« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

月曜日。

今週は、月曜日・火曜日が朝の準備当番の日。
月曜の準備とかほんとにめんどい。
眠いしー、とか思いつつ頑張って準備します。
ウォーターバスに水入れるのが1番大変です。
月曜日限定のお仕事なんだけどね、
30Lくらい入ってるね、あれは絶対。
水道とウォーターバスを何往復したことやら…。
お陰で、その間には水滴が落ちまくってます 笑。
てか、この時期手荒れが気になるねー。
手袋使うの大変だから、常に素手だけど、
すぐ洗い物とかしなきゃだけど、これでも気にしてます。
ハンドクリームとか頑張ってるもん。
今年の冬の目標、『あかぎれを作らない』です。
話逸れたけど、明日も当番だー。
しかも、明日は8時前に製品出るからもっと早く行かんとだ…。
嫌ねー、12月最初の日なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お買い物~♪

家族で静岡に買い物に行ってきたよー。
よく行くお店から30%オフ券が送られてきたから、
冬服の調達です。
お洋服って何で買っても買っても足りないんだろうねぇ。
まぁ、そんなに買ってないけれども 笑。
基本買い物は一人でいろいろ動き回りたい派。
同じお店を行ったり来たり、で、結局買わなかったり。
ひたすら動いてるんだよね。
けど、今日は買わないと着る服がない状態だから
とりあえず、そのお店で何か買おうって気分、30%だし。
いろいろ迷って他のお店にも進出したけど、結局そのお店で
Vネックのボーダーニットと黒のショートコート買ったよ。
それにしても、買い物って楽しいねー。
ママさんには半分呆れられてたけど、気にしない。
で、ニットを試着するときにお店のお姉さんに
「これ今私も着てるんですよー。」って言われたのね。
私、その一言いらんと思う。
「だから、何?」って思ってしまうんだけど、
むしろ買う気が減少してしまうよ。
とか言って、買ったんだけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予防接種。

今日は大学の友達と飲み会でした。
その前に藤枝観光、何もないのにチャレンジャーです。
とりあえず、蓮華寺池公園なんかを散歩してみたよ、ぐるって。
春は桜とか藤とかできれいだけど、
この季節別に紅葉してる訳でもなく、
普通に野良猫がいっぱいいる公園だった。
で、次に魚センターです。
すでに藤枝から焼津に飛び出してるよ。
で、魚センターでソフトクリームを食べ、魚を見て、
一人は塩辛なんかを買い、ちょっと楽しかったり。
それでも飲み会までは時間があって、
静岡富士山空港に行ってみることに。
みんな初空港。
てか、カーナビに載ってなくって、ちょっと大変だった。
めっちゃ山の中にあるんだね、あれって。
思った以上に周囲に何もなかったし、びっくりです。
時間の関係で空港を車の中から見ただけで帰ったし。
閉鎖される前にどっかに旅立ちたいなぁ。
ついにメインの飲み会です。
前回のメンバーにまた一人加わった感じ。
そのため企画者のアウェイ感がさらに上昇してたけど
大丈夫なんでしょうか??
まぁ、大丈夫か、もう大人だし。
で、恋愛話に花を咲かせてました、みんなで。
合コンあるけど、行く~?みたいな話とか普通にしてた。
土木系で転勤族だけど…って妙にリアルです。
私は安定好きだから転勤は嫌かも。
いや、でも、結婚したら付いてきます。
単身赴任はもっと嫌、寂しいじゃん。
うちのママさんは自由にやってますけど 笑。
あと、結婚式!!同期とか兄弟の結婚式。
みんな結構結婚式に行ってて、ちょっとうらやましい。
私も行きたい、結婚式、誰か結婚しないかなぁ。
てか、自分そろそろ結婚しないと駄目かもしれん。
もうそんなお年頃です。
そして、私、2時間の飲み会が終わる頃には
毎年恒例のインフルエンザの予防接種にやられてて
体調不良でしたー。
直径10cmは腫れてます、そこだけインフルエンザです。
なので、2次会を普通にパスしたら、
「彼氏のとこに行くんだー。」みたいな感じに見られ、
ちょっとめんどいなぁとか思っちゃったり。
けど、楽しかったからまた来月も飲みましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まりんちゃん。

会社の人の娘さんの友達に「まりん」って名前の子がいるらしい。
で、その人は
「まりんってかわいい名前だし、本人もかわいいんだろうなぁー。」
って、変な期待を抱き、いざ、まりんちゃんとご対面。
まぁ、とってもありがちなことなんだけど、
残念なことに勝手な期待には沿えてなかったらしいよ。
その人が言うには、
「『まりん』って言うより『まり』だな、あの子は。」ってことみたい。
きっとふくよかな感じだったんだね 笑。
この話を聞いて、派遣の女の子と二人で
やっぱり無難な名前しか付けれないねー結論に達しました。
ちなみに、私の妹の友達のまりんちゃんは、
めっちゃかわいくてスタイルのいい女子高生です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぐろ+豚=…。

お仕事なので、おいしくなくても頑張って検査します。
けど、ちょっと限度ってものがあるでしょーって
製品がたまに作られたりするのよ。
匂い嗅いだだけで、気持ち悪くなったり…。
一体何に使っているんでしょう?
今日もそんな製品がやってきました。
その名も『マグロポークエキス』。
豚なの?まぐろなの??
はっきり言って、どっちでもないです 笑。
むしろ、イミテーションビーフを目指してるっぽい。
ビーフ系の製品ほどがっかりする味の物はないのに、
更に危険な感じいっぱいだよ、ほんとに。
気が向いたら、まぐろと豚のコラボを試してみてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お誕生日。

今日はパパさんの誕生日。
一体何歳になったんだか、ぱっと思い出せず、
仕事中に一生懸命考えてましたー。
親の年とか覚えにくいよね、若干。
んで、去年はネクタイ、父の日にベルトをプレゼントしたから
今回はどうしましょうって考えたけど、思いつかず。
無難に普段飲んでるお酒をプレゼントです。
って、単身赴任してるから月に1回しか家にいないんだけどね。
まぁ、次来た時に飲んでもらえばいっかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリンスタンドにて。

ガソリンがなくなりかけてたから、会社の帰りに入れてきた。
で、そのときのバイトの人の接客態度がちょっと嫌だった。
私もちゃんと接客できるかどうかと言えば、それは分からんけど、
ちゃんとしようって努力はするー。
間違ってもカードを人差し指と中指で挟んで
お客さんに渡したりしないよ。
そういえば、前回タイヤの空気圧調節してもらった時も
ちゃんと指導されてなかったらしく、
2.2必要なのに1.5に減らされてたモコモコの空気圧。
バイパスでバーストしちゃったらどうするよ!!
今考えると、ちょっと怖いね…。
ここのガソリンスタンド、安くていいんだけどなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初休日出勤。

最近、生産が多くて休日出勤です。
朝はいつもよりゆっくりめに開始です、7:50。
生産があるっていっても、
平日程はないから製品出てくるの遅い、遅い。
1個出てきて、官能・分析・色差が全部終わった頃に
次のサンプル登場ぐらいな感じ。
なので、かなりひまひましてた。
お陰で雑用がかなり片付いてよかった、よかった。
で、仕事中にちょっと思ったんだけど、
祝日の休日出勤っていいことなんじゃないかって。
そんなに忙しくないし、いつもより確実に早く終わるし、
週5日働かなきゃいけないのに4.5日で済む!!みたいな 笑。
そうすると、土曜の休日出勤は5.5日って感じだね。
ないわぁ~、土曜日働くの。
ほら、祝日の休日出勤すごい☆
まぁ、普通の人は今日休みだし、4日で済むんだけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日勤異動?

彼氏が、夜勤から日勤になるかもーとか言ってた。
予想段階の割に、12月からっぽいんだよねーって、妙にリアル。
てか、そんなに急に変わるものなのか?
うちの会社は夜勤ないからそこら辺よく分かんないけど。
そして、日勤になったら同棲しよう発言は実行されるのでしょうか?
その発言があったとき、「えっ?」って普通に嫌な顔した私です 笑。
通勤時間90分以上はきついってー。
彼は5分で会社に着くのに、これ以上遠いの無理!!とか言うし。
そんなこと言う人と同棲してうまくいくはずない。
まぁ、今のところそんな話出てないからよいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私仕様。

生活感のない彼氏の家に物を増やし始めた私です。
マグカップから始まり、ついに昨日はお箸買ったよー。
こんなにペアの物を増やして別れた時どうするよ?
彼は気にせずに使いそうだけど 笑。
あと調理器具もなぜか1から揃える羽目に。
まな板、包丁、計量カップ~、菜箸、お玉、醤油さし…。
若干一人暮らしみたいで楽しい。
「好きなようにしていいよー。」って
私の意見尊重、あるいは、放棄っぽい発言のおかげで
やりたい放題。
もし別れたらここら辺の器具は私が引き取ります 笑。
そして、これだけ揃えてご飯を作らないわけにもいかず、
今日は「鶏肉とじゃがいものトマトソース煮」です。
こんなことしてるとほんとに一人暮らししてるみたいねー。
調味料を買ったから前回より頑張ったのだけど、
ばら売りのじゃがいもが男爵しかなく、煮崩れしまくりです。
メークインもぜひばら売りでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感覚の差。

私は官能検査でちょっとの差でも点数を下げてるらしい。
あと細かいことを気にし過ぎらしい。
油浮きとか油滴の大きさとか色とか濁りとか…。
で、今日言われた。
「これで4.5点付けてたら、
ほとんどの製品点数下げなきゃじゃない?」って。
ちょっといらっとしました、正直。
私は5点を付けるために仕事してるんじゃない、
製品に間違いがないかみるために検査してるんです。
てか、そのための官能検査でしょ?
なぁんて言い返せるはずもなく…。
けど、ちょっと抵抗して点数は4.5点のままー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金箔ー。

最近、金箔入りそばつゆって製品結構作るよ。
お正月に向けてきらきらです。
けど、そばつゆって…。
年越し蕎麦??新年じゃないし 笑。
そして、かけつゆだとせっかくの金箔が沈んじゃって
食べ終わってから気付くって結末になりかねないから
ぜひつけつゆでお願いします、寒いけれども。
で、この金箔そばつゆを作る日は、朝から金箔量ります。
部屋の空調切って、ひらひら舞わないように注意です。
前回量ったときは、さぁ、やるぞってときに
次長がやってきて「舞わせないようにねー。」ってプレッシャー。
さらにどきどきが加速してました。
けど、最初にしてはめっちゃうまく量れたっけよ。
頑張れば、できる子なんです。
できれば朝っぱらからそんな心が疲れる仕事したくないよね。
なので、明日の金箔当番は避けときましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩める会社。

お昼休みのロッカー。
その場にいない人の悪口とかを平気で言う人がいる。
別に悪口を言うなとは言わないよ。
誰にだって苦手な人もいるし、嫌なことだってあるだろうから。
でも、他の人にまで聞こえるような声量で言うのはどうかと思う。
私に向かって言ってくることもある。
その行動は人としていかんでしょう。
これ以上会社を居づらい場所にしないでもらいたいよ、ほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者たち。

今日の帰り、玄関で現場の人たち二人と一緒になった。
とりあえず挨拶だけして、さーって帰りたかったのに、
駐車場の方向も一緒でうっかり後ろを付いて行く形に…。
別に聞き耳立ててた訳じゃないけど、
二人の会話が聞こえてきたりなんかして。
「ほんと寒いけど、もう冬?てかさ、冬っていつから?」
「えー、12月中旬くらいからじゃないの?」
「12月中旬?中途半端じゃん、12月の最初でよくない?」
「いや、中旬からだって。だから、まだ秋だね。」
この二人、面白すぎです。
そして、この二人、絶対私より若いって確信した 笑。
年上の人っちがこんな会話してるのなんか嫌。
ちなみに私の中ではもう冬です。
だって寒いんだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかのー。

めっちゃ気合入れて会社行ったのに、
機械が壊れたらしく、朝の製品出てこず…。
何のために早く行ったか分かんないじゃん。
私の睡眠時間を返してほしいよ、ほんとに。
そのせいで、今日は会社に12時間以上滞在してしまったよ。
こんな月曜日いやよー。
けど、明日も早出だー。
明日はちゃんと製品が出てきますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごろごろしてみる。

朝、目が覚めたら8時ちょっと前でびっくりした。
前はこんなんじゃなかったのに 笑。
うっかり疲れちゃってるのかもしれん。
で、とりあえず、新聞読んだり、掃除したり、さっちゃんと遊んだり、
散歩したりしたんだけど、お昼前に眠くなって昼寝に突入。
昼寝するときは、うっかり寝ちゃったよーじゃなくって、
さぁ、昼寝するぞって意気込んでします。
なので、ちゃんと布団に入ってマスクして目覚ましセットして昼寝。
最近、お昼寝の素晴らしさに気付いたよ、すごいよね。
平日でも昼寝したいもん。
んで、目覚めてからまたDVDでも観よっかなーって思ったんだけど、
ちょっと今日駄目過ぎじゃない?ってようやく思い、
久しぶりにモコモコを洗ってあげた。
おかげで筋肉痛です、もうすでに 笑。
そして、明日からまた仕事かと思うとテンションダウンです。
しかも、月曜日・火曜日って朝の準備+早出…。
一体何時に家を出ればいいんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の夜長に。

昨晩は起きてなきゃいけなくって、
何してたら眠くならないか考えた結果、
本を読もう、せっかくだからってなった。
とりあえずまだ読んでなかった本を読む。
確か映画もやってた『暗いところで待ち合わせ』。
観てないけど面白いかな?
てか、もし怖い内容だったら、ある意味寝れなくなるよね。
あんまり深く考えてなかったけど…。
けど、全然そんなことなかったよー。
おっきく言うと殺人とかあるから違うんだろうけど、
まとめちゃうと何だか心があったまるお話。
ちょっと映画見てみたいかもー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1本目ー。

昨日の夜、早速DVD観たよー。
映画のDVDって予告とかそんなのあって始まるまでが長いよね…。
まぁ、ちゃんと観るけどさー。
で、観たのは『初雪の恋』、知らないでしょー。
宮崎あおいと韓国の青年が恋に落ちるんだよ、簡単に言うと。
あおいちゃんがかわいすぎです。
そんなに化粧してなくてかわいいって本物のかわいさだよね。
そして、韓国の人ってタートルネック似合うよねって思った。
ヨン様もよくタートルネックじゃん。
話逸れちゃったー。
で、映画観終わった午前1時。
感動屋さんだから、やっぱり感動しちゃって
彼氏に会いたくなり(仕事中だけど 笑)、
とりあえずメールだけ送ってみた、映画観て会いたくなったって。
んで、朝来た返事はそこだけきっちり無視されてた 笑。
彼女の「会いたい」を無視するってどうよ?
そろそろ駄目かもしれんー。
映画の二人はうまくいってたのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奇跡起きず!!

今日ものすごいスムーズに仕事が進んでって
定時に上がれるなんてことが起きちゃったら
試写会に行こうと思ってたんだけどやっぱり無理だったよ。
午前中の時点で、「あぁ、今日は無理だな」って思ったもん。
試写会、行きたかったなぁ…。
もしかしたら西島さんに会えちゃったかもしれないのに 笑。
で、試写会に行けなかったからDVD借りてきたー。
1週間で返却なのに5本も借りて、ばかだったかもしれん。
なので、これから頑張って観ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル屋さん。

今日はレンタルCDが半額だって言うから帰りに行ってみた。
借りたいCDがあったんだけど、全部借りられてた…。
まぁ、そんなもんだよねー、結構新しいし。
けどねー、新しいくせに3枚しか置いてなかったの。
ありえないー、他の新しいのは10枚とかあったのに。
どれだけ、過小評価受けてるんだかねぇ。
結果的に借りれない人が出現です。
もうちょっと古くなった頃にまた行くことにします 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたー。

ソニーに出掛けてたパソコンが戻ってきたよー。
冷却ファンも静かになったし、何だかぴかぴかになって帰ってきた。
新品みたいでちょっと嬉しいかも。
これで日記書くのも楽になった気がする。
まぁ、相変わらず大したこと書いてないけど 笑。
これからもお世話になりますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

証拠隠滅。

うっかり製品を倒しちゃって、
わっさーって飛び散った午後2時過ぎ。
作業台の上だけじゃなく、制服にもかかりまくりです。
左腕はオニオンペッパーにまみれ、どこから片付ければいいのやら。
そして、充填したてでかなり熱かったよ…、自業自得だけど。
幸い目撃者0だったから、何もなかったようにしてみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不便。

パソコンただいま修理中。
なので、めちゃくちゃ不便です。
これの更新もなかなかしにくいし、
副業が溜まってしまうよー。
若干ピンチかも。
いつになったらあのVAIOは戻ってくるんでしょう?
早く帰ってきてー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合コンと言う名の同窓会と会社飲み。

大学の同級生(男)主催で合コンが開かれたよー。
男性陣は彼の会社の人たち
で、女性陣は大学の同級生。
なので、こう知ってる人と固まりがちな変な飲み会。きっと席順もよくなかった、交互とかがいいんだよ。
けど、私の知らない人は一人しかいなかったから、それなりに頑張った私。
ポルノの話で盛り上がり、結構楽しかったよ。
私が断念したビデオクリップ集とか予約限定の買ってて
何年も働いてる社会人はすごいと思った 笑。
めちゃくちゃ忙しいらしいけど、十何連勤とか。
で、そろそろ30歳になるから、婚活したいとか言ってた。
てか、そのための合コンじゃん?違うのー?
まだ2回しか会ってないけど、いい人オーラまとってます。
みんなが幸せになれたらいいのにねって結論。
そして、久しぶりのお酒であんま記憶ない… 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年8ヶ月。

スキマスイッチのアルバム、ようやく聴きましたー。
焼津の海に引き続き、今度は駿河湾が登場してたよ 笑。
ほんとに電車に乗ったのかなぁ、東海道線。
で、相変わらず、スキマスイッチくんと彼女は素敵な感じがする。
あんな恋人たちになりたい…。
ってことは、スキマスイッチくんみたいな人を探さなきゃー。
スキマスイッチくんは、すっごいもてるイケメンな設定らしい。
もっと平凡な人かと想像してたけど、違うみたいね。
歌を聴く限りでは常に彼女優位な感じなんだけどなー。
で、アルバムに3年8ヶ月で別れちゃうって曲があったんだけど、
もう何か私には理解できない状況なんだろうなぁって思った。
そんなに長く付き合ったことないし。
今から3年8ヶ月だと、28歳の誕生日直前くらい。
何かそれは悲しいかもー、誕生日前とか。
泣くしかないね、泣いてたらなぐさめてあげてー。
で、偶然にもポルノも3年8ヶ月で別れる歌を歌ってた。
3年8ヶ月は重要な通過点かもしれんねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アルバム。

昨日スキマスイッチのアルバムが発売されたよ☆
もちろん、火曜日に買ってきたー。
ツタヤのポイント全部使ったから400円くらいで買えて、
ポイントってすごいなぁって思った 笑。
でも、まだ聴いてないし、DVDも見てない。
初めて聴くときって、時間に余裕がないと無理です。
歌詞カード見つつ聴きたいから、
最低でもアルバム1枚分の時間が欲しい。
今回は1時間弱。
さて、どこから捻出しよっかなー、1時間。
むしろ、こんなことしてるうちに聴けよって話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定。

今週からチームの人が産休に入るって仮定の下で仕事です。
なので、放置されてます、私と派遣のおばちゃん。
産休に入っちゃう人は黙々と雑用してるー。
で、二人で仕事してるんだけど、周りが心配してないことに心配。
いいの?二人に任せておいて、本当にー?
派遣さんはもう何年も仕事してるからプロっぽいけど、
私が社員なので最終判断しなきゃなのです。
しかも、未だに仕事の止め時が分かんない。
遅いサンプルは翌日に回すんだけど、
そのタイミングがなかなか…。
今日は止めるの遅すぎて、みんなに迷惑かけました。
申し訳ないです。
てか、ほんとに難しいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右寄り、右寄り。

めっちゃ狭い会社の軽自動車専用駐車場。
普通の人は手前から詰めて駐車してくんだけど、
今日は朝の準備があった私のもこもこが1番手前。
若干駐車に失敗して、ちょっと右寄りになってしまいました。
けど、まぁ、いっかーってそのままにしといた。
そして、帰り。
私が右寄りに停めたばっかりにそのあと5台位も右寄り駐車 笑。
やっぱりちゃんと中央に停めないとみんなに迷惑かけちゃうね。
明日からはできるだけ気をつけるよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-51。

今日は同期の友達と東海大学の学祭に行ってきたよー。
学祭目的と言うより、D-51のライブが目的。
ファンなんだってー、私によくCD貸してくれる。
そして、学祭自体は全然盛り上がってなくってびっくりした。
学校が広い割にちょっとしか学祭っぽいことしてないの。
しかも、人がそんなにいないし。
学祭ってこんなんだっけー?みたいな。
んで、ライブ会場前で1時間強待ってみる。
一応6列分、並ぶ場所があったんだけど、
結局2列分しか使わないっていう悲しい結果。
もちろん1列目に並んでた私たちは最前列で見れることに。
けど、そんなに二人のテンションは上がらず、
逆に後ろから迫りつつある人たちにびびる。
で、ライブが開始してもテンションそのままで、
周囲との温度差がどんどん広がってくー。
いや、頑張ってるんだけど、周りが激しすぎなのー、
体育館の床が抜けるかと思ったよ。
なので、最前列にいながらD-51の要求を無視したりね 笑。
ピースとかできないもん、早い手拍子も難しい。
けど、楽しかったよ。
私は右っ側の人の動きに大注目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

同門会。

今日は大学の研究室の同門会に行ってきました。
2年に1回開かれるんだけど、今回は隣の研究室と合同。
なので、人がいっぱい、知らない人だらけー。
とりあえず、友達と固まってみる。
で、先生に近付いてみたり、後輩に近付いてみたりしつつ、
ご飯食べたり、お話したり。
人見知りな私には結構きつい会です。
しかも、一人一言挨拶が回ってくるー。
「官能検査してるけど、味はよく分かりません。」って言ったら
まぁ、笑われましたよ、ほんとのことだけど。
で、ここでも「卒論読みましたー。」って言われる。
けど、ちょっと役立ってるみたいでよかったよ、私の学生時代。
その後、人見知りなくせに2次会とか行ってみる。
ホテルの喫茶店でお茶です。
同じテーブルの人が年齢近くてちょっと楽しかったよ。
年齢違う人と話すのも大事だなって思った。
慣れてかなきゃだよね、やっぱり。
また2年後に開催されるだろうから、
次はもうちょっと頑張ろうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »