« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

津波。

朝からずーっとニュースです、津波。
電車停まってて帰れんかもーって思ってたけど、
ちょうど静岡→西焼津は電車動いてて無事に帰れたよー。
そして、予想されてたより津波の高さがそんなになくて安心です。
ざっぱーんって来られたら困っちゃうよね、大変だよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カミングアウト。

第4回目のたけぽん会。
たけぽん主催のただの飲み会です。
てか、徐々に人数減ってきてるんですけどー 笑。
まぁ、そんなこともあるよね。
とりあえず、話のテーマはだいたい「恋」なんです。
もちろん今回もそんな感じ。
別れて復活した人もいれば、私はテンション下がってる人代表。
いつになったら私のテンションが上がるか教えてほしいよねー。
で、主催者のたけぽんは、前回は「結婚したいよねー。」
って連呼しまくってたのに、今回はやけに静か。
なので、話をふってみると「彼女できたからー。」って。
いやいや、そこ最初に言っとこうよー。
めっちゃ盛り上がる話題じゃんか。
てか、黙ってるつもりだったんですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業?

同期の男の子が来月から横浜に研修に行くんだってー。
だもんで、お別れ会してきました。
って、3ヶ月で帰ってくるんだけどね。
頑張り屋さんだからぜひともいろいろ吸収してきて
私にも知識とか情報とか入れてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてです。

ただいま口内炎が3つ成長中です。
左頬と舌の付け根と上あごー。
全部痛いです。
仕事に微妙に支障が生じたり。
てか、上あごに口内炎できるとか初体験だよー。
こんなとこにできるんだーってちょっと感動した。
けど、あれだね、上あごの口内炎は
いろんなものがぶつかって治り悪そう。
実際治るの遅いし…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりー。

昨日は思ってた通り、
22時22分を通り越して23時に突入してました。
まぁ、そんなもんだ。
けど、ねこの日生まれの友達には無事メールできたよー。
ここ最近は年に2回しかメールしないの 笑。
今度は用とかなくても連絡取ってみようっかなー。
確実にそんなことしなそうだけど…。
基本待ちうけ専門だもんね、私の携帯。
メールしてくれるのは彼氏さんくらいだし。
そんな彼氏さん、夜勤なのだけど、
昨日18時から働き始めて、家に帰ってきたのが今日のお昼。
めっちゃ疲れたよーってメールしてきた。
えーっと、単純に考えて18時間くらい拘束されてるよね?
考えられないくらい働いてるね。
大丈夫かしらー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃんこの日。

平成22年2月22日だねー。
猫だらけじゃないですか。
あと2時間強で平成22年2月22日22時22分がやってくるけど、
その頃になったら絶対忘れてると思うなー 笑。
そして、今日は友達の誕生日☆
猫っぽさの欠片もないけど、猫の日生まれ。
おめでとうメール送らなきゃだねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海ー。

昨日の夜中に海に行ってきたよ、用宗港。
星がきれいだとどうしても海に行きたくなるよね。
冷たい風にあおられながら、石段に座って海と星を見る。
何かこう、素敵な時間の過ごし方だと思うんだよね。
平日じゃこんなことできないし。
まぁ、寒いからそんなに長く外にいれないんだけどね。
その後は、車の中から周りの観察してました。
結構車停まってる割に寒いから外には人がおらず、
一組だけ外にいたカップルは仲良くくっついて座ってました。
きっと二人は寒さとか関係ないんだろうね。
そう言えば、さっき私の彼氏さんは私から離れて座ってたなー。
ってそのカップル見て思ったり。
まぁ、そんなときもある。
そして、20日でちょうど8ヶ月目だったから、
おめでとうって言っといた。
えっ、そうだっけー?って言われて、ちょっと悲しい…。
まぁ、そんなときもある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そっちの報告はー?

今日、小・中・高校がずっと同じだった友達から
アドレス変えましたー。ってメールが来た。
てか、いつの間にか名字も変わってたー 笑。
むしろ結婚の報告が欲しかったよ、私的に。
まぁ、私もそんなに報告しないだろうけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンセグメント。

お昼休み、一人ロッカーでテレビ見てました。
携帯でテレビ見れるってすごい時代だよね、ほんとに。
もちろんフィギュアスケートの応援です。
ちょうどね、小塚さんが滑る直前だったー。
小塚さんの落ち着いた雰囲気って結構好き。
トリプルアクセルの着氷で転んじゃったときはドキドキだったね。
そして、何であんなに高速で回転するんだろうねー。
小塚さんのスピンはとってもきれいです。
それにしても、無音状態のスケート観戦だと、
4回転とアクセル以外のジャンプ全然分からんよ。
勉強したらスケートの見かた変わるんだろうなぁ。
何だかんだ言って、終わった後の笑顔が素敵でした。
小塚さんは4回転も降りれたし、8位入賞だったし、
高橋さんは銅メダルだったし、ちょっと感動しちゃったー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経験不足。

今日生産した製品に
「和風おろし」と「和風みぞれ」があったのね。
どっちも大根おろしが入った醤油ベースのドレッシング。
何が違うかいまいち分かんないけど、別製品。
で、最初に来たのが「和風おろし」。
午後になって「和風みぞれ」が来たのです。
そしたらさー、何かおかしいのです、和風みぞれ。
STよりどろっとしてるし、色もちょっと濃い。
大根おろし率高めです。
検査項目にないけど、Brix測ってみたら規定値より高いし。
予想外の展開で若干パニックですよ、ほんとに。
分析チームの人に急ぎで塩分・水分を測ってもらうと、
塩分高めで、水分低めとのこと。
とりあえず、リーダーさんに報告してみる。
で、リーダーさんが現場からもらってきてくれた
和風みぞれの製品はSTとそんなにかわらず。
ってことは、最初の方は撹拌がうまくできてなかったのー?
とか思ってた私。
それか熱のかかり過ぎで水分飛んだとか?
んでもねー、どっちも違ってた。
どうも「和風みぞれ」と「和風おろし」を取り違えらしい。
要するに「和風おろし」が来て次も「和風おろし」が来たらしい。
そんなの気付かないってー。
けど、リーダーさんはその正解にちゃんと辿り着いたから
やっぱり私は考察力足りないなぁって思ったり。
前の製品片づけないで次の製品の充填を始めたのが原因。
現場も完璧なわけないし、いろんな可能性を考えなきゃだね。
製品に間違いはないっぽいからとりあえず安心です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呼吸。

仕事中に何を思ったのか、
不随意運動である呼吸を意識的にしてみる。
腹式呼吸、腹式呼吸ー。
案の定、結構疲れる。
って言うか、意識が呼吸に向いてて仕事になんないし。
その後、呼吸を止めたまま仕事したらどうなるか?
とかバカなことを思いついたからまたやってみた。
そしたら、普通に苦しかったです。
呼吸止めるとあれだね、苦しくなった末に、
息を吸えばいいのか吐けばいいのか一瞬パニックだね 笑。
で、呼吸は血中の酸素濃度に依存してるのか、
それとも二酸化炭素濃度に依存してるのか、
それともまた別なものに依存してるのか?
ふと呼吸停止中に思ったのです。
んー、考えても分かんないけどね、私の知識じゃあ。
誰か知ってたら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7分間。

今日は朝の準備当番だったのに、
うっかり家でゆっくりしすぎて、ちょっと遅くに出発した6:35。
で、引っ掛かりました、大井川鉄道の踏切に。
この踏切、7:02の青信号を逃すと確実に引っ掛かる。
で、7:09まで開かないのー。
めっちゃ迷惑です。
で、急いでるけど、急ぐこともできず、お湯とか飲んでました。
大して効果のない白湯ダイエットです。
お陰でフロントガラスとか曇ってたけんね。
そして、ちょっと準備に遅刻気味だったにもかかわらず、
ちゃんと準備しきれて、やればできるじゃんとか思っちゃったー。
けど、余裕を持って行動しなきゃねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想外の展開。

弟の彼女から
「チョコレート、ありがとうございました。」ってメールが来た。
なんていい子なんだー。
お姉ちゃん、ちょっと感動しちゃったよ。
いつか姑と義理の姉になるかもしれない人から
うっかりバレンタインにチョコレートもらったりして、
彼女もさぞかしびっくりしただろうに 笑。
私なら確実にパニックだね、そんな展開。
会ったこととかないけど、好印象な彼女です。
てか、弟からはメール来ないんだけど、なぜでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン。

今日は箱より高く積み重なったチョコレートケーキの出番です。
とりあえず、「頑張ったねー。」って褒めてもらったよ。
で、朝&お昼ご飯変わりに二人で食べました。
家にあるケーキ型で1番ちっちゃい4号で作ったのだけど、
意外に大きい4号のケーキ。
まぁ、そんな時もある。
それでも、食べ切ってくれた彼氏さんに感謝です。
てか、バレンタインって
もっとどきどきするような素敵なイベントじゃないっけー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水族館。

今日は水族館に行ってきましたー。
またまた伊豆です、ガイドブック大活躍中ね。
水族館前にお昼ご飯。
今日は沼津の魚センターみたいなとこに行ってみる。
ご飯屋さんとお土産屋さんがたくさん並んでるのー。
見てるだけでわくわくです。
で、今日は天丼にしましたー。
天ぷらとか結構好き。
が、失敗です、めっちゃどーんと出てきた天丼。
おいしいけど、食べきれず、申し訳なさでいっぱいです。
その後、いかのまるごとせんを買う彼氏さん。
ご飯食べたばっかりなのに、彼の胃袋は宇宙です。
てか、待つとか並ぶとかが嫌いな彼氏さんが
待ってまで買ったまるごとせんがすごいと思った 笑。
たれに漬けたいかをプレスしつつ焼いたまるごとせん。
ちょっと辛くておいしかったよー。
その後、水族館。
久しぶりの水族館にテンション上がる上がる。
ちびっ子並みに騒いでました、くらげとか珊瑚とかに…。
くらげはめっちゃいっぱいいて、ふよふよしてる姿に癒されたね。
肝心の魚類は食べれる魚しか分からず 笑。
イルカショーも見たよー。
あの子っち、すっごい頭よいです。
ジャンプするし、わっか取ってくるし、人乗せるし、何よりかわいい。
けど、「かぼす」と「すだち」って名前のイルカがご機嫌斜めで
たまーに仕事放棄してました。
そんな時もあるよねー。
他にもらっこは常に水中前方宙返りしてるし、
イワトビペンギンはせわしなく泳いでるし、
亀はずーっと寝てました。
それでもかわいい癒し系です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高さ違い。

バレンタインなのでケーキとか作ってみた。
昔はお菓子作るのすっごい好きだったんだけど、
最近はちょっとめんどいとか思ってなかなか作れない。
けど、年に何回かは頑張らなきゃな日がある訳で。
Photo_2
チョコレートケーキです。
中にねー、苺とか入れてみたよ。
見えないけど、一応三段重ね、無駄に積んでみました。
見た目もそんなに素敵じゃないけど、
味もそんなに良くない気がするー。
ケーキってやっぱりお店のがおいしいしね。
それに、お店のケーキってかわいくデコレーションされてるよね。
夢のあるお仕事です。
私は想像力に乏しいからこれが精一杯よー。
そして、三段とかにしたもんだから、箱の高さが足りない 笑。
今から何とかしなきゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お給料。

明細書もらいましたー。
最近、いろいろ引かれてて、どんどん減ってますお給料。
税金ってすごいねーってつくづく思うよ。
てか、親睦会費って何よ??
毎月微妙に徴収されてます。むー。
けれど、1月も頑張って働いた証拠だし、
ありがたく頂いときましょう、お給料。

で、話が変わりますが、
私は毎日彼氏さんとメールしてるんですよー。
って言っても、朝の7時とかに来て、夜の12時に返す感じ。
1日1通だけど、毎日まめに頑張ってるなぁって思ってたんだけど、
何かねー、メールをしてほしいんじゃなくって、
メールを返してほしいのです。
私の言葉に対する返事が欲しいのよー。
わがままかしら?
彼氏さんは、いっつも自分の話ばっかりしてるの。
で、私はそれの返事と自分の話するのに、
次の返事では私の話がなかったことになってるからね。
先週は風邪引いたって話すら無視されたよ 笑。
それでいいと思ってるのかー?
ちょっと悲しいんだぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレッサーがいっぱい。

仕事中、気付かないうちにやたらとストレスを感じてたらしく、
あごがめっちゃ痛かった。
無意識に奥歯を噛みしめちゃうんだなー。
ぎゅーって。
そのせいでお昼ご飯も食べれず…。
さらにきっとストレスですよ。
午後もやっぱりそんな感じで、電話がやたらと鳴るし、
他の仕事頼まれるし、いつの間にか一人だし、
例の同期にいらっとするしで、大変、大変ー。
明日もこんなんだったらちょっとやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みんなは優秀。

受講してる通信教育のレポートが返ってきた。
じゃん、90点です☆
頑張ってます、経済問題で点数落としてるとこが私らしい。
てかねー、政治経済に無関心で生活できる環境って
ちょっと危ないよねー。
もっと勉強しにゃいかんですよ、これは。
んで、90点じゃん、すごい感じじゃん?
けどねー、平均点95点です 笑。
どんなレポートだよ…。
90点なのに明らかに駄目な感じがするのはなぜー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甘い物ー。

最近、やけに甘い物を欲しがってます、私の身体。
バレンタインが近いからかしらー?
朝からロールケーキ食べて、
お昼ご飯の後にチョコレート食べて、
仕事終わってチョコレート食べて、
夜ご飯の後にドーナッツ食べて、
お風呂上がって甘酒飲んでーって感じ。
きっとねー、仕事の反動だね。
官能検査は調味料ばっかりでしょっぱいからさ。
最近、明らかに血圧が高めです。
もとが低いから丁度いいのだけれどね。
こんな私にカリウムください。
てか、バレンタインの材料を普通に食べてます 笑。
白い板チョコ、めっちゃおいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン。

今年もやってきたね、バレンタイン。
私も張り切って準備ですよー。
パパさんにはビール。
発泡酒じゃないとこが頑張ってるところです 笑。
おじいちゃんには虎屋の羊羹。
個人的にはおもかげが好きだけど、3種類買ってみました。
弟には焼き菓子。
結構甘いの好きです、弟。
そして、なぜだか弟の彼女にまで買ってしまったよ。
会ったことないのにー。
けど、弟が結婚したら義理の妹になるし仲良くなりたいよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

羽衣の松。

夜中に三保の海に行ってみる。
夜の海と言えば、恋人っちが集ってるイメージだったんだけど、
三保はそんなこともなく、めっちゃ静まり返ってました。
てか、人の気配がなさ過ぎて、若干怖い。
本当に誰もいなかったしね。
でもねー、星がすっごいきれいだったよー。
星ってこんなにあるんだーってくらいいっぱい見えた。
オリオン星雲もはっきり見えて感動です。
寒すぎて滞在時間10分だけだったけど、楽しかったかも。
今度は夏にシート持参で行ってみるね。
参加者募集しますー 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう…。

別れるのか?
別れちゃうのか??
もしや、自然消滅狙われてるのー?
聞いても本当のこと教えてくれなそうだけどなぁ。
てか、話し合いとかした方がいいかな?
めっちゃ苦手分野だけれども、
きっと泣いちゃうだろうけれども。
そっか、そっかー、別れちゃうのか。
けど、別れたら飲みに行ってくれる友達がいて私は幸せです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反りとか馬とか。

合わない同期がいるんですよー。
一緒に仕事することはあんまりないんだけど、
今日たまたま早退した人がいて共同作業することに。
やる前から絶対無理だーって思ってたけど、やっぱり無理でした。
何か本当にいらいらすることばっかりするの。
私を怒らせたいんですか?みたいな。
配属されてもう10ヶ月以上経つのに覚えてないとこあったり、
サンプル勝手に捨てちゃうし、作業の優先順位違うし。
とにかくいろいろと勝手に大変でした、今日の午後。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆まき~。

恵方巻き食べて、豆まきです。
今年は、我が家に年女・年男がいないから、
みんな自由に豆まきまくりよー。
毎年結構投げっぱなしで、大掃除の頃に出てくる豆たち。
けど、今年は投げた豆(小袋入り)を集めて回るさっちゃん。
えらいじゃん、あんた、どうしたよー?
そして、みんなで豆食べる。
ただの大豆のくせに普通においしいよね。
で、1袋に24粒以上入ってて、残りをママさんにあげとく 笑。
もちろんさっちゃんにもあげとく。
これで今年も大丈夫だ、きっとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工場長。

今年の工場長、何かちょっと苦手…。
話長いし、何言ってるかよく分かんないし、
今日も、いきなり部屋に入ってきて、
ぐるーって部屋の中回って何も言わずに出てくし。
けどけど、去年の工場長より現場が似合ってる気がする。
去年の工場長はとっても優雅な感じでした。
スーツが似合う感じ。
まぁ、私はその前の工場長が一番好きだったけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行っちゃったー。

1月が行ってしまったよ、どっか遠くに。
早い、早い。
今年もあと11ヶ月で終わってしまうね 笑。
そして、1月の残業が9時間とかでちょっとびっくりしちゃった。
どれだけ、定時で終わってるんだよーって感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »