« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

退職。

今日、同期の女の子が退職してった。
理由はよく分かんないけど、やりたいことがあるとかって噂。
やりたいことが見つかったのはいいことだ。
私は見つからないから、まだ働くしかない。
そして、明日からGW。
6連休とか長いんですけど。
その後、絶対会社行きたくなくなるしー。
うっかり辞めちゃうかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝、入選。

最終選考に残ってた短歌が入選したっぽい。
3回も選考されて入選した短歌。
私の就活以上に頑張ったねー。
「あんたと同姓同名の人が県内にいるってすごいねー。」
って、お昼にママからその新聞記事の写メが来たの。
同じ名前っていうか、それ、私です。
こんな当て字っぽい同じ名前の人に会ったことないでしょ?
ちょっとは自分の娘かもーって思ってよって感じだね。
んでもねー、入選した短歌、あんまり好きじゃない…。
叙情的な短歌と叙事的な短歌の2つが最終選考まで残ってて、
結局叙情的な方が入選でした。
ちょっとがっかり。てか、恥ずかしい。
んでも、他の入選作品見てたら、いろいろ納得です。
だってねー、やっぱり叙事的な短歌を詠めるほど
言葉を知らないなって思ったもん。
あと、もっとピュアな心がきっと必要 笑。
綺麗なものを綺麗と思える素直さとかね。
今、疲れてるし、心が荒んでるからむりむり~。
そして、私の短歌、俵さんが選んだと思う。
興味のある人は、ぜひ1000首の短歌を眺めてみてー。
もしかしたら知ってる人とかいるかもよ。
パソコンからどうぞ→http://www.yomiuri.co.jp/man-yo/index.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW。

もうそんな季節っぽい。
すっごい頑張ると16連休とからしいねー。
半月も休んでどうするよ?
私は明日の祝日が金曜日に移動して、6連休。
んー、6日。これも結構長い気がする。
そして、自分は仕事だけど、周りがお休みなので
朝のバイパスがめっちゃ空いてる。
空いてるのはとってもよいことなんだけど、
時間が読み切れずに7時前に会社に着くとかいや。
30分くらい暇じゃん。
暇なら働けよって感じだけど、それもいや。
どうしても30分以上前からは働きたくないもん。
なので、明日からは本を持ってくことにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

副業。

「本・雑誌類は図書カードで賄う。」
実は、普段心がけてたりするのね。
好きなように買ってると結構、お金かかっちゃうからさー。
だもんで、雑誌は極力立ち読み 笑。
近所の本屋さんは座って読めるように
ベンチ置いてくれてあるからよく利用するよ。
ほんと、ありがたいねー。
そして、図書カードはいろいろ頑張って入手する。
1番お世話になってるのは、インターネットのアンケートサイト。
時間はかかるけど、1年で1万円分とかになる。
そう考えると結構すごい。
あとは、絵を描くとか文学作品の応募とか。
1回の金額はおっきいけど、なかなかいい物はできにくい。
てか、きっと才能の問題だね…。
というか、動機が不純すぎ 笑。
やっぱりアンケートで地道に稼ぐことにしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

老化現象。

昨日、帰ってくるの遅くて、寝たの3時とかだったのに、
うっかり7時には目覚めてしまったよ。
折角の日曜日なのによく分かんない。
しかも二日酔いっぽい…。
ないわー、折角の日曜日なのに。
今日は特に予定がなさ過ぎてひまひましてた。
とりあえず、手洗いの服とか洗ってみたよ。
最近の服、手洗いのが多すぎなんですけど。
本気でめんどい。
あとねー、スカートのすそ上げとかウエスト詰めたりとかね。
ちびっ子はSサイズでもバランス悪い時あるから必死です。
んでも、そんなに裁縫得意じゃないから嫌。
ミシン、ありがとうー。
って、ほんとに何もしてない1日だね。
もったいない、もったいない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べっぱなし。

今日は朝からママさんと静岡でお買い物ー。
スポンサー付きなので、許容範囲でいろいろ買ってもらったよ。
ユニクロ行ってお揃いのポロシャツとか、
私が結構好きなお店行って二人で着れるワンピースとか。
この共有ってとこがきっとポイント 笑。
んで、お昼はいつものラーメン屋さんです。
静岡行ったらなぜかいつもここでご飯なんだよね。
ママさんはラーメン好き。
今日は煮玉子がサービスになってた。めっちゃおいしい。
その後もちょっとお買い物してマックで休憩。
DOMO見てママさんのパート先を物色。
なかなかいいとこないねー。不景気…。
それにしても土曜日に親と出掛ける娘ってどうよ?
仲良しなのはよいと思いますが。
そんなママさんに大量の荷物を任せ、私は友達と集合 笑。
今度は友達と高校の後輩とお茶です。
人見知りな私はあんまり面識のない高校の後輩に緊張。
それでも社会人になって努力するようになったんだけどなぁ。
なかなか難しい。
てか、みんなお仕事大変そうです。
私の仕事環境って結構恵まれてるじゃんって思う。
うだうだ文句言わないで働かなきゃです。
閉店時間になったから、もう1人の友達と合流しつつ
スタバでまたお茶です 笑。
この友達は土曜日なのにお仕事してたの。
これもまた大変です。
そして、もうねー、水分100%だねー。
んでも、スタバは好き。そろそろフラペチーノの季節だし。
で、8:20。いよいよ、今日の頑張りどころがやってきた 笑。

合コンです…。

内容は内緒にしとく。
てか、書かなくても分かると思うのでー。
まぁ、そんな感じだったってことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミズキ。

一青さんのハナミズキ、今日初めてちゃんと聴いた。
カラオケ行くと結構歌うのに、
今まで全部は聴いたことなかったからね…。
申し訳なかったです。
同様に浜崎さんもELTさんもちゃんと聴いたことないかもー。
聴く音楽に偏りが生じてるんだよね、きっと。
あと聴きたい音楽とカラオケで歌える歌に
でっかい溝があるのもよくない。
だって声低いんだもん。
いや、声域が狭い?高いのもそんな出ないしね。
まぁ、仕方ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆。

最近、我が家の食卓に毎日登場している煮豆たち。
昔はよく家で煮てたけど、面倒なのと豆がないのとで
ふじっことかヤマザキにお世話になってます。
おいしいよねー、豆。
昨日はおたふく豆で、今日は茶福豆よ。
んでも、煮豆は甘いから白いご飯と合わない…。
どっちかというと食後のデザート的な存在かもね。
そういえば最近甘い物が無性に食べたい。
というか、食べてる。
ほら、食べたい時は身体が必要としてるんだってー。
って自分に言い聞かせです 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機械。

会社で粘度とか色差とかいろんな測定をするんだけど、
その原理って誰かが教えてくれるものじゃないでしょ?
分かってるならいいけど、分かんないなら自分で調べるじゃん。
って私は思ってるから、いろいろ勉強してるのね。
そうすると、何すると駄目とかこうしなきゃいけないとか
分かるようになるじゃん?
そっちの方が安心して仕事できるしね。
んでもさー、やっぱりそう思わない人もいるわけで、
何も考えないで作業だけしてるのよ。
見てると測定結果にも影響出そうだし、
そのうち機械壊しちゃうんじゃないかって心配になる。
だもんで、仕事中に若干いらいらしている今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤。

もう桜も終わって、今度は藤の季節だねー。
藤は私の住んでる藤枝市の市の花です。
近所の公園にも藤棚がいっぱいあるの。
んで、次の土曜日から藤祭があるっぽいけど、
その頃には散ってるんじゃないかな…って思ったり。
あとその祭では「4代目藤娘」がお披露目されるらしい。
藤娘って藤枝市を全国にPRしてるんでしょ?
全国どころか県内にもPRできてるのか分からんけど。
2代目藤娘と一緒にバイトしたことあるけど、
藤娘はなかなかハードなお仕事らしいよ。
常に笑顔だし、酔った花見客の相手もしなきゃだし、
休日に仕事って感じなんだよねーって言ってた。
まぁ、そうですよね。
休日こそお祭り日和だし、藤枝をPRしてもらわんと。
てか、PRしてどうするんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だっけー?

毎日生活してく中で、
「あっ、これ日記に書こー。」って思う瞬間が何回かある割に
いざ書くときになると全部忘れてるんだよね。
きっと今日もそう。
何か書こうと思ってたんだけどなぁ~。
いやいや、もう歳だね…。
若くないわ~。
「若くない」で思い出したんだけど、
最近新入社員が増えたから食堂が狭いのよ。
10人以上いる気がするんだけど。
んで、パートのおばちゃんちが言うには
今年の新入社員は若さを感じないらしい。
落ち着きすぎてるってー。
いやいや、若いでしょ?
てか、実際若いじゃん。
これから仕事に慣れたら元気になるってー。
まぁ、私は低いテンションで入社して
そのまま1年過ぎましたけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Let's ダイエット。

今、我が家では全員でダイエットしてるの 笑。
ママさんと私と妹とさっちゃん。
そう実はさっちゃん、普通のパピヨンよりおっきいのです。
ぷにぷにしてるー。
そして、年中ダイエッターな私。
年中成功してないわけですが、今回は頑張ります。
なんと目標達成時には、景品がママさんからでるのよー。
おー、俄然やる気がでるね。
んでも、ママさんが目標達成したときには
1か月食器洗いせにゃいかんのだけど。
とりあえず、目標は‐3kgです。
さっちゃんは500gね。
みんな、頑張ろうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容院。

久しぶりに美容院に行ってきたよー。
髪の生え際が黒いの目立つようになったからね。
そろそろこの部分も染めてあげなきゃねって訳です。
1回染めちゃうとめんどいよね…。
まぁ、仕方ない。
んで、これから暑くなるからちょっと軽くしてもらったよ。
長さを残しつつ軽くする。
私は、結構この注文多いです。
現状維持派だから、ばっさり切ってください!!とか言えないの 笑。
いつかパーマかけたいしね。
あと、前髪も切ってもらった。
今までは斜めに流してたのがほぼぱっつんです。
若返りましたー。
23歳には見えないです。
んでも、生え際も程良く染まって、気分よい。
アシスタントのお兄さんにも、似合ってるって言われて
ちょっと嬉しかったりです。
たまにはこんな日があってもよいねー。
そして、さっちゃんも美容院に行ってきた。
真っ白になってめっちゃふさふさだよ。
Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

換気。

最近、あったかくなってきたね。
これから嫌なこといっぱいねー。
暑くなるし、日に焼けるし、その前に梅雨だし。
冷房に弱い私にとって地獄のような日々がやってくるよ。
そうです、冷房苦手なんです。
だるくなるのよー。
だから、自分から進んで冷房は使わないの。
車もお部屋も風まかせです。
んでも、車の中の温度は半端なく上がるよね。
仕事終わって、さー帰るかって乗り込んだ車があの暑さだと
めっちゃテンション下がる。
今日の車内も結構温かかったし。
仕方ないから窓開けるじゃん?
けど、窓開けると音楽が外に漏れるじゃん?
それが嫌ー。
ピンクのモコモコからあんな音楽が流れてるなんてーって
音楽をたまに聴いてるからさ 笑。
というわけで、いろいろ考えたんです。
で、たどり着いた答え。
助手席の窓と右後ろの窓を開けて、
左側のスピーカーの音量を0にするの。
こうすると車内の空気はちゃんと入れ替わるし、
音楽もそんなに漏れてない気がする。
なんていい考えなんでしょう!!
まぁ、冷房が大丈夫な人はこんなことしなくても大丈夫ですよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

借り過ぎ注意。

お金はもちろんだけど、DVDも借り過ぎ注意です。
そうです、半額に乗せられて借り過ぎたのさ。
返さなきゃー、んでも、まだ観れてないーってことで
今週はほとんど1日1作品ペースでDVD鑑賞。
お陰で寝不足です。
そして、うっかり恋愛映画観て悲しくなったり、
怖い映画観てコンタクト外しに1階に行けなくなったり、
結構大変だったー。
ほぼ自業自得なんだけどね。
でね、今回観た映画「未来予想図」に出てた竹財輝之助が素敵。
最近の彼はあんまり好きじゃなかったんだけど、
久しぶりに素敵な彼を見れたね。
やっぱり爽やかな青年役が似合うよ。
「ニュータイプ」の険しい役は、らしくない。
てか、あんな29歳いいな~って思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛。

昨日から頭が痛いー。
んでも、これは風邪の頭痛じゃないって感じはする。
頭と言うより前頭部だけ痛いし、もっと言うと眼窩周辺。
しかも、右側だけ。
あー、こんなんじゃ落ち着いて仕事できないじゃん。
寝て起きたら治ってるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝☆

モコモコが10000km走りましたー。
何だか嬉しいね。
モコモコも日々頑張ってくれてます。
会社に行くようになって約1年。
計算上、会社と家の往復以外ほとんど乗ってない…。
だめだめじゃん。
だもんで、社会人2年目は頑張る。
車でいろいろ進出してみます。
そのためにもまずはカーナビをゲットしよう。
その後は、一緒に出かけてくれる人をゲットしよう。
まぁ、一人でもいいんだけどね。
同期の友達はきっと海には行ってくれると思うけど。
海ー。
これから海の季節だね。
じゃんじゃん見に行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テンション低め。

体調悪くて先週お休みしてた人は復活したのに
なぜか今日もこっちの部屋にいた私。
誰かの陰謀だよ、これ絶対にー。
あっちの部屋に私は必要とされてないんじゃないかって思うよ。
若干悲しいよね…。
んでも、課長は中国に出張中だから平和にお仕事です。
新しいことばかりやらされて一人で慌ててたけど。
いつか覚えなきゃだけど、きっとそれは今日じゃないって
自分に言い聞かせつつ仕事してたもん。
日報とかまだ一人で作れません。
ST瓶も一人で準備できません。
分かんなくなる度に先輩に聞いて、
先輩は忙しいから迷惑なんじゃないかって思ったり。
早く仕事覚えなきゃー。
新入社員もついに来ちゃったし。
いやいやいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜松。

今日は大学の友達と浜松観光してきたよー。
焼津に住む友達と高塚まで電車移動して、
高塚からは浜松に住む友達の車でいろいろ行ってきた。
てか、浜松って結構遠い…。
久しぶりの電車で眠くなってしまったよ。
まずは、ご飯☆
浜松と言えばー、餃子と鰻。
でも、私と焼津友達は鰻が苦手なので餃子に決定です。
餃子、結構好きー。
だもんで、楽しみにしてたんだけど、混みこみなので断念…。
みんなおなか空いてたから、諦めるの早い早い 笑。
結局、おしゃれなイタリアンのお店でご飯です。
浜松関係ないけど、おいしかった。
みんなで会うの夏以来だったし、
話に花が咲きすぎて長居しちゃったもんね。
おなかも満たされたところで、次は鍾乳洞。
天然クーラーって言うだけあって、中は涼しかったよ。
んで、上から水が落ちてきて、若干冷たい。
鍾乳洞ってムーミンに出てくるニョロニョロっぽくない?
もうねー、それにしか見えなかった。
ニョロニョロニョロニョロ…。
とにかくニョロニョロでした。
最後にドライブしつつうなぎパイファクトリーへ。
んでも、今日日曜日じゃん?
工場は4:30で運転が終わっちゃったらしく、
片付け風景しか見れんかった…。
食品工場ってことでちょっと楽しみにしてたのに、残念。
明日は月曜だし仕事だねってことで早めのお別れ。
てか、一日中食べてばっかりだったね。
今度は名古屋か藤枝か1泊旅行に行こうってなったよ。
次の約束あると何だか楽しみだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いとこ。

新潟に住んでたいとこが静岡の短大に行くことになり、
こっちに出てきたのです。
んで、今日はパソコンの買い物にお付き合いです。
お付き合いというか運び屋さん 笑
さすがに静岡の電器屋さんに行ける気がしなかったから
こっちまで電車で出てきてもらうことに…。
そしたら、駅行くのに迷子になったーってメール来たよ。
看板とか見つつ行ったら普通に着きそうなのに面白い。
てか、あれだけおっきい目印あるのに迷子って。
で、彼女は初一人暮らしなので、違うのが楽しいって言ってた。
それは、いいことだ。
まず、電車が1時間に何本もあることにびっくりしたらしいよ。
確かに新潟は1本しかないもんねー。
むしろ1本しかないことに私はびっくりだよ。
乗り遅れたら遅刻決定だし。
あと話し方のなまりとかー。
彼女は自分はなまってないって思ってるらしく、
みんななまってておもしろいって笑ってた。
いやいや、結構なまってますよ?
たまに変なとこに濁点付くじゃん。
そうこうしてるうちに電器屋さんに到着。
突然だけど、電化製品買うとき何に重点置く?
私は、メーカーとデザインと機能に注目なのです。
特に見た目、かわいいのがいい。
なので、私は気にいったら値段とかあんまり気にしない。
んでも、彼女は価格とメーカー重視らしい。
決めるのめっちゃ早かったもん。
私、今使ってるノートPC買うとき、
型決めるのに30分、色で30分悩んだのに、
きっと20分もかかんないで「これにするー。」って言ってた。
ずっと使うのにそんなに早く決めていいの?って聞いたら
あんまり使いこなせないから何でもいいよーって返された。
んでも、むしろそれこそ見た目重視した方がよくない?
まぁ、彼女がそれでいいならそれがいいだろうけど。
そして、私は自分が買ったノートPCが若干安くなってて悲しかった。
電化製品なんてそんなものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした幸せ。

会社まで赤信号にひっかからないで行けたこと。
バイパス使うから5個しかないけど。

友達がいつもよりたくさんしゃべってくれたこと。
久しぶりに昼休みが同じ時間だったからねー。
やっぱり話し相手がいないと会社はつまんない。

仕事でちょっと褒められたこと。
「もう終わったの、早いねー。」って言われた。
先輩の褒めて伸ばす方針にひっかかりつつある 笑。

たいしたことじゃなくても「ありがとう。」って言われたこと。
先輩はちょっとしたことでも「ありがとう。」って言ってくれる。
やっぱり言われると嬉しいじゃん?
次も頑張ろうって思う。

明るいうちに会社を出れたこと。
まぁ、日が伸びたってことが原因な気がしないでもない。
どっちにしろ嬉しいことです。

DVDのレンタルが半額だったこと。
半額だったけど、いっぱい借りたから結構高かった…。
本末転倒だよ。

明日がお休みなこと。
これ、大事。
明日はお休みだー。
土日両方とも予定あるけど、お休みだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食堂。

お昼休みの食堂。
最近やたらと混んでる気がする。
人数増えたからなんだろうなぁ、これって。
んで、いつも座ってた場所、新入社員に占領されてます。
12時ぴったりにお昼休み開始ってわけにもいかないから
結局空いてる場所探さなきゃなんだよね…。
そして、昼休みの時間が友達と30分ずれてるから独りご飯です。
若干寂しい人みたいだよね。
いや、一人でも全然大丈夫なんだけどさ。
この一人が好きってあんまりよくない?
今まで気にしてなかったけど、気にするべき??
まぁ、いいやー。
というわけで、
パートのおばちゃんちに混じって毎日お昼を過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

研修という名の穴埋め。

結局今週はこっちの部屋で研修ってことになりました。
体調不良の人、今日・明日はお休みで、明後日は有休らしい。
よく分かんなーい。
んでも、この時期体調崩しやすいもんね。
みんな、気をつけて!!
というわけで、課長に怯えつつ研修です。
何しても怒られそうで怖い。
頑張ってるけど、やっぱり慣れない作業は早くできない。
んで、サンプルが溜りまくってます。
5時なのに作業台の上は、サンプル瓶だらけ…。
ほんとに申し訳ないです。
先輩は注意されちゃってるし、若干心が痛むよ。
私がもっとちゃんとしてればなーって。
ちゃんとしててもサンプルは溜るかもだけど。
で、帰りがけには「明日も忙しいと思うけど、頑張ろうね。」って
先輩に言われた。
はい、頑張ります。
せめて、注意されないようにしときます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も…。

いつもの部屋でお仕事ができるって幸せねー。
昨日お休みだった人が復活したお陰です。
こうなったら、嫌いなデータ入力だって頑張っちゃうよ。
洗い物だってちゃんとします。
てか、洗い物結構好きー。
きれいになってくの見てると何だか嬉しいんだよね。
お手軽な幸せです。
それなのに、それなのに、あの電話がかかってくるのです。
電話の内容を伝えに来る上司。
「かわちゃん、またあっちの部屋に行ってもらっていいかな?」
えー、嫌よー。とか思っても行くしかないじゃん。
行かないわけにはいかないじゃん。
なので、またあっちの部屋でお仕事です。
先輩社員と二人で作業。
ひたすら計量→測定→洗い物の繰り返し。
それなのに、覚えることが多くて若干パニック…。
危険だー。
そんな中、褒めて私を伸ばそうとする先輩と抵抗する私 笑。
反抗期なんで許してー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若い…。

今日から新入社員が登場だよ。
高卒社員9人が全体朝礼でずらーって並んでた。
5歳違うんだよね、彼ら。
若いわ~、正直うらやましい。
若さは負けちゃうけど、仕事ぐらいは負けないように頑張る。
んでも、今日はお休みの人の補充でいつもと違うとこでお仕事。
明らかに何でも屋さんみたいじゃん。
先週もこんなことあったに。
いやいや、いろいろ覚えるのも大事ですけどね。
てか、課長さんが近くにいるってだけで、若干仕事しにくい。
怖いよぅ。
どうか明日は元の場所でお仕事できますよーに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でお出かけ。

ママが私を置いて、お買い物に行っちゃったのー。
パパも東京帰っちゃったし、折角の日曜なのにつまんない。
もうこうなったら、
お庭に野良猫が入ってこないように見張るしかないじゃない。
なんて退屈な午後なんでしょう!!
…二階から誰か下りてきたー。
ねぇちゃんじゃん。家にいたんだ。
なになにー、お化粧しちゃってどっか行くのー?
私も行きたいー。とりあえず、行きたいアピールしてみるか。
しっぽ振って、後追いしてみよう。
ねぇねぇ、連れてってー。だっこしてー。
ほら頑張ってしっぽ振ってるんだから連れてってよ。
おっ、やったね。連れてってくれるんだ。
ねぇちゃんとお出かけってことは、自転車かな?
自転車のかごも結構好きだけど、お尻痛くなるんだよね。
わーい、今日は車だ。車でお出かけだー。
ねぇちゃんは助手席に座りなさいって言うけど、
私の席は運転手の膝の上よ。
そっちの方が落ちつくし、お外が見えるから好き。
んでも、ママの車と違って窓が高くてお外見えないんだけどー。
えーい、ねぇちゃんの腕につかまり立ちしちゃえ。
んー、さっきよりかは、見えるかもー。
…痛っ。ねぇちゃんに座ってなさいって頭叩かれたー。
怖いなぁ、ねぇちゃん。
てか、どこ行くのー?
うねうね運転だから、ちょっと気持ち悪くなってきた…。
早くお外に出たいよー。
おっ、着いたみたい。お外だ、お外だー。
えっ、ねぇちゃん一人で行っちゃうの?
置いてかないでよー。あーあ、行っちゃった。
もう、ふて寝してやる。

んもう、誰だよ、折角寝てるのに、窓叩くのー?
ねぇちゃんじゃん、やっと帰ってきたんだね。遅いんだけど。
んでも、しょうがない、しっぽ振ってやるか。お帰りー。
もう早くお家に帰ろうよ。ママが帰ってきてるかもじゃん。
また膝の上に乗ってっと。出発ー。今度は大人しくしてるね。
おー、帰りは早いね。バイパスに乗ったの?
あっ、ママの車あるー。ねぇちゃんよりママの方が好き。
ただいまー、ママ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生。

今日は中学の同級生に会ってきたよー。
というか、急に呼び出しがかかっただけなんだけど。
てか、すっごい久しぶりに会った。
一人はたまにご飯行く人だったんだけど、
あとの二人は成人式以来。
懐かしいねー。
そして、やっぱり三年くらい経ってると見た目とか変わってくる。
びっくりを通り越して、失礼ながら笑っちゃうくらいです。
まぁ、私もだいぶ変わったらしいけどねー。
目が大きくなったねってよく言われる 笑。
整形とかじゃないよ?眼鏡からコンタクトになっただけです。
中学の友達がほとんどいない私は、
こういう場でみんなが今何してるかって情報を得てるのね。
今回も情報の更新してきたよ。
働いてる人は、なにやら金融系が多かった。
あと、教師とか。
てか、結婚してる人が結構いて正直うらやましい。
大学行くとここら辺が遅くなりがちだよね、やっぱり。
もう24歳なのに、どうするよ、自分?
何だかんだで、中学の友達も久しぶりに会うと楽しい。
だもんで、他の友達にもたまには連絡してみよっかなって思った。
ちょっとどきどきしちゃうけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会。

今日はというか昨日は、大学の友達と飲みに行ってきたよー。
だって、家着いたの朝の6時だし。
まぁ、いっか。
今回のメンバーは
一人は高校・大学の友達で月1デートの相手してくれる女友達、
もう一人は大学で学科が一緒だった男友達。
実はこの3人で会うのは初めてなんだよー。
二人は中学の同級生なんだけどね。
んで、女友達はお仕事が忙しく、今日も残業ってことで、
二人で飲み始めることに。
いつも烏龍茶の私も珍しく飲みます。
ゆず蜜サワー好き。
が、これが良くなかった。
一杯目から若干眠い…。
友達が来るころにはほとんど寝てた気がするー。
まぁ、私が寝てても二人は飲み続けてるから
とっても楽しそうなんだけどね。
いいことだ。
んで、偶然他の席で飲んでた高校の同級生も途中参加です。
すっごい久しぶりに会った。
んでも、この頃私は普通に寝てた。
三人共、ごめん~。
気付いてるかもだけど、あんまり記憶ないから
せっかく友達と会ったのに何話したかとか覚えてない…。
とりあえず、三人がいっぱい飲んでたのは覚えてるよ。
いつの間にかワイン飲んでたもんね。
てか、駄目だ、お酒。
やっぱり烏龍茶飲まなきゃー。
こんな私ですが、また飲みに行きましょう 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名刺。

今日、いきなりもらった自分の名刺。
いや、いらんでしょう…。
すっごい考えて100歩譲っていい方に考えても、
名刺なんていらなくないかもだけど、使わないでしょうってとこ。
んでも、ちょっとどきどきしちゃうね。
自分の名刺持つなんて、社会人みたい。
まだ箱すら開けてないけど。
てか、あの名刺配りきる前に会社辞めちゃうの確実だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンゴル。

私のブログをパソコンで見てくれている人は知ってると思うけど、
画面の右側で植物が成長してます。
ブログを更新してくとおっきくなってくんだけど、
もうすぐ大人の木になりそうだね。
これで3本目。
結構頑張ってます、私。
そして、そして、何と、この植物、ほんとに植えられるらしいです。
私が頑張ってブログ書いて、成長した1本目の木。
今年の5月にモンゴルの中央県バットスンブル村ってとこに
植えられるんだってー。
よく分かんないけど、実際に植えるってとこにびっくり。
んでも、ちょっと感動。
いつか見に行ってみたい、かわちゃんの木 笑。
5000本くらい植えるからどれか分かんないだろうけど。
そして、こんなことがあると
ブログを更新するのが楽しくなるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »