« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

懸賞生活。

懸賞とか結構好きー。
でも、葉書代もったいないから
インターネットとか応募箱とか
お金かからないのがいい。
よく当たるのが試写会。
社会人になってからは
全く行けてないけどねー。
無料で映画とか嬉しいじゃん?
昨日は、お菓子引換券が当たったよ。
セブンでしか使えないけど…。
セブン、会社の帰り道にないけど…。
せっかくだから、使わなきゃね。
けど、引換券だけ使うって
なかなか難しい。
きっと気を遣って
他の物も買っちゃうんだよ。
どうせそんなもんさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛い…。

昨晩、ふと運動しようと思った。
んでも、夜だったから外出れない。
そうだ、シャドウスポーツだ!
シャドウスポーツは、物があるつもりで
自分だけ動くってだけです。
あるつもりになれば何でもできる 笑
って、ことでルームランナーが
あるつもりでその場駆け足してた。
20分で飽きたー。
で、そのまま雑誌見てたら、
ふくらはぎが筋肉痛になったよ。
めちゃくちゃ痛い。
今朝も痛かった。
そして、なぜか腕も筋肉痛。
腕、振りすぎたかしら?
んでも、今からまたその場駆け足
やろっかなーって思って。
よかったらぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもり。

勤務中は敷地内というか
建物から出れない。
つまり、引きこもってるのねー。
で、朝は早いから太陽高くないし、
帰りは日が沈んでから帰るから
普通にビタミンD不足じゃない?
ってくらい光に当たってない。
お陰で、休日の昼間に外出すると
眩しくて死にそう 笑
でも、外に出れないときこそ
外出したくなるようなお天気になる。
今日も気持ち良さそうな外だったなぁ。
窓は全部ブラインドで遮光してるから、
隙間から覗き見。
めっちゃ明るいし、あったかそう。
暖房入れるよりブラインド上げた方が
健康的に部屋が暖まりそうだよ。
むしろ暑くなるかも…。
本気で外に出たいと思ってしまった。
けど、残念なことに出れたときには
太陽じゃなくて星が瞬いてましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり…。

今日は製品待ちで
1時間残業してたのね。
そしたら、帰りにリーダーさんに
「残業してもらったけど、
デートとかなかったの?」って
かなりストレートに言われた。
何?どんな答えがよいよ??
ん〜、難しい。
「一人じゃできないですからねぇ。」
以外の答えは結局見つからず…。
今日の予定はガソリン入れるだけで、
そんなに急いでないし、
むしろ残業します!って感じだよ。
で、仕事終わって、
更衣室のドア開けたら
男の人出てきてびっくり。
「おー、かわちゃん。いい時に来たね。
次は掃除の時間だよー。」
ってよく分かんないけど、
掃除に誘われちゃった。
どうやら洗濯機のホースが外れて
床が水浸しになったっぽい。
だから、男の人が手伝いでいたのねー。
堂々と侵入してたのかと思った。
そして、拭いても拭いても
ロッカーの下から水が出てくる…。
30分掃除して、今日一番汗かいた 笑
てか、ガソリン安くなったね。
136円だって。
一杯にしても、4000円しないよ?
ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きるということ。

見えないふりして
後回しにしてきたことが
段々溜まってきて
どうすればいいか分からなくて
何とかしなきゃなのに
何にもできなくて
私って駄目だなって思うと
もっと動けなくなって
これからどうするんだろうって考えると
どうにもならないんじゃないかって思って
周りの人たちは
悩みなんてないように
とても自信に溢れているし
でも、絶対そんなことないから
みんな頑張ってるんだろうけど
それが逆に
私は何で頑張れない?って辛くなる
いつからこんな風になったんだろう
何でこんなに駄目になったんだろう
強くなきゃいけないのに
頑張らなきゃいけないのに
大丈夫じゃなきゃいけないのに
どうしてこんなに弱い?
こんな自分が嫌になる
それでも頑張らなきゃいけない
生きなきゃいけない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相乗効果。

今、コーヒーのカフェインと
缶ビールのアルコールにやられてます。
頭がねー、痛いし重くて
起き上がれない。
なので、この波が去るの待ってるの。
早くどっか行ってしまえー。
で、このまま死ぬかもしれん…
とかあり得ないけど思ったり。
風邪ひいたときも、よくそう考えるけどさ。
まぁ、後悔とかなさそうだけど。
悔いなく生きてる、というよりは
悔いが残る程懸命に生きてない気がする。
だから、きっと、
私の言葉にも行動にも
重さが感じられないのね。
きっと、軽くて薄っぺらいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局。

再セットアップにも関わらず
パソコン直らず…。
朝になったら直ってるかもーって
思ったんだけど、やっぱりダメだったよ。
またまたNECに電話したら、
昨日と違うお兄さんだったけど、
ちゃんと記録が残ってるらしく
「昨日の方法で駄目でしたら、修理ですね。」
って、丁寧かつ穏やかーに言われた。
そっかー、修理か…。まぁ、そうですよね。
と言うことで、昨日の電器屋さんに逆戻り。
昨日の店員さんと違って、
今日の店員さんはとても好印象。
パソコンの内部のホコリもお掃除してくれたし、
説明も分かりやすいし、
何より丁寧な感じがよかったよ。
そして、パソコンの修理はは
3週間くらいかかるらしい。
ん〜、長いなぁ…。
いっそのこと、新しいの買っちゃいます?
パソコンの違いはよく分かんないけど、
これかこれだなって勝手に決めてみた。
ノート型なんだけど、
明らかに見た目重視しちゃった。
これいいよーってのがあったら、
ぜひオススメしてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり…。

またまた壊れたよ、パソコン。
一回直ったのは、最後の力だったのかなぁ?
そんな気休め、いらない、いらない。
あー、携帯なくても生活できるけど、
パソコンないと生活できないかも…。
すっかりIT社会だねー。
で、自力でなんて絶対直せないし、
仕方なく電気屋さんに持ち込んでみた。
店員の態度にいらっとしたし、
あんまりパソコンに詳しくなさそうだし、
そして、修理の見積もりに5千円かかるって
一体どういうことよ?
ってことで、電気屋さんはなかったことに。
行くだけ損した気分。
てか、修理に10万とか出せないし。
ありがちだけど、新しいの買えそうね。
次にNECのサポートセンターに電話してみた。
電話嫌いだし、苦手…。
怒られたらやだなって思ってたけど、
普通に優しいお兄さんだった。
めっちゃ丁寧な説明で分かりやすかったんだけど、
結局直んなかったー。
初期化までしたのに。
データ全部消えちゃったのに。
かなーりショックです。
さぁ、次はどうしましょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積極的受身とは?

昨日は高校の同級生とご飯に行ってきたよー。
駅の近くのイタリアン☆
そして、すっごい久しぶりに会ったのに
お互いに全然変わってなくてすぐ分かった。
最後に会ったの大学2年だから3年ぶり?
いやぁ、早い早い。
んでも、本当に全然変わってないのー。
相変わらずおっとりしてるし、
お姉さん雰囲気あるくせにちょっと天然だし。
すっごい好きだな~、こんな友達。
私にないもの持ちすぎです!!
本当はもう一人来る予定だったんだけど、
お仕事終わらなくて来れなかったんだよね…。残念。
来れる予定でどんどん注文する彼女。
そう言えば、高校のときからよく食べてたなぁ。
よく食べるけど、いつもすらっとしててうらやましい。
何だかんだで、前菜は生ハム、海鮮サラダ、ポテトフライ、
パスタはじゃがいものニョッキ、あとデザートにティラミスを注文。
すっごい食べてしまいました…。
どの料理もおいしいんだけど、
彼女はポテトフライが好きなんだって。おススメらしい。
私はニョッキが特においしかったと思うよー。
南瓜のソースが今の季節っぽい。
家で作ってもあんなに軟らかく作れません…。
で、仕事の話とか恋の話とかでかなり盛り上がったよ。
彼氏さんは結構遠くに住んでるんだって。
名古屋で遠いって言ってた私は何だか申し訳ない。
名古屋なんて乗り換え駅だよって言われた。
それ位遠距離なのに彼女は頑張っててえらい。
月に1回は行くんだってー。
そんな月1行事、うらやましいぞ。
こんな私にアドバイスしてくれたんだけど、
キーワードは「積極的受身とぼろ雑巾」。
ん?よく分かんないんだけど。
どうやら彼女の会社の先輩の言葉らしい。
んで、あんまり彼女も理解してないっぽい。
私的には積極的受身に興味ある。
どんなんよ、一体?
とりあえず、頑張って!とは応援されました。
とりあえず、頑張っとく。

で、食べ過ぎたね~って言いながら、デザートまで完食した私たち。
久しぶりに楽しいご飯を食べたよ。
すっごいお腹いっぱいだったけど。
結構近くに住んでるから、ぜひまたご飯に行こう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何で~??

今日はパソコンが直ってたー。
よく分かんないけどよかった、よかった。

そうそう、今朝遅刻しかけた…。
てか、多分2分くらい遅刻した。
うっかりいつもより10分弱家出るの遅かったんだけど、
あの混み混みの信号機で30分も待ったのよ。
会社の玄関に着いたのが7:58。
あまりに急ぎすぎて駐車場に頭から突っ込んじゃいました。
あと2分しかない~。
で、急いで着替えたけど、ラジオ体操が若干始まっちゃったよ。
いつもは体操前に電子天秤の点検、pH測定器の校正、
赤外線乾燥機の準備とかしてるんだけど、
今日はできなかった分、後ろへ後ろへ…。
なかなか仕事がはかどらない。
やっぱり遅刻はよくないね~。
明日から頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやー。

パソコン壊れたよー。
誰か助けて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供ができましたー。

もちろん私がお母さん。
しかも、双子だよん☆
すっごいすっごいかわいいのー。
まだねー、寝返りもできないから
「あー、あー。」って手足ばたばたしてるのよ。
癒されますねぇ~。
笑顔も泣き顔も寝顔もかわいい。
こんなちびっこに必要とされたらお母さん頑張るしかないでしょ!!
お母さん、頑張るからねー。



って、もちろん夢ですけど…。
いつか現実になるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お鍋。

お鍋がおいしい季節になってきたねー。
豆乳鍋とかみぞれ鍋とか水炊きとかいろいろあるけど、
私はキムチ鍋が好き。
キムチがちょっと苦手でも鍋だとおいしい。
具はね、油揚げと薄く切った大根が好き。
んでも、長葱嫌い…。
で、次の日の朝に作る雑炊も好き。
朝から幸せな気分になるよー。
お手軽幸せ。

そして、今年はカレー鍋が流行るらしい。
会社でもこの前カレー鍋の素の分析したよ。
新製品ができたんだって。OEM製品かな?
ん~、カレー鍋かぁ…。
普通の鍋の具でよいのかしら??
うっかりじゃがいもとかにんじん入れたら
カレーができちゃいそう。
それでもよいけどね、カレー好きだし。
お鍋終わった後は、雑炊でもうどんでもおいしそうね◎
あー、お鍋が食べたくなってきたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもってみようと思いました。

昨日の帰りまではそう思ってたんだけど、
朝7時に目覚めてお天気だったからあっさり却下。
お洗濯してお布団干してお出掛けしちゃったよー。
いいお天気でお散歩日和ねー。
さっちゃん連れて近くの公園でお散歩。
公園までは自転車で行ったんだけど、
風が強くてさっちゃんは風にあおられてたよ。
あっ、さっちゃんは自転車のかごに入って移動ね。
かごに入って目線が高くなるらしく、
さっちゃんは他のわんこにかなり強気。
威嚇しまくりです。
でも、散歩中は弱気に逆戻り…。
他のわんこがいると座って動かないし、
「わんわんだー。」って近づいてきた子供にも怯えてる。
そして、歩き疲れると抱っこをねだる。
まぁ、かわいいから抱っこしちゃうけどねー。
結局1週1.5kmの公園、半分くらい抱っこです。
全然散歩じゃないじゃん!!
明日も晴れるといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マスク。

どうやらやっぱり風邪っぽい。
今日から鼻声に声変わりしました。
多分春が来るまでこの声な気がするー。
否応なしに口呼吸。
で、のど乾燥 → 声がらがらって悪循環。
そして、酸素不足らしく眠い。
仕事なのに、いやよー。
ってことで、寝るときマスクすることに…。
ん~、息苦しい。
こんなんで喉守れるのか??
けど、我慢、我慢だー。

まぁ、朝起きると枕元にマスクがちゃんと
外されて置いてあるんだけどねー。
よっぽど息苦しかったのね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うーちゃん。

昨日から若干のどが痛い。
で、朝起きたらその痛みが耳に移動してたー。
えっ、なんで、なんで?
痛みって移動するっけ??
そして、痛い場所が2箇所に増えてテンション下がる。
お陰でいつもより聴力低かったよ。
きーんてしててよく聞こえない…。
で、夕方になったら目が充血してた。
白うさぎみたいねー。
おっと、もしや風邪かしらー?
最近ちょっと寒いから気をつけなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数学活用法。

加減乗除の他に数学を生活に活かしてみたよー。
今日の夕飯のピザ。
4人家族だったら分けるの簡単だけど、
うちは3人家族(今現在)だから、一人当たり120度だね。
そう、ここで登場するのが三角関数。
sin120°=1/2
おー、簡単にピザが3等分できちゃうよ☆
平等、平等ー。
てか、生地の段階で3等分にして、
ちっちゃいピザ3つにすればいいのにねー。
Cocolog_oekaki_2008_10_15_22_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官能検査。

って苦手ー。
いまいち違いが分かんない。
味分かんないし、匂いも分かんない。
んでも、色は若干分かるかも。
それなのにいきなり
「ちょっとやってみる?」って強制連行…。
今日のサンプルは、牡蠣の煮汁。
オイスターソースの原料です。
てか、絶対まずいってー。
牡蠣自体あんまり好きじゃないのに、煮汁だよ??
その前に牡蠣ってどんな味だっけー?
とか言ってる間にサンプルが8個も並ぶ。
ん~、色はやっぱりちょっと違うかな。
ほんとは5点満点で点数付けなきゃなんだって。
けど、点数付けられるほどの違いは分かんない。
そして、味はやっぱり分かんない…。
「分かんないんですけどー?」って言ったら
「んじゃあ、これとこれ飲んでみて。」って指定。
ん~、これならちょっと分かるかも。
色濃いほうがおいしくない…。
どうやら、加熱しすぎでよくないらしい。
それ以上は、やっぱり分かんない。
結局、8サンプルは多過ぎってことで…。
来月から官能チームに移動なのに大丈夫かなぁ??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日。

なぜかさっちゃんとお留守番で3連休が終わっちゃったよ。
母+妹は父の引越しのお手伝いで東京に。
ずるいよ、私も東京に行きたっかたよー。
「さくらひとりじゃ、かわいそうでしょ?」って置いてかれた…。
えっと、さくら以下の扱いなんですけど。

さっちゃん、誰もいないのに気付くと
片時も私のそばを離れない。
ご飯のときは隣のいすに座って、
お風呂のときは洗面所で寝てて、
本読んでるときは膝の上で寝てる。
もちろん、寝るときは同じ布団だよー。
最初はかわいかったんだけど、
だんだんお邪魔になってくる。
どっか行ってよー。って思い、
だーって階段上がって隠れてみた。
扉の隙間から覗いてみると
めっちゃきょろきょろして私を探してる。
なんてかわいいんだー。
んでも、放置放置。
その後も、自転車のかごに乗せて散歩に行ったり、
車の助手席に乗せてあげたり。
さっちゃん中心の休日です、完全に。

こんなにかわいがってあげてたのに、
今は母にしっぽ振りまくってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

努力。

久しぶりに高校の友達にメールしてみた。
彼女の大学の学祭に行ってみようかと思ってね。
彼女はとっても頑張り屋さん。
大学の学費は自分で稼いでるし、
大学院に進学するために半年休学してお金貯めてた。
ここら辺からして、私とは全然違うのよ。
学ぶことに対して一生懸命。
そして、もちろん勉強も頑張るわけだから、
ちゃんと院試も合格したんだって。
んでも、今度は引越し費用とかのためにバイトしてるって。
お金貯まらなかったら、今の大学の院に進むって言ってた。
こんなに頑張ってるんだから、
ぜひとも合格した大学院に行ってもらいたいね。
私もほんとは院に進みたかった。
実験も途中だったし、何よりもっと勉強したかった。
んでも、それまでの貯金じゃ学費まかなえないし、
親には進学を反対されるし。
そこで、1年間バイトしてお金を貯めるって選択肢を
私はどうしても選べなかった。
単にその1年間、一人で勉強し続ける自信がなかったのよ。
実際、働いてお金貯めて、院に行こうかとも思ったけど、
仕事に支障をきたさず勉強するなんてとても難しい。
分からないことを質問することも容易じゃなくて、
時間だってそんなに取れるはずもない。
何より、研修中の私に無償の投資してくれている
会社に申し訳ない。
結局、もう学生になることはないんだろうなぁ。
大学って私にとって何だったんだろうなぁって
最近思ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発光物質。

ノーベル化学賞で最近話題のGFP。
そういえば、大学の実験で使ったなぁ。
遺伝子組換えの実験。
ちゃんと遺伝子組換えができてる大腸菌だけ緑に光るの。
光ったときにはすっごい感動☆
そして、素人でも遺伝子組換えができちゃうことにびっくり。
なんて危険な世の中なんでしょう。
発光といえば、他にはホタルとか。
こっちはGFPと違って、発光基質と酵素がいる。
ルシフェリンとルシフェラーゼ。
こっちは高校の担任の先生がホタルの専門家だったから、
ちょっと知ってる。
ホタル研究で学校休むくらいです。
この2つの物質とATPを混ぜると光ります。
こんなことがホタルの体内で起こっているとは~。
世の中不思議で面白いことだらけねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秘密。

今日、本屋さんに行ったら、店員さんに気付かれた。
手に付いた傷。
そんなに目立つもんじゃないし、一見普通の傷にも見える。
んでも、分かる人には分かっちゃう、そんな傷。
じーっと手を見て一言、
「そんなこと、止めた方がいいですよ。」
一瞬、何言われたか分かんなくて思わず
「はっ?」って言ってしまったよ。
「だから、手の甲の傷。痕、残っちゃいますよ。」
私の心配までしてくれるって、なんて丁寧な本屋さんなんだ。

誰も知らない、もちろん親も知らない、私だけの秘密。
気付かれることなんて絶対ないって思ってたのに。
でも、ちょっぴり私を分かってもらえた感じで
嬉しかったり…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多分…。

最近の口癖、「多分」。
なんと同期の友達もこれが口癖らしい。
一緒だね、仲間だねー。
やってることに自信が持てないから
どうしても多分って言っちゃう。
「ノート、書き終わったー?」
「多分、終わりましたー。」
とか
「測定できたー?」
「多分、できましたー。」
って感じでとりあえず多分って言っちゃう。
ちゃんと書き終わってるし、ちゃんと測定もできてるけど、
なんだか心配になるのよー。
だから、多分なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

隠れてないよ?

会社で体力測定したよー。
任意だから、あんまりみんなやってないっぽい…。
んでも、興味あるじゃん?
だから、一人で仕事終わった後行ってきたよ。
もっと、どーんとアピールされてるかと思いきや
なんかねー、部屋のすみっちょに
体重計と握力計と背筋測定器が置いてあるだけ。
ちょっと拍子抜けだー。
でも、せっかくだし頑張ってきたよ。
握力が右:31.6kg、左:26.8kg、背筋が78kgだった。
これがどれくらいなのかさっぱりだけど…。
比較対象がないといろいろ分かんない。
そして、乗りたくなかったけど体重計にも乗ってみた。
この体重計、結構賢くて、
体重、体脂肪率、基礎代謝量、とか表示してくれるの。
で、分かってたけど、基礎代謝量がめっちゃ低い。
70代の女性より低い…。いやいやいや。
どれだけ代謝されてないのよー。
筋肉鍛えなきゃー。
そして、体重計のとどめの一言。
「隠れ肥満」
ぐさっときちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと成長。

油製品の酸価と過酸化物価を測定するときに
三角フラスコにサンプル取るのねー。
で、このとき側面に油付けちゃ駄目なのね。
いっつも20個のサンプル取るのに
5個くらい失敗してたんだけど、
今日は19個目まで、なんと失敗なし!!
めっちゃ調子よいじゃ~ん☆
もしや今日は、無駄なフラスコ使わなくてすむかもー。
とか、思ってたら20個目でまさかの失敗…。
テンション一気に下がります。
詰めが甘いですね~。
次はパーフェクト目指します。
Cocolog_oekaki_2008_10_07_19_47

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だるい~。

3連休明けの出勤。
ほんとにめんどいよ、行きたくないよー。
けど、行かなきゃー。
お仕事が待ってます。
頑張って、働かにゃ~。

って、朝からテンション低かった。
雨降ってるし、眠いし。
これだから月曜日は嫌いよ。
んでも、次も3連休が待ってます!!
みんな、頑張ろうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇してました…。

昨日の今日なので家でおとなしくしてたよー。
歩きまくったので、足がすっごいむくんでる…。
多分1時間に1回くらいリンパマッサージしてました 笑
でも、そのうちほんとにすることなくなってきたから
買ったまま放置してたスキマスイッチのライブDVD観たよ。
放置しとく気はなかったんだけど、
なかなか観る気になれなかったのをついに開封。
おー、久しぶりに見たスキマスイッチ。
歌聴いてると結構泣きそうになるねー。
いろいろ考えちゃってだめです。
それにしてもいつ聴いても声が素敵です、大橋さん。
耳触り(?)がいい声好きー。
あの声で話しかけられたら恋しちゃいそうだね。
いや、もう恋しちゃってるかも!!
そして、最近TVとかで見ないけど、彼らは元気なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー日和??

昨日、ディズニーに行ってきました。
晴れてて、そんなに暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。
いいね~、秋って。
んでも、人がすっごいたくさんいてびっくりしたよ。
入場制限がかかってたらしいけど、
あんなに混んでるディズニーは初めてだったかも。
とにかく人、人、人…。
上から見るとほんとに人だらけだった。
それでも、いろいろ頑張って動き回ってきました。
移動するだけでも疲れちゃうんだけどね。
今はハロウィン期間だから、
いろんな場所がそれ仕様になっててかわいかったよ。
かぼちゃだねー、秋だねー。
パンプキンのアイスもおいしかったよ。
激しいアトラクションが苦手な私は、
緩やかなアトラクションにばっかり乗ってた。
一緒に行った友達は激しいの好きらしいけど、
FPの時間と待ち時間の長さでいろいろ断念しちゃったね。
その代わり、安全なアトラクションは2回とか乗ったけど。
安全なものって待ち時間もそんなに長くないしよいね~。
今度は、頑張って乗るからまた行こう!!
で、夕方になってもあんまり人は減らないし、
疲れちゃったねーって言いながら
予定より早く帰ってきちゃいました。
Photoさくらのお土産。
かぼちゃさっちゃんだよー。
かなりぶかぶかで結構嫌がってた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の国。

ディズニーに行ってきたよ☆
で、さっき帰ってきたのさー。
すっごい疲れちゃったよ、楽しかったけど。
なので、日記はまた明日書こうっかな。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月2給料?

今日は、先月あった休日出勤の振り替え休日だったのよー。
なので、また静岡に行ってきたよ。
中学の同級生に休日に引きこもるなって注意されたから 笑
最初に弟の授業料を振り込んだり、口座を解約したくて
銀行行ったんだけど、いろいろ面倒だったよ…。
本人か親じゃないと入金できないとか
本人確認しなきゃなんで最初に残高を0にしてとか。
色々言われて結局銀行に1時間近く滞在しちゃったし。
銀行の1時間は結構長いにー。
でね、口座を解約したら結構貯まってたらしく、
お給料分くらいの臨時収入をゲットしました!!
おー、やったね☆
そして、早速お買い物してきちゃったー。
今日は一人だから、同じお店を行ったり来たり。
好きなだけうろうろしてました。
で、散々迷って、靴とニット買いました。
なんか服の方向性がいまいち定まってないから
ちゃんと買えてない気がしないわけでもないけど。
まぁ、いっかぁ~。
やっぱり楽しいねー、お買い物。
けど、手元にお金あると使っちゃうからよくないね…。
もちろん、ちゃんと貯金もしましたよ。
お金貯まったら、パソコン買う予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

乗りまーす。

最近、というか、昨日と今日、バイパス使って帰ったの。
乗るまでどきどきだったけど、意外と普通に乗れたよ。
車線変更がすっごい苦手な私でも乗れるのは、
入口が混んでるから…笑
のろのろ運転してるところに
「入れてくださーい。」って感じに右ウインカー出して
入れてもらってます。
これが普通にびゅんびゅん走ってたら乗れんかもです。
でも、Uターンとかできないから、
そんなときはきっと頑張りつつ乗るよねー。
むりーって言いながら走ってそう。
で、バイパス走ってて、
若干後ろが詰まってる気がしないわけでもないです。
70キロ出してても前の車に置いてけぼり。
みんな早い早い。
一車線しかないから真剣にアクセル踏んでるけど、
なかなか難しい。
もうちょっと頑張らなきゃね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10時のお茶。

今の部署では、毎日10時になると飲み物を出してくれるの。
いれてくれる人の気分によるらしく、毎日飲み物が違うの。
緑茶か麦茶かコーヒーか紅茶。
しかも、ホットとアイスもある…。
アイスは最近冷たいんだけどね。
で、一番問題なのは、私は麦茶が苦手なのよー。
何かおいしくないもん、あれ。
しかも、見た感じ紅茶と見分けがつかないから、
飲んだ瞬間、麦茶だと眉間にしわができるー。
んでも、残しちゃいけないからちゃんと飲みます。
これからは、あったかい緑茶がいいなぁ~。
でもでも、濃い緑茶だとカフェインにやられるから
薄めでお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »