« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

肉まん。

雨なのに、わざわざコンビニに寄り道したよー。
前から気になってた、ローソンの「秋のリラックマフェア」。
ついに行ってきましたー。
そんなに好きなわけじゃないけど、癒されちゃったよ。
そんなに心が病んでるのかー??
で、ついつい見つけて買っちゃったの、リラックマん。
Photo見えるかなぁ?
リラックマがプリントされてるの。
かわいいでしょ☆
でも、おいしく食べちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ。

今日すっごい寒いんですけどー。
どうしたよ、急に?
でも、まだ衣がえしてないから半袖よ。
さらに寒いです。
だから、この文章打つのも結構ミスタイピングしてます 笑
右手の薬指が動かないー。
頑張れ、薬指!!
そして、早く秋冬服出さなきゃね~。
凍死しちゃいます。
季節の変わり目だし、風邪ひかないように気をつけてねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物。

昨日も静岡行ったけど、今日も行ってきました☆
今日は家族3人です。さっちゃんはお留守番。
玄関出るとき「連れてって~」って必死にしっぽ振る姿は
とってもかわいい。けど、お留守番 笑
今日の静岡での目的は
・ネックレスを受け取る(母)
・ジャケットを買う(私)
・靴下を買う(母)
・鉄分のサプリを買う(母)
ということで、いろんな所をうろうろしたよー。
主に私のジャケット探しのせいなんだけど…。
お陰で気に入ったのが買えたよ。
ちょっと寒くなるのが待ち遠しくなりました。
でも、寒くなりすぎたら今度はコート買わなきゃだねー。
また買い物行かなきゃ!!
鉄分のサプリは、おいしい苺味で私もよく食べちゃうのよ。
サプリなんて全然必要ないくらい血は濃いけど。
それに比べて母は、すぐ検査してくださいってレベルらしい。
同じもの食べてるのに不思議ね。
ついでに化粧水とかも買ったんだけど、
安くなるからってカード払いにしちゃったよ。
カードってすっごい便利だけど、
やっぱり使いすぎちゃいそうだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶり~☆

大学の友達と遊んだよー。
なんと卒業式以来ですよ、約半年ぶり。
すっごい久しぶりだから、無駄にどきどきしちゃったよ。
まず隣の市に住んでる友達を迎えに行って、
電車でわざわざ来てくれた友達と合流したよ。
あんなにどきどきしてた割りに
やっぱり4年間一緒にいただけあって普通だったね。
よかった、よかった。
で、私が大学3、4年のときにバイトしてたお店でお昼ご飯。
女将さんとかバイトの先輩と会うのも久しぶりで
ちょっとはしゃいでしまったよ。
まだ半年しか経ってないのに若干メニュー変わってた。
ん~、やっぱり半年っていろいろ変わるんだね。
私は天ぷら膳食べたんだけど、相変わらずおいしかった。
デザートの柚子のシャーベット食べた後、
女将さんからアイスとシューラスクを出してもらったよ。
このシューラスクおいしくて好きー。そして、食べすぎね…。
その後、静岡でお買い物。
お金なかったから、私は見てるだけだったけど、
洋服たちはとってもかわいかったよ。もう秋だねー。
でも、冬服はお金かかるからちょっと嫌。
で、一通り見て、お茶して帰ってきたよ。
また遊ぼうねーって約束したから、また会えると思うけど、
せめて近くに住んでる友達とはもっと頻繁に会いたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ体操。

朝、会社行くとき公園で
おじちゃん、おばちゃんたちがラジオ体操してるの。
リアルタイムでやっててびっくり。
朝からみんな元気ねー。
私が通るときは大体第2体操の頃で、
あー、今日はちょっと遅いかも…。とか思ったり。
で、私は会社行ってからラジオ体操するよ。
8時からだから、録音テープです。
そして、このテープの体操ちょっと面白い。
アナウンスしてる人(?)の声が裏返るんだよー。
「足を戻して、手足の運動~。」の「手」って部分。
これに気付いちゃってから、
毎朝一人で静かに笑ってるのよ。
誰かこのことに共感してくれないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚卸しちゃいました。

今日は、棚卸しらしい。
私のいる部署はあんまり関係ないっぽくて
棚卸しって何?って感じで1日が過ぎたよー。
棚卸しの日は、生産がないから品管はお暇です。
とりあえず、お掃除。
普段掃除しないとこもきれいにしちゃったよー。
で、一生懸命掃除しながら
自分の部屋の掃除もそんなにしてないのに
なんでこんなに頑張ってるんだろう?って思った…。
ん~、きっと仕事だからかなぁ。
あと、家だと玄関とかリビングとか
公共の部屋が汚いと嫌なんだけど、
自分の部屋はあれくらいの方が落ち着くんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴくぴくっ。

って、まぶたが痙攣するー。
ちょっと邪魔だよ、まぶた。
運転中とかほんとに困る。
一瞬見にくくなるもん。
いやいやいやいや。
ストレスとか疲れが溜まってくるとなるんだよねー。
元気なつもりでも体がついてってないのかなぁ~。
んじゃあ、寝ますか 笑
おやすみなさぁい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いちゃったけど。

今日って祝日だったんだねー。
普通に出勤しちゃったよ。
いや、ちゃんと休日出勤だから、間違ったわけじゃないよ。
けど、家を出て途中までほんとに忘れてたんだよね。
だもんで、やけに道が空いてるなーって思ってた。
そうだそうだ、祝日だ。世間はお休みだっけ。
って思い出して、ちょっと悲しくなったよ。
でも、お陰で始まる約1時間前に会社に着いたー。
はたから見たら、すっごいやる気ある人みたいだよね。
やる気はあるけど、普通に眠たかった…。
むしろ、眠気の方が若干優勢でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニのお兄さん。

私はコンビニではファミマが好きー。
Tポイントが貯まるから 笑
ちなみに家から1番近いコンビニはココストア。
知ってる?ココストア。
何と静岡県に10軒くらいしかないんだよ。
なんてレアなんだー。行ったことないけど…。
今度行ってみようかなぁ~。
そして、近所のファミマは、きっと週2くらいで行ってるよー。
今日も行っちゃいました。
いつもうらうら店内回って、ん~って悩んで、
結局飲み物とお菓子買って…って感じ。
滞在時間の割りにあんまり買わないお客さんです。
そして、今日は午後ティー。
おいしいよねー、午後ティー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月1デート。

昨日ディズニーに行けなかった友達とお茶したよー。
地元のケーキ屋さんです。ここのケーキ屋さん、結構好き。
そういえば、先月も食べたっけなぁ~。
今日はベリーのシフォンケーキとラカンカティー。
ラカンカティーって知ってる?
私は知らない…。なので、初挑戦☆
ん~、何だか黒糖っぽい味がするー。
そして、すっごい甘い。
ケーキ食べてるのにお茶まで甘いなんて。
で、さっき調べたところによると甘味料らしい。
甘草とかステビアの仲間で低カロリーなんだって。
けど、ケーキ食べてるし 笑
とりあえず、二人で近況報告。
ついこの前会ったけど、近況報告。
仕事のこととかこれからどうしよっかーとか。
二人してテンションを無駄に下げてました。
だって、周りに素敵な人がいすぎなんだよね。
なかなかポジティブになれないです。
そして、これから3ヶ月の目標も決めたよ☆
達成できない気がするけど。
みんな大変だけど、頑張らなきゃねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過?

何だか騒いでた程、台風やってこなかったねー。
朝、目覚めて、ちょっとがっかり…。
だって、すっごい晴れてるよ?
なぁんだ、ディズニー行けたじゃん。
むしろ、ディズニー日和だよ…。
素敵な秋晴れだったねー。
ディズニーに行けないってことで何もすることなく、
洗濯物干して、お風呂掃除して、さっちゃんと散歩して
うだうだしてたよー。
で、最近恒例になってきた(?)週末の料理、
今日は鯵の南蛮漬けといかのバター炒め。
小鯵といかが安かっただけなんだけどねー。
なかなか上手にできたよ?
おいしかったしねー。
いかの皮むきに時間がかかったことは内緒です。
Cocolog_oekaki_2008_09_20_23_57

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風~。

台風が来てるっぽいです。
週末になんて迷惑なー。
来るなら平日においでよ、台風。
ホントは土曜日にディズニー計画があったんだけど、
もちろん中止になっちゃった…。
電車止まったら困っちゃうもんね。
雨だといろいろ大変だろうし。
で、中止になったからチケットを払い戻しに行ってきたよ。
仕事終わってから、電車に乗って静岡へー。
こんな雨の中、知らない道を走って
車で静岡に行く勇気はなかったです。
無事お金も戻ってきたし、スタバにも寄れたし、
仕事終わりに出かけると結構楽しいね。
シナモンロール、おいしかったー 。
Cocolog_oekaki_2008_09_19_21_42

| | コメント (0) | トラックバック (0)

English.

すっごい久しぶりに英語を読んだよー。
分析方法の説明書なんだけどね…。
ちょっと不安だったけど、勢いで読めちゃうもんだね。
大学のときは辞書が手元にないと不安だったんだけど、
結構大丈夫でした。
内容もだいぶ理解できたっぽくてよかったよー。
後はちゃんと分析できるかだね~。
それが一番心配よ。
Cocolog_oekaki_2008_09_18_21_38

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当のおかず。

お弁当に毎日入ってる卵焼き。
今日は、その卵焼きにチーズを入れてみたよー。
パルメザンチーズ。しかも、賞味期限が先週の金曜日。
まぁ、大丈夫でしょう☆
賞味期限だし、あんまり気にしない。
そして、チーズ好きー。おいしいよね、チーズ。
で、賞味期限切れてるくせに大量に残ってたから
もちろん大量に使ったよー。
でも、まだ残ってる。明日もチーズ卵焼きかな?
Cocolog_oekaki_2008_09_17_23_01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

製品待ち。

私の今やってる仕事は、
出来上がった製品の成分分析なのねー。
ってことは、製品ができないと仕事できないじゃんね。
今まで(まだ2週間だけど…)はなかったんだけど、
ついに今日製品待ちの残業をしてしまったよー。
早くこーい、製品。
他にすることもあんまりないから、ほんとに待ってるだけ。
何か機械の調子が悪かったんだって。
機械ってやっぱり大変だね。
Cocolog_oekaki_2008_09_16_21_31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転勤。

お父さんが佐賀に帰ってったよー。
遠いよねー、佐賀。7時間くらいかかるっぽい。
そして、そして、お父さんは来月転勤するらしい。
東京だよー。西多摩だよー。
5歳まで住んでました、私。あんまし記憶無いけど…。
幼稚園がキリスト教だったのは覚えてるよ。
園内に教会あって、日曜日は礼拝の日だった。
お父さん、つまり元の工場に戻るのね。
大体4年周期で転勤してて、
府中→西多摩→宮崎→静岡→名古屋→新潟→佐賀
って転々としてます。
私は、静岡に留まってるけど。
結局、佐賀に遊びに行くことはなかったけど、
東京へは遊びに行こうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見ー。

今日は、十五夜だよー。
お月見しなきゃー、すすき飾らなきゃー、
お団子食べなきゃーってことでお団子作ったよ。
白玉粉をこねこねするの好きー。
何だか癒される、あの白いすべすべな塊。
けど、耳たぶくらいの固さってのがいまいち分かんない。
私の耳たぶ薄いし…。
まぁ、まとめやすければよいでしょー。
で、丸めてゆでるとつるつるの白玉団子の完成だね。
おー、団子だー。おいしそう。
ここで順番間違えたんじゃない?って思ったんだけど、
お団子ができてからあんこ作りです。
もちろん小豆から作ったよー。
こしあんも作れるけど、今日はつぶあん。
渋切りしたりめんどいけど、おいしいあんこのためだね。
あんこもてらてら光っておいしそうにできたよ。
Photoあいにくの曇り空で満月は出たり入ったり…。
うさぎさんもきれいに見れないね。
けど、お団子はおいしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジプロピルジスルフィド。

お休みなのに6時に目覚めたー。
いつもよりは遅いけど、なかなか早い…。
習慣って怖いね。
特にすることなくってひまひまです。
これでいいのか?23歳。
そして、久しぶりにミートソースが食べたくなったから、
挽き肉買ってきて作ることにしたよー。
スーパーで買い物って結構好き。
何だか主婦っぽいでしょ?
で、挽き肉とケチャップ買いました。
いつもはホールトマトの缶詰で作るけど、今日は手抜きね。
その後、玉ねぎとにんじんをひたすらみじん切り。
若干めんどくさい作業。
けど、玉ねぎ切ってても目にしみないからよかったよ。
たくさんすぎて切るだけで疲れたけどねー。
後は、炒めて煮込むだけ。
圧力鍋だから早い早い。
うちはケチャップの他にソースも入れるのよ。
きっとその方がおいしい 笑
けど、今日は水が多かったみたいで薄味になっちゃった。
もっと時間かければよかったってちょっと後悔。
そして、大量の玉ねぎのせいで手が玉ねぎ臭くなったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3連休。

明日から3連休ねー。
うっかり月曜日がお休みなの忘れかけてたよ。
一人だけ出勤してたら恥ずかしいじゃんね。
守衛さんに笑われちゃう…。
そして、明日はお父さんが帰ってくるらしい。
日曜日は運悪く町内会の草刈り。
毎月帰ってくるたびに草刈りとか掃除とか
頼まれて大変そうです。
とりあえず頑張って、お父さん☆
Cocolog_oekaki_2008_09_12_23_44
昔、家で飼ってた、くんちゃん3号。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時間。

今日、会社に行くまでに1時間かかったー。
危うく遅刻するとこだったよ。
途中までは普通に進んで行けたんだけど、
会社前の大きな交差点で引っかかったの。
この交差点は結構山場な場所なんだよね。
もうちょっと行くと橋になるから、
基本的に込み気味だし、朝だからなおさら混む。
更に、交通マナーの悪化(?)が…。
赤信号でも結構平気で進むのみんな。
Cocolog_oekaki_2008_09_11_20_42
私の方が青信号でも
赤信号で無理矢理突っ込んできた横の車たちが
詰まっててモコモコは進めず…。
停止線で止まったまま青信号1回過ぎました。
ホント困っちゃうね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片手運転。

朝、車運転してて信号待ちしてたら、
バイクにぶーんって追い越されたー。
別に急いでないからよいんだけど、
今日はちょっとびっくりしたよ。
だってねー、右腕にギブスして腕吊ってたの。
で、左手だけで運転してた。
それって、大丈夫?
いいの??バイクの片手運転。
でも、たまにケータイ見ながらとか
タバコ吸いながら運転してる人もいるしなぁ…。
私は車の片手運転すら微妙に怖いですけど。
事故には気をつけなきゃねー。
Cocolog_oekaki_2008_09_10_21_56
全然関係ないけど、
モコモコのガソリンが減るとこのマークが点灯するの。
で、気になってたんだけど、左側の三角マークは何??
調べたところ、左側に給油口があるよって印らしい。
初めて知ったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にか。

絵が描けるようになったー。
進化してるんだね。
という訳で、くまさん描いてみました。
ごめん、これで精一杯よー。
Cocolog_oekaki_2008_09_09_22_29

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽。

家の駐車場に車停めて、中で音楽聴いてたら、
色々考えちゃって疲れたよー。
曲と思い出は共存してしまうから、
懐かしくなったり、悲しくなったり。
私の感情は忙しい。
もちろん、元気になる曲もあるけど、
最近のテンションは落ち気味なので、
悲しくなる曲推進週間(月間?)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アジアン。

昨日の夜、アジアンなご飯屋さんに行ってきたよー。
最寄の駅前にあるんだけど、
今まで行ったことなくってちょっと楽しみ。
で、友達が忙しくって行ったのが9時過ぎだったんだけど、
まだ待ってるお客さんがいてびっくりした。
おー、すごい人気じゃんって思って、更に楽しみ。
そんなに待たないで入れたんだけど、
内装も店員さんの衣装もアジアンですっごい素敵。
散々迷った挙句、
韓国海苔のサラダとレタスチャーハンを注文したよ。
あと、クーポンでチーズエビチリも頼んだー。
どれもおいしかったけど、私はチーズエビチリが好き。
その後、ハニートーストも食べちゃいました。
食べすぎ?とか思いつつ、別腹だからね~。
大人気のデザートなんだって。
確かにすっごいおいしかった☆
これだけでも食べに行きたい感じです。
いっぱい語って、笑って、楽しいご飯だったよ。
やっぱり友達とご飯はよいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親知らず。

最近、奥歯が痛いのでようやく歯科医院へ行ってきたよ。
奥歯って言うか、奥の方。
多分きっと親知らずのせい。
生えかかってるもんなぁ~。
そして、この歯科医院に行くのは約10年ぶり。
別に他の歯科にお世話になってたわけじゃなく、
単に歯科に用がなかったのよー。
去年、親知らずが痛かったときは、
大学近くの歯科に行っちゃったし。

とりあえず、親知らずが頑張って生えてるらしい。
で、上の歯が下の歯茎に当たり、炎症…。
ん~、そんなことが起きてたかー。
別に生えてこなくてもよかったのに。
先生には、そのうち、抜歯になると思いますけどねーって
怖いことをさらっと言われた。
いやいやいや。
そして、先生に診てもらったってだけで、
若干治った気になりましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歓迎。

こんな時期だけど、新入社員歓迎会が開かれたよー。
えー、こんな時期なんて微妙。
しかも、新入社員5人に対して管理職の人7人。
無駄な圧迫感…。
これじゃあ、ご飯もあんまりおいしく感じないよ。
それに、お酒飲んでるから向こうは酔ってるけど、
こっちはしらふ。
いつも以上に話しかけてくるし、受け答えも難しい。
どっと疲れちゃいましたー。
ご飯はやっぱり仲良しな人と食べるのが一番だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗…。

今日、分析で失敗してしまったよー。
うっかりビーカーをセットするの忘れてて、
正しい滴定ができなかった。
多分、アンモニアが流出です。
タンパク質量が少ない製品だったから、
アンモニアも微量だったと思うけど、
分析に失敗したかと思うと…。
前処理に時間がかかったから、余計残念。
気をつけなきゃ、周りにも迷惑かけちゃうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン入力。

残業しちゃったよー。
データ入力に手間取っちゃった…。
数字押すの苦手ー。
早く打てないし、うっかり小数点忘れちゃったり。
何とかしなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠ーい。

朝5時に起きる予定な最近。
まぁ、起きれてないですけど…。
目覚めたら大体5時30分。
お弁当作らなきゃー。
ばなな食べなきゃー。
会社行かなきゃー。
ってばたばたしてる。
そして、眠い。
運転も眠い。
ラジオ体操も眠い。
仕事中は大丈夫!!
お昼の後は眠い。
帰りの運転も眠い。
そして、今はなぜか元気ー。
これだから朝起きれないんだってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実験。

品管としてすっごい久しぶりに実験したよ。
ビーカー、量り、デシケーター、pHメーター…。
やー、懐かしいよー。
久しぶりすぎて、若干名前忘れてる器具有り 笑
9、10月は分析班の研修なので、成分分析が主な仕事。
水分量とか塩濃度とか測定するよー。
大学の実験でちょっとやっただけだったから、
全然覚えてない。
勉強しなおさなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »