« やけ食い。 | トップページ | 日曜日。 »

盗作疑惑?

ある歌集に短歌を応募してるんだけど、
どうやら最終選考まで残ってるっぽい。
んで、その短歌が自作かどうかの確認の手紙が来たわけです。
その短歌は確かに自分で当時の心境を詠んだものだし、
自作なのは間違いないんだけど、
既存の短歌に似てしまうってことないのかなって思った。
たった31文字だし、言葉の響きとか流れとか。
普段目にしている文学的な情報はそんなに多いわけじゃないけど、
全くないってわけでもないし、歌集だってたまに読むし。
だから、もしかしたら自分でも気付かないうちに…って
なってそうで、ちょっと怖い。
故意にではないけど、結果的にそうなっちゃったーみたいな。
んでも、まだ最終選考残ってるしそんなに考えなくっていいか。
ちなみに結果は来月です。
もし選考通って入選したら、またお知らせします。
そしたらその歌集、購入してくださいね 笑

|

« やけ食い。 | トップページ | 日曜日。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/28516405

この記事へのトラックバック一覧です: 盗作疑惑?:

« やけ食い。 | トップページ | 日曜日。 »