« 独り暮らしの人の家でご飯を作るということ。 | トップページ | 家出の準備。 »

妊婦さん優先。

貧血になりました、珍しく。
いっつも電車に乗るときになるのー。
今日はホームに並んでて「やばいかもー。」って思ったんだけど、
やっぱり駄目で、けど、ベンチまで動けず、その場にしゃがみ込む。
ぱっと見、ガラの悪い若者みたいだなーって冷静に思いながら 笑。
で、電車が来て大丈夫っぽくなったから、私も乗り込み、
けど、やっぱり駄目で、またしゃがみ込む。
乗ったの失敗です、完全に。
普段貧血にならんから、貧血を甘く見過ぎー。
で、しゃがみ込んだまま、電車に揺られ、
そう言えば前回貧血になったときは、
おじちゃんが席譲ってくれたっけなーとか思ったり。
いや別に譲ってほしいわけじゃないけど、
世間は他人に関心ないなぁって感じたよ。
けど、しゃがんでじっとしてたら、後ろに立ってた人に
「大丈夫ですか?」って聞かれました。
「あ、(大丈夫じゃないけど、)大丈夫ですー。」ってその人見たら
何と結構大きなお腹の妊婦さん+幼稚園くらいのちびっ子。
おいおいー、私はほっといてもいいけど、妊婦さんには席譲ろうよ。
ちびっ子と手をつないで、ただでさえ妊婦さんは足元不安定なのに、
危険よー、危険すぎよー。
こんなんでいいわけないってー。

|

« 独り暮らしの人の家でご飯を作るということ。 | トップページ | 家出の準備。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/32935294

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦さん優先。:

« 独り暮らしの人の家でご飯を作るということ。 | トップページ | 家出の準備。 »