« 長い…。 | トップページ | お買い物。 »

充実な1日。

昨日は、同期の友達と名古屋デート。
朝から寒いけど、いいお天気です。
名古屋へは、高速バスで移動したよ。
乗り換えないし、JRより安いから
結構好きかも、高速バス。
で、渋滞で予定より30分くらい遅れて
東山動物園に到着☆
当たり前だけど、動物がいっぱい。
寒いからなのか、昼だからなのか、
これが普通なのか分からないけど
あんまり活動的じゃなかったかも。
特にネコ科の動物は丸まってました。
まぁ、寒いですよねー。
私も日陰と風が寒かった…。
逆にペンギン、アザラシ、ビーバーは
水にも入るし、元気元気。見た目、すっごい寒そうだけどね。
アザラシの目がかわいかったよ。
目的のコアラも大体寝てた。
みんな同じような枝に寄りかかって
同じような格好で動かないの。
寝ててもコアラは人気者だし、かわいい。
そして、奇跡が起きました。
餌食べてたコアラが急に木に登り始めたの。
観客からは、おーって大歓声。
あんなに積極的なコアラは初めて見た。
素早く動けるんだね。
で、私が1番かわいいと思った動物は
ドールシープだよ。
白い体毛に立派な角、
おっきいくせに身軽に岩を登ってく。
かっこいいのにかわいいやつです。
でも、今、日本に1頭しかいないんだって。
お友だちいないとさみしいねー。
その後は、栄に移動してひつまぶしです。
松坂屋にある有名っぽいお店。
この時点で4時30分。
何ご飯?って感じのくせに
お店には行列できてました。
さすがだねって思った。
出されたひつまぶしは、すっごいおいしそう。
メニューの裏に食べ方が書いてあるから
それを見つつ初ひつまぶしです。
鰻は夏の土用丑の日以来。
やっぱり家で食べる鰻と全然違って
焦げ目がおいしい。
ちなみに私は2杯目の食べ方が好きかな。
ねぎとわさびがよいです。
でも、普段あんまりご飯を食べない私たち。
お昼もほとんど食べずに来たのに
半分くらいから大変になってました。
おいしいんだけど、重い…。
ようやく食べ終わって、
さぁ、帰るかぁって頃には
周りのお客さんが総入れ替えしてた。
回転遅らせちゃって申し訳ない。
外の行列は来たときの
5倍くらいに伸びててびっくり。
変な時間に来て正解でした。
食べすぎたから矢場町から栄駅まで歩くことに。
外はきらきらしてるし、人で賑わってるし
静岡と全然違うね 笑
そのきらきらに誘われてTV塔に登ってみた。
夜景がすっごいきれい。
ビルの窓の明かりでツリーが描かれてたり、
モニュメントがぴかぴかしてたり。
やっぱり都会だね。
そして、もうクリスマスなんだね。
早い早い。
名古屋駅に着いてからは、
タワーズライツを見て、ラブベアー買って
お土産買って帰ったよー。なかなか楽しい1日でした。
今度はきしめん食べに行こうね。

|

« 長い…。 | トップページ | お買い物。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/25590734

この記事へのトラックバック一覧です: 充実な1日。:

« 長い…。 | トップページ | お買い物。 »