« ちょっとした幸せ。 | トップページ | 浜松。 »

いとこ。

新潟に住んでたいとこが静岡の短大に行くことになり、
こっちに出てきたのです。
んで、今日はパソコンの買い物にお付き合いです。
お付き合いというか運び屋さん 笑
さすがに静岡の電器屋さんに行ける気がしなかったから
こっちまで電車で出てきてもらうことに…。
そしたら、駅行くのに迷子になったーってメール来たよ。
看板とか見つつ行ったら普通に着きそうなのに面白い。
てか、あれだけおっきい目印あるのに迷子って。
で、彼女は初一人暮らしなので、違うのが楽しいって言ってた。
それは、いいことだ。
まず、電車が1時間に何本もあることにびっくりしたらしいよ。
確かに新潟は1本しかないもんねー。
むしろ1本しかないことに私はびっくりだよ。
乗り遅れたら遅刻決定だし。
あと話し方のなまりとかー。
彼女は自分はなまってないって思ってるらしく、
みんななまってておもしろいって笑ってた。
いやいや、結構なまってますよ?
たまに変なとこに濁点付くじゃん。
そうこうしてるうちに電器屋さんに到着。
突然だけど、電化製品買うとき何に重点置く?
私は、メーカーとデザインと機能に注目なのです。
特に見た目、かわいいのがいい。
なので、私は気にいったら値段とかあんまり気にしない。
んでも、彼女は価格とメーカー重視らしい。
決めるのめっちゃ早かったもん。
私、今使ってるノートPC買うとき、
型決めるのに30分、色で30分悩んだのに、
きっと20分もかかんないで「これにするー。」って言ってた。
ずっと使うのにそんなに早く決めていいの?って聞いたら
あんまり使いこなせないから何でもいいよーって返された。
んでも、むしろそれこそ見た目重視した方がよくない?
まぁ、彼女がそれでいいならそれがいいだろうけど。
そして、私は自分が買ったノートPCが若干安くなってて悲しかった。
電化製品なんてそんなものです。

|

« ちょっとした幸せ。 | トップページ | 浜松。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/29074265

この記事へのトラックバック一覧です: いとこ。:

« ちょっとした幸せ。 | トップページ | 浜松。 »