« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

初めての料理。

彼氏の家で初めてご飯作ったよー。
初めてのご飯の定番って何でしょう?
考えても全然分からず、とりあえずできるものー。
Photo







煮込みハンバーグです。
ハンバーグ煮るだけだし、失敗要素0です。
けど、ここまでくるのに長かった、ほんとに。
家に何もないから油から買ったもん 笑。
しかも、包丁切れないし、まな板ないしで、
玉ねぎのみじん切りがかなり大きい。
やっぱり料理は自分の家の慣れた台所でやりたいね。
けど、色々ないなりに頑張ったよー。
おいしいよ。って言ってくれたし。
てか、文句言われたら怒ってやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

学祭。

県大の学祭に友達と行ってきたよー。
卒業以来会ってない友達とかでも、全然そんな感じしないの。
すごくない??
そして、みんなに「全然変わってないねー。」って言われる。
まぁ、仕方がない、変わる機会がないのよーって言い訳。
あと私がいた研究室に行ってみると、
知らない後輩と思われる人たちに
「かわちゃんですかー?卒論読みましたー。」って。
名前だけ広がりまくってますが、実物はこんなのです。
そして、学祭の楽しみ方がいまいち分からず、
最終的に空き教室で語り合い 笑。
久しぶりに会ったらこんな感じになるよね、やっぱり。
けど、同窓会開こうーっていろいろ決まったから
また近いうちにみんなに会えそうでよかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暇と思いきやー。

今日は生産がめっちゃ少なかったー。
なんかもうね、午前中で終わっちゃうんじゃないかってくらい。
まぁ、そんなことはないんだけどね 笑。
余裕な感じじゃんとか思ってたけれど、全然そんなことなく、
結構忙しかったりして、またいらいらしたり。
11月用の印刷物とか準備しなきゃだし、
先輩は10月のサンプル片づけでいないし、
新規の製品はやってくるし、電話は鳴るし、
他のチームから○○貸してーみたいな要請入るし。
ばたばたしてたんです。
無事に終わったからいいんだけどね、今週もお疲れ様。
3連休です、その代わり火曜日出勤ー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仲悪い…。

何やら製造グループ内で仲の悪い人っちがいるらしい。
まぁ、そんなこともある、私も品管で嫌いな人いるし。
んで、仲が悪いばっかりに
効率よく仕事をしてくれないときがあるっぽい。
製品を作るときにおっきな電気釜を使うんだけど、
彼らは他に空いてる釜があってもそこでは作ろうとしない。
仲が悪いからー。
んで、製品できるの遅くなったりする、迷惑です。
あと同じ電話が2回かかってきたりね。
伝達がうまくされてません。
そして私はそういうのに疎いからうっかりいつか
地雷を踏むんじゃないかってどきどきしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

派遣さん。

今日から品管に新しい派遣の人がやってきたー。
ほんとは月曜からだったんだけど、
風邪ひいたとかで今日が初出勤。
同じ品管でもチームが違うからそんなに関わることないけど、
新しい人が来るのは何だか新鮮だねー。
で、仕事中挨拶しに来たんだけど、
忙しすぎてちゃんとあいさつもできず、名前すら言ってない 笑。
覚えてくれるかしらー?
そして、帽子かぶってマスクして…の状態の
彼女しか見てないから、若いのかも分かんない。
けど、アイライン引いてたから結構若いかもだねー。
すらっとしてた気はするけれど、
私から見たらみんなすらっとしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間制限。

「かわちゃん、今日の原料見てもらっていい?」って
いきなり先輩に言われた午後2時過ぎ。
うちの工場、入ってきた原料も全ロット見ます。
砂糖とか塩とかは省略しちゃうけどねー。
で、原料って見るの苦手、おいしくないから。
けど、断れないから、分かりましたーって言っておく。
そしたら、「じゃあ、目標は4時ねー。」って時間設定です。
んー、2時間弱、どうなんでしょう?
とりあえず、並べられてく原料をじゃんじゃん官能していく。
醤油3つ、味噌1つ、唐辛子1つ、ムール貝エキス1つ、
牡蠣汁1つ、変なペースト3つ。
色、味、香、物性を見て、ダメなのは残してく。
で、大丈夫なのは片付けちゃう。
それから、pH、Brix、色差のデータと合わせて総合評価する。
見た目大丈夫でもここでダメだともう1回官能する。
色とかねー、古くなると変化しちゃうからその辺も考慮です。
って面倒な作業をひたすら続けてデータ入力して、
リーダーさんに見てもらって終わりー。
終了時間4時10分。
若干オーバー気味です。
今日はそんなに多くない方なのに全然終わらんくて
やっぱり私駄目だなぁって思ったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同級生。

家に帰る途中、お父さん、お母さんと一緒に犬の散歩をしてる
かっぱを着たかわいい子供とすれ違ったよ。
よく見ると、っていうかよく見なくても、同級生なのに気付いた。
二人とも中学の同級生、その頃から付き合ってた気がする。
そっかー、もうそんな年かー。
高校の同級生の中で結婚してる人は稀だけど、
中学の同級生はそんなことなく、子供いる人も結構いる。
いいなぁ、子供。
結婚しなくてもいいから、子供が欲しいって前は思ってたけど、
やっぱり子供にはパパとママが必要です。
私は24歳でママになる予定だったのに、
「26歳で結婚」に延期したばっかりだよ 笑。
今の人に振られちゃったらまた延期しなきゃです。
そう考えると大学進学って恐ろしいねー。
4年だもんね、長い長い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちぇんじ。

服とか化粧とかもうちょっと頑張ってみようかなって思ってみたり。
ちょっとでいいのか?って話だけど、徐々にってことで。
とりあえず、普通を目指しとく。
でも、今の普通ってレベル結構高いよねーって友達が言ってた。
まさにそうです、みんなかわいすぎです。
そして、何でこんなことを思ったかというと、
今日衣替えをしてみて服が全然なかったから 笑。
ピンチです、生活できないー。
なので、今度服を買いに行こう。
読む雑誌と似合う服のギャップは未だにあるけれど。
あと、お化粧、これ苦手、上手にできない。
雑誌読んでもよく分かんない、
と言うか色々必要なんだなって感心する。
普段はそんな時間ないからせめて休日は頑張ってみよう。
ちょっと頑張ってるのに気付いたら褒めてあげて 笑。
褒めると伸びるんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

常識?

今日は病院に薬をもらいに行ってきたよー。
幸せな空気が流れる産婦人科です。
別に私は幸せな気分で行ってないけれど 笑。
やたらと人気な病院で診察なしで投薬だけでも1時間待ち。
長いです、暇です、1時間。
そして、私は妊婦さんではないので立ってるのだけれど、
中にはおっきいお腹を抱えて立ってる人もいるのです。
大変そうだなぁって本当に思う。
でもね、妊婦さんの付き添いの旦那さんやお母さんで
座ってる人もいるのよー。
ちょっとどうなんでしょう?って思うんだけど。
自分の奥さんや娘さんと同じように他の妊婦さんのことも
大切に思ってもらいたいんだけれど、
そう思うことは間違っている?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かさかさ。

手荒れが気になるこの季節。
洗い物が結構ある仕事なので、指先がもうすでに湿度0%です。
めっちゃ皮膚がめくれてます、魚の鱗のように細々と。
で、昨日ハンドクリームを買ってみた。
さらっとしてるのもあったんだけど、
なんか効いてるのかなぁ?って気分になるから、
ちょっとぺとぺとしそうなこってり系のを購入。
これできっとかさかさともさよならだーって思ったけれど、
ハンドクリームはいつ使えばいいよ?
朝から水使うし、仕事の合間なんてもっての外だし…。
で、辿り着いた結論。
朝礼前とお昼ご飯食べる前と仕事終わってから。
これぐらいでしか使えないハンドクリーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメダメな1日。

朝、洗ったタオルが入ったかごを家に忘れて
バイパスに乗る寸前に家に戻る。
んで、会社でタオル畳んでたら、
台車に昨日のタオルが置きっぱになってるの見つける。
オイルの入ったちっちゃいビーカーを
廃棄オイル入れに落としちゃって、杉山さんに助けてもらう。
遠沈管を落としちゃって下にあったビーカーを割って
中村さんに助けてもらう。
軽自動車用の駐車場に明日から駐車するようにって掲示される。
狭い道で後ろの車にあおられる。
アイス食べててプラスチックスプーンが折れる。
コンディショナー詰め替えるの忘れる。
まぁ、そんな日もあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除?

アイスが食べたいって思って帰りにスーパーに寄ってみる。
ハーゲンはコンビニじゃ高いから近所のスーパー 笑。
最近お仕事頑張っちゃってるからねーって
とりあえず自分を甘やかしてみる。
けど、疲れてるのは本当です。
昼休みに寝てて起こされました…。
そうそう、で、アイス売り場に直行。
ハーゲンとか久しぶりでるんるんだったのに、
アイスの棚が何と空っぽです。
びっくりだよ、こんなの初めて見た。
んで、掃除を始めた店員たち、いやいや閉店後にやってよ。
てか、アイスどこー?
お店を2周くらいしたけどアイスは見つからず…。
諦めて家に帰りましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BMI。

ドラマの中で加藤夏希さんが言ってたよ、
「洋服が似合うのは、BMI20以下です!!」って。
妙に説得力があるよ、加藤さん。
確かにあなたが着てるお洋服たちは素敵に見えるもん。
んでも、BMI20以下でも身長ないとダメなんだってーって言いたい。
きっとねー、ちっちゃい人はBMI緩めなんだよね。
18くらい目指した方がよくない?
てか、モデルさんってすごいよね。
細いし、かわいいし、きれいだし。
香里奈さんは眼鏡しててもすっぴんでもかわいい。
ずるいんですけどー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

優しい先輩。

お昼休みの終わりごろ、先輩と検査室で休憩中に
「さっきさぁ、ももちゃん泣いてた?」っていきなり聞かれる。
はぁ?泣く??仕事中に、ここで??なくない??
あ、でも、私の記憶では確かに何かぐずぐずしてたかも。
風邪引いてるのかな?ぐらいにしか思ってなかったよ。
もし泣いてたなら、もっと周りに気遣えよって話です。
先輩の話によるとちょっときついことを言ってしまったらしい。
そのことを心配してるなんてちょっと優しいです、先輩。
きっと大丈夫ですよーって言ってはみたものの、
心配になったりする。
そして午後の仕事に突入、けど、ももちゃん現れず。
「あ、ももちゃん、帰ったからー。」ってリーダーさん。
思わず先輩と目が合ってしまったよ。
てか、ももちゃんが帰っちゃうと人不足から私が泣きたくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都ー。

二日目は、清水寺です。
上り坂ー、お店がいっぱいでめっちゃ楽しい。
京都の小物とかって見てるだけでテンション上がるよね。
うっかりお箸買いましたー、うさぎがかわいいよ。
清水寺はまだ全然紅葉してなかったけど、
お寺は落ち着くね、やっぱり。
そして、清水の舞台、あんまり高くないかもーとか思っちゃった。
意外に地面が近かったです。
お寺には修学旅行生と白装束の団体がいて、賑わってたよ。
もみじが赤くなったらまた来たいなぁ。
それから、錦市場に行ってみた、大通りの一本向こう側。
もっとおっきいかと思ってたけど、狭い商店街みたいだった。
豆乳どーなっつがおいしかったよ、ふわふわなの。
あとお餅屋さんでうどん食べて、豆大福買って、
それから、焼き栗!!これすごいよ、めっちゃおいしい。
甘栗なんて比べ物にならないおいしさです。
これはまた来た時買わなきゃって感じ。
見つけたらぜひ、焼き栗と豆乳どーなっつ買ってみて。
そんなこんなで食べ続けた二日間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈良・京都。

ママさんと旅立ってきたよ、奈良と京都。
奈良の施設にいるおばあちゃんに会いに行くついでに京都観光。
あくまで観光はオプションです。
奈良と言えば、奈良公園の鹿たち。
行きのタクシーの中からたくさんの鹿たちを見て
帰りに鹿公園で鹿と戯れるの決定しちゃったよ、かわいすぎです。
で、おばあちゃんに会うの、めっちゃ久しぶり。
5年以上は確実に会ってないもん。
おばあちゃん、ちょっと痴呆があるっぽいんだけど、
記憶の片隅から私を思い出してくれたよ。
大きくなってーとか、もう働いてるん?とか、
24歳なら早く結婚しなさいとか、よくしゃべる、とても元気。
いいことだ、よかったよかった。
あんたのパパはよーくできる子だったんだから、
あんたも頑張りなさいねーって励まされてきた。
そうです、頑張らなきゃです。
で、帰るねって言うとおばあちゃんは泣いちゃうらしいので
お昼ご飯食べに行ってくるねってお別れしてきたよ。
また近いうちに会いに行かなきゃって思った。
んで、鹿公園は大雨で断念です。
あー、鹿とかほんとに触りたかったよ。
それからお昼に奈良っぽさの欠片もないカレーを食べ、
京都に戻る。意外に遠い、奈良と京都。
で、ママさんのリクエストで金閣寺に行ってみる。
うん、金ぴかです、きらきらです。
みんな一生懸命写真撮ってるなぁって思いつつ、
そんなみんなを写真に撮ってみたり。
そして、よく分かんないけど、外国の人と一緒に写真撮った 笑。
まぁ、そんなこともあるある。
金閣寺を出る頃には雨も上がり、るんるんですよ。
時間の関係で金閣寺しか行けなかったけど、
夕飯食べた後で、京都駅付近を散歩してみる。
てか、京都ってめっちゃ都会だね、びっくりです。
伊勢丹とか地下街とかめっちゃおっきい 笑。
そこだけで余裕で1日遊べちゃうよ。
で、京都まで来てマックでアイスコーヒーを飲んじゃったりね。
そして眠れないママさんと私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週も。

懲りずにまた仕事終わってから草薙に行ってきたよー。
今日はご飯食べに行こうって口実です。
ほっとくと二人でいてもぷりんとかで夕飯を済ませてしまうから、
たまにはこんなことも必要なはずー。
食に無頓着すぎです。
で、ご飯行こうってことになって、
いつもは行き先決めるのもなかなかなんだけど、
今日は行きたいとこがあるのーって行ってみる。
リニューアルオープンしたパスタ屋さんです。
久しぶりに行ったんだけど、かなり変化しててびっくり。
さすがリニューアル 笑。
けど、以前の方がおいしかったかもーってのが正直な感想。
麺もパスタっていうか冷麦?みたいな。
まぁ、自家製っぽさはあったよねーってのが共通な意見。
ちょっとがっかり、総合的に。
また行くことあるかなぁって考えると微妙です。
そして、ご飯終わってから海に行ってみる。
ほんと好きだよねーって突っ込まれつつ。
多分あそこは用宗海岸。
結構、車止まってたよ、きっと人気なんです。
階段に座って海を眺めつついろいろ話すの好き。
そんな時間は私の中で大切なんだってー。
暗いから周りが気にならないしね。
てか、寒いから外に人とかそんなにいない 笑。
そして、海に付き合ってくれてる間は安泰だと思うよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お給料。

給与明細もらえました 笑。
先月も頑張った、自分。
お給料って本当にありがたいよね。
この分働けてるのか微妙だけど…。
まぁ、頑張って働いてるってことでもらっとこう。
んでも、明細によると控除額が増えてるー。
3000円くらい先月より多く引かれてるよ。
少ないお給料で3000円は痛い。
残業換算すると2時間分だもんね。
残業の2時間は長いよ、長い。
えっと、健康保健と厚生年金が増えてる。
こういうのよく分かんない。
よく分かんなくても生活できちゃう日本、これでいいのかー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明細書。

明日は月に1回のお給料日ー。
月末締めで給料日までの約半月って長いよ。
で、前日には給与明細が配られるのね。
私はこれを見るのがちょっと好き。
あー、先月も頑張ったなって思って自分を褒めとく 笑。
けどねー、今日配ってくれなかったの。
次長さんの机の上には束になって置いてあったんだけど。
忙しくて配れなかったのかなぁ。
明日まで待たなきゃだねー。
ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出願望。

あー、家を早く出てしまいたい。
きっとねー、ここって私の家じゃないんだよ。
部屋だけは確保してるけど、全然休めないもん。
もういや、こんな家。
かといって、まだ一人暮らしできる財力ないし、
彼氏さんの家に転がりこむのもねー、大迷惑だよね。
けど、日に日に増えてく痣と食べても吐いてしまう夕ご飯。
仕方ないからグルコースでカロリー補給。
限界に近いのかしらーとか思うと
いっそのこと倒れちゃったりしてくれればいいのにって思ったり。
意外に強いからそんなことはないんだけどねー。
ちょっと愚痴ってみました、許して。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

点検。

モコモコの2年目点検に行ってきたよー。
本当は来月なんだけど、10月の売り上げが厳しく前倒し。
何だかリアルな感じがちょっと痛い。
日産にモコモコを連れてって私は店内で1時間待ち。
店内には新しくなったモコモコがー。
そんなに変わってないらしいんだけど、
ライトは暗くなると勝手に付くのになったらしい。
いいなぁ、ハイテクじゃん、それ。
私はかちかち回して手動で頑張ってるのに。
あとシートの模様が星空みたいになってた。
星座とかあったり、それもまたかわいい。
いいなぁ、新しいモコモコ。
そして、ピンクのモコモコ、何歳まで乗ってて大丈夫??
もうきついかな、24歳。
とか何とか考えてたら、モコモコは点検を終えて返ってきた。
きれいに洗車されて返ってきた、まだまだきれいだね、モコモコ。
で、エアコンのフィルター交換したとかで、5000円かかったよ。
ちょっと急な出費です。
さて、車もきれいになったことだし、また一週間頑張るかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会その後。

飲み会の後、カラオケに行き、
終電っぽい電車にみんなで乗ってまたばらばらに帰ったよー。
藤枝駅組は私を入れて3人。
自転車に乗りつつ、彼女が欲しいという友達の話を聞きつつ、
方向が一緒の1人と家に戻る。
24歳なのにもう結婚して落ち着きたいんだって。
男の人はもうちょっと遊びたいものだと思ってたよ。
結婚したら浮気する余地ないじゃん?ってのが彼の言い分。
んじゃ、結婚前は浮気する余地あるのか?って
若干突っ込みたくなったけど、話が長くなりそうだから黙っとく。
まぁ、彼は一途そうだけどねー。
それから車に乗ってもう一人を草薙まで送ってったよ。
草薙と言えば、私の彼氏も住んでるわけで、
ちょっと会いたくなった午前1時。
連絡なしで行って修羅場ったらどうしようとどきどきしつつ、
友達に応援されアパートに行ってみる。
って、車ないし…。
同期の家かしらー、今日仕事だって言ってたけど。
で、同期の家まで案内してもらって行ってみると、
やっぱりそこにいるっぽい。
どれだけ仲良いんだって話です。
もう帰ってしまえーって思ったけど、
会いたいって電話しちゃえーって言われて電話してみる。
いつもの私なら絶対できないけど、背中押されたから 笑。
やっぱり寝てたっぽいけど、電話に出てくれて
ちゃんと会ってくれることになってちょっと嬉しかったり。
友達を駅まで送って、彼氏を迎えに行くって変な展開。
彼氏は、電話で目が覚めたんだけど、部屋に誰もいないし、
真っ暗だし、びっくりだよーとか言ってた。
同期の家に居座り過ぎです。
そして、自分恋してるなーって改めて思っちゃった午前3時。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会。

今日は大学の友達と飲み会だったよー、in 掛川。
なぜ掛川かというと、参加者がみんなばらばら散ってるから、
丁度真ん中ら辺で一番栄えてそうなとこってことで。
んで、飲み会なのに1時集合で掛川観光に行ってみる。
掛川花鳥園とか。
Photo






100円でりんごの餌買うと鳥たちが寄ってくるの。
かわいいでしょー。
りんごを必死に食べてるの。
このまま持って帰りたいくらいだね。
餌がなくなってもしばらく私に懐いててくれたんだよー。
でも、奥に進むにつれてサイズもでかくなってくんだよね。
フラミンゴとかエミューとか若干恐怖だよ。
可愛げの欠片もない。
花鳥園なんだけど、花にはあまり興味なく、鳥ばかりです。
鳥好きな人はぜひ、ちっちゃいふくろうとかほんとかわいいよ。
そのあと、もう一人の友達も合流し、5人で掛川城へ。
残念なことに城はもう閉じてて、下の方から眺めてるだけー。
ライトアップされた城を眺めつつ雑談です。
その話の中で友達のお父さんが私の仕事先で働いてるって
ことが分かったの、結構すごいよね。
探さないでって言われたけど、探すしかないです 笑。
それからやっと目的の飲み会。
睡眠不足と歩き疲れから
グレープフルーツジュースで若干酔ってました。
大学の友達が2、3人結婚してて、いいなぁって話で盛り上がり、
相手欲しいよねーってなって、誰か紹介してーってなってた。
で、今度そんな飲み会が開催されるとかされないとか。
結婚とか近いのか遠いのかよく分かんなくなってきたね。
3年付き合って倦怠期な友達とか
友達から恋人候補への移行に躊躇してる友達とか
みんないろいろ悩み中。
私もいつものように悩み中 笑。
なかなかです。
そして、月1回定例会開こうっかーみたいな結論になったよ。
大学の友達同士で集まるのはやっぱりいいよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定時上がり。

今日は金曜日。
金曜日は生産が少ない。
なので、早く家に帰れる、いつもならねー。
けど、今日は原料がやたらと大量だし、
人いないし、なかなかです。
そして、上の人たち、ISOのお疲れさま会があるらしく、
必然的に早く帰らなきゃみたいな雰囲気。
いや、早く帰りたいけど、片付けが…。
頑張るけれど、無理かもー。
そして、何度か掛かってくる電話に
いつも優しい先輩が苛立ってた。
部屋に二人きりだから、若干びびる。
その後、話しかけてきた先輩は
いつもの優しい先輩だったけどね。
そんなこんなで5時ぴたではなかったけど、
無事に今週も終わったのです。
3連休だー。
連休だって知ったの昨日だけどね 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風。

台風がやってくるーってことで、
道が通行止めになってたら困るし、いつもより早く家を出てみる。
山沿いの道には木の枝とかが散らかり放題。
おー、台風だーってちょっと実感してみたり。
んで、バイパスに乗ってみる。
ん?いつもより空いてるじゃん。
でも、道のりは長いからどうなってるか分かんないしね…。
しかし、しかし、どこまでもひたすらスムーズな道路。
いや、いいんだけどね、何にもないのはいいことだけどね、
うっかり早く会社に着きすぎちゃうじゃん。
思ってた通り7時前には到着、早い。
準備当番の先輩並みに早い。
ぴんくモコの早い出勤に先輩も若干びっくりしてた。
台風の日でも道路って以外に大丈夫なことが分かったよ。
てか、そんなに被害なくてよかったねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クメンヒドロペルオキシド。

仕事中、いきなりこの単語が頭の中にひらめいた。
たまーに変な単語が頭に浮かぶんだよね。
大体いつもカタカナ語なんだけど、今回もカタカナ。
それに長いね、今日の単語。
んー、クメンヒドロペルオキシドって何だっけ?
クメン法で出てくるのは分かるんだけど、
クメン法って何を合成する方法だっけー?
っていろいろ考え出したらきりがない、仕事にならない。
考えても思い出すはずもないのに、ひたすら考える。
んー、誰かに聞いちゃう?
化学っぽい人…、いなそうだけど。
んでも、ここで聞いて
「あぁ、クメンヒドロペルオキシドね。それはねー」って
すらすら答えてくれたら、若干引いちゃうかもしれん 笑。
この人、ここで何してるんだって感じじゃん。
その知識、ここで使うことないでしょうに。
という訳で、さっき化学の教科書にお世話になってみた。
そうそう、フェノールできるんだった。
高校の時は、あんなに覚えてたのにねー。
すっかり忘れちゃったよ、ちょっと悲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る。

朝からめっちゃ眠い。
運転してても眠くて、うっかり前の車にぶつかりそうになった。
おー、危ない危ないって一瞬目覚めたけど、やっぱり眠たい。
仕事始まっても眠い…。
今日は人が少なかったから午前中はひたすら官能してた。
最近また新製品が増えてきたね、焼豚丼のたれとか。
常に飲んでるからお昼前にはお腹いっぱい。
で、おにぎり食べて、さらにお腹いっぱい。
その結果、午後の眠気はすごいことに。
ちょっと病気なんじゃないかってくらい眠い。
てか、立ったまま寝てました、きっと。
お皿拭きながら、サンプル溶かしながら、官能しながら、
きっとどこでも一瞬ずつ寝てました。
いや、一瞬じゃないときもあったかもー。
帰りもやっぱり眠たくて、でも、今はちょっと元気。
会社に行きたくない病かな、これは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お米の人口密度。

毎朝お昼ご飯のおにぎりを作ってるんだけど、
本当に握ってるんじゃなくって、
ご飯をおにぎり型に詰めて、おにぎりの形にしてるって感じ。
だもんで、うっかりご飯の量を間違えると
お昼に悲惨なことが起きるのです、というか、起きた。
2つあるおにぎりのうちの1つ。
ご飯の量が少なくってすき間が空いてるー。
なので、食べてる途中でご飯がぽろぽろしてくる。
急いで食べないとご飯ばらまきそうで、食べ疲れた…。
んで、もう1つの方、こっちはご飯多すぎ。
お米同士がぎゅうぎゅうにくっついてた、うっかり餅化してる。
おにぎりっていうか、つきたてからちょっと冷めた餅、みたいな。
そんなお昼ご飯、明日は気をつけよう、ご飯の量。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友達。

大阪にいる高校の友達が用事でこっちに来てるってことで
久しぶりにご飯食べに行ってきましたー。
静岡のパスタ屋さん、うっかりデザートセットです。
前に夜行ったときはメニューいっぱいあったんだけど、
お昼のランチメニューのパスタは3つしかなかった 笑。
彼女はトマトソース、私はクリームソースのパスタにした。
何かねー、久しぶり過ぎてちょっとどきどきしちゃったよ。
仕事の話とか最近の話とか友達の話とかいろいろ話してたら
いつの間にか2時間とかたってたよ。
女の子ってすごいよね…。
で、年末の同窓会にも来てくれるってー。
やったね☆
そして、今日までに出欠の返事くださいねって言ったのに、
まだ半分も返ってこないんですけど。
みんな欠席にしちゃうぞー。
その後、彼女は静岡のお土産と彼氏さんにぷりんを買って
大阪に戻って行きました。
確か春くらいに会った時もぷりん買ってた気がする 笑。
で、久しぶりな友達に会うと、
あー、やっぱり友達っていいなぁって改めて思う。
私の友達、みんなありがとう。
私は明日からも頑張れそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の夜。

同期の友達に「仕事終わってからよく静岡行くよね。」って
言われたけど、昨日も行ってきたのです、草薙。
だって、会いたいんだけどって言われたら行くしかないでしょう。
こんなことは滅多にないよ、奇跡だよ 笑。
ほっとくと寝ちゃうから早く行こうと思ってたんだけど、
残業+家の用事で結構遅くなってしまったよ。
案の定寝てたっぽいけど、いつもは最寄駅から歩くのに、
雨だったから迎えに来てくれてちょっと嬉しかったり。
で、2週間ぶりに会ったんだけど、髪が短くなってた。
もっさりしてたのがすっきりです。
ある程度は短い方がやっぱりいいねー。
それからコンビニ行って飲み物とプリン買ってもらって、
二人で今週もお疲れ様会を開催したよ。
とりあえず、今週も長かったね、頑張ったねーって話とか。
そんな風に終わっていく金曜日の夜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔の12時。

品管の仕事は、すっごい重要な仕事がない限り、
12時からお昼休みです。
だから、12時5分前とかに来たサンプルは午後に回すのね。
もちろん、午前中に見てくださいって、
現場の人に言われたら見るけどね。
断れないし、断ってるの見たことない。
10分過ぎでも見ますよー、急いでるなら。
で、今日も5分前にだし汁のサンプルがやってきた。
上の人も午後でいいよーって言ってくれたから、
放置してたら12時過ぎにだし汁の人が来たのね。
さっきのだし汁、午前中に見てもらえますかー?って。
もちろん見るよ、見るけどさ、
もっと早くにそれ言ってよって思った。
あぁ、私のお昼休みが…。
で、それから官能して分析して…、しかも、色淡いし。
上の人に見てもらわないといけないって展開。
色測ってデータ出さなきゃで、若干めんどくさい。
まぁ、分析値がぎりぎりで合格だったから、OK出せたけど、
結局15分近くかかっちゃったよ。
最近30分くらいしか昼休みないのは気のせい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒髪。

髪を染めてきたよー。
久しぶりのカラーモデルです。
お兄さんの腕も上達して、私の髪もきれいに染まって、
まさに一石二鳥だよね、カラーモデル。
そして、段々黒に戻ってきたかもしれんってのは気のせい?
そうなるようにお願いしてるんだけど、なかなかです。
春先に明るくし過ぎたもんで、黒くしてもすぐ抜けちゃう。
今更ながら、ちょっと後悔です。
早く伸びてしまえー。
そして、これから冬だし、ちょっと重めな感じでいきたいねー。
って、もともと重めなんだけどね、前髪ぱっつんだし 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »