« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

とげとげさぼてん。

伊豆にまたまた行ってきたよー。
意外に近いことが分かった伊豆の上側。
私が運転してる訳じゃないからあれなんだけどね。
今日はシャボテン公園にカピバラさんを見に行ってみる。
お天気も良くてカピバラさん日和。
んでも、その前にお昼ご飯です。
雑誌に載ってたお店に突入だよ。
海岸沿いのお魚屋さんの上の食堂。
店先ではおじちゃんが干物とか作ってるの。
私的にはご飯よりそっちの方が興味あったり。
で、生魚に苦手がちょっとある私はねぎとろ丼♪
おいしかったけど、なぜねぎとろの真ん中に卵黄が…。
彼氏さんはきんめだいに感動してました。
それからいよいよカピバラさん。
入口で勝手に写真撮られてテンション下がったけれども、
動物園はわくわくしちゃうね。
シャボテン公園って初めて行ったんだけど、
放し飼いの動物とかいてびっくりしたよ。
リスザルとかその辺うろうろしてるしねー。
あのこっち、めっちゃかわいいです、連れて帰りたいもん。
で、カピバラさん。
意外にでーんとしてました。
餌食べてた、もくもくと食べてた。
いやでも、かわいいです、動物たち。
そうそう、あとさぼてんです。
シャボテン公園だもんね、さぼてん見なきゃー。
ちっちゃいのからおっきいのまで、いろいろさぼてん。
さぼてんも成長するんだなって感じです。
家にあるさぼてんはおっきくなる気配ないんだけど、おかしいなぁ。
で、さぼてん狩りができる所で買ってもらったさぼてん。
2010013114180000





頑張って花を咲かせます。
それからフラミンゴに囲まれたり、
はじっこのラマさん&プレーリードッグに癒されたり
なかなか楽しかったよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殺人未遂。

今日の仕事帰り、工場を出ようとしたとき、
にゃんこを車でひきそうになったー。
本気でびっくりした。
危ないってー。
あと、自分の反射神経の悪さにも驚いた 笑。
子供がうっかり飛び出してきても止まれる気がしないです。
いや、止まらなきゃだけど、きっと間に合わないに…。
安全運転しなきゃです、あと、子供っちも気をつけて!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日に向かって。

ただいま風邪気味中です。
37度台前半っていう、また微妙な熱。
もっとどーんって出たら堂々と明日休めるのに。
いや、駄目だ、明日朝の準備当番だもん、休めなかったー。
とりあえず、早く寝て、治るように祈っておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまひまー。

生産が少なくって今週はとっても暇です。
大体は月~木曜は予定表3枚分、金曜は2枚分の生産あるのに
今週は火・木・金曜が2枚分しかない…。
ちょっとびっくりです。
そして、びっくりの次に会社大丈夫か心配。
で、やることなくって、お部屋がどんどん片付いていくよー。
いいことだけど、ちゃんといつものお仕事したいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロッカー閉めます。

従業員玄関には靴箱がずらーって並んでて、
私の場所は右っ側の一番下。
なんとなーく、ちょっと使いづらい場所だなぁとか思いつつ、
考えてみたら別にどの場所でも使いにくいんじゃないかって結論。
で、私のロッカーの周辺、よく半開きのロッカーがある。
わざとなのか、力が足りなくて閉まらんかったのか、
急いでたのか分かんないけど、どりあえず、半開き。
それを見つける度に閉めてあげる私。
本人にとって親切なのか、迷惑なのか分かんないけど、
むしろ気付いてない気がするけど、これからも閉めますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2枚1組。

最近やたらと食器とか集めてる。
何するんだって感じだけど、自分でもよく分かんない。
別に彼氏さんの家に持ってくわけでもなく、
部屋のクローゼットに食器がたまってく。
駄目だなぁとか思いつつ、雑貨屋さん行くと買っちゃうねー。
今日もついつい買っちゃいました、小皿。
クローバーの絵が付いててかわいいんだよ。
前見たときはちょっと高いなぁって買えなかったけど、
何と今日は30%オフ☆
4枚あったら友達が来たときお揃いの出せるねって思ったけど、
3枚しかなく、とりあえず2枚買う。
いつ使うか分かんないけど、使うの楽しみにしてるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人の世界。

友達の友達の話を聞くとちょっと面白い。
彼氏とめっちゃ仲良しらしく、
聞いてるこっちがちょっと照れちゃうような恋人同士なのです。
むしろ、照れちゃうっていうか、笑っちゃうような感じ?
私には想像できない会話が繰り広げられてるのよー。
二人は幸せなんですね。
いや、私も幸せだけど、きっと低空飛行。
いつだってテンション低めー。
そんな私がちょっと恋人同士っぽい会話をしてみようと
今日頑張ってみた。
頑張ってやるものじゃないだろうけど 笑。
ですが、やはり失敗です、無理でしたー。
途中で面白くなって笑っちゃったもん。
まぁ、そんなもんだ。
そんな私たちですが、無事7ヶ月過ぎました。
私は正直まだ7ヶ月かぁって感じです。
あっという間ー。
けれど、彼氏さんいわく「7ヶ月って長いねー。」だそう。
いやいや、1年未満じゃんかー。
若干これから心配です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍋大会。

今日は大学の同級生の家で鍋大会です。
まず材料のお買いもの~。
キムチ鍋にしよーってことで、野菜とか買ってく。
えのき、白菜、長ねぎ、もやし、焼き豆腐、肉、油揚げ。
てか、もやしとか入れるの初めて聞いたんだけど。
あと、長ねぎ嫌いって発言したら怒られた。
とろってなっておいしいじゃん、って言われたけど、
それが苦手なんだってー。
関係ないけど、180cmの人3人と一緒に買い物してると
視界が狭い狭い、埋もれかけてる 笑。
とりあえず、友達の家に着いたら
合流した女の子の友達とざかざか準備です。
野菜切って、鍋に入れるだけだけど、頑張った。
山になった野菜も火を通すと量減るからびっくりだよね。
そして、大量の鍋も6人で食べるとあっという間ね、減るの。
キムチ鍋おいしいし。
けど、雑炊にしてチーズ入れたのはちょっと失敗だったね。
私はおいしいと思ったけど、半数の人が微妙な顔してた。
それから、テレビ見つつ、ウノやって解散したよー。
最初はよく分かんないメンバーだなぁとか思ったけど、
何だかんだで楽しかったね、鍋大会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社員旅行。

金曜日、15:30まで仕事して、
それから社員旅行に行ってきましたー。
浜松です、舘山寺温泉です。
やっぱりねぇ、バスの中からすでに宴会状態。
私は静かにしていたいのに、全然無理ー。
酔っぱらいは恐ろしいですね。
で、とても素敵っぽいホテルに到着し、
テレビ見て、お茶飲んで、お土産買う。
それからご飯、ご飯☆
去年はお酌ばっかりであんまり食べれなかったから、
今年はご飯目的な社員旅行。
素敵なホテルだけあって、ご飯も素敵ー。
素敵過ぎて、お品書き見てもよく分からん 笑。
けど、おいしかったです。
それなりに上司とか先輩のとこでお酌して、
任務もこなしてきました。
酔っぱらいのお話、長い長い。
こっちも酔ってるから、
話が微妙に噛み合ってないしね。
まぁ、宴会だからしょうがない。
ご飯が終わったら、温泉でしょーって訳で、
お風呂に行きました。
みんな行かないとかで、第1期の先輩と二人です。
7個くらいお風呂があって、
とりあえず全部に挑戦。
普通に熱かったです、露天は寒いけど。
子供の話をしてくれて、ちょっと楽しい。
かわいいだけじゃないんだろうけど、
かわいいんだろうなぁ、子供。
そこら辺からお風呂の熱さと酔いで
あんまし覚えてないんだけど、
結構楽しい旅行だったと思うよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲みたい放題。

「今日、歯が痛いから、かわちゃん官能お願いねー。」
朝っぱらから先輩にそんなこと言われる。
えっ、そんなんで官能検査を回避できるの?
いや、歯が痛いのは仕方ないかもだけどさ。
けれど、けれど、『一人で官能検査=気持ち悪くなる』は確実で、
そっちの方がきついんですけど…。
とは言えず、とりあえず、ひたすら官能検査よー。
生産数が少ないと言っても、飲み続けるのはやっぱりきつい。
途中途中ですっごい苦手な分野の製品が入ってきたりね、
原料もやってくるし。
豆板醤とか検査させるなって感じです、辛いだけじゃんかー。
無事に終わったからよかったけど、
先輩は歯医者に行ってくれたのでしょうか?
明日も一人で官能とか嫌よー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いんです。

運転してても眠い。
パソコンに向かってても眠い。
ご飯食べてても眠い。
立ってても眠い。
官能検査してても眠い。
洗い物してても眠い。
お風呂入ってても眠い。
このまま冬眠しちゃうかもしれんー。
春になったら起こしてくださいって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業の残業。

残業が無事に終わって、さぁ、帰るかーってときに
他のチームの人がまだ仕事してるの見ると
手伝わなきゃかなぁ?なんて思ったりして、
結局また30分くらいお手伝いするって日が続く今日この頃。
先輩は帰っちゃうけど、何だかほっとけないのです。
同期だし。いや、もう一人の同期はさっさと帰っちゃうけど。
なかなか損する性格だよね、きっと。
けど、私はこんなんだから仕方がない。
あと、タオル畳むのもそう。
他の人がやらないから、私がやってるのに、
みんなは私の仕事だと思ってるんだよ、きっと。
あー、でも、年下だから仕方ないかー。
けど、お茶の準備くらいチームで交代制でいいじゃんか。
てか、半年前くらいまでそうじゃないっけ??
いつからうちのチームがずっとやるようになったのさ。
他のチームは休憩あるのに、うちのチームはなく。
それなのにお茶も準備しなきゃとか忙しい。
あんまり文句言っちゃいかんから、そろそろ黙っときますけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ。

遂に品管内に侵入してきました!!
やばいです、ピンチです。
これ以上人が休んだら、仕事にならんよ。
今日だって何だかんだで、5人いなかったもん。
そのせいで、いろんなチームのお手伝いに行ったり、
代わりに現場回ったりで、なかなか忙しかったよ…。
早くみんな元気になるといいねぇ~。
私は元気なのが取り柄なので、まだ頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安定志向。

いつの頃から恋人に求めるものが現実的になってきたんだろう。
いつの頃からか、
好きなだけじゃ駄目なんじゃないかって思うようになって、
きっときっと、歳のせい。
「結婚」の二文字がリアルな重さを感じさせるようになってきた。
恋は心でするものなのに、頭が割り込んでくる。
不安要素は後から後から出てきて、
いつまでたっても私は安心できず。
でも、どんな状態が安心なのかも分からず…。
二人でいてもいつも以上に静かな私に
「どうしたの?」って心配させて、あー、駄目だなぁって。
何も考えないでどんどん先に進めたらいいのに。
その勇気はどこに落ちてるんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注射。

さっちゃんの腰の具合が悪かったので、病院に連れてったよ。
車にそのまま乗せちゃうと膝の上に乗っかってくるから、
洗濯かごに入れて助手席へー。
「くーん、くーん」って、声にならない声でひたすら鳴くさっちゃん。
甘やかすとよくないから、とりあえず無視です。
そして、病院に到着。
犬のくせに何かを感じ取るらしく、車から降りたがらない。
まさかの拒否です。
まぁ、無理やり連れてくけどー。
そして、やっぱり注射は犬も苦手らしい。
刺された瞬間、私の腕に噛みついてきたからねー。
私が注射したわけじゃないのに、ひどい…。
その後は、早く病院から出たいらしく、
ひたすら玄関の扉をかりかり前足でひっかいてた。
早く腰が治るとよいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス♪

同期の友達と遂に念願のオムライスです。
うっかり残業でまた延期になりかけたけど、無事行けましたー。
初めて行ったんだけど、店内めっちゃかわいい。
こんな家に住みたいー。
ちなみにお向いの料亭は大学時代のバイト先 笑。
で、メニューがいっぱいあってなかなか選べず…。
てか、オムライス食べに来たんだってー。
二人して特上オムライスにしました。
何と、金箔が卵の上に乗ってるー!!
さすが特上ですよ。
半熟卵とご飯がおいしいー。
あの卵、作れるようになりたいなぁ~。
オムライスの他にもいろいろあったからまた食べに行くぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒胡麻坦々。

新商品がやってきたー。
PBじゃなくってどっかのOEMっぽい。
若干作るのめんどいらしく、上の人たちが集まって生産の見学。
分離が激しく、めっちゃ慎重に作ってました。
しかも、次の生産時には取引先の人が見に来るんだってー。
絶対失敗できないね、これ。
で、黒胡麻な割に結構白めな製品。
リーダーさんに聞いたら、
お客さんのところで黒胡麻を混ぜるみたいよーって教えてくれた。
結構粘度高めだったから、ちゃんと混ぜれるのか心配よ。
そして、うっかり製品のカロリーとか見ちゃって、
仕事する気が低下しちゃった今日の午後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっむい。

最近、めちゃくちゃ寒いねー。
今日とかついに雪降ってきたもんね、びっくり。
雪積もったら、家に帰れないかもーって心配したけど、
全然そんなこともなく、ちょっとつまらない。
で、寒いと仕事もちょっと嫌な訳で。
もちろん寒いと官能検査に支障が出るから、
部屋の中は適温とまではいかなくても、ちょっとあったかい。
だから、余計に現場が寒い。
意味分かんないくらい寒いのよ、現場。
しかも、寒いのに送風とかしてるし…。
夏は暑くて、冬は寒い、よくない環境だよー。
そんな訳で、品管の部屋に引きこもりたいのです、私。
普通に無理な話だけどねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無意識にー。

今日は、レンタルCD半額の日ー☆
ってことで、会社帰りに寄ることにしました。
微妙に残業して、何借りようっかなー?って考えながら運転。
仕事も無事終わったし、るんるんですよ、ほんとに。
そしたらねー、何と、家に到着です 笑。
普通にレンタルショップ寄るの忘れてたー。
てか、信号とか無視してないよね、私…。
とりあえず、事故にならんくてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家出の準備。

・ある程度、貯金
  →引っ越しにはお金がかかるからねー。
   引っ越しは弟に頼もうかしん。
・独り暮らしか同棲か
 →何かもう、独り暮らしでもいっかなーって。
   29歳までには独立しなきゃいかんらしいよ。
   パラサイトはダメだってー。
・もし同棲なら、お金関係
 →家賃は?食費は??どう分ける?みたいな。
   私はPCないと暮らせません。
   その分食費はそんなにかからん気がする。
・場所
 →同棲でも独り暮らしでも、あそこの新築アパートに住みたい☆
   ちょっと遠いけど、遊びに来てねー。
・もし同棲なら、家事分担
 →とりあえず、ごみ捨てお願いします。
   あとは私が頑張るかもです。
 
さぁ、私はどこまで本気でしょう? 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦さん優先。

貧血になりました、珍しく。
いっつも電車に乗るときになるのー。
今日はホームに並んでて「やばいかもー。」って思ったんだけど、
やっぱり駄目で、けど、ベンチまで動けず、その場にしゃがみ込む。
ぱっと見、ガラの悪い若者みたいだなーって冷静に思いながら 笑。
で、電車が来て大丈夫っぽくなったから、私も乗り込み、
けど、やっぱり駄目で、またしゃがみ込む。
乗ったの失敗です、完全に。
普段貧血にならんから、貧血を甘く見過ぎー。
で、しゃがみ込んだまま、電車に揺られ、
そう言えば前回貧血になったときは、
おじちゃんが席譲ってくれたっけなーとか思ったり。
いや別に譲ってほしいわけじゃないけど、
世間は他人に関心ないなぁって感じたよ。
けど、しゃがんでじっとしてたら、後ろに立ってた人に
「大丈夫ですか?」って聞かれました。
「あ、(大丈夫じゃないけど、)大丈夫ですー。」ってその人見たら
何と結構大きなお腹の妊婦さん+幼稚園くらいのちびっ子。
おいおいー、私はほっといてもいいけど、妊婦さんには席譲ろうよ。
ちびっ子と手をつないで、ただでさえ妊婦さんは足元不安定なのに、
危険よー、危険すぎよー。
こんなんでいいわけないってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独り暮らしの人の家でご飯を作るということ。

前々から思っていたけれど、かなりめんどいです。
野菜はばら売りで買わなきゃだし、使いきらなきゃだし、
作る量とかよく分かんない。
結構大量に作っちゃうのよ、鍋いっぱい。
今日は、シチューと鶏肉のマスタードソース焼きを作りました。
シチューってやっぱり失敗する要素ないよね、すごい便利。
男爵いも使ったから、煮崩れしまくってたけど、気にならないらしい。
私はそういうのすっごい気になるから、メークイン使いたい派です。
あと、鶏肉は焼けば何とかなるって信じ切ってるよ☆
今日も失敗しなかったから、鶏肉はえらいです。
ありがとう、鶏肉たち。
とりあえず、大量のご飯たちを残さず食べてくれるから
その部分はありがたいねー。
けど、この「ご飯を作って、片づける」のが苦痛にならないのは、
最初だけっていうのは本当かもしれん。
すでに、若干嫌になりかけてる私 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなもんです。

人がいない日に限って、調子悪い…。
しかも、早出だしー。
うっかり気持ち悪すぎて、帰っちゃえーってなるとこだったよ。
危ない、危ない。
無事に終われて何よりです。
外線の対応の仕方でちょっと注意されたから、
次から気をつけるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。

今日は人日の節句だね。
七種粥だー。
昔はすっごい苦手だったけど、今はそんなでもない。
大人になったんだねー、自分。
最近は春の七草がセットになって売ってたりして、すごいと思うよ。
便利な世の中になったもんだ。
ぱっと見、ただの雑草っぽい七草たち。
ゆでてみても、ただの雑草っぽい。
で、刻んでみると青臭さが増強し、更に草っぽい。
これをお粥にするんだもん、子供っちは苦手だろうなぁ。
胃には優しいけれど、感覚的に拒否感いっぱいな七草粥。
年に1度だけだし、ぜひぜひー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひどい…。

今月は工場内の品管の部屋で仕事してるんだけど、
製品が出てくるの遅くて、ずるずると片付けも遅くなり、
頑張って終わらせて、みんながいるはずの品管の部屋に戻ったら、
みんな帰ってて、いたのは次長さんだけ…。
ちょっと悲しくなりました。
そんな仕事始まって二日目。
いいよ、別に、どうせそんなもんだよ。
けど、いじけてやるー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事スイッチON!!

今日からお仕事開始です。
同期の友達が「仕事スイッチがあればいいのに…。」って
朝のロッカーで言ってた。
彼女、朝からテンション低すぎです。
そして、仕事スイッチって、スキマスイッチみたい。
まぁ、確かに、スイッチ入れただけでやる気になれたらいいよねー。
それどころか、仕事始まってもやる気出ないんですけど。
生産もそんなにないから、洗い物とか封筒作りとか仕事も軽め。
で、12月に1回も来なかったパートさんが無事に復活してた。
よかったです、ほんとに、結構心配してました。
けど、代わりに今日は先輩が風邪で休んでたよ。
昨日メールしたときはそんな感じしなかったんだけどなぁ。
体調不良はいきなりやってくるんだね、気をつけんといかん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局のところ。

雑誌を毎月毎月読んだとしても、
着る服も化粧も髪型もそんなに変わらない私。
お金の無駄っぽさが感じられます…。
雑誌よりためになる本買った方がいい?
今年の目標は無駄遣いをしないなのに。
けど、雑誌ってなぜだか買っちゃうんだよねー、不思議。
立ち読みで済むならそれで済ませちゃいたいけどね。
それも何だか本屋さんに申し訳ないわけで。
あー、いろいろ考えるといろいろ難しいね。
とりあえず、雑誌は買わないって方向で。
本屋さんの調子がよかったら立ち読みしときます 笑。
そして、明日からお仕事です。
頑張れるか心配。
けど、4日間働いたら3連休なはずだから、頑張るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習。

火曜日の仕事始めに向けて、早起きの練習をしてみる。
連休後の早起きほど大変なものはないよね。
あと、連休後の5連勤もきつい。
というか、普通に5連勤は心が疲れる、金曜日は朝からため息ー。
で、平日は遅くても6時に目覚めないと、
おにぎりと水筒持って会社に行けないっていう感じ。
それか、化粧が途中っていう女捨ててる状態で出発になっちゃう。
なので、とりあえず、6時までには起きたい。
んで、今日目覚めたの、なんと5時。
無駄に早いよ、眠いよ、5時って何さー。
もちろんまた寝ときました、最近二度寝できるようになったから。
さっちゃんも、もっと寝たいーって言ってたし。
やっぱり適度な時間に早起きは難しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅間さん。

昨日初詣に行ったのだけれども、また行ってきました、初詣。
今度は、街中にあるっぽい神社。
初めて行ったんだけど、名前はよく聞くからいろいろ想像してて
けど、実際に行ってみると、それ程でもなく(失礼だけど)、
やっぱり街中はこんなもんなのかなぁって思ったり。
田舎は土地があるからねー、壮大です。
それでも、人がたくさん来るらしく、4時くらいだったのに、
まだ初詣渋滞起きてました。
てか、今日もめっちゃ寒いです、風吹きすぎー。
ここにはお賽銭箱のとこに鈴付いてたよ、初鳴らしです。
で、「何お願いしたのー?」って聞かれたんだけど、
よーく考えてみると、無心状態です、お参り中 笑。
そういえば、昨日もそんなんだったかもー。
なんのための初詣なんでしょう…。
来年はお願い事を携えて行くことにします。
あと263日☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けました。

おめでとうございます。
新年です、2010年です。
仕事できっと09って書いちゃうと思うけど、2010年です。
てか、今日寒い、寒すぎです。
朝から風花舞ってたもん。
雪と風花の違いがよく分かんないけど…。
まぁ、それくらい寒かったわけで。
家族が5人(+さっちゃん)が久しぶりに揃ったので、
写真撮って、みんなで初詣に行ってきました。
いつもは島田の大井神社に行くんだけど、
ママさんが飽きたーとか言って、今日は他のとこに行くことに。
三島大社か浅間神社か法多山かで迷い、
お団子が食べたいって理由で法多山に決定です。
お正月から食い意地張ってます。
で、めっちゃ人いました、ちょっとビビるくらい。
私は初めて行ったんだけど、駐車場から結構歩くんだね。
頑張ったけど、寒くて死にそうでした。
やっと本堂に着いて、いよいよ初詣。
人が多い割にどんどん進みます。
きっとねー、お賽銭投げた後、鈴鳴らさないからなんだよね。
あのしゃんしゃんって鳴る鈴。
大井神社には、あったんだけど、法多山にはなかったに。
だから、ほぼ流れ作業的にお参りして、去年のお守り奉納して、
今年のお守り買って、お団子買って帰りましたー。
帰る頃にはちょっと日が沈みかけてて、
でも、今から初詣の人もたくさんいて、
きっともっと寒いんだろうなぁって思ったり。
今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »