« 進化? | トップページ | 地震の影響。 »

地震。

朝、でっかい目覚ましで無理やり起こされ、
いつもより30分以上早く目覚めたりした。
何かこう、訓練なんて役に立たないって思っちゃう瞬間だったね。
机の下に隠れようとか思わんかったもん。
で、うっかり東名が通行止めとかになっちゃったもんだから、
バイパスが混むだろうなってことで、
あと今日は朝の準備当番だから早く行かなきゃってことで、
いつもより早く家を出てみた。
まぁ、ちょっとは混んでたけど、そうでもなくって
だいぶ早く、6:40とかに会社に着いたんだけど、
工場内、立ち入り禁止とかそんな状態になってたわけで、
早く来た意味がなくなって、しかも、9時まで待機とか。
あと2時間強、何するよ?
で、ひたすらひたすら濾紙を折ってみる。
5Cの濾紙は5Aの濾紙より折りにくくって、ふにゃふにゃしちゃう。
それでも大量の濾紙を折ったのだけれど、
9時になっても現場には入れず、しかもガスが使えなくて、
官能検査もできない、そんな午前中。
午後になっても、生産計画がよく分からず、
またやることなくってSTをめっちゃきれいに並べ直してみた。
あまりにきれいすぎて、他の人に崩されたくない 笑。
で、気付いたらいつの間にか充填が開始してて
慌てて現場を回ってみたりする、午後4時。
うっかり製品溜めまくってました。
そして、
「何か地震あったこと忘れちゃいますよねー。
むしろ、何でこんな時間に官能検査してるんだろうって
思っちゃいますねー。」って先輩と話す定時近くの4:45。
もう疲れちゃったよ、私。
やっぱり午前中に生産できなかった分が押して、
何だかんだで7:30まで残業しちゃった…。
長い長い1日がやっと終わりそうね。

|

« 進化? | トップページ | 地震の影響。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/30923113

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。:

« 進化? | トップページ | 地震の影響。 »