« ひどい…。 | トップページ | そんなもんです。 »

せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。

今日は人日の節句だね。
七種粥だー。
昔はすっごい苦手だったけど、今はそんなでもない。
大人になったんだねー、自分。
最近は春の七草がセットになって売ってたりして、すごいと思うよ。
便利な世の中になったもんだ。
ぱっと見、ただの雑草っぽい七草たち。
ゆでてみても、ただの雑草っぽい。
で、刻んでみると青臭さが増強し、更に草っぽい。
これをお粥にするんだもん、子供っちは苦手だろうなぁ。
胃には優しいけれど、感覚的に拒否感いっぱいな七草粥。
年に1度だけだし、ぜひぜひー。

|

« ひどい…。 | トップページ | そんなもんです。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/32897908

この記事へのトラックバック一覧です: せりなずなごぎょうはこべらほとけのざすずなすずしろ。:

« ひどい…。 | トップページ | そんなもんです。 »