« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

片想い。

って本を今日読んだー。
著者は私が好きな東野圭吾さん。
ということは、「片想い」ってタイトルだけど、中身は別物なわけです。
そして、内容が複雑すぎて前のページに戻ったりで忙しい。
いつも以上に登場人物多いし…。
で、読んだ後、心がずっしりと重くなる。
結構この感覚好き。
物語自体はあまりリアルじゃないんだけど、
感情とかにリアリティーを感じる。
人間味があるって言うのかな?
あー、東野さんすごいなって思う瞬間だったりする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居酒屋さん。

若干男性恐怖症になりつつも藤枝に飲みに行ってきた 笑。
行きたいお店があったのに、
今日は予約で満席なんですよー。って断られた。
えー、そんなー。テンション下がる。
んで、2件目。
ここも予約でいっぱい…。
藤枝には居酒屋いっぱいあるはずなのに、
すごいピンポイントで混んでるんでしょうか??
もうねー、仕方がないから呼び込みしてたお店に決定。
結局チェーン店になっちゃった。
まぁ、安いからよいんだけどね。
んで、二人ともあんまり飲まず、ひたすら食べてた。
居酒屋の料理、おいしいから結構好き。
とりあえずいつものように、最近どうよー?って話です。
何か会う頻度が結構高いから報告するほどお互い変化してない。
んで、いつも同じような話の繰り返し。
お互いに成長がみられないね 笑。
きっとこれからもこんな感じでいくんだと思うなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体質?

変な人によく絡まれる。
今日は階段上ってたら知らないおじさんに腕つかまれた。
一瞬パニックだよね。
話しかけられるだけなら無視したらいいけど、
つかまれるとか初めてだもん。
恐怖以外の何物でもない。
運よく人が通ったから逃げれたけど、ほんと怖かった。
力じゃ絶対男の人に敵わないって改めて思ったよ。
昼間のスーパーだからって安全とは限らないんだねー。
みんな気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

床掃除。

週末は仕事場の床掃除の日です。
ほうきで掃いて、モップで水拭きー。
まぁ、そんなに汚れてないですけどね。
品管の部屋だし、そんなもんだ。
汚かったら何か嫌じゃんねー?
んで、私、モップで掃除するときなぜだか呼吸が止まってるのです。
気付いたら呼吸してないじゃん、私!!みたいな感じ。
どおりで苦しいはずだ。
何だろうねー、力入れて頑張ってるんかしら?
そして、モップだけじゃなく、
きっと雑巾がけも呼吸止まってるんだよ。
私が力入れて掃除してそうだったら注目してみてー 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

過保護?

ちょっと風邪気味です。
はやりのインフルエンザじゃないよー。
熱とかないし。
喉痛いのと鼻が詰まってて若干苦しい…。
思うに鼻詰まる→口呼吸→喉乾燥→喉悪化→風邪悪化
ってどんどん進化してくんじゃないかなぁ?
そのうち発熱とかしちゃったりするんだよ。
滅多に熱とか出ないけど 笑。
そして、普段は鼻呼吸だから口呼吸がちょっと嫌。
明らかに喉とか口の中が乾くの分かるもん。
んでも、噂によると最近口呼吸の人が増えてるらしいね。
あんまりよくないらしいから気をつけてー。
話変わるけど、風邪気味なせいで味とか匂いがよく分からん。
仕事に支障きたしまくりです。
まぁ、官能以外にも他の仕事いっぱいあるからよいけどね。
月末だし、印刷物用意しなきゃー。
うっかり忘れてました。明日中にやらにゃーです。
そして、仕事終わって部屋に戻ってきたら
「かわちゃん、風邪なんでしょ?あとやっとくから、もう帰っていいよ。」
って先輩に言われたー。
どうやら内線でそんな情報があったらしい。
いやいや、先輩優しいですけど、そこまでひどくないんで…。
逆に恥ずかしい 笑。
ちゃんと残った仕事片づけてきたー。
あと1日頑張ろう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧。

今日は健康診断でしたー。
身長も伸びることなく、体重も減ることなく、とっても元気。
んでも、低血圧なんだって。
最高血圧が90とかだった。
「ふらふらしたりしない?」って先生に言われたけど、
全然そんなことないんだよねー。
あと低血圧なくせに朝にも強い。
目覚めてすぐ行動できちゃうもん。
きっとねー、血圧低くても、
ヘモグロビン濃度が高いもんで大丈夫なんだよー。
私の血液は男の人並に濃いのです。
いいことだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

香辛料。

最近、原料の官能検査強化週間です。
とりあえず、オイルとか粉末類の担当。
んで、今日はやたらと香辛料な日だったよ。
香辛料と言えば、大学の先輩の関連会社。
毎日1つは必ず見るくらいお世話になってます、香辛料。
そう、香辛料。
色も匂いも味もきついです。
クミン、オレガノ、コショウ、ソースミックスなどなど。
よく分かんないけど、混ぜたらカレーができそうな 笑。
まぁ、そんなことしてる暇ないくらいサンプル溜めまくってますけど。
先輩は何も言わなかったけど、
催促の電話かかってきてるの知ってるし。
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
頑張ってはいるんだけどなかなかできません。
そして、変なの官能し過ぎて気持ち悪い午前中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験。

ご飯食べてる時にテーブルをばんって叩かれた。
本気でびっくりした。
そのときのせりふにもびっくりした。
かなり怒ってたから何が言いたいかよく分かんなかったけど、
きっと簡単に言うとこんなんだろうなってのは感じ取ってみた。
要するに、気のない男にご飯誘われても行くなってことらしい。
誰とご飯行こうと私の勝手じゃんって思ったけど、
ややこしくなるから黙ってたー。
てか、それ言っちゃったらダメでしょ。
私はご飯に誘われたから行っただけで、
そこには感情的なものはないんだってー。
好きじゃなくても嫌いじゃなければご飯行きます。
なんて言ったら怒られちゃうよね。
あー、もうめんどくさい。
これからは誘われたらテーブル叩かないような人か確認しよう 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人上手。

静岡の街を一人で歩いてみる。
なんてカップルが多いことやら。
カップルだらけだね、休日の街。
まぁ、私が一人で歩いてるからそんな風に見えるんだろうけど 笑。
スタバでは、向かい合って座らずにあえて隣りに座るカップルを見たよ。
混んでる店内ですごいなぁって感心した。
きっと二人だけの世界なんだよ。
んで、ティファニーでは幸せそうに指輪を選ぶカップルだらけ。
私が行けない左のショーケースにいるカップルは
マリッジリングかエンゲージリング選んでるんだろうなぁって思ったり。
私はお手頃な右のショーケースでよいです。
だってお一人だから~。
そして、帰りの電車で高校の友達に会ったんだけど、
いつの間にか彼氏が変わっててびっくりした。
まぁ、いろいろあるんだろうけどねー。
こう途切れることなく相手がいる人って、すごいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ろっしー。

今日は動物園日和だったね。
という訳で、日本平動物園に行ってきました。
あのミラクルな3人で。
てか、あっつい!!
まだ5月なのに、若干ありえない暑さだね。
こんなに暑いんじゃ動物たちもやる気が出ないだろうに。
とか思ってたけど、きりんとか象とか元気だった。
サービス精神が旺盛だったね。
動物のプロだ 笑。
その割に見てるこっちはなかなかうだうだしてたね…。
んでも、今日の目的、白クマのろっしーのとこでは
テンション急上昇。
やー、かわいいね。
ずーっと背泳ぎのスタート練習っぽいことしてたけど
見てて飽きない。
後ろ足の肉球が特にかわいい。
てか、水に入ってしまいたかったよ。
一緒に泳ぎたい気分だったね、本当に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会~♪

仕事終わってから会社の人と飲みに行ってきたー。
当日の朝に誘われても行けちゃうなんてどれだけ暇なんだ 笑。
いつものことながら車で登場の私。
だって島田って遠いんだもん。
烏龍茶で乾杯です。サントリーの烏龍茶の味がしたよ。
何かねー、とりあえず、仕事の話だよね…。
いや、いいんだけどね、そんな重くないからさ。
んでも、ちょっと心が重くなるよねー。
他の人のこと言ってても、自分に重ねてみるとずーんと。
ちゃんと仕事しなきゃ、人の話聞かなきゃ、ノート書かなきゃー、
もっと几帳面にならなきゃーって。
そんなこと思ってたら、烏龍茶なのに若干酔った。
精神面、よわよわですよ、全く。
んでも、品管の人たちは本当にみんな優しい。
優しいのがいいって訳じゃないかもだけど、
私にはありがたいことです。
次回の飲み会開催地は藤枝らしい。
お店探しとかなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴったり。

今日は有休の人がいたから、そこへ回されました。
若干便利屋さんみたいになってる気がする。
その人が休むと確実に私がいく、みたいなー。
かわちゃんに行かせとけばいいんじゃない?みたいなー。
まぁ、言われたら行くけれど。
んで、そこではひたすらサンプルの計量と色差の測定。
もうねー、同じことの繰り返し過ぎて飽きてくるから、
いかに薬さじ使わないで計量できるかって勝手にやってた。
エキス類は3g、オイスター類は5g、普通の製品類は10g、
ストレート類は20gビーカーに量るの。
で、分かったことは、3gは薬さじ使わないと無理 笑。
絶対3g超えちゃうもん。
あと粘性が高いのもボトル傾けても出てこないし、無理っぽい。
味噌ラーメンスープとかペーストとか。
んでも、逆にさらさらし過ぎてると微調整ができない。
計量も難しいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も…。

仕事で失敗してしまったよ。
今日はサンプルの取り間違い。
同じようなサンプルがあって、駄目だった方をOK出してしまったの。
途中で気づいたからそこで待ってもらってたけど、
1回釜から出しちゃったから撹拌とかできないし…。
結局、若干点数低いまま充填することに。
あー、何してるよ、自分。
気をつけなきゃなのに。
ってことで、午後のテンションかなり低かったです。
せっかく仕事任せてもらってるのに
こんなんじゃあ全然だめだめだぁー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤堀さん。

昨日、夢に出てきた人。
ガス業者さんでうちのガスを交換しに来た25歳、男性。
年の割に童顔で、細長い人。
ガスボンベとか運べなそうな感じ。
手とかめっちゃきれいだったもん。
そんな赤堀さん、ガスの交換しないで、部屋で寝てた 笑。
んで、暇だからって私と雑談開始。
どんな仕事だよ。さすが、夢だね。
そうそう、夢の中の私はちゃんと「夢」を認識してるの。
だから、怖い夢の時は「自分、起きてー!!」って思うんだよね。
まぁ、目覚めないけど…。
んで、さぼってたのが赤堀さんの上司にばれて、
怒った上司が「爆発させてやるー。」って
虫眼鏡でガスボンベに光を集めてた。
おー、さすが夢 笑。
てか、私の家で爆発させないでよね。
爆発しちゃう前に起きちゃったけど、赤堀さん、大丈夫だったかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

験担ぎ。

毎週日曜日の夜、中学の同級生から電話がかかってくる。
かれこれ2カ月目に突入です。
うっかりしたら遠距離恋愛中のカップルみたい。
全然そんなんじゃないけどねー。
たいして中身のない話ばっかりしてます。
一人暮らししたいねーとか、最近どうよー?みたいな。
彼は今現在、ゲームセンターが恋人なんだって。
休日は朝から晩までいるんだってー。
ないわー、そんな生活。
私が充実した毎日を過ごしてるかって言えばそうでもないけど 笑。
用事もないのに、毎週電話。
何やら「電話してから仕事の調子がいいからさー。」ってことらしい。
それはいいことだ。
電話のおかげか分かんないけど、絶好調なのはいいことだ。
んでも、私の仕事は絶不調。
ストレスで奥歯を噛みしめちゃうからあごが痛いの。
土日で治って平日で悪化の繰り返し。
もちろん今日も痛いです。
いやいやいや…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物。

この雨の中、静岡に行ってきたよー。
今日はですね、丸井の買い物はカード払いで10%オフなのです。
買い物しなきゃーって気分になること自体、
お店の罠にはまってる気がしない訳でもないけどそれでいいの。
たまにはお買い物も必要です。
たまには、というか結構買い物頻度高いけど 笑。
とりあえず、夏だしサンダルかオープントゥの靴を買おう。
目的ないとぐるぐる回りすぎちゃうからね。
まぁ、サンダルか靴か決まってない時点で駄目だけど。
私がよく行く靴屋さんは決まってるんだけど、
いっぱいあり過ぎてその中でもどれにしようかやっぱり迷う。
ひたすら店内をぶらぶらしつつ色々履いてみる。
ちびっ子なのでヒールが必要で、
ウエッジソールは嫌ってことは決定です 笑。
で、迷うこと30分、ちょっと気になるサンダルと靴を発見!!
お店のお姉さんも近くにいたのでサイズ出してもらって
最終の履き比べ。見た目はどっちもかわいい。
あー、でも靴のバックストラップがちょっと嫌。
サンダルのアンクルストラップはちょっとめんどい。
いろいろわがままです。
んでも、お姉さんに6足出してもらって買わないとかないなー。
ってことで、サンダルにしてきました。
お姉さんも、「それ、お似合いですよー。」って言ってくれたし 笑。
商売だからだけど、結構嬉しいじゃん?
他に褒めてくれる人いないし。
あー、早くサンダルの季節にならないかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンタクト。

唐辛子事件のせいでコンタクトを1枚駄目にしちゃって
もう手元に在庫がない!!ってことで眼科に行ってきたよ。
自業自得だけどちょっと面倒…。
しかも、ここの眼科はいつも結構混んでる。
今日も8:30過ぎには行ったのに、待合室にはもう人がいっぱい。
たった5分くらいの診察のために2時間立って待つなんてー。
せっかくの土曜日に何してるんだかって気分になる。
で、待ち時間暇すぎて人間観察してみた。
あの親子似てるなーとか何の本読んでるか想像してみたり。
ちなみに隣にいたおばさんは、宮家の系譜解説の本読んでた。
私が一生見ることがなさそうな本。
ある意味貴重。
あと眼科に来てまでDSとかやってる子供っち、よく分かんない。
今から視力検査とかやるのに、あえてそんな行為してるの?
朝っぱらからよく分かんないことだらけねー。
そして、私のコンタクト、度が進み過ぎて注文しないとないらしい。
いやいやー、1箱ぐらい置いといてよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のってカンガルー♪

そう、日産のCMのカンガルーの親子です。
最近のやつらはかわいい。
うっかり試乗してぬいぐるみとか欲しいもん。
買う気ないのに試乗とかしていいのか知らんけど。
よくCMで見るのは、お父さんと中くらいのとちっちゃいの。
まるでトトロだね。
てか、お父さんなのにお腹に袋…。よいけどね。
で、中くらいのカンガルー。
まぁ、聞いての通りたらちゃんの声。
んで、ちっちゃいカンガルー。
実はいくらちゃんの声だって知ってた?
よーく聞いてもよく分かんない。
だって、いくらちゃんあんまりしゃべらんし。
今度、このCM見るときはそこに注目してみてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでに!?

まだ5月の半ばなのに冷房病になってる気がするー。
これからやだな~。
てか、仕事にならないんじゃないかなぁ?
私の周り10cm程度、私の適温でいてもらいたい。
まぁ、無理な話だけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お給料日。

明日は社会人2年目の初給料 笑。
で、前日の今日は給与明細をもらう日。
こんなぺらぺらな紙もらっても若干邪魔とか思っちゃう。
ちゃんと取ってあるけどねー。
先月も残業結構したから、残業代がちょっと嬉しい。
あと残業の時給が微妙に50円くらい上がってた。
この50円にどんな意味が込められてるのでしょう?
不景気なのに、売上が伸びてるのかしらー?
何にしろ嬉しいことです。
んでも、貯金+家に入れるお金+保険=15万円な現在。
なので、ぎりぎりな生活 笑。
パソコンとかカーナビとか買ってるから更にぎりぎりー。
貯金減らして、もっと自分に投資しようかなー。
自分磨きとか。
って思いつつ、将来が怖いから貯金しちゃうんだよね。
だって、手相によると晩婚なんだもん。
んでも、結婚できるだけましかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

0.002%の罠。

今日はお仕事でちょっと失敗してしまったよ。
いや、ちょっとどころじゃないんだけど…。
私はできた製品の官能検査してるんだけど、
色・香り・物性・味なんかをスタンダードと比較して
合否を決定してるのね。
んで、今日もそれをしてたんです。
ちょっとでも変だったら先輩に相談しつつ毎回こなしてたんだけど、
私が合格を出した製品から「だま」が発見されたの。
充填ラインで「だま」がメッシュに引っ掛かって詰まったらしい。
焦る、焦る。
すっごいよく見ないと
にんにくとか玉ねぎのみじん切りに隠れて見えない「だま」。
製品1t中に20g入ってる増粘剤が溶けきれてなかったっぽい。
幸いなことに充填前に発見できたから、
カッターと循環で「だま」を消して明日充填になりました。
出荷前でほんとによかったよー。
んでも、歩留まり低下しちゃうし、
細菌検査が出荷ぎりぎりになっちゃう。
これからはもっと沈殿物に注目していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日を素敵に過ごす方法。

カウンセラーの先生に教えてもらったの。
心がお疲れの人はぜひ実践してみてー。
①ご飯を食べる前、「おいしそう。」って言ってみる。
   これはなかなか時間的にも難しい。
  朝とか真っ白なヨーグルトを前においしそうとか無理じゃない?
  あー、既に拒否してるし…。
   せめて夕飯ぐらいは頑張るー。
②最近これ食べてないなぁってものを食べる。
   野菜とか結構あるよねー。
   アスパラとかモロヘイヤとか食べたい。
   あと貝類かなー。
③朝、鏡を見て、「よし、今日もかわいい。」って言ってみる。
  これはどうよ?あんまり他人に見られたくないよねー。
   けど、かわいいって言われるの大事らしいよ。
   思い込みでかわいく成長できるかもしれん。
④「すみません。」の代わりに「ありがとう。」を言う。
  これは、確かに!!って思った。
   結構「すみません。」率高かったけど、
   言われるなら「ありがとう。」の方がよいよねー。
   これはやる価値ありだな。
⑤寝る前に「今日も頑張ったね。」って自分を褒めてあげる。
   ほんとだよ、今日も頑張ったよ、自分。
   今のところ、「今日頑張った。」よりも「明日嫌だな。」の方が
   おっきいからよろしくないー。
   まぁ、しょうがない。
   だって明日はまだ水曜日ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カプサイシン。

今日の仕事中、唐辛子のみじん切りが目に入ったの。
横着して唐辛子が入った瓶をとんとんってしてたのがよくなかった。
えっと、ほら、茶筒にお茶っ葉詰めるときとんとんってしない?
充填率を上げてるっていうのかしら?
カラムにシリカゲル詰めるみたいな 笑。
あれも結構激しく叩くよねー。
話が脱線したけど、そう、唐辛子が目に!!
ほんとねー、目が見えなくなるかと思った。
目は開けてられないけど、閉じても痛いー。
身体は必死に唐辛子を流そうと涙を勝手に流すし。
なになに、私はどうすればいいよー?
で、とりあえず、コンタクトを外してみた。
んで、濡らしたティッシュで拭いてみた。
ちょっと落ち着いたから、鏡見てみると…。
右目がうさぎのアルビノみたいに真っ赤。
確かにこれだけ痛かったらこれくらい赤くなるかーって納得。
それにしても、痛いし、コンタクト破れたし、散々です。
そう、コンタクトが破れたの。びっくりだよ。
唐辛子パワーってすごい。
これ以上自力では何ともなんないから、
総務に行って同期の友達に目薬出してもらったよ。
目薬にこれほど感謝したことはなかったね。
ちょっと明日は唐辛子製品から離れてることにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海~。

今日は海に行ってみた。
まずは先週も行った焼津の海ー。
伊豆じゃないよ、焼津だよ。
カーナビの登場です。
さすが、えらいよ、あんた。
ちゃんと指示出してくれるんだね。
今日は道に迷わんかったー。
1回、どうみても民家の駐車場なのに
「左折です。」って譲らなかったの以外は完璧だよ。
まぁ、当たり前かー、カーナビだし。
海は今日もきれいでした。
ちょっと曇ってたのが残念だったけど…。
でも、家族連れ・カップルだらけの海岸に
日傘さして一人で座ってると若干悲しいよね。
なんかちらちら見られるしー。
結局30分くらいで次に移動。
今度は用宗の海。
今度は一人じゃない 笑。
ここの海岸は公園になってるの。
そうあの公園ですよ。
んでねー、今日はちびっ子たちがいっぱいいた。
ちっちゃいアスレチックがあるんだけど、
めっちゃちびっ子たちが群がってた。
まぁ、無料だし、海だし、来ちゃうよねー。
ちびっ子たちの歓声をBGMにいろいろしゃべってみた。
きっと何だかんだでストレス溜ってるんだろうね、
結構一方的に話しまくってました。
黙って聞いてくれる人だったからありがたい。
そこ、重要ー。
うっかりお説教とかする男の人いや。
自分でも駄目なのとか分かってるから更に言われるといらっとする。
余計ストレス溜まっちゃうよね。
よし、これで今週も頑張るとするかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感覚。

この前友達とご飯食べてるときにもちょっと話題になったんだけど、
自分と他人との感覚の違いについて真剣に考えてみた。
いや、そんな真剣に考えるほどのことじゃないんだけどね。
えっと、例えば「甘い」って感覚。
これは砂糖をなめたときだと思えばいいじゃん。
あと「かゆい」も蚊に刺されたときとかって思うと分かりやすい。
んで、私が本気で悩んでるのは「肩がこる」と「足がつる」って状態。
多分これが「足がつる」なんだろうなぁって思うときはあるけど、
実際本当にそうなのかよく分かんない。
自分は足がつってるって思ってても他人からしてみたら
それは○○だよってなるかもじゃん。
肩がこるも同様です。
こってるのか?どうよ、私の肩??
まぁ、結構どうでもいいって言えば、
どうでもいいことなんですけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試食会。

今日はお昼に関連会社の新製品試食会があったよー。
んでも、冷凍食品の試食。
しかも、強制だし、アンケート書かなきゃだし。
若干テンション下がります。
さてさて、新製品。
お好み焼きとタコ焼きと、
形容しがたいんだけど、あえて言うなら紫芋のコロッケみたいなの。
うっかりねー、先にお弁当食べちゃったから
お腹いっぱいな状態で試食です。
お好み焼きもタコ焼きも冷凍食品にしてはおいしいんだけど、
たれが甘いのー。子供向けなのかしら?
そして、紫芋!!
これはねー、さらに甘い。
自分のお弁当のおかずには入れたくない感じ。
おやつ位ならよいかもだけどー。
って感じで正直にアンケートに書いといた。
これが反映されるかどうかなんて気にもしてないけど、
とりあえず任務完了って思ったさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビゲーション下手なカーナビ。

道とか知ってるけど、どうしても使ってみたいカーナビ。
うっかり会社からの帰り道を案内してもらうことに。
まずねー、電波?が弱いらしく
会社の駐車場で自分の居場所を見失うカーナビ。
ちょっと先が思いやられます…。
んで、我が家を目的地にセットして、出発ー。
って、最初の十字路から私とカーナビの意見が食い違う。
いやいや、私はバイパスに乗りたいんだってー。
そっち下道じゃん。ってことで、カーナビを無視。
そしたらすかさず「新しいルートに切り替えます。」だってー。
頑張ってくれてるね。
んで、バイパスに乗ったら
「13km先を斜め左方向です。」とか言い出した。
13kmとかまだまだ先だし、今から言われてもねぇって感じ。
そして、バイパスの入り口が近づく度に
「左からの合流に注意してください。」って言うの。
丁寧なんだけど、若干静かにしててほしい 笑。
そんなこんなであれから13km走って
斜め左方向にバイパス下りましたー。
その後がねー、なんであんなに遠回りな案内するかなー?
ってくらい、遠回りを指示するカーナビ。
もちろん無視です。
できるだけ近道でお願いします。
まぁ、知らない道をナビしてもらうときは
それが遠回りなんてことに気付かないんだろうけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日。

雨だし、特にやることなくって何もしてない。
とりあえず、今日が返却期限のDVDを観たでしょー。
そうそう、GW中にDVDを6本観たんだけど、
そのうちの邦画3本全てに蒼井優が出てた。
これにはびっくりです。
どの蒼井優も普通なのにめっちゃかわいい。
えっと、あとは、最近オープンしたニトリに行ってきたよ。
おー、ニトリ。
いろいろ安いね、すごい。
うろうろうろ…して、でっかいクッション買ってきました。
これからフローリングに寝転がりたい季節になるからさ 笑。
で、一人で家具屋さんは珍しいってことに気付いた。
家族連れかカップルだらけだったー。
まぁ、一人慣れしてるからよいんだけどね。
明日からまた仕事だねー。
休み過ぎて若干だるい。
きっと5月病だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW4~5日目。

昨日の夜、友達がお泊まりに来たよー。
家に友達入れるのめっちゃ久しぶり。
おかげで部屋がきれいになった 笑。
結構夜遅かったのに、かわいがられるのに慣れてるさっちゃんは、
彼女になでられたり遊んでもらったりで大喜び。
私を見向きもしない。
まさに癒し犬になってた。
いろんな人がお勧めするレッドクリフのDVDとか観たよ。
難しいのかなーって思ってたけど、結構おもしろかった。
この人、誰だっけー?って確認しつつ、
三国志の世界に浸ってみました。
こんな時、もっとちゃんと世界史の勉強してたらよかったなーって
つくづく思う訳です。
もうだいぶ遅いけど…。
うっかりパートⅡが観たくなっちゃいました。
映画館に行っちゃおうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生。

今日、自転車で近所を走ってたら、後ろから来た真っ黒なベンツ。
こんな田舎でそんな車、走らせるなよーとか思ってたら、
急に私の10m先くらいで停まったの。
一瞬、心の声が出ちゃったのかと思った。
それか、心が読まれちゃったか 笑。
まぁ、どっちにしろ、私には関係ないし~って
横をすり抜けようとしたら、運転手に呼び止められた。
「ねぇねぇ、そこの姉ちゃん。」程度なら無視すればよいけど、
名前呼ばれたからほんとにびっくりした。
仕方ないから私も停まったさ。
そしたらなんとねー、近所の同級生だった。
中学生の時、かなり荒れてたんだけど、そのまま成長してた 笑。
荒れてたけど、根は優しい人です。
今日も見た目恐かったけど、話してみると普通って感じ。
「最近の男子は草食系だから、積極的に行けよ!!」って
台詞を残してベンツは去って行ったのでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の今日。

ついうっかり、カーナビ買ってみました。
昨日迷子になったからさー。
これで地図いらずな運転できるね。
そんな遠くに行くのかって話ですけど、
これを機にお出かけしてくことにしよう。
てか、衝動買い多いけど、大丈夫かしん?
カードって便利だけど、
気にしないで使っちゃうからやっぱよくないね。
んでも、カーナビ、ちょっと嬉しいかもー。
どこ行こうっかなー?
とりあえず、昨日行った海は登録しといた 笑。
で、すっごい盛り上がってたのに、
「モコじゃなくて、助手席に座って出掛けなよー。」って
ママに言われた。
んー、痛い…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き肉と海とお茶。

今日は大学時代の友達とご飯に行ってきたよー。
んでも、昼から焼き肉…。
若干、ないわ~って思いつつ、
1回目断ると2回目断りにくい私は何でも頑張る。
昼間の焼肉屋さんはがらがらでした。焼きたい放題。
てか、頼み過ぎで大変なことになってた。
胃袋とちゃんと相談しないと駄目だねー。
その後、海見に行こうと思ったんだけど、かなり迷子。
ひたすら迷子…。カーナビが欲しいと思う瞬間。
ほんとに買おう、カーナビ。
海はきれいねー、やっぱり。
もうちょっと暑かったら海に浸かりたい気分だった。
ちびっ子たちは入ってたけど、23歳にはできなかったよ…。
んで、6:30から次の予定があるとかでそれまでお茶してみた。
初めてお茶したんだってー。
まぁ、男の子っちがお茶してたらちょっとやだかも。
いや、大丈夫な人もいるけど、今日の彼がしてたらいや 笑。
そんなこんなでGW2日目が終了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミラクルな集まり。

今日は同期の友達と月1デートの友達とご飯に行ってきたー。
めっちゃ普通な感じでしょ?
んでもねー、友達同士は初対面近い状態。
二人は中学の同級生なんだけど、
そんなに知り合いってわけでもないらしく、
ついにそんな二人を引き合わせてみることにー。
そう、珍しく幹事になってみた、私 笑。
仕事だった友達を待ちつつ、同期の友達とご飯開始。
とりあえず仕事の愚痴です。
お互いいろいろあるからねー、最近特に。
今年の新入社員の評判がよいってことに若干へこんだし。
あー、働く気70%減だよー。
そんなに去年駄目でしたか?結構頑張ってたに??
まぁ、これから頑張れって感じだけど。
そして、時間が経つにつれて友達がそわそわしてて面白かった。
そんなにドキドキしなくても大丈夫だってーって思ったけど、
彼女はかなり緊張してたね。
実際3人が揃った瞬間、変な空気になりかけてたけど、
思ったより二人が仲良しでよかったよ。
今度、3人で動物園に行く計画立てちゃったしね。
中学の話とか全く入ってけなかったけど 笑。
私はいつものように酔ってたからあんまり覚えてないんだけど、
結構楽しかったです。
普段なかなか聞けないこととか聞けちゃうしね。
お酒ってすごいわ~。
またぜひぜひご飯に行きましょう☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »