« 好きな作業。 | トップページ | 海ー。 »

カンパリソーダ。

高校、大学時代の友達と飲みに行ってきたよー。
初めて二人で飲みに行ったから、ちょっとどきどき。
行ったお店は私が結構好きなお店。
ご飯、おいしいー。
そして、お酒の種類がめっちゃ多い!!
カウンターの向かいにリキュールの瓶がずらーって並んでるの。
あんまり飲めない私でもちょっと楽しい。
んで、注文した料理は
・たいよう。サラダ(お店の名前がたいよう。なんです。)
・めんたいチーズ
・夏野菜のチーズ焼き
・ごま塩焼きそば
うっかりチーズだらけ…。チーズ好き。
ご飯食べつつ、近況報告とか、みんなの話とかしてみた。
そしたらねー、大学の同級生が二人も結婚しててびっくりだった。
そのうち一人は大学の先生が相手だったしね。
そう言えば、そんな噂もあったかなー?って。
そして、もうそんな年齢なんだねって改めて思った。
彼女は20代前半で結婚したいんだって。
あと1年くらい?無理したらできそう…。
んでも、出会いがないからお見合いパーティー行こうっかなって
結構本気で言ってた。
インターネットで調べたりしたらしいよ。
それくらい頑張っていかなきゃかな、やっぱり。
私は24歳で結婚する予定だったんだけど、
無理っぽいから26歳に延期した 笑。
そうそう、「カンパリソーダ」。
最近気になってたお酒なんで、うっかり注文。
車の中で聴いてた曲の歌詞に
「カンパリソーダ 一気飲みしたりして~」ってのがあったり、
最近読んでる小説に出てきたり。
ちょっと楽しみにしてたんだけど、めっちゃ薬っぽい。
苦くて一気飲みとか無理でしょう。
確か小説では、
「苦かったカンパリソーダが今ではおいしく感じられるほど
 あの頃は子供だった。」みたいな件っぽかったっけ。
ってことは、まだまだやっぱり子供なのね、私。

|

« 好きな作業。 | トップページ | 海ー。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/30591535

この記事へのトラックバック一覧です: カンパリソーダ。:

« 好きな作業。 | トップページ | 海ー。 »