« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

さっちゃんはメスなのです。

昨日はパパさんが、今日は弟くんが帰ってきました。
弟とか春休み以来なのにちゃんと覚えてるらしく、
さっちゃんめっちゃしっぽ振って喜んでるのー。
若干ジェラシーです 笑。
そして、久しぶりにさっちゃんと寝ました。
犬のくせにいびきかくんだよね、さっちゃん。
犬のくせに布団に入れろって言うんだよね、さっちゃん。
犬のくせに腕枕しないといやって言うんだよね、さっちゃん。
ほんとに犬ですかー?
まぁ、犬の方が体温高いからぬくぬくしててよいんだけどね。
あー、今年が終わっていくね、さようなら2009年。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クラス会。

今日は高校のクラス会に行ってきましたー。
と言うか、一応幹事です、メール回しただけだけど。
約半数の人たちが集まってくれました。
修論とか就活とか仕事とかで忙しいのに、みんなありがとう。
何かめっちゃ久しぶりなのに、話してみるとそんなんでもなく、
むしろ男子とか普通に話せてクラス会マジックはすごいねー。
もともと男女仲が良くなかったのに、不思議です。
やっぱりみんな大人になったんだろうねー。
当時すっごい好きだった人も来てて懐かしかったよ。
あー、あの頃は若かったなぁって 笑。
相変わらず私の中では素敵な人でした、
友達にはやたらと反対されてたけど、いい思い出。
で、修士に進んだ人の話聞いてると、
大変そうだけどちょっとやっぱりうらやましかったり。
大学も就職も妥協してしまったなって後悔したり。
ほんとはもっと頑張れたんじゃないかなって、
自分を過信してるかもだけど、そう思えたりしてしまう。
まぁ、いまさらいろいろ遅いんだろうけど、
後悔しちゃうのはよくないなぁ。

みんなが就職して落ち着いた頃にまた集まりたいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会。

同期の友達と昨日仕事終わってから忘年会したよー。
オムライス食べに行こーって楽しみにしてたんだけど、
ラストオーダーに微妙な時間になったから、
急遽居酒屋さんに行ってきました。
私は5時には帰れって雰囲気だったけど、
総務はそんなんじゃなかったみたいー。
そして、前回オムライスの約束したときは私が残業だったんだよね。
オムライスの日は、やたらと残業長いです。
月曜日のくせに駅前はにぎやかで、1軒目には断れる始末。
やっぱりみんな忘年会だねー。
運よく2軒目で入れてよかったです。
二人してお酒飲まないから、普通に食べまくってました。
今思うとチーズっぽいのいっぱい頼んだよね。
チーズ好きー。
そして、今年も1年頑張ったー。
彼女は他の社員さんが心配する程テンション低く生活してるけど、
ちゃんと働いててえらいです。
変わった人たちに囲まれてて、私なら耐えられないかもです。
すぐいらっとしちゃうからー。
とりあえず、来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め。

今日で今年のお仕事が終わりです。
なので、大掃除ー、めんどいーー。
大掃除だけならまだしも、普通の仕事もあるしね…。
てか、人数いないのにそんないろいろできるわけないし。
それに、隣りのグループの人に洗い物頼まれるし、
そんなんで、自分の仕事終わるはずもなく。
普通に来年に持ち越しです 笑。
てか、大掃除もそんなできてない。
で、先輩に「えっ??」みたいな顔されて、ちょっといらっとした。
えー、そこ私のせいじゃないもん、多分。
一人でそんなにできないです。
まぁ、そこら辺は置いといて、とりあえず、仕事は終わり~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私の男友達。

日曜日の夜、毎週のように
中学の同級生(男)から電話がかかってくる。
彼氏かよ!!って感じです 笑。
で、彼は彼女欲しいってだいぶ前から言ってて、
合コンやったーとか今度水族館行くーとか今調子いいかもーとか
色々報告してくれて、ちょっと応援とかしてみる。
で、ちょっと前の報告では、ディズニーに行ってきたって言ってて、
今度告白するわーって頑張ってた。
おー、今回大丈夫そうじゃん、ディズニー行ったんだし。
とか、安易に考えてた私。
いやー、最近の女の子は怖いねー。
「遊ぶにはいいんだけど、彼氏にはちょっと…。」って
断られたらしい、今日の悲しい報告。
何かもうちょっとやんわりと断られたいよね、露骨すぎー。
とりあえず、愚痴聞いてあげて、なぐさめてみる。
大丈夫だってーって根拠のない言葉を繰り返す私。
明らかになぐさめ下手です。
「とりあえず、今年中は落ち込んでるの決定だ。」って言ってた。
えっ、短くないですかー、それ。
まぁ、早く復活するのはいいことだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ち合わせ。

人を待ってる間、静岡駅の改札前で人間観察してみる。
土曜日の夜ってこともあり、めっちゃ人がいる。
こんなに人いたら友達と待ち合わせするのも一苦労だねー。
まぁ、見つからんかったら携帯で連絡取ればいいんだろうけど。
それにしても最近の若者っちは、おしゃれさんばっかだね。
雑誌からそのまま出てきたんじゃないかって感じです、みんな。
かわいい、かわいい。
大勢の人の中に、ピンクのふわふわドレスの人とかいた。
この人、この格好で家から来るのかしらー?
てか、どんな人と待ち合わせ??
めっちゃ気になる、なので、この人だけ見てみる。
待つこと10分。
現れたのは、めっちゃビジュアル系の全身黒いお兄さん。
髪の毛、立てすぎです。
んー、けど、確かにお似合いのカップルだよね。
よかった、普通の人が出てこなくて 笑。
その後もぼーっと人間観察。
てか、柱を挟んで隣のお兄さん、もう1時間以上そこにいるんだけど。
ちょっと心配になるよね。
向こうも同じこと思ってるかもしれないけど。
そろそろ私も行くかーって思ってたら、
「あのー、カマタさんですか?」って
赤いジャンパー着たおっちゃんに話しかけられた。
おしいけど、違います。
そしたら、おっちゃんは「そうですか…。」って去っていく。
えっ、カマタさん探し、もう諦めたの?
個人的には私をカマタさんだと判断した条件が知りたいよ。
そんなこんなで、意外に楽しい人間観察。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年賀状は25日まで!!

昨日12時過ぎまで頑張って書いちゃった会社の年賀状。
だって、元旦に年賀状届かない下っ端はまずいでしょ?
うっかりしたら年賀状届く前に会社始まっちゃう 笑。
それだけは、避けなきゃねー。
で、25日までに出さなきゃらしいので、朝から出してきました。
ヒール履いて走ったもんだから、
静かな住宅街に響くこつこつってヒールの音、朝の6:30。
めっちゃ迷惑です、いやでも、私は必死です。
投函して、みんなに当たりますよーにってお祈りまでしてきました。
切手シート以外の物、最近当たってないなぁ…。
もらう枚数も少ないし、しょうがないっかー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス☆

今日はクリスマス・イヴ。
お仕事あったから全然そんな感じもせず。
でも、今年はサンタさんな私。
よい子のみんなにプレゼントを配るー 笑。
友達とかお向いに住むちびっ子とか。
みんな喜んでくれるから私も嬉しい。
心があったまるねー。
その後、静岡のイルミネーション見に行ってきた。
一人でカップルに混じってみた。
んー、心も身体も冷たくなったさ。
そんなクリスマス・イヴでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒ってますか?

最近っていうか、今月ずーっと先輩と二人で仕事してるんだけど、
最近先輩が怒ってる気がして嫌です。
まぁ、私の仕事は遅いし、何か変なとこにこだわりだすし、
先輩からみたらめっちゃ迷惑なんだろうけど、
私だって頑張ってるんだーって思うよ。
頑張ってるけど、身体がついてかない感じ?
というより、先輩がどんどん進んでくみたいなー。
昨日とか70検体全部先輩一人で官能してたし。
私は常に計量と色…。
確かに私の官能は時間かかるさ、かかるけどさ、
まるで邪魔もの扱いじゃんかー。
って訳で、先輩にビビりつつ仕事してます。
普段優しいだけに、本気で恐い。
ほんとは全然怒ってないかもだけど、
仕事できないって後ろめたさもあり、そんな不安を抱えつつ。
あー、あと2日無事に過ごせますようにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至だよ。

今日は冬至っぽい。
ってことで、かぼちゃとゆず風呂。
カピバラさんも入っちゃうゆず風呂です。
うちの家、食べ物系の行事は結構やります。
食い意地張ってるなぁ。
おせち食べて、七草がゆ食べて、お汁粉食べて、
ちらしずしとはまぐりのお吸い物食べて、ぼたもち食べて、
柏餅食べて、そうめん食べて、鰻食べて、おはぎ食べて、
十五夜団子食べて、かぼちゃ食べて、年越しそば食べてー。
年中食べっぱなしです。
それでもかぼちゃのお陰で今年も元気に過ごせそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リングイネはスパゲッティより太いんです。

今日はイタリアンで月1デートです。
11月は月1デートが開催されなかったから、ちょっと久しぶり。
ゴルゴンゾーラのニョッキとバジルのリングイネを食べたよー。
ニョッキ好きー。あのもちもち感がたまらんね。
家で作るとあんなかわいい形にならんけど。
で、2ヶ月も会ってないと話もいろいろ積もってるわけで。
んでも、私はブログ書いてるから毎日が筒抜けー。
それなのにもっぱら私の話です。
合コンとか同棲とか結婚とか、結構リアルな年齢だしねー。
で、私は私の話なのに彼女は彼女の知り合いの話が多いのね。
彼女の周りには、面白いエピソード持ちの人がいっぱい。
結構ためになったりします。
で、この友達とはかれこれ9年の付き合いだけど、
これまで好きな人とか1人しか聞いたことない。
その間私は5人以上話してるのに 笑。
こんなに秘密主義な友達だけど、
結納前には教えてくれるらしいので、楽しみにしてます。
ほんとはもっと前に紹介してもらいたいけどね。
って書いたら次会うときとかに教えてくれないかなー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除ー。

しようかと思ったけど、全然できず 笑。
何か別に掃除しなくても年越せるんじゃね?みたいな。
罰当たりな子です。
だって、どこから片づけるんだか、このお部屋。
散らかり放題ですよ、ほんとに。
あー、年賀状も書かなきゃだし…。
年賀状はせめて会社の分だけは出さにゃーいかん。
優先順位は年賀状→大掃除だね。
それにしても、もう今週クリスマスとかね、早いよね。
23日出勤だけど、24、25日も出勤だけどー。
てか、何の予定もないけどー。
そんなの気にしない、気にしない。
いざとなったら、カップルにまぎれて青葉公園に行ってやるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一括払いで。

今日もお買い物~♪
この半月の間にボーナスとお給料が入ったから。
今、小金持ちです。
保育士のいとこはボーナスもらうとヴィトンのバッグを買うらしい。
いくつ持ってても買うらしい。
てか、そのために働いてるらしい。
そっか、そっかー。
私はそんな思いきったことはできないから、
ささやかに使ってみることにしたよ。
何買おうか悩んだけれど、ヴィトンに対抗して
ちょっといつもより高めなバッグを買うことにー 笑。
ボーナスじゃなくても買えそうだったけど、まぁ、いいです。
で、私はものをなかなか選べないんだけど、
今回もやっぱりそんな感じで結構うだうだしてた。
形は決まっても色が…。
5色もあったら決めれないってー。
お店のお姉さんはオークをおススメ。
確かに変わった色だし、かわいい、オーク。
てか、そのお姉さんに似合っても私に似合わなきゃなんだよね。
ってことで、無難にブラウンです。
ちょっとお出かけが楽しくなるといいねー。
今年も1年頑張ったので、来年もまた頑張りますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さむっ!!

寒すぎて朝布団から、家から、車から出るのが辛い…。
更衣室で着替えるのも嫌ー。
てか、更衣室の空調壊れてるっぽく、
あったかくもない風がびゅーびゅーしてる。
ないわ~。
で、手とか冷たすぎて感覚がないから、仕事しにくい。
熱いとかよく分かんないから、やかんとか触っちゃうし、
乾燥機から出したばっかのビーカーとかも危険。
いつの間にか火傷してるしーみたいな 笑。
いろんな意味で寒いのは大変です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あかぎれ。

できてしまいそうな予感が結構するよー。
手を洗った後とか関節が赤くなってきてるもん。
一緒に仕事してる先輩はもうできているけれど。
もちろん、私が洗い物さぼってるからとかじゃないよ 笑
私も一応頑張って仕事してるにー。
あかぎれ作りたくないけど、
ゴム手袋をいちいちはめるのとかめんどい。
ハンドクリームも小まめに塗りたいけど、なかなかねー。
すぐ洗い物しちゃうしね。
やっぱり土日に何もしないのが一番かな 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついに…。

秋くらいまで働いてた派遣の人に赤ちゃんが生まれそうらしい。
なので、隣のチームにいる旦那さん、昨日から休んでます。
てか、結構広いとはいえ、同じ部屋で夫婦一緒に働くとか
ちょっとびっくりよー。
って、それは別にいいんだけどさ。
なので、お隣さんにめっちゃお手伝いに行ってました。
今日の洗い物の8割ほどは私がやったと思うなー。
シンクがちっこいビーカーで埋まってました。
同じのいっぱい洗うの好きー。
種類多いと洗うのも乾かすのも片づけるのも面倒だよね。
洗い物するのは構わないんだけど、
お隣さんかなり忙しそうだったから明日は来てくれるといいなぁ。
その前に元気な赤ちゃん生まれるといいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い…。

なので、今日はもう寝ますー。
明日、朝の準備当番が回ってくるし。
けど、早出じゃないからよかったよー。
あっ、準備当番≠早出なのでよろしく 笑。
早出は、準備+仕事前に官能検査です。
ほんとにめんどいから、早出とか。
では、おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5時ぴた。

「よし、かわちゃん。今日は5時に帰ろっかー。」って
午後始まってすぐ先輩に言われた。
私、あんまり残業とかしてなさそうだけど、
実は残業してない日はほとんどないのよー。
なので、「はい?何か用事あるんですかー?」って微妙な受け答え。
「いや、何もないけど。たまには早く帰っちゃおう。」ってことらしい。
うっかり先輩にデートの約束とかあるのかと思っちゃったよ。
私には内緒なだけかもだけど。
あー、でも、残業なしで帰れるってめっちゃ久しぶりー。
ちょっとうきうきだね☆
が、4時半を過ぎた辺りから雲行きが…。
サンプル出てくるし、色測り終わらないし、洗い物~。
要領悪い私が結構原因なんだけどね。
で、結局5時には終われんかった。
残念。
けど、いつもより早い5時半には終われたから、感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑な親子。

静岡でちょっと買い物して、
さて、帰るかーって段階で、新潟のいとこから電話が来た。
「朝からさ、妹と連絡取れないんだよね。」って。
その妹は今年から静岡の短大に通ってるんだけど、
荷物送ったのに、着いたよーって連絡が来ないらしい。
そんなん知らんしー。
てか、そんな半日連絡来ないくらいで何だって感じじゃん。
バイトじゃないのー?って言ったら、
今日はバイトじゃないからって言われた。
どれだけ、綿密に連絡取ってるんだよ 笑。
で、心配だから家まで見に行ってきてって頼まれた。
まじですか?今から、小鹿までー??
けど、ここで行かないって選択肢はないっぽく、
バスに乗って行ってみる。
もちろん家におらず、荷物も受け取ってないみたい。
てか、家の周りうろついたり、荷物の伝票見たりしてる
私がかなり怪しいんだけど 笑。
家にいないよーって連絡したら、
今度は、バイト先に行ってみてーとか言い出すし。
かなり使われてます、私。
幸いなことにバイト先はそこの近くだから行ってみる。
外から見てもよく分からんくて、
ちょうど窓とか拭いてた店員さんがいたから聞いてみることに。
そしたら、その店員さんが探してた彼女でした。
ほらー、バイトじゃん、だから言ったじゃん!!
いとこにはめっちゃ感謝されたけど、何だかいらっとしてしまったよ。
人騒がせです、もうちょっと待ってもいいでしょう?
一人暮らしってもっと放置されてるイメージだったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆初上陸。

「伊豆とか行く~?」って金曜日の夜に彼氏さんからメールが来た。
結構急なんだけど、しかも、伊豆って。
何でも、テレビで恋人岬を見て行きたくなったとか。
女の人みたいです。
んでも、いっつも行き先がなかなか決まらない二人なのに
伊豆っていう大雑把ながらに行き先が決まることは素晴らしい。
さてさて、土曜日。
A型の彼氏さんは行き先が決まってないと運転してくれないので、
本屋さんでガイドブックを買い、まず修善寺に行くことに。
修善寺と言えば、私の中では「虹の郷」なイメージなんだけど、
修善寺の修禅寺に行くことに。
そんなお寺の存在、初めて知ったよー。
そして、とっても普通なお寺でした。
でもねー、修善寺全体の雰囲気はとってもよかったよー。
めっちゃ癒される。
うっかり変な山に登ったりして、ちょっと楽しいし。
次に行った浄蓮の滝はマイナスイオンたっぷりでした。
前日の雨で水量が増えてるらしく、ドーンって感じ。
水はめっちゃきれいだし、ちょっとひんやりしてるし、非日常的な。
さすが、日本の滝100選の一つです。
で、最後に恋人岬。
ちょうどね、夕日が沈んでてめっちゃきれいだったー。
もちろん、鐘も鳴らしてきたよ。
本当は3回鳴らすらしいけど、2回しか鳴らんかった 笑。
まぁ、そんなこともある。
てか、周りがカップルだらけな環境ってちょっと面白い。
個々のカップルが自分たちだけの世界に入ってるから
観察してるだけでほんとにすごいんだってー。
あんな風には絶対できないなぁって思いつつ、
やっぱり私は冷めているんだろうかと思ってみたり。
また今回も写真を拒否ってしまったし、だめだめです。
いや、そこら辺全部受け入れてくれる人だといいけどね。
どうでしょう?
とりあえず、ご飯あんまり食べなくても怒らないけど 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バウンド。

今日、ビーカー落として割っちゃったー。
それがですねー、何かスローモーションで見えたんだよね。
ビーカー落ちるじゃん、床にぶつかるじゃん、
割れると思いきや、1回跳ね返ったからね 笑。
おっ、もしや割れないんじゃない?ってその瞬間思ったけど、
次に床にぶつかったとき割れたー。
いやいや、1回目で大丈夫なら2回目も割れないでしょー。
どう考えたって2回目の方が高さないに?
まぁ、きっとそういうことではないんだよね。
てか、そんなこと考える前に割れないように頑張れよって話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食堂の罠。

Yahooに痩せた方がいいよーと言われだいぶ経つけれど、
全然そんな方向に進んでいくこともなく。
てか、あれだね、みんな細いよね、そんな結論です。
食べなきゃ痩せるのは分かっているけれども、
仕事上それは無理な訳で、むしろ太る要因なのよねー。
ちょっとずつ官能するとはいえ、調味料飲み続けてるし、
それにそんな動かないし、力使わないし、悪循環だよ、ほんと。
そして、朝準備の日とかお昼のおにぎり作れないから、
食堂でご飯かクリーム玄米ブランを食べる私。
ロッカーにクリーム玄米ブラン常備してるから 笑。
けれど、昨日はうっかり食堂ご飯を食べてしまったのよ。
海老フライとクリームコロッケと千切りキャベツ。
クリームコロッケ好きー。
けど、その結果、ちょっと体重増えたりしてテンション下がるー。
やっぱりおにぎり食べにゃーいかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電話にて。

サンプルが2つ来てなくって、担当の人に確認に行ってみた。
「えー、取ったはずなんですけどー。」
「いや、来てないんですよー。」
「1つは確実に取ったんですけどねー。」
「2つないんですよー。」
「どっかに隠れてませんかー?」
隠れるって…、人じゃないんだから 笑。
そのあと2つ取り直してもらったんだけど、
そのうちの1つは私が勘違いしてたっぽく、
段ボール探したらちゃんと来てたことが判明。
急いで電話して謝ってみる。
お礼と謝罪は早い方がいいからね。
そしたら、
「記憶が正しくてよかったです。
それに、1つ取り忘れちゃってたのすみませんでした。」
って逆に謝られたり。
「いえいえ、こちらこそー。」って
電話なのに頭下げまくりだよ。
相手が優しい人でよかったです。
K氏だったらうっかり怒られちゃうかもだもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家に帰ったら…。

テレビがでっかくなってたー。
部屋の大きさに合ってないんじゃないかってくらい。
いや、それは言いすぎたかも 笑。
けど、やっぱり大きい。
てか、いきなり物買うのやめてほしい。
ちょっとくらい相談してくれたっていいじゃん。
そういえば、うちのさっちゃんも
あるとき何も言わずにうちに来たっけね。
玄関の扉開けた瞬間、お前、誰だよ。ぐらいの勢いで吠えてきた。
その頃はわんこ嫌いだったなー。
そして、あの頃のさっちゃん、ちっちゃくてかわいかったなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行。

今年度も社員旅行があるっぽく、回覧が回ってきた。
現場の人っちは、半強制的に参加らしいけど、
品管は自由なので出席率が悪い悪い。
女の人はきっと私だけだよ…。
で、行き先は多数決で決まるらしいんだけど、
①山梨②山梨③伊豆④焼津⑤浜松が選択肢。
焼津って…、すぐそこだし 笑。
午前中半休取って現地集合しちゃうよ、そんなんじゃ。
私は行ったことないから伊豆がいいなぁ~。
むしろ焼津以外ならどこでもいいです。
けど、伊豆に行きたいアピールをして、
先輩にも伊豆に○付けてもらったよー。
もう心は伊豆行き決定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディズニー。

久しぶりにディズニーに行ってきたよー。
去年のハロウィン以来かな?
前回はランドで今回はシーです。
感覚的によく分かんないけど、結構空いてる感じ?
そんなに色々待つことなく比較的自由に遊んでました。
怖い怖い言いながら、落ちる乗りものに乗ったりね。
落ちるとテンションが上がるって不思議です。
てか、ダッフィーしかいないお店があってびっくりした。
お店入るのに列できてるし、すごいね、ダッフィー。
みんなに人気です。
けど、私に人気だったのはドナルド。
Photo






とら年バージョンです。
かわいいー。
実はとり、いぬ、いのしし、ねずみが
モコモコの後部座席を陣取ってるのね。
で、去年は残念なことに買えず、
今年はわざわざ買える時期に合わせて来たのです。
何て迷惑な…。
けど、楽しかったからぬいぐるみ以上に満足だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

産休。

同じチームの先輩が来週から産休にー。
もー、無理ー。
ちゃんとできないってー。
内線でつないどきたいです、って本気で言っちゃったし。
めっちゃ迷惑だけど 笑。
1年後に復帰するらしいけど、
それまで私は会社にいるんだろうか?って考え中。
リアルに悩むとこだよね。
で、「大変だったら、休んでもいいからねー」って言ってくれたけど、
先輩がいない中、これ以上休めないでしょう。
なので、ちょっと今からブルーです。
頑張るけど、頑張りきれなかったら、ほんとごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボーナス。

うっかり忘れてたけど、ボーナスの明細書もらったよー。
振り込みは明日だから、明細書だけ…。
なので、いまいち実感がわかない。
てか、お給料もらっても実感わかないしなぁ~。
けど、ちゃんとお金必要な時に下せるし、
口座には振り込まれてるのねって思う。
さてさて、ボーナスで何しよっかな?
手堅く貯金してく?それとも、お買い物??
今欲しい物はー、腕時計でしょ、お財布でしょって考えると
いろいろ出てくるけど、別にまだ使えるしなーって思ったり。
とりあえず、帰りにケーキ買って帰ったよ。
まだボーナス入ってないのに 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっても、やっても。

昨晩心配してたようにやっぱり今日もパートさんはお休みで、
しかも、次長さんはセミナーで終日いない…。
一人で完全放置で朝っぱらから大ピンチです。
仕方なく、いるけどいない設定になってた
妊婦さんに手伝ってもらって頑張ったさー。
けど、昨日やっぱり製品残し過ぎたっぽく、全然終わんないの。
すごいよー、私が官能するスピードと
妊婦さんが製品を計量するスピードがほぼ一緒で
常にビーカーが並びっぱなし…。
やっぱり次の日に繰り越す製品は少ない方がいいね、
って本気で思ったー。
なので、今日は昨日より遅くまで官能して
繰り越す製品を若干少なくしてみたよ。
てか、明日こそパートさん来てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繰り越し、繰り越し。

昨日、今日って私と一緒に仕事してるパートの人がお休みで
若干放置され気味な私。
一人でそんなに仕事こなせるはずもなく、
次長さんが手伝ってくれるんだけど、
とっても気を遣うから逆に疲れて、
途中からもういいやーとか思っちゃったり。
なので、いっぱい製品残したまま仕事終わらせちゃったよ。
ありえない量を明日に繰り越しです。
うっかり繰り越し過ぎて、明日検査しなきゃかと思うと気が重い。
いやいやいや…。
明日も一人だったらどうしよう…って今から心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »