« 初めての料理。 | トップページ | D-51。 »

同門会。

今日は大学の研究室の同門会に行ってきました。
2年に1回開かれるんだけど、今回は隣の研究室と合同。
なので、人がいっぱい、知らない人だらけー。
とりあえず、友達と固まってみる。
で、先生に近付いてみたり、後輩に近付いてみたりしつつ、
ご飯食べたり、お話したり。
人見知りな私には結構きつい会です。
しかも、一人一言挨拶が回ってくるー。
「官能検査してるけど、味はよく分かりません。」って言ったら
まぁ、笑われましたよ、ほんとのことだけど。
で、ここでも「卒論読みましたー。」って言われる。
けど、ちょっと役立ってるみたいでよかったよ、私の学生時代。
その後、人見知りなくせに2次会とか行ってみる。
ホテルの喫茶店でお茶です。
同じテーブルの人が年齢近くてちょっと楽しかったよ。
年齢違う人と話すのも大事だなって思った。
慣れてかなきゃだよね、やっぱり。
また2年後に開催されるだろうから、
次はもうちょっと頑張ろうかなー。

|

« 初めての料理。 | トップページ | D-51。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/32031497

この記事へのトラックバック一覧です: 同門会。:

« 初めての料理。 | トップページ | D-51。 »