« 海ー。 | トップページ | 変な癖。 »

安定志向。

中学の友達が久しぶりに神奈川から帰ってきてたから
お茶してきたよー。
彼女は仕事を3年で辞めてなぜか神奈川に行って
水族館でバイトして生活してるってすごい人です。
私は安定志向なのでそんなこと絶対できないよ。
そして、久しぶりに会ったにも関わらず、
積もる話と言うかとにかく恋愛観について語りまくってた。
彼女の彼氏さんは30歳の公務員さん。
しかも、30歳なのに実家暮らし。
そこにちょっとびっくりした。
実家暮らしの私が言うのもあれなんだけど。
まぁ、そんな30歳もいるんだよね。
で、付き合って1年半。
ちょっと最近つまらないとか言い出した、彼女。
なんか安定ってだけで、公務員ってどうよ?ってことらしい。
私は安定好きだから別にいいと思うんだけど、
もっと自分が好きな仕事して輝いてる人がいいんだって。
趣味=仕事ぐらいな勢いが欲しいって。
いやいや、好きなこと仕事にするって大変だに?
趣味は趣味で息抜きとかにした方がいいってー。
あー、でも彼女自身、好きなイルカに近付くために
仕事辞めて水族館バイトしちゃうくらいだしなー。
そこら辺、なかなか難しいよね。
彼女の考えも分かるけど、やっぱり安定がいいかな、私。

|

« 海ー。 | トップページ | 変な癖。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/30613045

この記事へのトラックバック一覧です: 安定志向。:

« 海ー。 | トップページ | 変な癖。 »