« 友達。 | トップページ | 寝る。 »

お米の人口密度。

毎朝お昼ご飯のおにぎりを作ってるんだけど、
本当に握ってるんじゃなくって、
ご飯をおにぎり型に詰めて、おにぎりの形にしてるって感じ。
だもんで、うっかりご飯の量を間違えると
お昼に悲惨なことが起きるのです、というか、起きた。
2つあるおにぎりのうちの1つ。
ご飯の量が少なくってすき間が空いてるー。
なので、食べてる途中でご飯がぽろぽろしてくる。
急いで食べないとご飯ばらまきそうで、食べ疲れた…。
んで、もう1つの方、こっちはご飯多すぎ。
お米同士がぎゅうぎゅうにくっついてた、うっかり餅化してる。
おにぎりっていうか、つきたてからちょっと冷めた餅、みたいな。
そんなお昼ご飯、明日は気をつけよう、ご飯の量。

|

« 友達。 | トップページ | 寝る。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/31656356

この記事へのトラックバック一覧です: お米の人口密度。:

« 友達。 | トップページ | 寝る。 »