« 寝る。 | トップページ | 台風。 »

クメンヒドロペルオキシド。

仕事中、いきなりこの単語が頭の中にひらめいた。
たまーに変な単語が頭に浮かぶんだよね。
大体いつもカタカナ語なんだけど、今回もカタカナ。
それに長いね、今日の単語。
んー、クメンヒドロペルオキシドって何だっけ?
クメン法で出てくるのは分かるんだけど、
クメン法って何を合成する方法だっけー?
っていろいろ考え出したらきりがない、仕事にならない。
考えても思い出すはずもないのに、ひたすら考える。
んー、誰かに聞いちゃう?
化学っぽい人…、いなそうだけど。
んでも、ここで聞いて
「あぁ、クメンヒドロペルオキシドね。それはねー」って
すらすら答えてくれたら、若干引いちゃうかもしれん 笑。
この人、ここで何してるんだって感じじゃん。
その知識、ここで使うことないでしょうに。
という訳で、さっき化学の教科書にお世話になってみた。
そうそう、フェノールできるんだった。
高校の時は、あんなに覚えてたのにねー。
すっかり忘れちゃったよ、ちょっと悲しい。

|

« 寝る。 | トップページ | 台風。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/31692446

この記事へのトラックバック一覧です: クメンヒドロペルオキシド。:

« 寝る。 | トップページ | 台風。 »