« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

4月。

明日から4月だねー。
社会人になったこの1年、すっごい早かった。
その前に1年間働き続けれてよかったよ。
うっかりすぐ辞めちゃったりしてない自分を褒めてあげよう。
頑張った、頑張った。
次の1年もこの調子で頑張りましょう。
後輩も入ってくることだし…。
3月に本配属したばっかりなのに、もう後輩かぁ。
ないわぁ~。
いろいろ聞かれても答えられる自信ないから、
とりあえず自分の仕事をしっかりやっとくことにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

亜鉛不足?

今日もお仕事頑張ってきましたー。
が、しかし、官能検査の時、味がよく分かんない。
大雑把には分かるけど、細かいのが難しい。
味覚障害とか官能検査では致命的だよ。
なので、可能な限り避けといた。
分かんないで検査にOK出しちゃっても駄目だしね。
大人しくしてました。
いや、他の仕事を激しくこなしてました。
忙しかったからねー。
で、味分かんないのは、
ちゃんとご飯食べてないからだよねって思う。
栄養素のバランス悪いんだよ
前々からそんなの知ってるけどさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日。

また明日から仕事しなきゃだ。
頑張るって決めたから、頑張らなきゃだけどさ。
いまいちやる気が起きない。
心と体の繋がりが結構強い方だから、こんなとき結構大変。
失恋休暇とか取りたい。
うちの会社はないけど、実際あるとこはあるっぽい。
なんて申請しづらい休暇なんだ。
有休すら言いにくくて取ってない私には無理だー。
結局働くしかないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ。

3月も終わりだね。
3月といえば、別れの月。
卒業とか卒業とか卒業とか…。
卒業以外思い浮かばなかったけど、とにかく別れの月。
なので、私も今日卒業してきましたー。
大好きな人と最後のデート。
二人とも海が好きだから海に行ってきたよ。
もうちょっと暖かかったらよかったんだけど、
海は風がぴゅーってしててとっても寒かった。
でも、海岸歩いて、今日も地球は丸いねーって言ったり、
ベンチに座って春の歌を歌ったり、
いつもの二人と全然変わらないのに、今日でお別れ。
夕日が山に沈み始める頃、
彼をアパートの近くのコンビニまで送ってったよ。
そしたら、「うちまで車で来れちゃうね。」なんて言うから、
今日が最後だって言わないで別れようと思ってたのに
いろんな感情が込み上げてきて、結局言ってしまったよ。
で、言っちゃうとやっぱり泣かないはずもなく、
彼が最後に見る私は笑顔でいたかったのに無理だった。

「ゆきは強いから絶対大丈夫だよ。
  俺なんかよりゆきに合う人にきっと出会えるから。
 そしたら、また会おう。」

そう言って、握手してお別れしてきた。
もう繋ぐこともない、いつも体温高めの手。
私を「ゆき」と呼ぶ声。
ちょっと茶色い瞳。
そして、隣の位置。
全部独り占めしてしまいたかった。
でも、ひとつも私だけのものになることはなくって、
彼には彼女が、彼女には彼がいる。
これでよかったんだよ。
もっと早くこうなるべきだったから。
さようなら、私の大好きな人。
そして、ありがとう、私の大好きな人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も…。

大掃除してましたー。
今日は終売製品のサンプル捨て。
うちの会社はOEM商品が多いからアイテム数も多い。
で、食品の流行サイクルはかなり早いから終売も多い。
今回はざっと50種類くらい。
瓶のラベルはがして、蓋開けて、中蓋捨てて、中身捨てて、
瓶と蓋洗って、漂白剤に浸ける。
ひたすら繰り返し…。
そして、昨日のカビ取りのせいで若干右腕が筋肉痛。
どれだけ使ってないよ、筋肉。
しかも、今日は製造がないからって、お湯止められてるの。
油汚れが落ちないー。
しょうがないからお湯沸かしたさ。
大変だったけどこの片づけ終わったら、
後はもうやることなかったっけ。
もう帰りたいねーって派遣の女の子と話してました。
定時まであと2時間半ある段階でこの会話って…。
私は暇すぎてメモ用紙作りすぎたし、
彼女は濾紙をひたすら折ってたし。
棚卸、実は暇な品管でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除。

会社で大掃除しました。
自分の部屋すらあんまり片付いてないのに…。
午前中はひたすら日報やら成績書やらをまとめてた。
段ボール6箱くらいになったさ。
てか、まだ今月終わってないのに
うっかり今月分もしまっちゃって
後で探すことになるなんてこのときは思ってなかったよ 笑。
んで、午後はすのこの掃除。
この寒い中、カビキラーとスポンジ持って外ですのこのカビ取り。
スポンジでカビがよく取れるはずもなく、
きれいになったのかよく分かんない。
とりあえず寒かったね。
その後は、冷蔵庫の掃除したー。
またまた寒いとこでお仕事です。
冷蔵庫内の温度上がっちゃうからって、
冷蔵庫の扉閉められちゃうし。
いやいや。
さすがに冷凍庫の掃除はなくってよかったけどね。
そして、明日もお掃除大会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

棚卸。

明日は半年に1度の棚卸。
んでも、品管は棚卸関係ないから掃除の日。
1日中掃除…。
そう思うと限りなくお休みしてしまいたい。
そして、明後日も棚卸。
そんなに掃除する場所ないんですけどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平日飲み。

今日は高校の同級生とご飯に行ってきました。
この友達は4月から京都に行っちゃうのでちょっと寂しい。
行ったお店は彼女がバイトしてる居酒屋で
一緒に働いてた人が開いたお店。
がやがやしてなくて、なかなかアットホームなお店だったよ。
こんなお店→http://pomme-jp.com/
梅酒がお薦めらしく、いろんな梅酒が置いてあるの。
実は梅酒好きー。自分でも毎年作ってます。
そんな私は蜂蜜梅酒を注文。
こっくり甘くておいしい。
ご飯はじゃがいも料理がお薦めらしい。
お通しは肉じゃがのオーブン焼きだったし。
初めて食べたけど、すっごいおいしかったー。
お店の名前自体、じゃがいもって意味なんだって。
とりあえず、ご飯食べつつ、梅酒飲みつつ、
社会人と学生の愚痴大会です。
お互い大変なんだってー。
学費を自分で稼いでる彼女の大変さは凄まじいですが…。
それで大学院にも行くし、ほんとえらいわ~。
んでも、トミカとかバンダイに就職したいとか言ってる。
そこら辺、よく分かんない。
まぁ、好きなことが仕事になるのが1番だけどね。
あと、お互い高校のときより丸くなったねーって。
何だかんだ言って、ちょっとは大人になったんだね 笑。
実は高校時代ちょっと苦手だったんだけど、
今では数少ないお友達です。
さばさばした感じがよいねー。
今度、京都にも遊びに行こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アロマオイル。

最近集め始めたアロマオイル。
キャンドルより安全だし、お香みたいにむせないし。
リラックス、リラックスー。
イランイラン、バニラ、ラベンダー、パッションフルーツ。
いろいろ集めてみたけれど、
製品によってあんまり香りが広がらない。
このアロマライト、やる気ないんじゃない?ってやつ当たり。
こうなったら、広がりやすいオイルの種類を
地道に揃えてくしかないねー。
最近いらいらしてるから、
頑張ってる自分に優しくしてあげなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運転。

今日は珍しく車で静岡に行ってきたよー。
雨がすっごい降ってたけど、頑張って運転してみた。
そして、気付いたんだけど、私、結構スピード出します。
軽自動車のくせに、ピンクのモコのくせに。
いつの間にか100km/hとか出てる。
それに気付くと焦るんだけどね。
実は運転するのちょっと好きみたい。
カーナビがあったら遠出とかしてみたい。
カーナビなくても地図見て行っちゃうかー。
地図なくても気ままに進んでみるかー。
よし、次車買うときカーナビ付けよっと。
モコモコはまだ1万kmも走ってないですけど。
モコモコの借金返し終わってもないですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業。

高校の同級生が今日卒業式だったんだって。
矢絣模様の着物に袴の写メくれたの。
さばさばしてる彼女にすっごい似合ってた。
彼女は大学院進学のために1年間休学してバイトしてたんだよ。
学費と生活費貯めて、来年から京大の大学院生になるってー。
これってやっぱりすごいことだと思う。
なかなか普通の学生にはできないことじゃん?
私もどれだけ親の世話になったことか…。
あと、休学してまで学ぶことに執着できるってうらやましい。
進学を諦めてしまったからね、私。
今でも結構後悔してる。
ほんとにやりたいことだったから、
無理してでもやってみるべきだったね。
今更遅いけどさ。
だから、夢を叶える努力をした彼女の卒業はとってもおめでたい。
んで、また来年からも頑張ってもらいたいね。
静岡で応援してるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立ち。

今、新潟に来てるの。
静岡と違って、寒いんですけどー。
そして、寒いのに雪積もってない…。
無駄に寒いわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かなちゃん。

って言うんだって、弟の彼女。
横浜のどっかでショップ店員してるらしい。
そして、弟はいろいろ彼女の話をしてくれる。
プリクラも見せてくれる。
今どきの女の子、かなちゃん。
外食するときは、ちょっと多めにお金出すんだよー。
とか
彼女の家に猫いるから、
手をつなぐとたまに猫アレルギーになるんだよね。
とか
かわいくなきゃ付き合ったりしないってー。
とか
週の半分くらい同棲してるし。
とか。
しゃべりすぎじゃないかってくらい話してくれる。
愛されてるね、かなちゃん。
うちの弟をよろしくお願いします。
それと比べ、何も言えない私。
週に1度は迎えに来るbBの人には彼女がいるなんて言えない。
2番目だなんて絶対に言えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいまー。

今帰ってきました。
明日仕事あるのに、何してるんでしょう?
私もそう思うよ、ほんとに。
明日休んじゃおうかって本気で悩んでたもん。
いやいや、休まないですけどね。
とりあえず、明日頑張ったら3連休。
これは頑張るしかないでしょ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のお仕事。

一言で言えば、とってもいらいらしてました。
もし、明日も明後日もこんなんだったら、
うっかり途中で早退しちゃうかもしれん。
それぐらい嫌だったわけです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩分濃度高め。

今日は同じチームの先輩がお休みで
朝っぱらから官能検査しまくってました。
塩ラーメン、醤油ラーメン、餃子のたれ、オイスターソース、
チキンライスの素、冷やし中華スープ、天丼のたれなどなど…。
香辛料がきついと、だんだん味分かんなくなってくる。
経時変化とかも考えなきゃいけないって面倒だし。
醤油とか味噌って日々、より醤油っぽく味噌っぽく変化してるらしい。
色も濃くなるし、においもきつくなってくる。
あとアミノ酸+糖分は色が濃くなっていくらしい。
いろいろ勉強しないとだねー。
んで、官能検査をたくさんした結果、むくみが激しいです。
嫌よ~。
カリウム摂取しなきゃ!!
サプリメントでカリウムとかあるかしん??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソン。

今日は駿府マラソンに行ってきたよー。
もちろん走ってないです。友達の応援です。
朝早くから人がいっぱいいた。
実はみんなマラソン好きなんだねー。
私は1kmも無理だけど…。
スタートも距離ごとに時間ずれてたけど、
友達が出場してた10kmは人がいっぱいで
スタートからゴールまで集団っぽくなってた。
10kmとか未知の領域だけど、
早い人は30分くらいで走るらしいね。
どんなスピードだよ?
で、私はゴール1km前くらいで応援してたよ。
旗振りつつ、頑張れーって。
見てるといろんな人が走ってて結構面白い。
着ぐるみの人、ペアルックの人、柔道着の人。
みんな一生懸命走ってて、ちょっと感動した。
友達も無事発見できたし、よかった、よかった。
きっといっぱいいっぱいで気付いてくれなかったと思うけど、
気持ちは届いてたはず!!
うっかり来年走ろうっかなーとか思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホワイトデー。

彼女が仕事だから私と会ってくれる元彼。
ちゃんとお返しまで準備して、なんて律儀なんでしょう。
んでも、迎えに来てくれた車内に彼女の欠片があって辛い。
車のキーに付いたきりんのキーホルダー。
後部座席に置いたおっきなぬいぐるみ。
きっと彼女へのお返しのプレゼントだね。
私の部屋にもぬいぐるみあるよって言ったら、
嫌そうな顔したくせに…。
ずるいよ、彼女。
あと、いつもと違う座席の位置と角度。
あえて戻してしまおうかと思った。
そんなことしても誰も得しないからやめたけど。
こんなに彼女の気配を私に意識させてるのに、
別れ際には「またね。」って言う元彼。
ほんと、何やってるんだろう、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運命の出会い。

昨日の続き。
そうそう、お店を出たとこで運命の出会いがあったんだっけね。
元彼に会ったんですよ。
お笑いと洋画とマンガが好きな元彼に。
で、ついつい話しかけちゃったんだよね。
何だかんだでまだ私は引きずってるので。
今となっては話しかけたの後悔なんですけど。
メールとか電話はたまにしてたけど、会うのは久しぶり。
合鍵返した日以来 笑。
うっかり、彼女ができた疑惑の真相解明に乗り出しました。
「彼女、元気ー?」って鎌をかけてみた。
そしたらすっごいいや~な顔された。
やっぱり彼女できたんじゃん。
疑惑じゃなくて真実だったのね…。
いろいろ聞いてみると元カノと縒りを戻したみたい。
私の存在は何だったんだって感じだね。
いやいや…。
きっと都合のいい女なんだろうなぁ。
彼女が忙しくて寂しい時に相手になってくれる人。
きっとそんな感じなんだろうね。
つまり2番目なんです。
いいのか、2番目で?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードで!!

仕事終わってから、静岡に買い物に行ってきたよー。
元気でしょー?
私もなかなか無謀なことしてるなって思った。
こんな日に限ってって訳でもないけど、やっぱり残業しちゃって
静岡着いたの7時。
で、お店閉まるの8時…。
先週、買いたいの決めといてほんとによかったよ。
まずは、靴。
形は決まってたんだけど、色が…。
白とベージュ、迷うわぁ~。
どっちも春っぽいには、春っぽい。
散々迷って買わない方向になるのもよくあることなんだけど、
今回はベージュにしときました。
うっかり両方買っちゃいそうになった。
危ない、危ない。
カードで買うと10%オフなんですよ。
カードってついつい使っちゃうからよくない。
で、化粧品買って、次のお店に移動中、運命の出会いがー。
続きは、また明日 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山登り。

今日も仕事終わってから遊びに行ってきたよ。
二人して家に帰りたくない病を発症してたので
ご飯食べて、山登って語ってきた。
スーツの人とご飯とかドキドキしちゃうね。
普段見慣れてないからだろうけど、かっこよく見える。
んで、相手は銀行の営業してるもんだから、
お客さんから電話掛ってきたりして、大変だなーって思った。
普段の声と営業の電話の声、全然違うんですけど…。
まぁ、私も違うから人のこと言えないけどね。
いろいろ話してて楽しかったんだけど、
公園の駐車場で話してたから、
9時になったら管理人のおじちゃんに追い出された。
別にいいじゃんねー?駐車場閉め切らなくてもさ。
とりあえず、あと2日仕事頑張ろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜のお茶。

お友達から夜ご飯のお誘い。
んでも、運悪くご飯食べ終わった直後…。
というわけで、彼女はご飯、私は夜食を食べに行ってきたよー。
まず、まめに会ってると思いきや、
前回会ったのが2/15だってことにびっくりした。
早い!これじゃあ、あっという間にいろいろ終わっちゃうよ。
とりあえず、最近お疲れな私は愚痴ってばかり。
彼女は毎日遅くまで働いてるのに申し訳ない。
ほんと、えらいと思うよー。
私には無理だもん。
あと旅行の計画も立ててみた。
だんだんと現実っぽくなってきたね、旅行。
出雲に行こうってなってたんだけど、
今日は電車とかちょっと調べてみた。
こういう計画立ててる時間って結構好きー。
調べ過ぎると行った気になっちゃうんだけどね。
目指せ、5月旅行。
とりあえず、今週もあと3日頑張りましょう。
次に会うのは日曜日だもんねー。
彼女はマラソンで私はその応援…。
いっぱい応援するぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理由。

おなか痛い。
で、若干不機嫌。
仕事忙しい。
で、若干不機嫌。
一人だけ残業。
で、若干不機嫌。
道路混んでる。
で、若干不機嫌。
私だけ家事手伝わされる。
で、若干不機嫌。
一番風呂じゃなかった。
で、若干不機嫌。
エアコン付けてたら怒られた。
で、若干不機嫌。
こんなときは、早く寝るしかないねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日。

今日は気分がよかったから隣の駅まで自転車こいでみた。
運動不足によいし、駐輪代も電車代も若干安いって
せこい考えがあったりもする訳です。
で、静岡行ってまずしたことは、献血…。
献血、大事です。
ほんとはボランティアとかしてみたいけど、
きっと長続きしないんだろうなぁって思うから、献血。
ちょっとは人の役に立ててるかもです。
献血終わってから、スタバに行くのが結構好き。
てか、献血したら絶対行くの。もちろん、今日も行ってきたよ。
で、飲み物とスコーンを買って、ソファーに座って本読みます。
しっとり革のソファー好き。部屋に欲しいもん。
それから、お買い物。
今日は、春靴と春バッグ見てきたよ。
今年は、パステルカラーがやってくるらしいね。
とっても欲しいのあったけど、
12日からカードで買うと10%オフになるっぽいから、
それまで待つ。
最後に弟への誕生日&就職祝いのプレゼント探し。
春から営業マンになるらしいからネクタイをあげよう。
パパのネクタイとまた違って探すの楽しい。
黒ベースでピンクのラインが入ってるのと
グレーベースのチェック柄にしてみました。
てか、また自転車こがなきゃかーって
この辺でテンション下がった。
自転車の駄目なとこです。
んで、頑張って帰ったら、弟が帰ってきてた。
そんなこんなでまた明日は月曜日だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

盗作疑惑?

ある歌集に短歌を応募してるんだけど、
どうやら最終選考まで残ってるっぽい。
んで、その短歌が自作かどうかの確認の手紙が来たわけです。
その短歌は確かに自分で当時の心境を詠んだものだし、
自作なのは間違いないんだけど、
既存の短歌に似てしまうってことないのかなって思った。
たった31文字だし、言葉の響きとか流れとか。
普段目にしている文学的な情報はそんなに多いわけじゃないけど、
全くないってわけでもないし、歌集だってたまに読むし。
だから、もしかしたら自分でも気付かないうちに…って
なってそうで、ちょっと怖い。
故意にではないけど、結果的にそうなっちゃったーみたいな。
んでも、まだ最終選考残ってるしそんなに考えなくっていいか。
ちなみに結果は来月です。
もし選考通って入選したら、またお知らせします。
そしたらその歌集、購入してくださいね 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やけ食い。

大学の同級生と借りてたCD返す目的でご飯に行ってきたよー。
CD28枚あったんだけど、パソコンに落としたのたった5枚…。
知らない曲が多すぎです。
私の残業のせいで8時に静岡集合。
普段は分かんないけど、金曜日の静岡は混み混みですねー。
今日は、彼がよく行くっていう居酒屋さんへ。
そういえば、この前もここだったなぁって。
とりあえず、生ビールとカシスジュースで乾杯。
んで、やっぱり話すのは会社の愚痴とか。
お互い食品会社なんだけど、遠いライバル会社だったり。
あっちの会社はセブンのお弁当作ってて、
うちの会社はローソンのお弁当の調味料扱ってる。
まぁ、セブンの方がおっきいだろうけど…。
だから、すっごい忙しいらしい。
残業とか100時超えちゃうらしいよ?
どんな働き方してるんだか。
それで二人してやけ食いです。
二人ともそんなに食べないのに明らかに注文し過ぎた感が。
んでも、居酒屋のご飯おいしいから好き。
好きだけど食べれる量には限界ありだね。
食べるのに飽きてきたころ、話題は最近の恋愛に移動。
お互いに恋人がいない私たち。
てか、まだ引きずってる私。
「いいじゃん、俺と付き合ってよー。」
「えー、嫌。」
何度この会話、繰り返したことか。
若干本気っぽいとこが困る。
友達関係を簡単に飛び越えようとしないでもらいたい。
っていうのは、ずるいんだろうけどさ。
そんなこんなで帰る時間に。
彼は明日も仕事なんだって。
土曜日なのにお疲れ様です。
そして、静岡駅で大学時代の先輩にうっかり遭遇しました。
お互いに振り返るっていう微妙な空気に。
人と偶然会うと結構感動なんだけど、なかなか話しかけれない。
きっとよくない癖だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省。

最近いらいらしすぎで、
仕事終わってから同期の子に愚痴を言ってしまったよ。
あーぁ。
自分は話しまくってすっきりだけど、
話された方は困っちゃうよね…。
ほんとに申し訳ない。
不満とかいらいらとか自己消化できるようにならなきゃだね。
んでも、明日で今週も終わりだー。
頑張るよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業。

毎日残業…。
残業促進週間かしらってくらい頑張ってます。
頑張ってる割に納得してないし、嫌って思ってたりする。
だって一日中忙しいのに残業ってー。
1時間以上の残業は心が疲れる。
わがままですけど。
派遣さんはインフルエンザって噂でお休みだし、
同期の男子は明らかに仕事を選んでると思う。
洗い物、嫌いでしょう?って言いたくなる程洗い物してくれない。
で、ビーカーと薬さじが足りんくなった…。
お願いだから、洗い物溜まったら洗ってほしい。
あと、私の話をちゃんと聞いてー。
私の説明不足みたいになってると、私が悲しいからさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひなまつり。

今日は、ひなまつり♪
地元はなぜか一か月遅れの4月3日がひなまつりらしいけど、
うちは今日がひなまつり。
なので、ちらしずしとはまぐりのお吸い物食べてみたよ。
そして、大事な雛人形。
私の雛人形はお内裏様とお雛様と三人官女しかいない。
最初のアパート、ちっちゃかったもんなぁ。
まぁ、ちっちゃくてもよいです。
そして、早くしまわないとお嫁に行くのが遅くなるっぽい。
片づけにゃ~。
今からしまうべきか…。んー、めんどい。
下手したら来月まで出しっぱなしかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本配属と研修。

今日から本配属。
晴れて品管の仲間入りー。
そして、今日から同期の男子2名が
品管の官能チームの研修開始。
それなのに、官能チームの人が2人もお休み…。
うわぁ、忙しくなるの確実だね。
月曜日なのに、いやいや。
で、始まってみたらやっぱり忙しい。
研修の2人は仕事分かんないからいろいろ頼めないし、
先輩は2人の質問に追われてるし、
リーダーさんはトラブルの対応に追われてるし。
無理ー。
こんなんじゃまともに仕事できんてー。
現場に迷惑かけまくってます。
ごめんなさい。
そして、人が増えたために居場所がなくなった…。
とりあえず椅子が足りてない。
忙しすぎて立ちっぱなしだから、
いらないっちゃあ、いらないけど、椅子欲しい。
で、人が休む→仕事が増える→忙しい→いろんな仕事が後回し
→仕事終わんない→残業決定→終わりの見えない残業。
というわけで、月曜日なのに8時近くまで仕事しちゃったよ。
明日はもうお休みしたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8cmヒールと石段。

昨日からパパさんが帰ってきてたから
今日は久能山に苺狩りに行ってきたよー。
苺狩りって食べ放題なわけで、
食べ放題が苦手な私は苺のアイスが目的。
おいしいジェラートがあるって噂です。
てか、苺狩りってなかなかなお値段だねー。
1800円だよ?
スーパーで苺、何パック買えるよ?って気分。
まぁ、それを言っちゃあ駄目なんだけど。
んでも、おいしかったよ。
おっきいし、甘いし、ビニールハウスの中あったかいし。
そして、いっぱい食べたし、久能山東照宮に行くかーってなった。
パパの提案。
行くしかないです…。
ヒールなのに、石段をひたすら上る、上る、上る。
大変だったけど、結局一番奥まで行ってきた。
みんなどんどん行くんだもん。
で、パパとママの写真撮ってみた。
どこ行ったか、全く分かんない写真だけどいいの。
家族写真、大事よー。
んで、下る。
上りより大変、というか危険。
段差がまちまちだし、ちびっこ走り回ってるし、ハトは飛んでるし。
きっと、明日は筋肉痛だねー。
そして、うっかりアイス食べるの忘れてた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »