« ほんとはねー。 | トップページ | お買い物ー。 »

藤枝花火。

今日は地元の花火大会。
金曜日だから私は仕事だけれど、
彼氏さんはお休みだから一応約束してみたけれど、
お昼に見たメールには花火の文字は1つもなく、
あー、きっと忘れてるんだなとか思ってみた。
まだ付き合い始めなはずなのに、
遅刻されるし、約束は忘れられるしで、
まるで倦怠期だよねって結構前から思ってる。
まぁ、別にいいんですけど。
仕事も終わって、メールの返信もなく
①疲れて寝てる②実は今日も仕事③普通に出掛けてる
さぁ、どれ??
いつもの状態は①が多いんだけど、
電話に出てくれないし、もしや②かもーとか思ってたら
やっぱり①で、しかもやっぱり忘れられてた花火。
もう、いいよ、私一人で部屋から見るし。
結構きれいに見えるんだよ、たまに山が邪魔だけれど、
会場のあのお祭り感がないのも寂しいけれど、
花火を純粋に見るんだったら部屋からで十分。
あのドーンて振動を感じつつ、
今年も一人で花火見ちゃったなとか思ってみたり。
23歳、こんなんでいいのかー?
そう言えば、23歳もあと20日ちょっとで終わっちゃう。
いやいやいや。
その後、さすがに悪いと思ったらしく、
道間違えて焦ったよーとか言いつつ、会いに来てくれたよ。
ちょっと不機嫌だった私は、機嫌が直らないはずもなく、
やっぱり恋しちゃってるな、私って思ったり。
もうすぐ告白しちゃいそうな感じだよ 笑。
で、特に行くところもなく、やっぱり今日も海に行ってみた。
暗すぎて海岸と海の境界線も分かんなくて、
波の音だけが思い出した頃に耳に入ってくるくらいで、
海水と水蒸気を孕んだもったりした空気がまとわりつくそんな夜。
ほんとに何もしないで海の方見たり、空見たり、
たまに見える月を眩しいねって言ってみたり、
ちょっと幸せの重さを感じてみた金曜日の夜。
さて、来週も頑張りますか☆

|

« ほんとはねー。 | トップページ | お買い物ー。 »

友達と遊ぶ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/30876525

この記事へのトラックバック一覧です: 藤枝花火。:

« ほんとはねー。 | トップページ | お買い物ー。 »