« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

疲れちゃったよ、月曜日。

今日から仕事場の移動。
工場内の部屋で官能検査よー。
久しぶりー、現場。
頑張らなきゃねーって気合入れてったけど、
部屋のクーラーが壊れちゃって、あっついの、現場より暑いのー。
廊下の方が涼しいの、ありえない。
仕事始まる前にはすでに壊れてて、
午前中は総務とか他の部署の人がいろいろ来て、
その割に誰も直してくれなくて、たらい回しじゃーんとか思ったり、
で、2時に業者さんがやっと来たけど、
なんかフィルターの掃除とかし始めて、
そんなんで直るはずもなく、
結局部品交換しないと直らないみたいで、
明日の午後までこの暑い状態が続くかと思うと
今からメランコリーです、全くもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

24歳。

誕生日が遂にやってきちゃったよ、24歳に突入だよ。
自分が想像してた24歳よりかなり幼くてびっくりだし、ダメな気が。
というか、私の想像してた高校生、20歳、大学生、社会人、
どの地点でも想像以下っていうダメっぷり。
きっと改善されることなくこれからも進んできます 笑。
さてさて、安倍川の花火でかなり歩き疲れて、
23:59にママさんからおめでとうメール来て(おしい!!)、
若干眠い状態で24歳を迎えてみたよ。
うっかりしたら、寝てたかもしれん。
彼氏さんには「24歳になっちゃったねー」と言われたけれど、
ケーキが用意されててちょっと嬉しい。
Photo 「ホールは食べきれないと思って…。」
って、4つ買うとこがおもしろい。
で、夜にはさすがに食べれんかったから、
朝ご飯に2つケーキ食べたよ。
ケーキ、甘いけどおいしいねー。
お腹も心もいっぱいです。
そして、友達からもメールいっぱい来て
ちょっと幸せな誕生日を過ごしてみた、そんな8月30日。
今年だけじゃなくこれからもこんな私をよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安倍川花火。

雨で延期になってた安倍川の花火大会に行ってきたよー。
安倍川の花火、初めてだよ、バスで行くらしいね、あそこまで、
で、すっごい待つんだってね、そんな噂。
今年、最初で最後の浴衣と花火大会、若干テンション上がるね。
浴衣にはちょっと自信ある 笑。
ある人に言わせると、浴衣の女の子は3割かわいく見えるって。
3割って結構おっきいよね、ありがとう、浴衣。
そして、そうなると思ってたんだけど、
やっぱりバス待つの嫌で会場まで歩いてったよ。
むしむし暑い中、歩いてみるけど、
運動不足だから、まぁいっかー。
こんなときじゃないと歩かないしね。
そして、会場に到着、人いっぱいでびっくり。
静岡ってこんなに人いたんだーって思った、それぐらいいたの。
で、かき氷買って、よく見えそうなとこに座って花火鑑賞。
どーんって身体に響くよね、花火の音、びりびり震えるの。
打ち上げ地点の結構近くで見てたから視界いっぱいに花火。
すごいよ、落ちてきそうなの、火の粉とか。
でね、おっきな花火、すっごい綺麗だったよ、
何かこう、みんなで拍手しちゃうのが納得できるよね。
いっぱい歩いて見に来た価値あります、みたいな。
花火ってそんな素敵なものなんだよね、また来年だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予約日。

いきなりで申し訳ないけど、予約日っていつだと思う?
例で言うと、
「今日(8月28日)、9月1日の診察予約を取った。」って場合。
予約日って8月28日?それとも9月1日?
普通、9月1日っぽいじゃん?
私もそう思うよ、うん。
んでも、どっちでも通じちゃいそうなんだよね…。
実際、インターネットで調べたら(つまんないこと調べてる 笑)
どっちの場合もあってね、困っちゃうよね。
近くに対応する言葉が載ってたらよいんだけどね、ない。
あー、困った、困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体温。

夢の中で新型インフルエンザに感染したよー。
熱がね、39.8度あってね、
「もしや、これはー」ってテンションになった。
その瞬間、うっかりこれで会社休めるって思っちゃったよ 笑。
何て不謹慎なんでしょう。
けど、今週は過酷だから許してください。
てか、そこで目覚めちゃったから、
お休み気分すら味わえなかったんだけどね…。
そして、実際の体温、36.89。
お休みできる体温には程遠い。
いや、健康なのは良いことなんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃。

久しぶりに桃を食べてみる。
何だか、さくさくしてる…。
甘いんだけど、ちょっと渋い味もしたり。
まだ、熟してないんかしら?
せっかくの桃なのに残念。
私の中で、桃と言えば、仏壇の御供え物 笑。
ちっちゃい頃、おじいちゃんちの仏壇にあったなぁって思い出す。
で、おやつの時間になるとおじいちゃんが皮むいてくれるの。
私は食べる係。
あの頃の桃は柔らかくてすっごい甘くておいしかったなー。
って、もうかれこれ15年程前の話です。
年とったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有休。

昨日、初めて自主的に有休の申請してみた。
今までは夏休みとか冬休みとかで勝手に消化されてた有休。
用紙にちゃちゃっと書いてリーダーさんに提出。
「えっ、この日がいいのー?」っていきなり言われた。
まぁ、その日がいいから提出したんですけど…。
黙ってたら普通に
「これって、他の日にできたりしないの?」って言ってきた。
いやいやいや、そんな展開想像してないし。
有休まで会社の指示通りなのー?
ちょっと無理ですねーって言って、
予定通りの日に有休取っちゃったけどね。
そしたら、今日の朝礼で
「有休取る時は、なるべく周りの人と重ならないようにね。」
って話になった。
明らかに私に対してじゃん。
何かちょっと嫌…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月曜日なのに。

今日は朝の準備当番…。
7時から働いてしまったよー。
一人で黙々と準備してやったさ。
準備中、今日のサンプルの多さに仕事前なのに疲れちゃったよ。
そうなんだよ、今週よく分かんないけど、生産量多いの。
予定表にびっちりなの、その上、新製品も2つもあるの。
何てことでしょう、けど、仕事なくなるよりよいかー。
そして、月曜日はラインの組み立てからしなきゃだから、
生産・充填はちょっと遅め。
その結果、製品出てくるの遅くなって、仕事がどんどん遅くなって、
新製品とか本社から立ち合いの人来てたりして、
その人と一緒に官能検査しなきゃだったりして
あー、やっぱり残業じゃんってなる。
そして、検査できなかった分は明日に持ち越し…。
明日も生産量多いのに持ち越しも多い。
どうするよ、明日ーとかって思いながら、
結局仕事終わったの7:30とかで、
外もどっぷり暗くなってて、確実に秋が近付いてるのを感じつつ、
ほっそりとした月がオレンジ色できれいだった、
そんな会社の駐車場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のご飯。

日曜日恒例の夕飯作り。
いつもは5時に作り始めるんだけど、
うっかり昼寝してしまって目覚めたのは5:30。
しかも、おじさんの怒鳴り声で目覚めたー。
ちょっとおかしなおじさん、田んぼに向かって怒鳴った挙句、
警察に連行されてったよ…。
まぁ、それはいいや。
そうそう、今日は酢豚と切干大根の煮物です。
煮物は放置してたらいつの間にかできてて楽だよね。
放置するってどれだけちゃんと作ってないんだって感じだけど、
そこら辺は大目に見てあげてください 笑。
干し椎茸戻すの忘れてたから普通の椎茸だし、だめだめです。
けど、酢豚は頑張ったー。
苦手な揚げの作業も頑張った。油はねるの無理ー。
で、にんじんは下茹でしないとダメだって今日知ったよ。
そのままやると、普通に生にんじん。
なので、ちょっと失敗だったね、今日のご飯。
そして、料理本さえあれば何でもできる気がしてきたー。
逆に言えば、本がないと何もできない…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お魚さん。

焼津にあるさかなセンターに行ってきたよー。
平日に行くと半分くらいお店が閉じちゃうさかなセンターだけど、
土曜日だったからちゃんと全部やってたし、
お客さんたちも結構いたかも。
行ったことある人は分かると思うけど、
あそこの構造って分かりやすいようで何だか複雑だよね。
あれ、ここ来たかもー?みたいな感じに何度なったことやら。
基本お魚さんにそんな興味ないけど、あの雰囲気いいよねー。
蟹とか蟹とか蟹とか、めっちゃおいしそうだった。
当然買えなかったけれど。
あと、練り製品好きー。
黒はんぺんもさかなセンターのだったら食べれるし。
で、ご飯に天丼食べてみた。
温泉卵が邪魔だったけれど、天ぷらおいしい。
桜えびのかき揚げとか久しぶりに食べたよ。
やー、素晴らしいね、さかなセンター。
けど、さかなセンター以外に
焼津ってどこ行けばいいか分かんないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレス。

最近、よくお世話になってます。
そして、今日もお世話になりました、デニーズ。
今日は大学の友達と月1デート。
最近にしては珍しく、6時には仕事が終わって、
地元で友達と合流して、
とりあえずどこ行くー?ってなっても、あんまりお店知らないし、
いつものとこでもねぇってことで、デニーズ。
お客さんいなさすぎて心配したけど、
きっと私たちが早すぎたんだよーってことにしてみた。
さすがに金曜日の夜に空いてるお店は心配ね…。
そして、ハンバーグおいしかった。
その後、しっかりデザートまで食べたんだけどね、
フレンチトーストにアイス乗ってるの。
素晴らしくおいしかった。
美味しさとカロリーはきっと比例してるんだろうけど、気にしない 笑。
そして、一番盛り上がった話題は、きっと名前の話。
「犬太」と書いて「わんた」と読む、
これは市役所に受理されるのか?みたいな。
同様に「猫太」で「にゃんた」は?
てか、にゃんたってかわいいよねー。
で、女の子だったら「小鳥」ちゃん、実際いそうでかわいい。
もしそんな機会があったら、ちょっと考えちゃうよね、名前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うっかり。

不安な考えを持ってしまったばっかりに眠れないー。
地震とか地震とか地震とか…。
きっと最近の不眠気味な生活の要因だな。
来るなら来い!!
いや、やっぱり来ちゃだめー。
この前の地震の100倍とか耐えられないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

匿名希望。

仕事で月に1回くらいの頻度で
牡蠣の煮汁の官能検査があるんだけど、
それは何だか大がかりな検査で、
次長さんとかリーダーさんとかも含めて10人くらいでやるのね。
で、ST(スタンダードね。)と比べて、
物性、香り、色、味、総合それぞれ5点満点で点数付けるの。
私、この検査すっごい苦手なのよ。
みんながやってるからいつも以上に真剣にやらなきゃだし、
大体やるのが金曜日の仕事終わってからだから疲れてるし。
慎重過ぎて、厳しく点数付けてるなぁって自分でも思ってる。
てか、牡蠣の煮汁とかおいしくないんですけど…。
で、誰が何点付けたか分からないように名前は書かないんだけど、
私の文字は特徴があるらしく毎回私だってばれてる。
「この丸っこい字は、かわちゃんだねー。」って。
いやいや、言わないでいいからーって結構思うよ。
もう何のために名前書いてないか分かんないよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終日。

車は洗ってみた。
目標は月1洗車です。
なので、まだもこもこは結構きれい。
ボンネットに小石が当たってできたっぽい傷が錆びてるのと
左後ろのホイールがちょっとへこんでるの以外は結構きれい。
そして、洗い終わって思ったんだけど、
洗車した次の日は筋肉痛になるから昨日洗えばよかったなって。
まぁ、終わっちゃったものは仕方がない。
筋肉痛のまま久しぶりの仕事してくるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飽きたー。

夏休みに飽きてきた。
いや、実際は日曜日くらいから飽きてたんだけどね。
やることないわけじゃないけど、やりたくないことだらけ。
部屋の掃除、家計簿付ける、食品衛生の勉強、洗車…。
あー、それにDVDも観なきゃ。
木曜日に返さなきゃなのにあと2本ある。
そういえば、昨日観た映画「きみにしか聞こえない」が
「イルマーレ」にすっごい似てた。
どっちが見たことあるって人は、ぜひもう片方も観てみてー。
私は結構好きな感じだった。
というか、かなり泣きました。
映画観て感情移入してすぐ泣くんだよね。
たまには泣くのもいいんじゃない?
最近、泣いてない気がするし。
ちなみに今までで1番泣いた映画は「変身」です。
あー、「ただ、君を愛してる」も結構泣いたかも。
別に玉木宏に泣かされてるわけじゃないよ 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似合わないけど…。

朝、テレビでスニーカー特集みたいなのやってて、
勢いでスニーカーを買いに行ってしまったよ。
会社にしか履いて行かないんだけど、
今履いてるの大学の時に買ったやつだし、
もうそろそろ新しくしてもいいかなって頃だしって言い聞かせ。
丁度セールの時期だしね。
それにしても、スニーカー似合わない 笑。
店員さんにいろいろ出してもらったくせに
買うのやめようかと思ったくらいだよ。
何だろうね、あのダメな感じ。
ヒールの方が見慣れてるからかな?
あと、服装とかね。
新しい靴買ったからって
会社行くのが楽しくなることもないと思うけど、
とりあえず靴は新しくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人暮らし。

うっかり一人暮らしとかしちゃおうかしら、なんてことを考えて、
不動産情報とか集めてしまったのだけれど、
何かこういろいろ考えただけで、めんどくさくなって
結局実家に居座り続けるんだろうなって思った。
この物件いい!!ってのはあったんだけどね。
一人暮らしってどれだけお金かかるのかすら分からない。
家賃、光熱費、水道代、ガス代、食費…とかいくらですか?
ちょっと見当もつかないよ。
あのお給料で賄い切れるのか??
あと仕事ちゃんと続けれるのかなーとか。
一人暮らし始めたのに仕事辞めちゃったとか。
いきなりバイト生活に突入だよね。
そして、会社に近付くためじゃなく、
家を出るために一人暮らしするのってどうよ?って。
無意味ってことはないけど、そこまで頑張ることでもない?
っていろいろ考えた結果、やっぱり踏ん切りがつかないのです。
あー、でも、1度はしてみたいよね、一人暮らし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常識。

ふと思ったんだけど、本屋さんって静かにしなきゃ?
図書館は静かにしてないと怒られるじゃん?
じゃあ、本屋さんはって言うと、静かにしてなくてもよさそうだけど、
騒いでると周りの目が気になるかもーみたいな感じ。
うるさくしちゃ駄目とか決まりなさそうだけど、
本屋さん=静かってイメージね。
一緒にいた人に聞いたら
「まぁ、常識の範囲内なら話すぐらいいいんじゃない?」って
言ってたけど、その常識が難しいよね。
きっと常識って一人一人違うもん。
とりあえず、静かにしてみた本屋さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除。

なかなか進まない部屋の掃除。
私が住んでる地区はごみの分別が厳しくて
それが進まない原因の1つだったりする。
燃えるゴミと紙が別とかめんどい。
あとはやっぱり思い出に浸ったりねー。
懐かしいのいっぱいだよ。
写真とかレポートとか論文とか手紙とか。
若かったなぁ、あの頃とか思いつつ、1個ずつ見てったらきりない。
とりあえず、高い場所の物を下に下した。
地震で落下してきたからねー、危ない。
あと、ぬいぐるみたちも段ボールに詰めてみた。
さすがに捨てれなかったです。
てか、早く片付けないと寝る場所がない 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お留守番。

朝、「じゃあ、行ってくるからー。」って起こされた。
こんな朝っぱらからどこへ?って感じでとりあえず見送ってみる。
旅行かばん、クーラーケース、ろうそく、仏花…、よく分かんない。
そして、どうやら私とさっちゃんはお留守番らしい。
そっか、留守番かー。
で、お昼頃、「やっと京都に入りました。」ってメールが来た。
どんな展開かとびっくりだよ、京都とか。
お墓参りかって納得してみる。
てか、京都に普通に行きたいんですけど。
なんで留守番かなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震の影響。

昨日、今日って予定変更の嵐だったよ。
キャンセルになったり、追加になったり、増えたり、減ったり。
その度に容器の準備とかSTの準備に追われてた。
その割に市水が濁ってるから製品作れないとかで
どんどん予定が後ろにずれていくー。
しかも、明日から夏休みだから、
そんなに検体数残していく訳にもいかず、
定時の5時とかあっという間です。
いろいろ終わったらもう8:30とかだった。
すごいよ、びっくりだよ、残業長かったよー。
外では雨で延期されてた花火大会が開催されてて、
意外によく見えてちょっと嬉しかった。
どこで見ても、きれいね、花火って。
その後、同期の友達とご飯の約束してたからご飯に行ってきた。
予定してたお店にはやっぱり間に合わなかったけど…。
ご飯食べて、普段以上に話して、海とか行ってみた。
二人とも海好きー。
夜の海には、ちらほら人がいる。
みんな何してるかよく分かんないけど、結構楽しそう。
「今、あの人っちに追われたら怖いよねー。」
とか変な妄想してちょっと私たちも面白かった。
てか、寒いよ、夜の海。
全然夏っぽくない。
このまま寒い季節が来ちゃったらどうしましょう?
そして、明日から夏休み♪
予定ないけど、夏休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震。

朝、でっかい目覚ましで無理やり起こされ、
いつもより30分以上早く目覚めたりした。
何かこう、訓練なんて役に立たないって思っちゃう瞬間だったね。
机の下に隠れようとか思わんかったもん。
で、うっかり東名が通行止めとかになっちゃったもんだから、
バイパスが混むだろうなってことで、
あと今日は朝の準備当番だから早く行かなきゃってことで、
いつもより早く家を出てみた。
まぁ、ちょっとは混んでたけど、そうでもなくって
だいぶ早く、6:40とかに会社に着いたんだけど、
工場内、立ち入り禁止とかそんな状態になってたわけで、
早く来た意味がなくなって、しかも、9時まで待機とか。
あと2時間強、何するよ?
で、ひたすらひたすら濾紙を折ってみる。
5Cの濾紙は5Aの濾紙より折りにくくって、ふにゃふにゃしちゃう。
それでも大量の濾紙を折ったのだけれど、
9時になっても現場には入れず、しかもガスが使えなくて、
官能検査もできない、そんな午前中。
午後になっても、生産計画がよく分からず、
またやることなくってSTをめっちゃきれいに並べ直してみた。
あまりにきれいすぎて、他の人に崩されたくない 笑。
で、気付いたらいつの間にか充填が開始してて
慌てて現場を回ってみたりする、午後4時。
うっかり製品溜めまくってました。
そして、
「何か地震あったこと忘れちゃいますよねー。
むしろ、何でこんな時間に官能検査してるんだろうって
思っちゃいますねー。」って先輩と話す定時近くの4:45。
もう疲れちゃったよ、私。
やっぱり午前中に生産できなかった分が押して、
何だかんだで7:30まで残業しちゃった…。
長い長い1日がやっと終わりそうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

進化?

朝目覚めたら…、
二重まぶたが三重になってた。
一晩で一段増えちゃったよ 笑。
ただでさえちょっと腫れぼったい目なのに、
更に閉じぎみに見えるんだけど、三重とか。
まぁ、そのうち治るでしょっていつものように会社行って働いて、
帰ってきてご飯食べてーって今現在、まだ三重です。
しかも、くぼみが若干いつもの段じゃなくて、
新しくできた段の方に移動しつつある感じがする。
えっ、そっちになっちゃうの??んー、どうよ、それ。
もう、どっちでもいいから二重に早く戻ってほしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週1。

毎週日曜日の夜ご飯は、
なぜか婚活と称して私が作ることになってるの。
んで、それを3ヶ月続けて気付いた。
料理本さえ手元にあったら、
料理って練習しなくてもある程度できるんじゃない?
それとも男性は、料理本見ないで作ることを求めてるの?
まぁ、確かにうちのママさんは滅多に本とか見てないけど。
やっぱり見ないで作らなきゃかな。
それは難しい。
あと主食系の練習が全くできない。
うちの夕飯は大体ご飯炊いちゃうから、
パスタとか炒飯とかそういうの作ってないんだよね。
結構重要な気がするんですけど…。
今日は、スペアリブとポテトサラダとお豆腐の味噌汁作った。
統一感なんて無視です 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さばさば。

さばさばしてるって初めて言われた。
そんな形容詞、今まで無縁だったのに 笑。
てか、さばさばってどんな感じよ?って聞いてみたいよね。
私の中でさばさばは、ちょっと男っぽいイメージなんだけど。
きっと説明は難しくて、総合的にさばさばなんだろうけどね。
あと、あんまり甘えないよねーとも言われた。
他の誰かと比較された感がひしひしと感じられるよ。
ちょっと不満に思ってるのかな?甘えてほしいものなのか?
けど、甘えるとかとっても苦手な分野だね。
何するにしても、全部自分で抱え込んで、
駄目になってから助けてもらうくらいの性格だし。
何だかかわいくないなぁって思うけれど、長年こんなんだしなー。
って、星を見ながら語ってみる土曜日の夏の夜。
今日も雲が出てきて流れ星見れんかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物ー。

久しぶりに静岡に買い物に行ってきたよー。
すっごい晴れてて、暑かったからか分かんないけど、
土曜日なのにあんまり人いない…。
みんな夏休みとかで、どっかに出掛けてるのかなー。
私もどっか遠くに行きたい。
そうそう、今日はお買い物しに来たんです。
何買うか決めてないけど 笑。
とりあえず、化粧品とか買ってみる。
新しいの試してみようかなーって思ってみても、
結局いつもと同じものを買ってしまったよ。
度胸ないです。
で、秋に京都に行く予定があるから旅行用の鞄とか見てみた。
いっぱいあると迷うよねー。
てか、1泊とかどれくらい??分かんない…。
散々迷って茶色のそれっぽいの買ったよー。
中の布地がピンクなのがかわいい。
で、誕生日月+セールでかなり安く買えてちょっと嬉しい。
その後は当てもなくふらふらしてた。
世間は秋物に突入だねー。
この暑い中、7分丈の上着とか試着しちゃったもん。
そして、セールを無視してその上着を買ってしまったよ。
ノーカラーの上着に初挑戦です。
ちゃんと着るのか疑問だけど 笑。
着てるの見たら、気付いてあげてね。
その後も、CDとか本とかパンとかいろいろ買って大量の荷物。
そして、気付いた、今日駅まで自転車だよーって。
ハンドルに荷物をぶら下げて走るはめになったよ…。
移動手段と荷物の量には気を付けなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤枝花火。

今日は地元の花火大会。
金曜日だから私は仕事だけれど、
彼氏さんはお休みだから一応約束してみたけれど、
お昼に見たメールには花火の文字は1つもなく、
あー、きっと忘れてるんだなとか思ってみた。
まだ付き合い始めなはずなのに、
遅刻されるし、約束は忘れられるしで、
まるで倦怠期だよねって結構前から思ってる。
まぁ、別にいいんですけど。
仕事も終わって、メールの返信もなく
①疲れて寝てる②実は今日も仕事③普通に出掛けてる
さぁ、どれ??
いつもの状態は①が多いんだけど、
電話に出てくれないし、もしや②かもーとか思ってたら
やっぱり①で、しかもやっぱり忘れられてた花火。
もう、いいよ、私一人で部屋から見るし。
結構きれいに見えるんだよ、たまに山が邪魔だけれど、
会場のあのお祭り感がないのも寂しいけれど、
花火を純粋に見るんだったら部屋からで十分。
あのドーンて振動を感じつつ、
今年も一人で花火見ちゃったなとか思ってみたり。
23歳、こんなんでいいのかー?
そう言えば、23歳もあと20日ちょっとで終わっちゃう。
いやいやいや。
その後、さすがに悪いと思ったらしく、
道間違えて焦ったよーとか言いつつ、会いに来てくれたよ。
ちょっと不機嫌だった私は、機嫌が直らないはずもなく、
やっぱり恋しちゃってるな、私って思ったり。
もうすぐ告白しちゃいそうな感じだよ 笑。
で、特に行くところもなく、やっぱり今日も海に行ってみた。
暗すぎて海岸と海の境界線も分かんなくて、
波の音だけが思い出した頃に耳に入ってくるくらいで、
海水と水蒸気を孕んだもったりした空気がまとわりつくそんな夜。
ほんとに何もしないで海の方見たり、空見たり、
たまに見える月を眩しいねって言ってみたり、
ちょっと幸せの重さを感じてみた金曜日の夜。
さて、来週も頑張りますか☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほんとはねー。

「かわちゃんって体調悪くなったりしないのー?」
って朝っぱらから先輩に言われた。
昨日、今日って2人休んでるから、
ちょっと聞いてみただけだと思うけど。
元気なのが取り柄ですからーって答えてみる。
んでもね、私だって体調くらい悪くなるさ。
基本そんなに元気じゃないし、最近は暑さにもやられてるし。
でも、この状態でこれ以上人が休んだら絶対仕事回らないじゃん。
とか思うと休めないんだよね。
実際は私いなくても大丈夫だろうけど 笑。
だから、ちょっとの無理くらいどうってことないのさー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…。

よく分かんないけど、今日はありえないくらい眠い。
運転してても眠いし、官能検査してても眠いし、
日報作ってても眠いし、データ入力してても眠い。
もう寝ちゃうしかないね、これはー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故障。

いつも仕事してる部屋の冷房が午後になって急に壊れた。
仕事する気、激減だよ、ほんとに。
ただでさえ、梅雨が明けて暑いのに、
冷房の利かない部屋で官能検査とか…。
大体のサンプルはお湯で溶解させるから熱いの飲まなきゃだし、
オイルの入ったビーカーが浸かってるとこからは
湯気がもわもわ出てるしでかなり暑い。
んでも、現場はもっと暑いからねー。
「40度くらいまでなら平気っすよ~。」
みたいなこと言ってる人いて、びっくりです。
この前、45度になったときはきつかったらしいけど。
てか、どんなんだよ45度!!
私、死んじゃいます…。
明日は直っててほしいなぁ。
そうじゃなきゃ、うっかり帰っちゃうかもしれん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FOREST.

私がお世話になった人たちに森さんが結構いる。
高校の時、同じクラスでお世話になった森さん。
大学2年の時、バイトでお世話になった森さん。
大学4年の時、研究室でお世話になった森さん。
今、お世話になってる彼氏の森さん。
で、今度結婚するんだって森さん。
どの森さんかというと、バイトでお世話になった森さんでしたー。
きっと当時付き合ってた彼女さんと結婚するんだと思う。
骨折して入院した時の看護師さんが彼女さん。
仕事先にもよくお客さんとして来てたっけ。
花火大会の日には、仕事中なのに二人で花火見てた。
その様子を私とバイトの友達が見てた 笑。
そっかー、結婚するのか。
もう会うことないと思うけど、おめでたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何だかねぇ。

うっかり薬切れてたの忘れてて、慌てて病院に行ってみる。
月曜日だから空いてるかなって思ったけど、
まぁ、妊婦さんに月曜日とか平日ってことは関係なく、
相変わらず待合室には人がいっぱいいて、
石田衣良の小説1冊分待ってしまったよ。
今日は院長先生が担当っぽく、いろいろ説明してくれたよ。
てか、初めて院長先生見た 笑。
結局あと4ヶ月は薬飲まなきゃらしい。
んで、飲んで治るのかと言われれば、それも分かんなくて、
それなら飲まなくても一緒じゃんって私は思うのだけれど、
やっぱり薬を飲むことに意味があるらしいし、
子供を産みたいってことになったら、また薬を変えなきゃっぽい。
それ、初耳です。
そこまで薬に頼らないといけないって
私の身体はどれだけ不完全なんだか。
そして、こういうことっていつかは話さなきゃなんだよね、きっと。
んー、いつかっていつなんだろう?
てか、何からどう話していくんだろう?
「子供ができにくいし、もしかしたら、できないかも。」
って、結婚後に言ったら離婚されちゃうかもだよね。
何だかずるい気がするし、よし、結婚前には言おう 笑。
けど、結婚前でも振られちゃうかもだよね…。
彼女にいきなりそんなこと言われたらどう?
びっくりだよねー、そんなこと言われてもって感じだよね。
私なら絶対そう思うよ。
あとちょっと面倒だとか思っちゃうかも。
あー、何でこんなことで悩まなきゃいけないんだろうって
病院の待合室でちょっと泣いてしまった連休最終日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い切って。

髪切ってきましたー。
結構唐突に髪を切ってしまう、私。
今回も「もう切ってしまえー。」みたいな感じで行ってきた。
勢いって大事。
いつもお世話になってる店長さん。
もうかれこれ8年くらい切ってもらってるの。
今更他のとこに行くのもねって気分だよ。
「久しぶりだねー。今日はどんなにする?」
「ちょっと切ってもらおうかと思って。」
こんな風にいつも大雑把な感じで美容院に行ってしまうよ 笑。
そして、ちょっと鎖骨辺りまで切ってきた。
ちょっと15cmくらい…。
結構短いぞ。
そして、やっぱり結構はねる。
ぴょんぴょん外はねしてるー。
けど、髪が早く乾いてとても良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休初日。

昨日の夜、マックでコーヒー飲んだばっかりに、
朝まで眠れず、連休初日を迎えたよ 笑。
まだカフェインが効いてるらしく、朝も別に眠くない。
すごいぞ、カフェイン!!
なので一睡もせず、今日は動物園に行ってきたよ。
よく分かんないけど、入場料が無料でちょっと嬉しい。
きっと8月1日だからだねー。
おかげで家族連れだらけ。
ちびっこ、ちびっこ、ちびっこ、見渡す限りちびっこ。
身体はちびっこだけれども、
23歳な私はちびっこを掻き分けて柵に近づけるはずもなく、
ちょっと遠くから大人しく動物見てた。
てか、あっつくて動物たちは伸びてたね。
私も暑くて大変だった…。
ロッシーとアシカとアザラシは元気だったけど 笑。
夏の動物園は、動物にとっても人間にとってもかなり過酷だね。
そのあと、ボーリングしてみた。
めっちゃ久しぶり、ボーリングとか。
私は激しく下手なんだけど、ガーターなしは小学生までらしく、
4回に1度はガーターだった 笑。
ボール投げるだけなのに、まっすぐ投げるって難しいね。
しかも、途中から曲がるっていうひねくれよう。
ボールも本人に似るらしい。
明日は筋肉痛になるだろうけど、楽しかったよー。
隣の隣のレーンに元彼いたけど、そんなの知らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »