« ちょっといらいら。 | トップページ | 合鍵。 »

早退。

今日の日記はちょっと人としてよくないことを書くので
私が書いたって思わないで読んでもらえると嬉しいです。
でも、私はきっとこんな人間です。

今日、すっごい気持ち悪くなって会社を早退した。
早退とか苦手だけど、
そんなこと言ってられないくらい危険な状態だったから。
原因はきっと最近飲むようになった薬。
ただのホルモン剤なんだけど、服用するための注意事項に
「妊娠していないこと」ってあるのね。
もちろん先生にも何度も何度も
「妊娠、してないよね?」って確認された。
その度に「してないです。」って答えた。
で、その薬を出してもらったわけなんだけど、
実際のところ妊娠の可能性が0な訳ではなく、
それを確かめることもなく薬を飲み始めたのです。
妊娠しててこの薬を服用するとどうなるか?
確実に赤ちゃんは死んでしまいます。
だから、もしかしたら、人を殺めてしまうかもしれない。
赤ちゃんの「死にたくないよ、生きたいよ。」って思いが
体調不良の原因かもっていう深読み。
でも、可能性が0でない限り、ありうる現実。
それが現実だった時の重さに私はきっと耐えられなくて、
知ることを拒絶した私を許してください。

|

« ちょっといらいら。 | トップページ | 合鍵。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/28344098

この記事へのトラックバック一覧です: 早退。:

« ちょっといらいら。 | トップページ | 合鍵。 »