« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

週始め。

月曜日なのに眠たさMAXです。
昨日の夜のメールが絶対よくなかったんだってー。
終わったとき日付変わってたし。
ほっといて寝てしまえーって思ったんだけど、
マナーモードにすると目覚まし鳴らんくなっちゃうじゃん。
それこそ朝起きれなくなっちゃうから…。
朝起きるの苦手なんだもん。
苦手だけど、土日も結構早起きとか意味分からん 笑。
そうそう、今日、会社で桃ちゃんに
「アナグマって知ってますー?」って聞かれたの。
知ってるー?アナグマ。
私は知らなかったんだけど、クマなのにイタチらしいよ。
で、「日曜日に家の中にいたんですよ、アナグマがー。」って。
家に?アナグマ??
いやいや、ないからー。
どんなとこに住んでるの、桃ちゃん。
「しかも、全然逃げないんですよー。悠々と歩いてるんです。
しかも、私のこと無視するんですよ?ひどくないですか?」
何かもう、突っ込みどころが分かんない、私。
「で、お父さんがしっ、しっ、ってやったら出てったんですけどね。
一瞬たぬきかと思ったんですけど、アナグマって初めてでー。」
どうやら、桃ちゃんのお家付近では野生のたぬきに会えるらしい。
たぬきとか動物園でしか見たことないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪切ったー。

傷んできたし、前髪長くなってきたから切ってきました。
前髪伸ばそうって頑張るんだけど、いつも途中で挫折…。
あと、斜め前髪があんまり似合わない気がしてきた。
Photo_12
で、また前髪ぱっつんです。
で、なぜだかくるくるにセットされてました。
明日からはまたまっすぐになるけどねー。
じゃあ、今週も頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ならなら~。

今日は奈良に行ってきましたー。
別に観光目的じゃないよ?
奈良の施設にいるおばあちゃんに会いに行くんだってー。
けど、JRの奈良・大和路遊々きっぷで行くと
奈良周辺の近鉄線とかJRとかバスとか乗り放題だから
ついでに観光もしてきました 笑。
まずはおばあちゃん訪問。
最近、ちょっと記憶が曖昧らしく、
私のこと分かったり、分からなかったり。
前回10月に来たときもそんな感じだったけど、
忘れられちゃうのはちょっと悲しいね…。
これからも半年に1回くらい会いに来たいです。
Photo_7
おばあちゃん、パパさんにそっくり!!
いや、パパさんがそっくりなのかー。
てか、私も輪郭おんなじー。
おばあちゃんにお昼食べに行ってくるねって言ってお別れ。
帰るねって言うと泣いちゃうから…。
それから奈良公園方面にお出かけです。
人がいっぱい、鹿もいっぱい、学生もいっぱい。
関係ないけど、人力車のお兄さん、めっちゃかっこいい。
日に焼けた上腕二頭筋がすてき。
うろうろしまくった末にお昼ご飯は、カフェご飯。
Photo_8
20品目の材料使った体にいいご飯なんだってー。
私は黒米とか入った雑穀ご飯と
豚肉の竜田焼きがおいしかったよ。
雑穀ご飯は家じゃあんなにおいしく炊けないもんね…。
その後、春日大社までお散歩お散歩。
鹿だらけ~。かわいい。
Photo_9
大人な鹿は、鹿せんべいを奪い合ってました。
なので、隠しておいた鹿せんべいをこのちっちゃい鹿に。
連れて帰りたいかわいさだよー、ほんとに。
Photo_10
春日大社は朱色がきれい。
で、今日は、中で結婚式が行われてました。
その幸せのお裾分けで大吉のおみくじ引けたよー。
今年はいいことあるかもです。
うん、きっと大丈夫ー。
この後、平城遷都1300年祭にも行ってきたんだけど、
時間がなさ過ぎて半分も回れんかったの。
残念。
Photo_11
朱雀門。
ふと、朱雀、青龍、白虎とあと一個なんだっけー?ってなった。
考えても全然分からんかったけど、
第一次大極殿の中で答えが書かれてたり。
ここにはぜひもう1回行ってみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンパン。

最近ちょっとメロンパン好きー。
緑色のとかあるけど、普通の白いのがよい。
で、今日セブンのメロンパン食べたんだけど、おいしいねー。
パンの部分(クッキー生地じゃないとこ)がおいしいと思った。
私のメロンパンランキング1位かもしれん。
てか、明らかにn数小さいけど 笑。
おススメのメロンパンあったら教えてください。

今日のカタカナ語
テストステロン→男性ホルモンの一種

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カタカナ語。

仕事中にふとカタカナ語が浮かんでくるの。
全然関係ない言葉なんだけどね。
てか、意味が分かんないものが多い。
大学の講義とか教科書に載ってる言葉なんだろうけど、
すっかり忘れちゃってるわけですよ。
あんなに頑張って勉強してたのにー。
で、いつもは何て言葉が浮かんだのかすら忘れちゃうんだけど、
今日は奇跡的に言葉を覚えてたから調べてみた。

ホメオスタシス→生体恒常性
メンデレーエフ→周期律を発見した化学者

そうだ、そうだ、恒常性のことだったー。
体温調節とかのことでしょう??
曖昧さマックスです。
でも、無事に解決できてよかった、よかった。
てか、ほんとに仕事に関係なさすぎ 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康診断。

遂に健康診断です。
朝からご飯も食べずに仕事して、結構疲れた状態でスタート。
まずは身長と体重。
151.5cmしかなかったー。
おかしいなぁ、152cmあるつもりだったのに 笑。
去年と全然変わってないし、やっぱり成長期は終わったのね。
で、ヘルシア効果か分かんないけど、体重は去年より減ってた。
やっぱり1ケースぐらい買ってみる価値あるかも、ヘルシア。
それからレントゲンやって、血圧測って、聴力やって、
視力やって、採血して終わり。
てか、聴力検査してくれる人が一人しかいなくて、
そこで20分くらい待ちでした。
前後に親しい人もおらず、ひまひまだったよー。
結果がいつくらいに出るか分かんないけど、
何ともないといいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現場に登場。

製品がいつもとちょっと違ったりすると現場に行って、
原料のロットとか温度とか時間とか調べるのー。
で、今日はその回数が結構多かった…。
5、6回は現場に行ったかもー。
で、「私が現場に登場=製品に何かあった」なので、
調べものしてると誰かしら「何かあったー?」って寄ってくる。
私は一人でこっそりとやってたいのに 笑。
「ちょっと色濃いんですよー。」とか「粘度が高くってー。」って
一応報告してみる、あんまり聞いてくれてないけど。
色違うのは頻度高いからね、気にされてないかも。
てか、もうどうしようもないしね、色とか。
けど、だまはなかなか面倒だから、私も現場も焦る、焦る。
とりあえず、こんな風に頑張ってるんです、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルシアウォーター。

飲んでみよっかなーって思って、健康診断あるし。
これから薄着の季節だし、
うっかり水着とか着ちゃうかもだし 笑。
てか、健康診断はあさってだっけ、間に合わないじゃん。
それにしても、どうなのかしら?痩せるのかしら??
ヘルシアのHP見たところ、
ウエストのサイズ減ったとか
腹部の脂肪が減ったとか載ってるけど、
よーく見るとBMIが26とかの人たちが被験者なんだよね。
ん~、BMI26…。
私の身長で60kgだとちょうど26くらい。
いやいやいや、ないわー、60kg。
未知の世界だね、BMI26。
むしろ、50kg超える前にきっと気付くと思う、痩せなきゃーって。
てか、ちょっと太ってきてたら教えてあげてね。
こっそりとー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもるはずだったのに。

今日は雨です。
お休みの日に雨だとテンション下がるけど、
出掛けなくてもいい理由になるから結構好きー。
だらだら過ごしますよ、今日はー。
って思ってたんだけど、
テレビを見てたらゆうこりんとギャル曽根が
いろいろおいしそうなものを食べてたのです。
パンケーキとかお魚さんとか。
で、触発されておいしいものを食べに行こう計画が勃発。
そこで、ママさんとさかなセンターへ 笑。
雨だから人も少なそうだよねーって思ってたけど、
全くそんなこともなく、人がめっちゃいました。
雨でも人気者でした、さかなセンター。
とりあえず、ぐるーって一周して、海鮮丼食べてきたよー。
いくらといかがおいしかったです。
それから鮭の切り身と練り製品と海苔の佃煮買ってきました。
鮭は300円値切ったよ、意外に安くしてくれるよね。
で、午後は引きこもってDVD見た。
今更レッドクリフⅡ 笑。
烏龍茶のCMのかっこいい人と月9のきれいな人が出てるのに
今日気付いたよ。
知ってたー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肌荒れ、肌荒れー。

チョコの食べ過ぎで肌荒れがひどいです。
ママさんにも食べ過ぎだよーって言われた…。
だって、甘い物が食べたいんだもん。
あと、足と腕にも発疹がー。
多分きっとこっちはストレスだな、うん。
困った困った。
そう言えば、EXILEのチケット取れんかったよ。
10時から電話かけまくったけど、
奇跡的に通じた10:50には売り切れてた…。
ホント、すごいんだね、電話って思ったよ。
全然つながらないもんね。
なので、キャンセル待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長かったね、今週。

今週は、遅刻、早退、お休みが重なりまくりで大変だったよ。
こういうのを経験しちゃうとそんなに休んじゃいかんかも…
とか思っちゃうよー。
無性に休みたくもなりますが、まだ頑張れてるからいいや。
チョコとアイスにお世話になりっぱなしです。
あ、私、甘味にめっちゃ敏感らしいです。
閾値の検査で甘味の正解率、他の人よりよいのー。
逆に旨味とか苦味は苦手だけど。
旨味に強い方がうちの会社に向いてそうだけどね 笑。
次の閾値検査までに鍛えれるかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は難しいのね…。

今度EXILEがエコパに来るんだよ。
私は結構どうでもいいのだけど、ママさんが行きたいらしい。
で、チケット取らなきゃじゃん。
けど、全然取れないのー。
もうね、先行予約3回も落ちたのよー。
別にそんな好きでもないのに振られちゃった感じ 笑。
てか、こんなにチケット取るのって難しかったんだって発見です。
スキマもポルノも先行で落ちたことないもん。
もしや人気の差がこんなところに表れちゃってる??
そして、土曜日が最後の一般発売の日。
電話かけなきゃとかちょっとめんどい。
果たしてチケットは取れるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休みのロッカーにて。

「新入社員、どう?」
「今年の新入社員は駄目だねー。
 こっちが指示出すまで、ぼーっとしてるもん。」
「そうなんだー。
 使えない人ばっかり増やされても困るよねー。」
って、会話が繰り広げられており、正直恐いです。
てか、人がいっぱい集まるお昼休みのロッカーで
そんな話しかできない人たちにもちょっとうんざりです。
人の悪口をどうしても言いたいときは、こっそりするもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車の中ですること。

通勤途中で対向車線を走ってたおじさん。
何と歯を磨いてました…。
初めて見たよ、歯磨き運転してる人。
終わったらちゃんとゆすぐのかしらー?
ちょっと気になる、気になる。
私はそんなことしてないけどね。
いや、できないけどね。
歌歌ったりはするけれど、さすがに歯磨きは…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早とちり。

仕事で官能検査してるんだけど、
現場から「○○はOKですか?」って電話がかかってくるのね。
で、「OKです。」とか「あと2、3分待ってください。」とか答える。
で、「ありがとうございます。」とか「はーい。」って
言われて終了って感じ。
そんな毎日なので、今日も電話で聞かれて、
日報見たらまだ結果が載ってなかったから
待ってもらわなきゃーって思って、
「もしもし?あともうちょっと待ってもらえますか?」って
言おうとしたら、
「ありがとうございます!!」って言われた 笑。
しかも、「もしもし」の部分にかぶせてきたからね。
早い早い。
そんな思い込みで言っちゃあいかんてー。
で、電話切った後、悪いと思いつつ、
みんなに話して笑いまくりです。
たまにテンションが上がる面白い電話かかってくるんだよね。
仕事中の密かな楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆるめー。

昨日のお酒のせいもあり、目覚めたら何と9時!!
焦るわぁ。
で、今日は何も予定なかったから、
ユニクロの部屋着ワンピースにレギンスって何ともゆるい格好。
化粧もファンデしか塗らない手抜きです。
けど、スーパーとか本屋とか行っちゃったよ。
てか、蓮華寺公園も歩いちゃったじゃん 笑。
まぁ、みんなは私の格好とか気にしてないからいいさ。
で、久しぶりに車洗ったー。
2ヶ月ぶりくらい?かわいそうに。
汚れてたモコモコもきれいになりました。
明日雨だったらへこみます…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日。

水道管破裂のせいで土曜日なのに出勤…。
テンション下がるー。
そして、急な土曜日出勤にもかかわらず、
そんなに休む人もおらず、みんなの予定のなさにびっくり。
会社に尽くし過ぎです、みんな。
まぁ、私も出勤できましたけど 笑。
でも、病院とか行きたかったから半休もらっちゃいました。
友達とご飯の約束もしてたしね。
居酒屋さんへ行ってきましたー。
居酒屋さんのご飯、おいしいよねー、好きです。
最近は若干お酒も飲めるようになったし。
そして、飲み始めてすぐに友達に
「憑き物が落ちたような感じだねー。」って言われた 笑。
そうです、憑き物が落ちたんです、生まれ変わったんです。
もういいの、早く結婚できなくてもいいんだー。
そんな感じです。
とりあえずこれからやろうと思うことは
・月1回くらい旅にでたり、ちょっと遠くの友達に会いに行く
・資格取る
・食品の勉強する
これを頑張りますー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩みどころ。

自分でもどうしたらいいのか、何がしたいのか全然見えてこない。
そんな状態で友達に話を聞いてもらっても
当然答えは見つからず。
ひとつちょっと分かったことは、
私はきっと人に好かれることで
自分の存在価値を見出しているということ。
だから、きっとそんなに人を好きになってないんじゃないかって。
好かれたいと思う一方で
相手を好きになろうとしてないんじゃないかって。
最終的には自分のことしか考えてないんじゃないかって。
だからひどいことを平気でして、傷つけてしまう。
こんな私、他人に好かれる資格なんてない。
そもそも好きってどんな感情??
もはやそんな段階です。
もう何も分かんない。
そして今、何に対して泣いているのかも分からないけど、
涙が後から後から溢れてくる。
悔しいことがあったわけでも、
悲しいことがあったわけでもないはずなのに。
どうしちゃったんだろう私って、本当に思うよ。
この前は人生やり直したいって思ったけど、
きっとそれ以前の問題なんだよね。
やり直したところできっと繰り返す。
もういっその事いなくなってしまいたい。
これまでも何回かあったけど、
今が一番そんなときかもしれない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

臨時休業。

水道管が破裂したとかで、水が使えず、生産中止になったの。
で、検査の残りをするにしても3人もいらないから
チームの社員の中で私だけ仕事もせずに帰ることに。
つまり、急なお休みになったわけです。
というか、土曜日と交換。
いらない、そんなお休み…。
けど、まぁ、折角のお休みだし、
土曜日に行くつもりだった買いものに行ってきたよー。
ちょうど10%オフが始まったしね。
それにしても平日のお買い物はいいね、空いててよい。
けど、店員さんがくっついてくる確率高くなるよね…。
そして、今日買ったもの。
Photo
まず、サンダル。
私にしては珍しく、ぺたんこなのです。
歩きやすさ重視してみたー。
Photo_2
あとお財布です。
これは前から買おうと思ってたのを遂に買いましたー。
ポールスミスのなんだけど、ハートのとこに一目惚れ。
かわいくない??
小銭入れがガマ口かボタンかで、
30分くらい悩んでたんだけどね、結局ボタンの方にしました。
手がちっちゃいから、小ぶりな方のお財布 笑。
大事に使ってあげなきゃね。
そして、買い物しちゃったからまた働かなきゃって思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30番。

30番目の駐車場に車を停めるため、
29個の空いてる駐車スペースを通り過ぎ、
結構奥まで車を走らせる朝7時。
何でこんなに遠いかなぁ…。
駐車場から玄関までが遠い、遠い。
それなのに、「今日は珍しいとこに停めてたね、車。」って
パートのおばちゃんに言われた。
「えっ?決まってるんじゃないんですかー?」
「何か、軽自動車は決まってないみたいよー。」
なんですとー?そうなんですか??
お昼休みに総務の友達にメールしてみる。
メールかよって感じだけど、見つからんかったんだもん 笑。
そしたら、軽自動車は決まってないよーって返事が。
今朝の私の行動は無駄だったってことね…。
なんだかなぁ。
まぁ、明日からまた近いとこに停めれるからいいんだけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追いやられちゃった…。

会社の駐車場、いつも軽自動車専用のとこに停めてるんだけど、
今朝もいつもの様に手前から停めてったら番号が書いてあった。
何だか嫌な予感。
ちなみに今日は1番のところ。
ここに停める人の中で1番早くに来たからねー。
んで、お昼休み。
予感が的中しました。
遂に停める場所が指定されてしまったよ。
何と30番…。
めっちゃ奥じゃん!!
今までは遅くても手前から5番目くらいまでに停めれたのに、
どんなに早く来ても30番とか。
何だか歩く距離も増えて損した感じ 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔のみんな。

昨日テレビを見ていたら、ふとはじっこのテープが気になった。
昔、ビデオカメラで撮ったテープたち。
表紙には昭和の文字が 笑。
早速見てみることに。
ちょっと荒い映像で現れたのはちっちゃい3歳くらいの私。
京都のおばあちゃんちの海でパパさんと遊んでたー。
やー、若い、私とパパさん。
全然覚えてないけど、懐かしい…。
けど、ひたすら海で遊んでる私たちの映像が続くの。
若干飽きて、他のテープも見てみる。
次のは、ちっちゃい私と弟が豆まきしてた。
弟も私も可愛い 笑。
そう、弟と私のかわいさMAXはきっとこの辺りなんです。
親戚中に言われます。
Photo
きっと生活環境が顔に出てくるんだってー、仕方ないの。
他のテープも見たかったんだけど、
テープが古いらしくあんまり再生してくれない。
ちょっと残念で、悲しい。
どっかに保存できる方法とかないのかなぁー?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決断。

自分に嘘つくのやめました。
我慢しないことに決めました。
そう決めたら、今まで相手に合わせ過ぎてたなって実感。
よく自分の意見ないの?って言われてたから、
自分の意見発動させてみた。
これでよかったのか今はまだよく分かんないけど、
きっとあのときはこれでよかったんだよって
いつか思えるような日が来たらいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

官能研修。

新入社員が昨日と今日、研修にやってきたよ。
3時間弱で一体何を研修するんだって話です。
何かもう、研修っていうより見学会みたいなのりでした。
てか、高卒の人っち若い!!
テンション高い!!
みんな仲良し!!
みんなで原料や製品量って味見してたー。
それだけで、若干騒がしい…。
いや、いいんだけどね。
で、そんな中、「これ、アイスの味するー。」って声が。
めっちゃ盛り上がる新入社員集団。
はい?アイス??ないでしょう、そんな製品。
先輩と二人で、どの製品がアイス味なのか気にしまくりです。
結局、仲間に入れなくて聞けなかったけど 笑。
1年以上官能検査してるけど、
まだ出会ってない味もあったのねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなり暑い。

めっちゃ晴れです。
暑いです、現場。
涼しいです、職場。
すでに体調崩し気味…。
これから嫌な季節です。
暑いなら暑いままでいいのにー。
無駄に冷やさないでよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日。

二日酔いと後悔とでテンション低い低い。
もういろいろ考えすぎちゃって疲れちゃったよ。
人生やり直したいです。
どこからやり直すかはまだ決めてないけど。
ん~、どこら辺がいいかなぁ?
けど、もう1回生き直すってのも案外疲れるかもしれん。
あー、でも、やり直してもまた後悔するだろうな。
結局このまま生きてくしかないよねー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

高校の友達。

今日は久しぶりに高校の友達と飲んできましたー。
今まで大阪の大学にいたんだけど、
勤務先が富士になったらしく、結構距離が縮まった。
地元は同じ市内なんだけどね、結構久しぶり。
駅近くのイタリアンに行ってきました。
てかねー、酔ってたからあんまり何話したかとか覚えてない。
仕事とか、恋とか?
きっとそんなとこだと思う、いつもそんなんだから。
それから、どんな流れか忘れちゃったけど、
元彼さんが合流して3人で飲むことに。
わざわざ来てくれるとことか、相変わらず優しい。
誘って断られたことない気がするもん。
で、二人と話してると普段聞き慣れない言葉が多いんだけど、
こういう会話って結構好き。
なんだろう、憧れとかかな?
そんな言葉をさらっと使うような環境にいれなかったから、
ちょっと悔しいのかもしれん。
まぁ、今からいろいろ自分で頑張れってことだろうけど。
そして、改めて思ったのは、
この元彼さんに私はふさわしくなかったんだって。
私にはもったいない人でした。
だからね、幸せになってもらいたいんだよねー。
てか、みんなに幸せになってもらいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症なの、かしら?

ここ2週間以上咳が止まらずー。
咳のし過ぎで、腹筋痛いです。
で、それ以外は全然風邪っぽくもなく、変ね~?って思ってたら、
新たに花粉症じゃない?って疑惑が浮上です。
私の中で花粉症って言えば、目がかゆい、鼻水、くしゃみ。
そんな症状は一個もなく、あ、でも、上あごがかゆい 笑。
真偽は今のところ不明だけど、
もうちょっとこんな感じだったら病院行ってきます。

| | コメント (0)

いびきが…。

疲れてるからなんだろうけど、
彼氏さんのいびきがすごくて眠れず。
仕方なく床に移動して寝てみる。
お、ここだとそんなうるさくないかもーとか思いながら眠りに落ちる。
けど、せっかく寝れたのに、彼氏さんにゆすり起こされる。
えっ、何で倒れてるの?どーしたの??って若干パニック 笑。
いやいや、普通にブランケットかけて寝てるでしょ。
倒れてるとかないから。
理由を直球で言えるわけもなく、ごにょごにょ濁してたら
逆に不機嫌になられて、めんどいなぁとか思っちゃったよ。
自分のいびきで目が覚めるとかないんかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いしかわりゅうじ。

・1981年5月19日生まれの28歳
・富士にある設計事務所で働いてる(けど、設計士かは不明…)
・最近転職したばっかり
・素敵な関西弁を話す
・好きな作家は村上春樹
・携帯はソフトバンク

静岡駅で突然話しかけてきた変なお兄さん。
聞いてないのにいろんな情報ゲットしました 笑。
めっちゃよくしゃべるんだもん。
けど、不愉快な感じがしない珍しいナンパの人でした。
多分きっと話し方が丁寧だったからだと思う。
職場の先輩だったら、憧れちゃいそうな感じだよ。
で、正直に言うと見た目が結構好きなタイプだったのー。
うっかり私の情報を伝えちゃいそうになったさ。
危ない、危ない。
彼氏さんには、
そんな人につかまるんじゃないよーって言われました。
って、あなたを待ってる間に声かけられたんですけど?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »