とかとにかくいろいろ。
中学の芸術の授業を思い出したよー。
そして、友達と行ったんだけど、
二人してある物にすっごい注目してた。
一枚の紙に切り込みを入れて、折って、
陰と陽を作りつつ、紙を安定させた作品。
じーっと見ても、どこを切って、どっちに折ってるのか
全然分かんないの。
その作品の前でかなり粘ってました。
まぁ、未だに分かってないんだけどねー。
気になるわ~。
その後、夜の動物園。
閉園時間が20:30まで延びることで、
元気な夜行性動物が見れるかもって企画。
ルートが一方通行だから、動物の見る順番が決まってて、
一番目はカンガルー。
カンガルーかわいい。
餌に夢中でお客さんに背中向けててもかわいい。
癒されちゃいました。
で、アライグマとかライオンとか元気だった。
若干、眠たげな動物もいたけど…。
あと人間の子供たちもすっごい元気。
子供ってすごいねー。
そして、この動物園には
ゴールデンライオンタマリンがいるのー。
日本ではここでしか見れないんだって。貴重ね。
かわいかったよー、ちっちゃいお猿さん。
餌の昆虫にがっついてたけど。
何だかんだで結構広かった動物園を一周し、
動物園とお別れ。
浜松駅に向かうバスの中で袋井の花火をちらっと見たり、
なぜか怖い話をして過ごしたよ。
電車の中はちょうど花火大会が終わったくらいで、
花火大会の名残を携えた人たちだらけ。
きれいだったかなー?
滅多に行かないけど、浜松、楽しかった☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休みー。

明日から夏休みよー。
17日までだって、長いねー。
そんなにやること無いんですけど…。
どうするよ、夏休みー。
悩み中、悩み中。
暑いから夏休みなのに、
こう暑いと何もする気起きないよねー。
で、明日から夏休みだからって
仕事終わりにくじ引きがあったの。
よく分かんないけど、くじ引き。
「みんな帰りにくじ引いてねー。」って朝礼で言ってた。
そして、景品はなぜか全部ビール。
「ビール飲まないんですけどー。」って言ったら
「大丈夫、そんなに当たるもんじゃないからー。」
って言われたよ…。
しかし、当たっちゃったのね、ビール。
発泡酒じゃないよ、ビールだよ。
飲まないからどうでもよいんだけどねー。
そして、変なとこで運を使ってしまったよ。
このビールは明日帰ってくるとの噂がある
パパへのお土産になったとさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花火ー。

今日は市内の花火大会。
花火だー、浴衣だー。
残業なかったら、行こうって思ってたけど、やっぱり残業…。
帰る頃には、花火も中盤。
車運転しながら、音を頼りに花火探し。
おー、花火!!
建物の影にちらちら見えました。
きれいね~、花火。
そして、道が混んでることを踏まえて、
山越えして帰ったよー。
山道怖い。でっかい車に煽られるし。
まぁ、すんなり帰れてよかったけどね。
家では、さっちゃんが花火の音に怯えてた。
玄関にも迎えにきてくれない。
犬っておっきい音嫌いだっけ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ももてん。

桃の天然水って、昔すっごいはやったよねー。
中学生くらいのとき。
テニスの試合でよくももてん賭けてたもん。
最近っていうか、だいぶ前から全然見かけないけど…。
しかし、しかし、会社の自販機で発見しました☆
会社がJTの子会社だもんで、JTの自販機があるんです。
そして、ももてんがJTの製品って知ってた?
私は知らんかったよ 笑
で、久しぶりに買ってみた、ももてん。
残業頑張った自分へのご褒美←自分に甘い。
ニアウォーターあんまり好きじゃないけど、
どうしても飲みたくて買ってしまったのよ。
ん~、やっぱり甘い。昔より甘い?
何と500mlで150kcal越え!!
明らかにカロリー過多だよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとに安全?

最近暗い日記ばっかり書いてて
友達に心配されてるけど、めっちゃ元気に過ごしてます。
会社もそれなりに楽しいし。
会社というより友達が楽しい。

その友達の指にとげが刺さったらしい。
とげってなかなか抜けないよねー。
彼女も昼休みに頑張って抜こうとしてたけど、
駄目だったみたい。
私的にとげ抜きたいときは、ピンセットか安全ピン。
安ピンなら名札に付いてるよーって言ったんだけど、
家に帰ってから頑張るってー。
そして、この安ピン、
あんなにとがってるくせに安全なのか??
多分、普通のピンよりは安全ってことなんだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶の調節。

記憶喪失になってしまいたい。
友達には、
「自分が忘れても、嫌なことは他人が覚えてるじゃん。」
って言われちゃった。
でもね、私は嫌なことを忘れたいわけじゃないんだよ。
嫌なことはきっと私を成長させてくれるから、
いつまでも覚えていたい。
そうじゃなくって、
楽しかった思い出を全部忘れてしまいたい。
今、この瞬間と比べてしまう過去の思い出を全て…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の突発的行動。

その1
前髪切っちゃいましたー。
またぱっつんです。
微妙に若返っちゃいました。
伸ばそうっかなぁって思ってたんだけど、
このじめじめでやたらと癖が付いちゃうから
夏の間は前髪ありでいきますー。

その2
本棚を増設しました。
本が増えすぎて机に進入しちゃってたので。
まぁ、組み立て本棚だから楽々ー。
一番下の棚は、ハードカバー。
二番目の棚は、文庫本。
意外に棚が埋まっちゃったよ。
けど、三、四番目の棚はからっぽだから、
本をまた増やせるねー。

その3
ミネラルウォーター3ケース買いました。
地震に備えて、倉庫に備蓄。
徐々に水と食糧が増えてってるー。
けど、足りるか心配。
そもそも地震来たら、私は助からなそう。
まぁ、みんなの役に立てばよいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日学んだこと。

好きではない男の人の前で隙を見せちゃいけません。
お酒は程々にしましょう。
キャベツの千切りも程々にしましょう。
イカのお刺身も程々にしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日から。

また薬を飲む日々がやってきました。
どうして私は普通じゃないんだろうね。
普通にみんなと同じように生活して、
普通にみんなと同じようにここまで成長してきたけど、
でもやっぱり私は普通じゃなくって、
どこか違うんだろうね。
そう思うと胸がぎゅってなって、悲しくなる。
お医者さん任せじゃやっぱりいけないと思って
いろいろ自分で調べてみるけど、
悲観的な言葉がたくさん並んでて読む気しない。
病気の説明なんてそんなもんかって思えば
それで済むかもだけど、やっぱりそれじゃ駄目だよね。
頑張らなきゃー。
どうして私が?
そう思っちゃいけないんだけど、
どうしてもそう思いたくなる今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学校好きー。

今日、また大学に行っちゃったよ…。
ほぼ月1回。
どれだけ行けば気が済むんだろうねー。
かなり部外者っぽいのは分かってるんだけどさ。
そして、段々と行くのに緊張してきてます。
なぜー?
駅から歩いてるうちに心拍数が上昇して、
気持ち悪くなるのー。
今日は特にひどくて、公園で一休みしちゃったし。
まぁ、久しぶりだからしょうがないっか。

研究室は相変わらず好きな空間。
金曜日だったからみんなで掃除してたけど、
そんなことすら懐かしいなぁって感じ。
もう自分のいる世界と違うからちょっと悲しいけど。

そして、今日は研究室の友達と先輩とご飯です。
パスタ屋さんでゴルゴンゾーラのフィットチーネを注文。
チーズ好きー。ちょっと塩がきつかったけど。
先輩は口内炎にしみるーとか言いつつ、
トマトソースを食べててチャレンジャーだなぁって思った。
痛さより食欲が勝つらしい。
で、いっぱい食べて、いっぱい話して楽しかったよ。
久しぶりだから、ついつい長話です。
去年はこんな毎日が普通だったから、
やっぱりちょっととても悲しい。
よし、また来月行くね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »