« GW。 | トップページ | 退職。 »

祝、入選。

最終選考に残ってた短歌が入選したっぽい。
3回も選考されて入選した短歌。
私の就活以上に頑張ったねー。
「あんたと同姓同名の人が県内にいるってすごいねー。」
って、お昼にママからその新聞記事の写メが来たの。
同じ名前っていうか、それ、私です。
こんな当て字っぽい同じ名前の人に会ったことないでしょ?
ちょっとは自分の娘かもーって思ってよって感じだね。
んでもねー、入選した短歌、あんまり好きじゃない…。
叙情的な短歌と叙事的な短歌の2つが最終選考まで残ってて、
結局叙情的な方が入選でした。
ちょっとがっかり。てか、恥ずかしい。
んでも、他の入選作品見てたら、いろいろ納得です。
だってねー、やっぱり叙事的な短歌を詠めるほど
言葉を知らないなって思ったもん。
あと、もっとピュアな心がきっと必要 笑。
綺麗なものを綺麗と思える素直さとかね。
今、疲れてるし、心が荒んでるからむりむり~。
そして、私の短歌、俵さんが選んだと思う。
興味のある人は、ぜひ1000首の短歌を眺めてみてー。
もしかしたら知ってる人とかいるかもよ。
パソコンからどうぞ→http://www.yomiuri.co.jp/man-yo/index.htm

|

« GW。 | トップページ | 退職。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/29357737

この記事へのトラックバック一覧です: 祝、入選。:

« GW。 | トップページ | 退職。 »