« カプサイシン。 | トップページ | 0.002%の罠。 »

毎日を素敵に過ごす方法。

カウンセラーの先生に教えてもらったの。
心がお疲れの人はぜひ実践してみてー。
①ご飯を食べる前、「おいしそう。」って言ってみる。
   これはなかなか時間的にも難しい。
  朝とか真っ白なヨーグルトを前においしそうとか無理じゃない?
  あー、既に拒否してるし…。
   せめて夕飯ぐらいは頑張るー。
②最近これ食べてないなぁってものを食べる。
   野菜とか結構あるよねー。
   アスパラとかモロヘイヤとか食べたい。
   あと貝類かなー。
③朝、鏡を見て、「よし、今日もかわいい。」って言ってみる。
  これはどうよ?あんまり他人に見られたくないよねー。
   けど、かわいいって言われるの大事らしいよ。
   思い込みでかわいく成長できるかもしれん。
④「すみません。」の代わりに「ありがとう。」を言う。
  これは、確かに!!って思った。
   結構「すみません。」率高かったけど、
   言われるなら「ありがとう。」の方がよいよねー。
   これはやる価値ありだな。
⑤寝る前に「今日も頑張ったね。」って自分を褒めてあげる。
   ほんとだよ、今日も頑張ったよ、自分。
   今のところ、「今日頑張った。」よりも「明日嫌だな。」の方が
   おっきいからよろしくないー。
   まぁ、しょうがない。
   だって明日はまだ水曜日ー。

|

« カプサイシン。 | トップページ | 0.002%の罠。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/29584570

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日を素敵に過ごす方法。:

« カプサイシン。 | トップページ | 0.002%の罠。 »