« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

セミナー。

土曜日だけど、食品衛生管理セミナーに行ってきたよー。
休日にわざわざ会社近くまで行くの本気でめんどい…。
休んじゃおうかと思ったさ。
んでも、行きますって言っちゃったから行ってきた。
結構会社の人いたしね、何より規模が想像以上だった。
もっとこじんまりした感じかと思ってたけど、人だらけだった。
そして、久しぶりのパワポにどきどき。
PCRとかプラスミドとかモノクローナル抗体とか出てきて
すっごい大学生に戻りたくなったよ。
約1年ぶりなアカデミックな響きがいい!!
てか、こんな内容が分かるなんて社会人すごいなーって
改めて感心してたけど、お世話になってるリーダーさんは
「よく分かんなくて、寝ちゃったよ。」って言ってた。
こんな正直なリーダーさん、好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マック。

家に帰りたくない病が発生したため、マックに直行です。
家に早く帰る。→ご飯の準備手伝わなきゃいけない。
→しかも、私だけ。→妹は何もしない。→いらいらする。
って勝手な考えで家に帰りたくないわけで…。
んで、一人マックは退屈だから同期の友達を呼ぶことに。
普通に来てくれて嬉しいっけよ。
会社だとあんまり話せないことまで二人して話しまくりです。
ほぼ愚痴ってばかりなんだけどね…。
きっとそれも大事です。
何だかんだでもうすぐ社会人1年生終わっちゃうねーって。
後輩が来ちゃうじゃんって。
てか、今年24歳だねーって。
段々テンション下がってきそうな内容。
まぁ、仕事自体テンション上がるものじゃないしね、仕方ない。
こんなんで4時間くらいマックにいた。
すごい、マック!!
コーヒーとポテトとシェイクだけなのに 笑
とりあえず、月曜日からまた頑張ろうね。
その前に明日講習会だよ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に。

本配属先が決定したよー。
実はまだ研修生だったのです。
4月から8月は現場研修、9月からは品質管理グループの研修。
長いよ、研修…。
うっかり後輩できちゃう時期を超えるかと思った。
んで、配属先は官能チームになりました。
今お世話になってるチームだよ。
このチーム、結構好きかもー。
いや、品管はどのチームもいい人たちなんだけどね。
早くいろいろ覚えて頑張ります。
そして、塩分の摂りすぎに注意しとくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合鍵。

合鍵を返してと言われた。
てか、いつまで持ってるんだって話ですが。
だって、別れた時に返してって言われんかったんだもん。
返してって言われないものは返しません。
んでも、持ってるだけで使ったことないけどね…。
あー、バレンタインの時に使ったか。
1回しか使ってないじゃん合鍵。
車の中に予備として置いときたいからーとか何とか言ってたけど、
実際のところはどうだか分かりません。
ついに理想の人が現れちゃったのかもです。
そっかー、ついに現れたか。
洋楽聴いて、洋画見て、お笑い見て、マンガ読む人。
会ってみたいですねー。
で、困らせようと鍵にTHE GODのぬいぐるみを付けてみた。
かわいいよ、ぬいぐるみ。
さっそく捨てられちゃってる可能性もありますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早退。

今日の日記はちょっと人としてよくないことを書くので
私が書いたって思わないで読んでもらえると嬉しいです。
でも、私はきっとこんな人間です。

今日、すっごい気持ち悪くなって会社を早退した。
早退とか苦手だけど、
そんなこと言ってられないくらい危険な状態だったから。
原因はきっと最近飲むようになった薬。
ただのホルモン剤なんだけど、服用するための注意事項に
「妊娠していないこと」ってあるのね。
もちろん先生にも何度も何度も
「妊娠、してないよね?」って確認された。
その度に「してないです。」って答えた。
で、その薬を出してもらったわけなんだけど、
実際のところ妊娠の可能性が0な訳ではなく、
それを確かめることもなく薬を飲み始めたのです。
妊娠しててこの薬を服用するとどうなるか?
確実に赤ちゃんは死んでしまいます。
だから、もしかしたら、人を殺めてしまうかもしれない。
赤ちゃんの「死にたくないよ、生きたいよ。」って思いが
体調不良の原因かもっていう深読み。
でも、可能性が0でない限り、ありうる現実。
それが現実だった時の重さに私はきっと耐えられなくて、
知ることを拒絶した私を許してください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっといらいら。

最近、仕事でいらいらすることが多くなってきた。
ダメだなぁって思いつつ…。
笑顔週間継続してかなきゃだねー。
やり過ぎると顔の筋肉痛いけど。
てか、今週で研修期間が終わっちゃうよ。
あんまり研修できてない気がするけど、終わっちゃうよ。
3月からついに本配属です。
希望としては、今の研修先に配属されたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティッシュ配り。

静岡のスクランブル交差点で献血のティッシュを配ってた。
普通だったら「献血のご協力おねがいしまーす。」って
配ってそうなのに、今日のお兄さんはそれとは違ってた。

「献血にご協力できる方は、ぜひティッシュを受け取ってください!!」

いやー、なんてもらいにくいティッシュなんだ。
てか、誰ももらってくれないでしょ、それじゃあ。
案の定、彼のティッシュはみんなに拒否されてました。
かわいそうに…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院巡り。

そろそろ行かないと怒られそうだったから病院に行ってきたよ。
混んでるから行きたくないんだけどねー。
早く行っても予約の人優先で絶対後回しになるから
あえて遅めに行ったんだけどやっぱり2時間くらい待たされた。
んでも、科によって待つのが嫌な病院と
そうでもない病院があるじゃん?
内科だとみんな風邪とかだから空気重いけど
眼科とかだとそうでもないみたいなー。
で、今日行った病院はそうでもない方に分類される訳です。
それでも、病院ってプライバシーをさらけださなきゃだから嫌。
言いたくないことも言わなきゃだし、
受けたくない検査だって受けなきゃだもんね。
てか、何回検査受けたって
毎回結果変わんないんだから無駄だと思うよって言いたい。
んで、同じ説明受けて、同じ薬もらって終わりになるんだったら、
薬だけもらえたらどれだけ楽なんでしょう。
待たなくてもいいし、診察代もかからない。
お財布にエコな病院になってくれないかなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私はいいの?

今日16時から就業規定変更の説明会があった。
終了予定時刻は18時。
普通に1時間の残業確定ってことですか?
んでも、説明会は想像以上にすんなり17:15には終わったよ。
最後の方意味不明な質問にいらいらしつつ、
話すの苦手そうな人の締めで微妙な空気を残して終了。
説明聞いてたら分かるでしょう?って感じの質問する人いや。
いたずらに説明会を長引かせないでください。
んで、仕事残ってたからまた仕事…。
残業やだなーって思いながらやってたら、
一緒のチームで研修中の男の子が
「今日予定あるんで、もう帰っていいですかー?」だって。
そしたら先輩は「あー、かわちゃんいるし、帰っていいよ。」って。
何ですと?
私の仕事増やして帰っちゃうの??
てか、自分の予定優先させて残業断るとかできないんですけど。
普通できるもんなの?
まぁ、個人の自由ですけどー。
んで、結局その後1時間以上残業してしまったよ。
私だって予定あったのに。
残業してるのは、予定がないからじゃなくて、
予定があっても我慢して働いてるんだよってことに気付いてほしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き。

おいしいらしいお好み焼き屋さんがいつの間にかできてたから
ご飯に誘われたついでに行ってみました。
誘われたの、昨日の夜の12時。
みんな私のこと暇な人だと思ってるでしょー?
まぁ、確かに暇ですけど。
そのお好み焼き屋さん、まだ新しくて
この前行った時は、いっぱいで入れんかったんだよね。
日曜日の夕飯時はやっぱり混みますね。
んでも、今日は平日じゃん?
ついにお好み焼きが食べれるねー。
って思ってたのに、今日もいっぱいで結局行けんかった。
残念ー。
どんどんお好み焼きに執着してっちゃうよね、これじゃあ。
うっかりしたら明日も行っちゃうかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎ豚丼。

今日はGEOのレンタルが半額。
行くしかないでしょうってことで残業後にGEOへ。
若干行くのめんどくなったけど、頑張ったー。
んで、CDとDVD借りました。
最近、DVD観るの楽しくなってきたよ。
引きこもり率が格段にアップしちゃってるけど、気にしない。
さて、帰るかーって段階になって電話…。
「早く仕事終わったから、飯でも行かん?」って中学の同級生。
珍しい。きっと何か相談ごとがあるんだね。
で、いつもお世話になってるから、ラーメン屋さんに行ってきた。
ラーメン屋さんに行ってもラーメン食べない人なんで、
今日はねぎ豚丼。
んで、いろいろ話聞いてきた。
先週振られたばっかりなのに、
今週は他の人に結婚迫られてるとか。
ありえない展開でびっくりだよ、ほんとに。
銀行員のくせにどんな生活してるんだか謎です。
で、「悪い、俺、今からピアノのレッスンなんだ。」って去った彼。
ちょっと面白いー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

程度。

官能検査にて、サンプルとスタンダードが
ごくわずかに違うと4.5点。
わずかに違うと4点。
この“ごく”の差ってなんだろうねー。
いまいち分からない。
分かんないから、ちょっと違うかもーってときは
いつも4.5点にしちゃう。
こんなんでいいのか疑問だけど、
慣れれば分かるようになるよって先輩の言葉を信じて頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔週間。

先週から仕事忙しくて心が折れそう。
で、心が疲れてるからうまく笑えないのです。
もともとそんなに笑う方じゃないんだけどね…。
それが、さらに笑わない方向に進んじゃう。
これはよろしくないでしょー。
ってことで、今週は笑顔週間にしました。
とりあえず口角を上げ気味にしとく。
それだけで、ちょっと気分も上向きに。
んでも、仕事中はマスクしてるから見えないんだよね。
まぁ、見えなくてもいいやー。
一人で笑顔週間頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶曜日。

友達とお茶してきましたー。
ケーキだ、ケーキだー。
地元のケーキ屋さん、どれもおいしそうでなかなか選ぶの大変。
シフォンケーキがお薦めなお店なんだけどね。
タルトもおいしい。
うっかりシフォンケーキとドーナツ注文しちゃった。
別に久しぶりってわけじゃないんだけど、
こう仕事だらけの毎日を送っているととっても大事なオアシスです。
友達に感謝だよ、ほんとにー。
会社の愚痴とか言いまくってきた。
言わないようにしたいんだけど、自己消化がうまくできないので。
あと旅行とか大雑把な計画立ててきた。
いつか出雲大社行こう!!みたいな。
島根県だっけ?ってレベルだけど、神様に助けてもらいたい。
これは実現したいな。
いろいろ話してすっきりしたことだし、今週も頑張るかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインとライブ。

昨日頑張って作ったガトーショコラを届けに朝から静岡へ。
自転車こいで、電車に乗って、バスに乗って、
やっと着いたのにもう仕事に出かけてた。
のろのろしてた私のせいなんだけど、予想外の展開…。
でも、渡さないわけにはいかないからとりあえず置いてきたよ。
いつも片付いてる部屋が若干散らかってて安心した。
常にきれいだったら、何か嫌じゃん?
私の部屋は常に乱れてますけど。
んで、午後からはポルノのライブwith母。
行く人いなくて、母犠牲です。
あんまり曲知らなそうだけど、仕方がない。
てか、愛野駅からエコパアリーナまで遠い。
行くまでに疲れたよ。
んでも、ライブが始まったらテンション上げなきゃじゃん?
上がりきったとしても、周りと比較すると若干低い。
そして、母はもっと低い…。
けど、低いなりに楽しい。
知ってる曲ばっかりだし、二人ともかっこいいし。
ライブ素敵です。
また静岡に来たら、絶対行きたい。
そして、きっと一生分の拍手と手拍子したな、今日は。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ戦場へ。

さてさて、明日はいよいよバレンタイン。
とりあえず頑張らなきゃっぽいから、お菓子作ってみた。
きっと甘いの大丈夫だからガトーショコラにしてみたよ。
お菓子作るの結構好きー。
でも、好きだからって得意なわけではなく、
若干失敗したんじゃないかって思う。
だから、うっかり3回も作っちゃったよ…。
毎回失敗?
いやいや、好きよって気持ちが大事です、きっと。
頑張れ、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わり。

今日も残業したけど、今週がようやく終わったよー。
明日は11日の休日出勤の振り替えでお休み。
工場の得意技です、休日出勤と振り替え休日。
んでも、3連休☆
やったね。
そして、そして、土曜日は…。
ポルノのライブだよー。
ポルノがエコパにやってくるよ。
まだチケット残ってるみたいだけど、私は先行で買ったさ。
バレンタインとかきっと関係ないもん。
すっごい楽しみ。
いろいろ曲聴いて、予習しとかなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと嫌になってきた毎日。

残業続きでちょっと仕事が嫌になってきた。
やたらと忙しくなったりするし、
要領よく作業ができない自分にもいらいらする。
相変わらず官能はうまくできないし…。
こんなんでこれからやってけるのかなぁって不安になる。
いやいや、やっていかなきゃなんだけど。
ほんとため息ものですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草薙飲み。

今日は仕事終わってから飲みに行ってきたよ。
こんな日に限って残業が長引いて30分の遅刻。
途中参加とか苦手だよ…。
大学の友達4人とだったんだけど、1人知らない人がいた。
話してみたら、結構近くの地区に住んでるっぽくてびっくり。
まだまだ知らない人がいっぱいです。
大学院生2人と社会人2人。
社会人は仕事の愚痴ばっかりです。
明日も仕事だねーって言いながら飲む。
ウーロン茶でも酔えちゃうね。
そして、大学はもうお休みらしい。
いいなぁ〜。
社会人2人は休日出勤だよ。
なので、遅刻したのに一番に帰ってきました。
飲むなら休日の前夜がよいよ、やっぱり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いたら。

11:45だったー。
びっくりだよ。
いつの間にか午前中が終わっちゃうー。
かなり焦ったさ。
やり残しがたくさんだし、サンプル片づけないとだし。
とか思ってる間に新しいサンプル来るし、洗い物も溜ってるし。
そんな中、同期の男の子はお昼行っちゃうし、わけ分からん。
結局、昼休みの最初の15分削ってしまったよ。
精神的に痛い。
午前中そんなんだったから、午後だって忙しい。
今日はそんなに生産してないはずなのに…。
ばたばたしてた。
明後日の日報も作らなきゃー、分析しなきゃーって。
やることないよりかは全然いいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私というもの。

あなたと会える日はスカートじゃなくてスキニーで。
スニーカーじゃなくてヒールの靴。
香水もスイラブじゃなくてシルクタッチ。
黒かった髪だって茶色くして。
邦画よりも洋画を見るようになって。
小説を読む時間を割いてテレビ見て。
今まで聴かなかった感じの音楽流して。

あなたの理想に近づいていく程に
どんどん変わっていく私。
だんだん消えていく私。

あなたと会っているのは
メールしているのは
電話しているのは
本当に私?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうでしょう?

中学の同級生と久しぶりに会った。
当時はお互い大人しかったから、特に仲良かったわけじゃないけど、
大学の時からたまーに会ってる感じ。
たまーに会って、お互いに恋愛の相談したり、仕事の話したり。
で、今日は彼が好きな人に告白してきたって言うから、
その話をひたすら聞いてきたよ。
黒のジャケット着て、ネクタイして、ぱっと見ホストっぽい。
普段は銀行員のくせに…。
そんな格好で何と花束をプレゼントしたんだって。
彼女の誕生日だからって。
んー、花束。なぜ、花束?
もっと無難なものにすればよいのにって思っちゃった。
まぁ、彼女は喜んでくれたみたいだけど。
私も喜ぶけど、無関心な人は花とかいらんもん。
てか、誕生日に告白もすごいと思った。
で、喜んでくれたけど、結果は保留なんだって。
こういう答え待ちの時間って嫌い。
どきどきしっぱなしじゃん?
んでも、来週はバレンタインだし、答え聞く口実にはなるね。
めっちゃ頑張ってるし、OKがもらえるとよいなー。
そして、私も頑張らんとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家に帰りたくない病。

最近発症中の病気です。
会社にもいたくないけど、家にも帰りたくない…。
そんな時は、ゲオ行って、ツタヤ行って、マック行ってーってする。
今日もそんな道をたどってしまったよ。
ゲオでDVD借りたんだけど、
ツタヤは水曜日に借りると半額らしいよー?
いつもはゲオの方が安いけど、半額だとツタヤの方が安い。
こうなったら、来週から水曜日はツタヤの日だね☆
いっぱい借りるぞー。
で、そのあとマックに3時間居座り続けてみた。
マックフルーリーで3時間…。
なかなか頑張りました。
帰りたくないって思いつつ、やっぱり帰るしかなんだよね。
外寒いし、明日お休みだし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沈んでみた。

今日、会社ですっごいすっごい嫌なことがあった。
その相手は、まったく気にしてないと思うけど、
私はとっても傷ついたんだからねって言いたい。
実際言ったら、だから何?って言われると思うけど。
どうせそんなもんだよ、会社なんてー。
こんな私だけど結構これまで頑張ってきたし、
環境だってそんなに悪くないって思ってたけど、
上司が嫌だと一気に働きたくなくなるなって感じたよ。
この時期に辞めるわけにはいかないし、
上司が嫌でも働くけど、納得いかない一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業、残業、残業。

ここ最近残業続きです。
たった1時間残業しちゃうだけで、どっと疲れる…。
先輩は私より早く来て、遅くまで残ってるから何も言えないけど。
それでも疲れるんです。
朝も大体20分前から仕事して、昼休みも若干削って、
終業後もちょっと残ってみたり。
仕事だから仕方がないんだけど、それでも、疲れてきたぞ。
多分きっとねー、仕事中に一人の時間がないのがよくない。
とりあえず誰か周りにいるもん。
たまに一人になりたい病が発病しちゃう。
まぁ、無理ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節の先取り。

最近、工場で冷やし中華スープの生産が始まったよー。
はっきり言って、もうそんな季節??って感じです。
早すぎる気がしないわけでもないですが、
需要があるなら仕方がない。
私は普通の冷やし中華が好き。
ちょっとすっぱい醤油ベースのやつ。
んでも、工場ではゴマとか辛いのとかそんなのも作ってるよ。
こんなに売れてるのかねー?ってくらい生産する。
まぁ、冷やし中華スープに限らず、毎日大量に作ってる気がする。
売れてるから作ってるんだろうけど、ほんとに売れてる?
てか、スーパーであんまり製品見かけないんですけど。
店員さん、どっかに隠してるでしょー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日。

月曜日なのにもう疲れてる。
それとも、月曜日だから疲れてる?
どっちにしろ、月曜日は疲れるんだよー。
んでも、最近一日がめっちゃ早い…。
怖いわぁ、こうやって年取ってくのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今までは?

茶色い髪を褒められましたー。
「茶色いのいいよ。似合ってる。」って。
そうでしょ、そうでしょー。
美容師さんにもそう言われたもん。
まぁ、美容師さんはお仕事だから褒めてくれるよね。
そう考えると、変化したものを褒めるのは社交辞令?
それでもいいんです。
まず染めたことに気づいてもらえただけでよいです。
染めた甲斐があったよ。
染めてテンションがちょっと上がったことだし、
今週もお仕事頑張りますかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »