« インフルエンザ。 | トップページ | 眠いんです。 »

残業の残業。

残業が無事に終わって、さぁ、帰るかーってときに
他のチームの人がまだ仕事してるの見ると
手伝わなきゃかなぁ?なんて思ったりして、
結局また30分くらいお手伝いするって日が続く今日この頃。
先輩は帰っちゃうけど、何だかほっとけないのです。
同期だし。いや、もう一人の同期はさっさと帰っちゃうけど。
なかなか損する性格だよね、きっと。
けど、私はこんなんだから仕方がない。
あと、タオル畳むのもそう。
他の人がやらないから、私がやってるのに、
みんなは私の仕事だと思ってるんだよ、きっと。
あー、でも、年下だから仕方ないかー。
けど、お茶の準備くらいチームで交代制でいいじゃんか。
てか、半年前くらいまでそうじゃないっけ??
いつからうちのチームがずっとやるようになったのさ。
他のチームは休憩あるのに、うちのチームはなく。
それなのにお茶も準備しなきゃとか忙しい。
あんまり文句言っちゃいかんから、そろそろ黙っときますけどね。

|

« インフルエンザ。 | トップページ | 眠いんです。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/33047815

この記事へのトラックバック一覧です: 残業の残業。:

« インフルエンザ。 | トップページ | 眠いんです。 »