« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

生涯学習。

すっごい久しぶりに勉強してみた。
会社の通信講座のレポートです。
合格しないと費用が全額負担になっちゃうから頑張らなきゃだよ。
今回は公衆衛生と食中毒がメインっぽい。
テキストはちゃんと読んだけど、レポートの内容がやたらと細かい。
別にそこじゃなくてもよくない?みたいなとこを突いてくる。
ちょっと嫌。
んでも、ない知識をフルに活用して何とか埋めてみた。
いや、埋まり切ってはないけれど 笑。
だって、放射線照射製品の営業許可に必要な業種とか
別に知らなくても大丈夫じゃん?
それよりもっと大事なことはいっぱいあるもん。
ちょっといい訳かもだけど、ほんとそう思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舌の奥、つまり、喉の一歩手前。

今週から1ヶ月間の研修が始まりましたー。
前からちょくちょくお手伝いに行ってた所で本格的に研修。
ひたすら官能検査しまくりです。
今まで2人でやってたのとあんまり変わらないサンプル数を
一人でこなさなきゃなんで、正直言ってきつい…。
途中で気持ち悪くなるのー。
だから、飲まないで出しちゃっていいよって言われるんだけど、
飲まないで味って分かるのかどうか疑問です。
飲むことで分かる味とかあるんじゃないかってね。
思い込みかしらー?
んでも、塩分摂り過ぎで身体悪くしそうだよね。
そう言えば、昔、ハーゲンダッツの官能検査してる人が
口に入れる→出す→うがいってひたすら繰り返してるの見たなぁ。
アイスならむしろ食べていきたいよね 笑。
ただ単に慣れてないってのもあるんだけど、
しばらくは調味料たちを飲み続ける覚悟です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衝動買い。

今日家具屋さんに行ってやってしまいました、衝動買い。
何を買ったかと言うと、テーブルです。
床に座って丁度いい感じの高さのテーブル。
最近机の上が散らかってきたから避難場所作ってみた 笑。
ほんとは誕生日プレゼントを探しに行ったのに、
うっかり一目惚れしてプレゼントそっちのけで買っちゃいました。
まぁ、いっかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地球を丸く感じてみる。

家で映画見てたら、どうしても海に行きたくなって、
でも、まだ太陽は高かったから、暑いだろうなぁ、嫌だなぁって
うだうだしているうちに日も沈んできて、ついでに曇ってきて、
もっと早く行けばよかったなって後悔した午後。
いや、曇ってても海は素敵だけどね。
水平線が若干丸みを帯びてて、
空と水の境目なんてゆらゆらしてるの。
ああいうの好き。
日常に疲れたっぽい心が癒される。
とか言いつつ、欲を言うと、テトラポットが邪魔。
あと、砂浜が欲しい。
そんな海を探して今度旅立ってみようっかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事と結婚。

高校時代の友達とご飯に行ってきたよー。
友達がこっちで就職したからほんとにたまーにご飯に行くの。
もっと頻度を上げてもいいんじゃないかって思うけど 笑。
で、女の子3人が集まってのご飯とくれば、とりあえずしゃべる。
話のテーマは「仕事」と「恋愛」です。
みんな仕事の内容がバラバラだからなんだけど、
悩みって人それぞれ違うよね、やっぱり。
みんなの話聞いてると、私って恵まれてるなって思うよ。
残業もそんなにないし、土日休みだし、
それに今の仕事はそんなに嫌いじゃないもん。
そして、事務とか営業とか絶対に向いてない。
友達は仕事が嫌過ぎて、早く結婚して退職したいって言ってた。
まだその予定はないっぽいんだけど、ずっと言ってた。
んー、寿退職…。
旦那さんがお給料いっぱいもらってないと出来ないね。
私は専業主婦向いてないからきっと働くと思うけど。
その前に結婚できるかしらー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れ物。

会社の帰りにガソリン入れに行ってきたー。
ほんとは金曜日の帰りに入れたかったんだけど、
最後の目盛になっちゃったり、ぴこぴこ点滅してるし、
うっかりこのまま明日も乗ったら途中で止まるの確実だし、
仕方ない、仕方ない。
で、ガソリンスタンドで私がよくやっちゃうこと
①給油口開けるの忘れる
②エンジン切るの忘れる
③窓ちょっとしか開けない
④ライト消し忘れる
とかいろいろあるんだけど、今日は完璧☆
誰にも迷惑かけなかったさ 笑。
無事にガソリン満タンになったし、これで走りたい放題だね。
意味もなく、るんるんな気分で帰ったよ。
んで、家に着いたらやつの存在に気づいた…。
ボンネットに鎮座してる赤い雑巾。
そう、ガソリンスタンドのお兄さん片づけるの忘れてるの。
ん~、雑巾。どうするよ?うちで使っちゃう??
もしくはゴミ箱にさようならするか。
とか何とか言っちゃって、
結局自転車でガソリンスタンドに届けに行った私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人不足。

昨日早退してった人は今日はお休みだし、
新たに今日はもう一人派遣さんがお休みだし、
社員さんには「子供ができちゃったから官能がきつい…。」って
いきなり告白されちゃうし。
そんな申し訳なさそうに言わないでー。
せっかくおめでたいのにー、ゆっくり働いてください。
ですよね、辛いよね、官能検査。
妊娠してない私でもたまに気持ち悪くなるもん 笑。
なので、官能検査を一気に頼みにくくなったさ。
どうしてもってときにはお願いしちゃうだろうけど。
できるだけ自力で頑張ってきます☆
そして今日もやっぱり午後からお手伝いに行ってきたよ。
もう何でも屋さんみたいだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早い者勝ち?

2種類目の薬にやっと突入したー。
3週間薬漬けなんて長いよ、ほんとに。
そして、健康診断で異常ないのに薬飲まなきゃいけないこの生活。
やめてほしい…。
そして、前回同様にやっぱり若干気持ち悪い。
身体が拒否反応示してるんだよ、絶対。
お昼休みに早退しちゃおうかと思ったけど、
先に他の人が早退してしまい、無理だったよー。
だって午後からはその人の仕事のとこにお手伝いに行ってねって
頼まれちゃったんだもん。
私も早退したいんですけど。何て言えない。
とりあえず、はい、分かりました。しか言えない。
何とか1日頑張ったよ、うっかり残業までやってきたさ。
今日は自分えらいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨ー。

梅雨だからしょうがないけれど、雨の日はめんどい。
車に乗るまでに濡れちゃうし、歩いてても濡れるし、
窓ガラスは曇るし、空気がどんよりとするし、
床に何だか引っ掛かるし、髪の毛はもっさりするし、
紙がしっとりしちゃって書きにくいし、もう何が何だかー。
休日が雨なのも嫌だけど、平日も雨なの嫌だな、やっぱり。
って思い始めたここ最近。

そう言えば、私、健康診断の結果もらわなかったに。
同期の人たちは結構もらってたみたいだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月1デート。

久しぶりに友達と月1デートに行ってきたよー。
会わない間、彼女はとっても忙しい日々を過ごしていたっぽい。
私は結構余裕のある生活を送っていたけどね。
お互い大変です、いろいろと。
まずは、かばん屋さんに行ってきた。
フリーペーパーに載ってたお店なんだけど、大学の近くなの。
学生の頃にはきっとなかった。
てか、コンビニがつぶれてた。
かばんたちはとっても素敵だったんだけど、
いっぱい悩んだんだけど、買うことなく出てきた。
こげ茶っぽい色だったから、冬とかによさそう。
形も丸ってしててかわいかったしねー。
で、次はご飯ー。
こっちもフリーペーパーに載ってたお店。
フリーペーパーにお世話になってます。
スープと前菜と選べるメインとドリンクとデザートのランチ。
盛り付けとかめっちゃきれい。
色鮮やかだし、かわいい感じにまとまってるの。
日本人はお皿の余白を楽しむ人種なんだって改めて思うよね。
もちろんおいしかったよ。
そして、こんなに素敵なご飯を前にして
今日は私がかなり愚痴ってしまったよ。
よくないって思いつつやってしまいました。
月1デートの度にこんなんじゃ嫌われるんじゃないかと
毎回反省するんだけどね。
今回も申し訳ないです。
解決方法もいくつか考えてくれたんだけど、
私には結構難しかったから許していく方向で 笑。
こんな私ですがまたよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画。

すごく久しぶりに映画館に映画を観に行ってきたよ。
いつ以来か分からないくらい行ってない、映画館。
そして映画館には試写会で行ってたからお金払うのも久しぶり。
映画って1800円もするんだね、ちょっとびっくり。
DVDだったらいっぱい借りれちゃうなぁとか思ってしまったよ。
そして、観た映画は前作の続きっぽい。
前作観てないんですけど 笑。
そんな微妙な私だけれども
内容はそんなに複雑じゃなかったから退屈ではなかったよ。
最初は設定がいまいちつかみ切れなかったけど。
どっちが敵ですかー?みたいな展開だらけです。
あといつも思うけど、洋画って登場人物の見分けが難しい。
この人誰だっけー?ってよくなる。
洋画に感心なさ過ぎなのが駄目だね。
そして、前作の映画、今日の9時からテレビでやってたっぽい。
ちょっとフライングしちゃった気分だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝のバイパス。

今朝は6時過ぎに家を出たさ。
寝坊しなくてよかったー。
実は夢の中に先輩出てきて、あー、遅刻できないわぁって思って
4時ぐらいからうつらうつら起きてたんだけどね。
んで、やっぱり早いだけあって道はめっちゃ空いてた。
いつもは3か所で渋滞なんだけど、どこも引っ掛からなかったもん。
それよりねー、前の車が早すぎて車間距離開きまくり。
それでも80km/hくらい出してたんだよ?
モコモコは頑張ってたのよ。
それなのに、それなのに、
後ろの車にあおられたあげく抜かされたんです。
1車線のバイパスで抜かされるとかなくない?
びっくりだよ、ほんとに。
そして、6:30に会社に着いたことにもびっくり。
早すぎだってー。
夢の中に出てきた先輩には「めっちゃやる気だね」と言われるし。
無駄に疲れたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無理な要求。

明日は7時に仕事開始っぽい。
朝の準備の説明なんだってー。
早いよ、7時とか。
毎日7:30くらいから働いてるけど、それよりさらに30分…。
何時に家出ればいいよ?
6時過ぎくらい??
お弁当絶対作れないし。
てか、起きれるかしら?
「無理なら諦めていいからー。」って先輩に言われたけど、
それこそ無理でしょ。
仕事あんまりちゃんとできないから
それくらいはちゃんとできる人でいたいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちびっ子。

私の身長は151cmしかないの。
そのため、不便を感じることも多々あり。
例えば高い場所の物が届かなかったり、
例えば人だかりの中心が見えなかったり、
例えば服のサイズがなかったり、
例えば満員電車で若干宙に浮いたり。
そして今日も生産予定表を壁に貼れなかった…。
挑戦はしたんだけど、棒マグネット落として
ビーカー割りそうだったから諦めた。
んで、派遣さんの女の子に頼みましたー。
余裕でできた彼女に「かわいいですね~。」って言われた。
いやいやいや、小さい=かわいいが成り立つのは
きっと大学生くらいまでだよ 笑。
私の年齢じゃもう無理だってー。
てか、仕事に支障出ちゃダメでしょ。
まぁ、女の子の身長なんて、
小さければ大きい方がいいって思うし、
大きければ小さい方がいいって思うもんだよね。
もう伸びないだろうし、これで頑張るしかないねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ギャップ。

今日、雷が激しかったねー。
どっかに落ちちゃうんじゃないかって、ちょっとどきどきしちゃった。
雷が鳴り始めたのが4時くらいでまだ仕事中だったんだけど、
品管内の若い女の人たちは雷に若干騒ぎ気味…。
ちょっと怖がっている感じはやっぱりかわいいっぽいけれど。
えっと、女の子っぽいって言うのかな、ああいうの。
私にはないものです 笑。
私は雷は平気だから、ひたすら仕事してたんだけど、
もしかして可愛げがない?
いや、仕方がないんだけどね。
だって見た目からして、雷とか大丈夫そうだもん、私。
雷怖がりそうな女の子が全然平気っていうのだったら
頼もしいねってなりそうだけどさ 笑。
そういうのがいいね。
多少違うかもだけど、文系っぽい女の子が理系なのもうらやましい。
私は理系っぽい理系だから、やっぱりねって思われちゃうけど、
文系っぽい理系の女の子は、ポイント高そう。
そう思いません??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日。

なんでこんなに疲れてるんだろうって思う月曜日。
もう無理、もう無理と思いつつ、官能検査をし続け、
ちょっと気持ち悪くなったりもする午前中。
あんまりおいしくない製品とか出てくると、
「こんなの作ってどうするだか…。」って
本気で考えたりもするのだけど、
考えた所で分かる訳もなく、めんどくさいからそのまま放置。
使うから作ってるんだしね。
おいしくなくてもきっと必要なんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白いたい焼き。

ついに近所に見つけました。
白いたい焼き屋さん、「尾長屋」。
全国展開のお店がついに藤枝にやってきた。
FCだからなんだろうけどね、直営じゃこんな田舎にできないよね。
んで、白いたい焼き。
Photo


見た目が、若干生焼け?って感じだけど、かわいい。
普通のあん、白あん、カスタード、チョコ、抹茶があったよ。
お店によって違うのもあるっぽい。
私は白あんかカスタード派です。
でね、何かもちもちしてるの、生地が。
餅粉とか入ってるのかな?
普通のたい焼きはしっぽの先にあんがないとちょっと残念だけど、
白いたい焼きは生地だけでもちゃんとおいしい。
ちょっとたい焼きに感動したそんな休日でした。
近くにお店があったらぜひ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院。

久しぶりに病院に行ってきたよー。
そろそろ怒られる頃かと思ってね。
あと治るのか聞いてみようかと。
今更です 笑。
どうも病院だと受身になりがちね。
自分に関心ないのかもだけど。
で、とりあえず、治療方法が変更みたい。
これまでのは一時的な効果しかなかったから、
次いってみよーってことです。
なかなか頑固ね、私の身体。
次は効くといいなぁ。
てか、気持ち悪くならなければよいです。
前回は会社早退しちゃったし、危険だー。
そして、治るのかというと何とも言えないって。
今回の方法で治る人もいるし、
やっぱり一時的な改善だけの人もいるって。
んー、めんどい。
とりあえず、4か月間様子見です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親知らず。

うっかり虫歯になってしまった、親知らず。
きっと上の2本とも。
あー、毎日ちゃんと歯磨きしてたのに…。
虫歯になったんだからちゃんとしてたつもりだけなんだろうけど。
歯医者さんは、きっと「抜いちゃおう。」って言うんだろうね。
ちゃんと噛み合ってないし、磨けてないし、ある意味がない。
それなら生えてくるなよって話です。
おまけに虫歯だし。
抜くしかないでしょう、これは。
んでも、抜歯は痛いでしょう?
痛いの嫌。
けど、虫歯…。
結構葛藤だよ。
どっちにしろ歯医者に行かなきゃってことで予約しました。
なんと来週の金曜日。
若干、遠いよ。
歯医者ってこんなに人気者だっけ?
抜歯に怯えつつ来週を過ごさなきゃって思うと気が重い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物。

スーパーの買い物って結構好き。
きゃべつを両手に乗せて、どっちが重いかな~?ってやったり、
かぼちゃ叩いてみたり、
広告の商品探し回ったり。
今日は柔軟仕上げ剤とブライトが安かったー。
柔軟仕上げ剤は3つも買ったさ 笑。
いい買い物したねって思いつつ、
仕事帰りに何してるんだかーって思ったりもする。
そんなときはアイスでも食べて帰りましょう。
暑いからね、今日とか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷子。

今朝、会社行くときに道に迷った 笑。
踏切に引っ掛かっちゃって、
6分くらい待たなきゃだったから、迂回してしまえーって
気分で行ったことない道に進んだのが駄目だった。
右折したいのに右折できない…。
このまま果てしなく直進だったらどうしよう。
って焦りだした頃ようやく右折できたんだけど、
明らかに会社を通り過ぎたっぽい。
しかも、工事中とかでなかなか進めないし。
てか、ここどこよー?って訳です。
本気で焦ったけど、ここで久しぶりにあれの登場。
そう、カーナビ。
こんなとこで役に立つとは思ってなかったよ。
会社までの道を案内してもらうと
なんと会社から2kmも離れてた 笑。
やっぱりいつもの道を通ればよかったー。
朝から疲れちゃったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

入梅。

遂にやってきました、梅雨が。
もうそんな時期かーって思ってたけど、去年より遅いんだね。
去年のこととか覚えてないよ、ほんとに。
それにしても、じめじめな日々がやってくるかと思うと憂鬱だ。
じめじめが終わったら終わったであっつい日々がやってくる…。
あぁ、もう無理だー。
過ごしやすい時期が短すぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新製品。

今日は新製品の製造があったよー。
きっとコンビニおにぎりのたれだね、あれはー。
見た目はめっちゃ「でろでろ」ってしてて海苔の佃煮みたいな 笑。
製造予定では1t×2回。
規模がよく分かんないけど、毎回大量に作る。
そんなに売れてるの?って不安です。
まぁ、売れてるんだよね、きっと。
で、新規の官能検査はとりあえずみんなでやる。
味見です。へ~、こんなのかーみたいな感覚。
しかし、今日はお湯で希釈したとき嫌な予感…。
あぁ、やっぱしー!!
増粘剤のだまが発生してるよー。
で、黒コショウがだまに巻き込まれてる。
うっかりすると、カエルの卵の団体みたいな 笑。
こんな時はリーダーさんに「だまが~」って助けを求めます。
最近多いんだよね、だま。
だまができたときは循環かカッター。
今回もそれしてみたけど、なかなかうまくいかず…。
しかも、新製品ってこともあり、会議が開かれてました。
現場の人とか頑張ってだまと闘ってたのに、結局廃棄になったよ。
1tの廃棄。でっかいなぁ。
2回目は品管のリーダーさんの立会いの下で製造してました。
同じようにだまだまができてたけど、2回目は製品化できたー。
よかった、よかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月の第1日曜日。

今日はプロポーズの日です。
誰かしましたー?
私はしてないです 笑。
何回も言うけど、プロポーズは一人じゃできないし。
きっと今日のこの記事のことを覚えてて、
プロポーズの日を覚えている間には、
そんな出来事に出会える気がしない。
そろそろ婚活しなきゃですかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京。

大学時代の先輩に会いに東京に行ってきました。
行きは鈍行で行ったんだけど、東京に近付くほどに
周りの人はお洒落になってく気がするし、
持ち物も何やら最先端っぽくなってく気がする。
東京ってすごい 笑。
そして、東京駅。
広すぎて先輩となかなか会えず…。
先輩が東京に染まっちゃって分かんなかったらどうしよう。
って心配してたけど、全然変わってなくてよかったです。
お昼は水がワイングラスで出てくるお店でパスタ食べたよ。
前菜、パスタ、デザートが間髪入れずに出てくる…。
おいしいけど、若干せわしない。
先輩は今研修中みたいなんだけど、論文読んだりしてるって。
私は工場勤務だから、そんなことする仕事にびっくり。
英語にすら、しばらく触れてないし。
その後、無計画な私たちは本屋さんで行き先を決めつつ
もう一人の先輩と合流です。
この先輩もあんまり変わってなくてよかったー。
で、六本木ヒルズに行ってきました。
もうねー、すごいね、六本木ヒルズ。
おっきいし、きれいだし、人いっぱいだし。
よく分かんないアート系のショップが意外に面白かった。
頭部のないぬいぐるみとか異様に高いタイピンとか。
きっと需要があるんだろうけど、私には理解不能。
で、敷地内にある芝生に座りこんでクレープ食べつつ語りました。
とりあえず、みんな色々あって大変です。
仕事とか人間関係とか私生活とか…。
私の悩みとかちっちゃいです。我慢しなきゃーって思った。
基本私はわがままだし、人の好き嫌いが激しいので 笑。
そして、大学時代に戻った感じがして楽しかったよ。
そうそう、私はこんな感覚が大好きだったなぁって。
まぁ、もう戻ることはできないんだけどね。
そう思うとやっぱりちょっと切なく哀しくなるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスは先に食べましょう。

今日は仕事が終わってから
同期の友達とご飯に行ってきたよー。
行き先はあのいつも混んでるお好み焼き屋さん。
2回挑戦して1回も入れてない 笑。
今日こそはーって思ってたけど、
今日も駐車場空いてなくて無理だった。
だもんで、その向かいにあるデニーズで我慢…。
お好み焼き屋さんを見つつデニーズとか面白い。
まぁ、話せてご飯食べれたらどこでもいいんだけどね。
とりあえず、仕事の愚痴を聞いてもらう。
最近は仕事より人間関係がめんどい私。
単にわがままなんだろうけど、いらっとすることだらけです。
彼女は彼女でまたいろいろ悩んでるから私より深刻な感じです。
んー、社会って大変だ…。
仕事が好きって訳でもないし、やりたいことがある訳でもないし、
次の当てがある訳じゃないから働いてるってところです。
結婚して家庭に入りたいわけでもないしね。
てか、結婚は一人じゃできない 笑。
あんまり食べる二人じゃないのに食後に飲み物まで頼んだ。
飲み物にアイスが浮いてるやつ。
アイス好きー。
んでも、氷+アイスはかなり寒かった。
まだ時期が早かったよ。
そして、今度こそお好み焼き屋さんへ行かなきゃね。
狙うは金曜日が休みのときの木曜日の9時頃 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手伝い残業。

品管内の他のチームが最近人不足らしい。
一人もうすぐ辞めちゃうからねぇ。
派遣さんが残業しちゃうくらいの人不足。
もちろん私がいるチームからもお手伝いに行くよ。
4:30くらいに内線で呼び出しがかかります。
手伝いって言っても洗い物とか簡単なのだから楽ちん。
2か月間研修してたからちょっとは分かるしねー。
だもんで、指示されなくてもいろいろやってたら、
そのチームのリーダーさんが一言。
「研修やったのだいぶ前なのに、仕事覚えてて優秀だねぇ。」
えっ?なになに、いきなり何ですか??
ここ褒めちゃうところー?ぎょっとしちゃうよ。
びっくりです。
品管には褒めて伸ばす主義の人が多い気がしてきた。
ごめんなさい、期待ほど伸びてないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰れない状況。

仕事中、久しぶりに気持ち悪くなった。
朝からちょっと無理かもって思ってたけど、やっぱり無理でした。
現場の匂いとかちょっときついしねー。
肉とか牡蠣とかとりあえずいろいろ混じった匂い。
無理無理~。
久しぶりに吐いてしまいました。
帰ってしまおうかと本気で思ったけど、
一人休んでるし、ISOの内部監査でリーダーさんいないしで、
帰るの無理。
何とかリーダーさんが戻ってくるまで頑張ろうって言い聞かせ。
何だかんだで午前中は帰ってきてくれなかったんだけどね。
お昼休みにちょっと寝たら若干回復。
うっかり寝坊しかけました。危ない、危ない。
結局午後も乗り切ってきたー。
やればできるじゃん、自分。
人は限界を超えるとちょっと大丈夫になることが分かった 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立ちくらむ。

きっとねー、この前の健康診断で低血圧だってことに
気づいたからだね、この立ちくらみ。
ごくたまに地震の縦揺れっぽいのを感じる。
おー、これが立ちくらみかーって最近分かった 笑。
今までは「気のせい」で片づけてたからねぇ。
負の方向の思い込みに左右されやすい私。
きっと催眠術とかかかりまくりです。
よく言えば純粋なんだよー。
純粋で思い出した。
全然関係ないけど、明後日の製品の原料に
「純水蜂蜜」って書いてあってちょっと笑えた。
水なの蜂蜜なのー?どっちよー??
先月分かった蜂蜜の偽装表示のせいで蜂蜜の切り替えしてます。
資料作ったり分析し直したりで若干めんどい。
偽装とかやめてよねー。
立ちくらみと左手の震えとあごの痛み。
仕事以外の悩みなんて相手にしてられないのに増えてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気遣いさん。

会社で気を遣って、
家で気を遣って、
メールで気を遣って、
電話で気を遣って、
あー、疲れる。
それでも、ちくり、ちくりと陰口を叩かれ、車の中で泣いてさ。
まだ月曜日なのに何してるんだろう?
奥歯噛みしめちゃうからあごはやっぱり痛いし。
本物の私は一体どこへ?
いっそのこと、作り物の私を殺してしまおうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »