« 7分間。 | トップページ | 経験不足。 »

呼吸。

仕事中に何を思ったのか、
不随意運動である呼吸を意識的にしてみる。
腹式呼吸、腹式呼吸ー。
案の定、結構疲れる。
って言うか、意識が呼吸に向いてて仕事になんないし。
その後、呼吸を止めたまま仕事したらどうなるか?
とかバカなことを思いついたからまたやってみた。
そしたら、普通に苦しかったです。
呼吸止めるとあれだね、苦しくなった末に、
息を吸えばいいのか吐けばいいのか一瞬パニックだね 笑。
で、呼吸は血中の酸素濃度に依存してるのか、
それとも二酸化炭素濃度に依存してるのか、
それともまた別なものに依存してるのか?
ふと呼吸停止中に思ったのです。
んー、考えても分かんないけどね、私の知識じゃあ。
誰か知ってたら教えてください。

|

« 7分間。 | トップページ | 経験不足。 »

独り言。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1038431/33421098

この記事へのトラックバック一覧です: 呼吸。:

« 7分間。 | トップページ | 経験不足。 »