« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

また植え替え。

たまには部屋の空気を入れ替えよう、今日晴れっぽいしー。
って、部屋の窓を開けて会社に行ったのが駄目でした。
家に帰ってきてびっくり。
窓際に置いといたさぼてん達が散らばってるではないですかー。
風に押されたカーテンがさぼてん達をばらばらに…。
てか、布団が土だらけよ。
急いでさぼてんを救出し、また植えてあげました。
これで大丈夫かしら?
またドキドキです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除。

会社の廊下の突き当りにある結構広めな部屋。
品管の物置になってたんだけど、従業員玄関になるらしい。
今まではサンプルとか日報とか保存期間長めだったのに、
この倉庫を玄関にしちゃうことで置き場所がなくなり、
さっさと物を捨てる方向にいくらしいよー。
そんなんで、クレームとか来ちゃったとき困らんのかね?
てか、品管の倉庫が普通に足りないです。
むー、新しい工場め~。
で、今日はその倉庫の中身をとりあえず出しまくる。
出す場所ないから廊下の両側に段ボール積みまくる。
段ボールで見事な壁ができましたー。
圧迫感すごい…。
さて、この段ボールたち、どこに片づけるんでしょう??
そして、結局仕事の日記書いちゃいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからはー。

何かあったときだけ、日記書こうかなーって。
仕事の話しかないのもあれだし…。
で、今日は、ん~、何もなかった。
何もなかったけど、暑かったね、今日。
やっと春っぽくなってきた。
むしろ、春を通り越して夏みたい。
そして、温度差が激しすぎて、また風邪気味です。
のど痛い~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引っ越し。

さぼてんが遂に引っ越したよー。
かわいい鉢は結局見つからなかったけど。
鉢にかわいさを求めたのが間違い??
もういっその事マグカップにでも植えてやろうかと思ったよ。
けど、今日静岡でふら~っと立ち寄ったoff&onで
かわいいフラワーベースを発見したのでそれにしました。
Photo
色味が春っぽくてかわいい。
てか、新しい土に埋めるのが意外に難しい…。
ちゃんと植えられたかしらー?
植え替えして枯れちゃったら、笑えないよね。
けど、ありえそうで怖い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不満・不安・不調の原因。

私はいろんなことに対して漠然と
不満だったり、不安だったり、不調だったりする。
だもんで、何をどうしたらいいかよく分からん。
で、その結果、周囲の人に迷惑が…。
今日の犠牲者は友達歴10年目の友達と彼氏さん。
彼氏さんには朝っぱらからうだうだネガティブ発言してました。
うだうだし過ぎて「別れたいと思ってるの?」って言われるほど 笑。
思ってないから、いろいろ悩むんだってー。
お茶しつつ、友達には、延々と話を聞いてもらったんだけど、
やっぱり何か駄目なまま終わっちゃった感じがー。
あと、友達に言われて気付いたんだけど、
軽い感じの一種のワーカホリックかもしれんー、私。
今度大変なときがあったら素直に助けてもらおう。
遅刻・早退より半休・有休にしよう。
私いなくても、誰かが仕事してくれるもんね。
そんで、誰かがいないときはお返しに私頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮭と鮭。

彼氏さんの家でご飯を作るとき、
意地でも一つは緑黄色野菜を使うことを心に決めてる私。
最近、野菜が高騰している中、今日の野菜はにら。
普通に地味です。
さて、今日の献立は
・にらとにんじんのの卵とじ
・アボカドのサラダ
・鮭とえのきのバター醤油焼き
色々考えて決めたのに、彼氏さんは勝手なことを言う。
鮭のはらすがおいしそうだから、食べたいー、と。
だったら、先に言ってよって普通に思ったさ。
「じゃあ、鮭焼かんでもいい?」
「いや、鮭焼いたのも食べるから。」
いやいや、そんな調理する場所ないから…。
けど、結局両方とも焼くことに。
二つのフライパンで鮭を焼く、鮭祭ー。
卵とじは好評だったけど、アボカドは不評、初体験だったらしい。
私は結構好きなのに。
これから機嫌悪いときのご飯はアボカドかもです 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社の先輩。

昨日風邪が悪化し、会社で帰りがけに
「明日、休んじゃうかも…。」宣言してました 笑。
半分本気でした。
が、早く寝たら熱も下がり、会社に行けちゃうことに。
熱がなかったら、会社に行くほか道はないよねー。
てか、今日は朝の準備当番だし、休めない。
で、会社に着いたら、先輩から
「大丈夫かい?」ってメール来てた。
優しいよ、先輩ー。
あと30分もしたら、会うのだけど、無事です。って返事しとく。
さてさて、昨日残した仕事が結構あり、朝から忙しい。
金曜日だから掃除もしなきゃだし、薬品の入れ替えとかも。
あー、にゃんこの手を借りたい。
で、ビーカーとか足りなくなると困るから昼休みを削って洗い物。
そこに先輩が登場。
「かわちゃん、大丈夫?午後もいけそう??」
どれだけ心配性なんでしょう 笑。
大丈夫じゃなかったら早退してますよー。
あー、でも、ぎりぎりまで頑張っちゃいそうだなぁ、自分。
とにかく今週も無事乗り切りましたー。
実は、明日から3連休らしいよ、今日知ったんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪ひいちゃったー。

気温の変化に付いていけず、体調崩す。
けど、会社休むほどでもなく、頑張ってきましたー。
鼻づまりのせいで匂いと味がいまいちな今日。
それでも神経研ぎ澄ませて官能検査をこなしてみる。
いつもより時間かかりまくりです。
あとくしゃみし過ぎて腹筋痛い 笑。
口呼吸だから喉乾くし、散々だよ、ほんとに。
寝たら治んないかなぁ。
てか、また明日は寒いんでしょー?
嫌になっちゃうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レンタル半額☆

会社帰りにレンタル屋さんに行ってきたよー。
CD半額だったから、借りてきました、CDたち。
最近はCDを買わなくなってしまったので、半額のときに借りてる。
遂にポルノもスキマもレンタルの時代 笑。
先月出たポルノのアルバムとJUJUのアルバム借りました。
どっちも最後の1つでちょっとラッキーな感じ。
あとスキマの古いアルバムをまとめてがさっと
新しいパソコンに入れたいと思いまして…。
gigabeatには入ってるんだけどね、イヤホンがめんどい。
この前ライブに行ってから、
スキマの昔の曲をまた聴き始めました。
昔の曲、結構好きー。
で、ここだけの話、
スキマの昔の曲を聴くと昔の彼氏を思い出します。
スキマスイッチくんに似たとても優しい人です。
彼は元気にしてるんでしょうか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想と現実。

なかなか思ってるように仕事がはかどらない…。
それだけ私に力がないってことなんだろうけど、
どうしていけばいいのかいまいち分からん。
特に製品にちょっと異常があったときとか。
納得いくまで調べていくのはもちろん大事なんだけど、
ある程度のとこで見切りつけないと他のが残っちゃう。
で、はっきり言って見切りつけるの下手。
こんなとこで出てこなくてもいいのに、A型っぽく、細かい私。
今日もそんな感じでちょっと駄目だなぁって一日だったよ。
まだ月曜日なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年は買いました。

まだちょっと早いかもだけど、浴衣買いましたー。
去年着たやつ、もうかれこれ4年くらい前のだったし、
そろそろいいかなって思って。
で、いつもお世話になってる着物屋さんに行ってきたよー。
昨日今日って浴衣が20%オフなんです。
やったねー。
黒地とか大人っぽくっていいなぁって思うんだけど、
似合わないことは分かってるのでやっぱり白地です。
いつになったら黒地が似合うんだろうねぇ?
んでも、一応大人っぽさを求めてみる。
だって、25歳になっちゃうんだもん。
で、結局こんな感じの浴衣にしました。
Photo
ほら、ちょっと大人っぽい 笑。
帯は蝶結びが得意だから、裏地がきれいなのにしてみたよ。
着るとこんな感じ。
Photo_2
長めの帯だからおっきめの羽根ができちゃうよー。
けど、プレタ浴衣だから丈が…。
こんなとき身長欲しいって切実に思うよね。
そして、今年も花火見に行ったりできるといいなぁ。
まだまだだけど、夏が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

植木鉢。

サボテンが意外に成長して、サボテン同士が刺し合ってるの。
なので、植え替えしてあげようと、土を買ってみる。
あと、植木鉢ー。
やっぱりかわいい鉢に植えてあげたいよねーって探すとこに。
家に使ってないのいっぱいあるけど、味気ないんだもん。
とりあえず、雑貨屋さんかなーって割と行くお店に行ってみる。
じょうろとかグローブとか長靴とか、やたらとかわいいの。
ガーデニングが楽しくなりそうねー。
で、かわいい素焼きの鉢もあったんだけど、何と2000円…。
ん~、それは無理じゃない??
たっかいよ、植木鉢。
もちろん断念です。
ついでって訳じゃないけど、コースターを買ってみました。
Photo
分からんかもだけど、羊のコースター 笑。
テーブルに跡付いちゃうから、それの予防です。
若干滑るのが難点。
まぁ、いっかー。
鉢はまた今度探しに行ってきますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉~♪

今日はなぜだかママさんの会社の人と焼き肉に行ってきたよー。
ほんとは二人で行かない?って言われてたんだけど、
さすがにそれは丁寧にお断りです。
母も一緒ならいいですよー。って半年くらい逃れ続けてたのに、
うちのママさんはその辺の空気を読んでくれず 笑。
まぁ、3人ならね、大人しくご飯食べてればいいしね。
で、その人は実は私の知り合いのいとこなのです。
知り合いの男の子はめっちゃかっこよく、優しい。
かっこよすぎて彼氏にはしたくないけど、
友達にいたら楽しいかもしれない感じの人。
で、今日ご飯に行った人は、見た目怖い…。
そんな感じの人とご飯食べたことないから怯えまくりです。
話してみると意外に優しいんだけどね。
第一印象で損しそう。
そして、やはり緊張であまり話せず、ひたすら食べてたー。
きっとよく食べる人だと思われたんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のお気に入り。

朝ご飯にお豆腐食べます。
パンの様に焼かないでも食べれるし、
ご飯の様にお茶碗と箸使わないで食べれる☆
なんて素敵なんだ、お豆腐。
しかも、意外においしかったりする。
私は基本的に胡麻ドレッシングかけて食べるよー。
お醤油あんまり好きくないから。
それに胡麻ドレッシング好きー。
結構何にでもかけます。
ハンバーグとかほうれん草ゆでたのとか卵焼きとか。
こゆい味が好きなのかもです。
官能検査に影響ありそうだけど 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生産増える?

昨日今日って仕事が多かった気がするー。
残業とか一人寂しくしてしまったもん。
5時すぎるとパートさん帰っちゃうから、片付けやらなきゃです。
普段なら片付けだけで終わるのに、
昨日今日は分析すら残ってたからねー。
どれだけ検査押してるんだよって感じです。
他のチームに迷惑かけちゃって申し訳ない。
明日こそちゃっちゃと仕事こなしていきます、きっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4+1。

いつも10時ごろにお茶を淹れるんだけど、
経費削減(私が勝手に 笑)で
今週はコーヒーと紅茶を毎日交互に淹れてますー。
コーヒーは単価が高いからね、はっきり言って。
けど、紅茶は作るのめんどいー。
んで、今日は紅茶。
おっきなステンレス缶に水2.5L沸かす。
お茶っぱの分量がいまいち分かんないから適当に…。
とりあえず、4袋と水だし用のオレンジフレーバーの紅茶を1袋。
ラップで蓋して、蒸らす、蒸らす。
テアフラビンの赤色がきれいに出たら出来上がりー。
ふんわりとオレンジの匂いがする。
けど、飲んでみると匂いが薄すぎて、
“みかん飴溶かしたお茶”みたいな感じになってた 笑。
まぁ、いつもと違うのもいいもんだ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

987。

今日は車の点検に行ってきましたー。
いつもお願いしてる営業所が閉鎖になっちゃったから、
ちょっと遠くまで行かなきゃです。
めんどい…。
しかも、ちょっと遅刻しちゃったし。
てか、お店の中こみこみです。
不景気とか感じないー。
で、キーを渡して、お出かけしようとピンクのもこもこを
ちら見したら、何と隣の車とナンバーが一緒じゃないですか。
初めて同じナンバーの車発見した☆
ちょっと嬉しくなったー。
まぁ、そんな日曜日の夕方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つまようじ。

夕飯はロールキャベツがいいってリクエスト。
そんなこと言われたら作るしかないです、作っちゃいます。
何でもいいよ、って言われるより全然楽だよねー。
で、スーパーでキャベツ、挽き肉、玉ねぎ、ケチャップ、
じゃがいも、マカロニ、人参を買ってみるー。
後半はポテトサラダに変身です。
てか、玉ねぎはまだ家にあったのに買ってしまいました…。
無駄買いだなぁ。
で、作ってる途中でめっちゃ困った。
つまようじが彼氏さんの家にはないー。
やっぱり一人暮らしの家にない物なのかしら?
挽き肉をキャベツでくるくる丸めても止めるものなしの状態。
なので、煮てる途中でバラバラになりかけてた 笑。
かなり危険ね。
けど、なかなか上手くできました。
って思ってたのに、
「薄味が好きなのー?」って言われてちょっとへこむ。
健康には薄味の方がいいんだってーって反論。
濃い味に慣れちゃうと官能検査にも支障あるかもだしね。
で、ご飯食べてから彼氏さんは会社に行ってしまったので、
一人でドラマを真剣に見てました。
3夜連続だから見なきゃなのです。
一人の方が集中して見れるよね、ドラマとか。
とりあえず、次ご飯作るときには
つまようじを買おうって決めましたー。
どんどん狭い台所に物が増えていく…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4月なんだよね…?

寒いんですけどー。
手荒れが激しいのー、あか切れできちゃってるの。
冬じゃん、そんなの。
いつになったらあったかくなるん?
お花見したはずなのにさー 笑。
てか、桜は葉桜に進化してるよね、もう。
また来年までさようならだね。
えっと、じゃあ次は藤かな、藤枝市だし。
蓮華寺池公園に行かなきゃー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らないうちに。

人事面接が始まってたっぽい。
何に影響する面接だっけ?
今回の面接は、昇給だっけか??
いまいち覚えてない 笑。
「かわちゃん、面接したー?」って
先輩に聞かれた、午後5時過ぎ…。
いや、まだだけど、てか、面接始まってるのー?って展開。
周りを見てみると意外にもうみんな面接終わってるみたい。
後回しにされたー?
結局、明日の午前中にやることになりました。
やだなー。
自己申告表みたいな紙、下書きじゃなくって、
正式書類に清書で出しちゃったんだよね、確か…。
ホントはコピー提出っぽかったんだけど。
っていう失敗もあり、ますます面接に行きたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人暮らしの天敵。

家に帰ったら部屋に蜘蛛がー。
まじ無理、まじ無理、まじ無理…。
昔はこんなことがあると、
「蜘蛛がいるから帰ってきてー。」とママさんに電話してました 笑。
が、さすがにそんなことできず、殺虫剤で戦いました。
とりあえず、シューってしまくる。
てか、全然効かないんですけど!!
何か殺虫成分で弱ってるっていうより、
噴出された液体の勢いに弱ってる感じ。
もうどうすればいいか分からず、今度は掃除機作戦。
掃除機で吸っときました 笑。
無事に退治できて何よりだよ。
一人暮らしが無理なのはこんなとこにもあったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そもそも契約社員って…?

お昼休みのロッカーでの会話。
登場人物は入社2年目のYちゃんと新入社員のSさん。
ちなみにYちゃんは高卒、Sさんは大卒。
S「先輩はどこで働いてるんですか?」
Y「私は包装工程の缶詰ラインだよ。」
S「そうなんですか?
  包装工程で研修のときはよろしくお願いします。」
Y「こちらこそよろしくね。えっと、何高だっけ?」
S「高校は○○なんですけど、一応大学は△△です。」
Y「あっ、大卒の人なんですか?すみません。」
S「気にしないでください。それに契約社員なんでー。」
Y「そうなんですか。とりあえず、一緒に頑張りましょう。」
みたいな感じ。
Yちゃん、いきなり丁寧な言葉遣いになって若干笑えたー。
てか、新入社員は契約社員なのー?
そこにびっくりなんだけど。
どれくらいの契約か分からんけど、
いきなり切られるかもってことだよね??
そんなんでいいのか?新入社員。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっちゃんと一緒。

昨日今日って家にさっちゃんと私しかいなくって、
さっちゃんは、ずーっと私にくっつきっぱなし。
テレビ見てても、新聞読んでても、ご飯食べてても
とりあえず、すりすり寄ってくる。
で、あわよくばひざの上に乗せてーっておねだり。
なんてかわいいんだー 笑。
うん、いいよー、乗っけてあげるってなります。
けれど、さっちゃん、あんたちょっと重たいよ…。
一緒にダイエットしにゃーいかんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お花見。

今日は静岡祭りらしく、駿府公園は混むだろうなあって
お昼に草薙集合です。
目指すは芝生公園、大学の隣にある公園。
桜が結構植わってて、この時期は大学生がよく花見してるの。
先週は夜見に行ったんだけど、まだそんなに咲いてなくて
そろそろ満開かなぁって楽しみにしてたのに、
駐車場満車で入れんかった…。
そんなこと考えてなかったよー。
ってことで、とりあえず移動して、日本平の方に行ってみる。
動物園を通り抜けて、さらに進んでいくと
舞台芸術公園に到着。
屋外施設がいくつかあって、茶畑もあり、結構広いの。
で、桜が所々に植わっててきれい。
桜並木に囲まれた坂道とかね、素敵です。
もう結構満開に近くって来週は散っちゃってるかもです。
桜の木の下でお弁当食べて、のんびり日光浴してたー。
お天気よくてよかったです。
さすが、晴れ男☆
Photo_4

人もそんなにいないし、穴場っぽくていい場所でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当。

今日はお花見です。
なので、お弁当です。
土曜日の朝から頑張っちゃったよ、私。
とりあえず、またおにぎりー。
彼氏さんはお米好きだから、たくさん作っとく。
Photo_2 
でね、かわいいでしょー、これ。
リラックマのかまぼこなんだよー。
ママさんが、「絶対喜ぶからこれ入れなよー。」って買ってきた。
ちびっ子くらいだよ、かまぼこで喜ぶのは、
と思いつつせっかくだからこれも入れてみる。
Photo_3
で、今日のお弁当。
・卵焼き→結構うまくできる。四角いフライパンのお陰です。
・人参と隠元の肉巻き→油跳ねが激しくて、ファイヤーしてた。
・南瓜のサラダ→食べづらいおかずだけど、結構好きー。
・胡瓜のピリ辛漬け→彼氏さん胡瓜好きだった気がする。
・リラックマかまぼこ→ちょっと焼いたら焦げました 笑。
ミニトマトは彩りをよくするために所々に入れとく派です。
すき間埋めにもなるし、仕切りにもなる優れもの☆
あと、デザートはオレンジと苺。
今日も無事にできて何よりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の夜。

お休みのはずなのに、彼氏さんが相手してくれん!!
寝てるのか?
それとも、スロットー?
スロットだったらやだなぁ…。
けど、スロット嫌がってるの知ってて、
寝てたって嘘つかれるのもやだなぁ。
かといって、毎回スロット行ってたって正直に言われるのも嫌。
結局、本当に寝てたって状態が一番いいのかな。
いやいや、私の相手してよー。
って、思っててもそんなわがままなこと言ったりしないけどね。
さてさて、金曜日だし、アイス買いに行ってくるー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3年生。

ついになっちゃったよ、社会人3年生。
ここまで頑張ってこれました、ありがとうー。
3年生だけど、まだまだひよこです、むしろ卵です。
迷惑かけまくると思うけど、見捨てられないように頑張るー。
明日は全体朝礼があるよ、第53期に突入したからね。
朝礼だけど、16:30開始です、確か。
あと新入社員さんが、15人もくるっぽい。
てか、そんなに人が入るすき間なくないー?
物理的に今いっぱいな気がするよ…。
新しめのパートのおばちゃんち、普通に怖いし。
あー、けど、新入社員とか懐かしいね。
もう2年前のできごとだもんね、私。
新横浜のホテルにお泊まりで2週間研修したっけなぁ。
講義とかつまらんかった。
あと、研修中のグループワークで
同期とはうまくやってけないことを悟ったなぁ。
まぁ、いろいろだ。
会社も無駄な研修だったと思ったらしく、
去年も今年も新横研修はなしです 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »