« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

買っちゃいました。

毎日暑いね、あっついね。
こんなに暑いとアイス食べるしかないよねー。
ということで、アイスを買いに行くことに。
アイスなら何でもいい感じなのだけど、
今日はハーゲンダッツが食べたい!
ハーゲンダッツの桃バニラが食べたい!!
ハーゲンダッツは薬局で買うと安いんだけど、
桃バニラ&苺バニラはコンビニ限定…。
つまり定価ハーゲンダッツ。
何て贅沢なんでしょう。
滅多にできないね、てか、初めてコンビニで買ったよー。
けど、食べたいときは食べたほうがいいんだってー。
我慢してると白髪が増えちゃう 笑。
でね、やっぱりおいしかったの、桃バニラ。
桃の部分はソルベだから、全体的にそんなくどくない。
いや、くどいのも好きだよ、ハーゲンダッツ。
夏だからさっぱりしてるのもいいかなって。
今度は苺バニラが食べたいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

品管のはずなんですけど。

私はやたらと作業着を汚しているっぽい。
いろんなところにいろんな調味料たちが…。
現場で作業してるみたいなんだよね、一人だけ。
で、みんなに「そこ、どうしたのー?」とかって聞かれる。
いや、知らないうちに付いてるんですよー。
あと、廃液に捨てるときにはねるとか?
落ち着いて仕事してたら付かないんだろうけど…。
焦って仕事してるのかもねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと嬉しかったこと。

・めざまし占い1位☆
  →内容聞いてないけど、いっかー。
・1回で上手に駐車できた。
  →いつもは左に寄りすぎてます。
・朝の準備がいつもよりスムーズにできた。
  →月曜日はまぁ、そんなもんだよね。
・12時前に午前中の仕事が終わったー。
  →結構珍しい。
・4時まで受付の宅急便、30分遅れたけど間に合った。
  →これで予定通り明日の午後にはサンプル送れます。
・午後の仕事も早く終わった。
  →っていうか、無理やり終わらせた…。
・かき汁の官能検査も早く終わった。
  →いろいろ早め早めにもっていった結果です。

いいこともあるけど、嫌なこともあるわけで、
・品管の部屋の空調がほとんど効いてない。
  →暑すぎて、普通に仕事に支障出ます。
・同期の「報・蓮・相」がなってない。
  →そのせいで若干おかしな雰囲気に…。
・検査結果をせかされる。
  →その仕事だけしてるわけじゃないって知ってください。
     こっちは朝と昼休みつぶして頑張ってるんだって。
・靴下に穴が…。
  →帰りにアピタに寄って新しいの買ってきた。

さて、明日も頑張りましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物、買い物、お買い物ー。

今日はママさんと静岡に買い物に行ってきたー。
会社に持って行ってるバッグが破けてきちゃったから
新しいの買いに行こうと思ってー。
大学から使ってたからかなり頑張ってくれました、この子。
静岡では、いつの間にかセールが始まってたよ。
もうそんな時期なんだね。
セールが始まってるってことは、服も欲しくなっちゃうよね?
と言うことで、いろいろぐるぐる回りまくりです。
ママさんは最近ザジがお気に入りらしく、
今日も白いカプリパンツ買ってたー。
私はキュロットパンツ買ったよ、体型隠していきたいから 笑。
で、目的のバッグをいろいろ見ていくうちに、
今使ってるお出かけバッグを会社用にして
新しいお出かけバッグ買っちゃう??って案が浮上。
そうだよ、そうしましょうってことで、改めてバッグ探しー。
夏だからかごバッグとかかわいいよねーとか思うけど、
去年も買わず、今年も普通のバッグに一目惚れ。
白がかわいいなぁって思って店員さんに在庫みてもらう。
ありますよーって言ったのに、手違いでなかったと言われ、
そこでまた悩んで、結局ちょっと濃い目のベージュにしたよ。
Photo
色分かりづらいけど、形かわいい。
「秋になっても使えるね。」とママさんに励まされた。
めっちゃポジティブです、えらいわー。
なので、秋になっても使います。
それから、ママさんはサンダル買って、
私はワンピース買ったよ。
今年に入ってワンピ、何着目だよ…って感じだけど、
楽でいいよねーって自分に甘いです。
買い物したから、また明日から働いてくるねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

胸キュンです。

会社でたまに会う人。
本当にたまーにしか見かけないし、
話したことも数えるほどしかないけど、
結構私が好きな感じだったりする。
爽やかそうだし、優しそうだし、さらさらの黒髪だし、手がきれい。
私服もそんな派手じゃないけど、ある程度ちゃんとしてるし、
清潔な感じだし、何より似合ってるとこがいい。
あとね、話し方とか好きかも。
で、ちょっとすれ違ったときにどきっとしちゃったり。
恋とか全然そんな感じじゃないんだけど、
会社に行く楽しみが一つ増えましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年2回なんです。

夏の賞与をいただいたので、
ママさんと近所の沼津魚がし鮨へご飯食べに行ってきましたー。
いつも行く回転寿司屋さんは100円なのだけど、
今日のとこはちょっと高めー。
いや、いつものとこでも十分おいしいけどね、
たまには食べたいじゃん、100円じゃないやつ。
で、平日なのに混んでて、カウンターです。
板前さんたちが丸見え、丸見え。
ちゃんと作ってるんだーってちょっと感動。
今日はお値段気にせず好きなの食べ放題です。
私、しめ鯖が好きなのだけど、あれってそんな高くないのね…。
150円だって、けど、やっぱりおいしいー、沼津すごい。
あと、穴子と真鯛と玉子とねぎとろとか食べてた。
いろいろ食べたいから、1貫はママさんにお裾分け 笑。
鮪とかサーモンとか脂っぽいの苦手だから、
子供が好きそうなのばっかりです。
玉子は玉子オンリーの頼めばよかったよー
ってくらいおいしかった。
で、最後に食べたのはもちろんしめ鯖。
私のお寿司は、しめ鯖で始まってしめ鯖で終わるのよー。
そのあと、アイス食べてごちそうさまです。
お腹いっぱいー。
また仕事がんばろっかなーって思うよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍵。

ブログにいつの間にかパスワードが掛かってて、
私自身開けられなくて、めっちゃ焦ったー。
で、やっと直せました。
誰?こんなことしたのー?
酔ってた私かしらー? 笑。
とりあえず、これからもよろしくお願いしますー。
けど、もしまたパスワード掛かってたら、
ひきこもったんだ、遂に…って思っといてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△。

△の人から電話がかかってくる。
何て暇なんだって思ったりもするけど、
私も暇なんだなーって思ったり。
大して用がなくても週1回は声聞くもんね。
そう言ったら、「恋人同士っぽくない?」だってー。
いやいや、こっちからかけたことないから 笑。
そんな二人です。
そう言えば、風邪が治ったっぽくてよかったねー。
営業なのに体調悪いとか危険だもん。
じゃあ、また何かあったら電話するーって切られたけど、
きっと何もなくてもかけてくるよね?
お互い暇だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士旅行2日目。

土曜日のお酒をずるずる引きずりつつ、
今日は富士宮焼きそばを食べに行ってきたよー。
それにしても、飲み過ぎ&食べ過ぎで胃がもたれる、もたれる。
きっと、ナッツ類がよくなかったね…、好きだけど。
でも食べます、富士宮焼きそばと餃子。
焼きそばはソースと塩と辛いのを食べたー。
私は塩がおいしいと思ったよ。
いや、ソースもおいしかったです。
辛いのは…、うん、辛かったー。
食べ終わったトレーにラー油残っちゃうくらいの辛さです。
あと、餃子は焼津まぐろ餃子としそ餃子。
これはどっちもおいしかった。
てか、餃子も有名なのかね、富士宮。
そのあと、近くの浅間大社にお参りしてきたよ。
で、3人仲良く、大吉のおみくじ引いてきた。
大吉の割に結構厳しめなこと言ってくるおみくじ。
とりあえず、表面だけの恋愛に用心しときます 笑。
その後、また戻ってジェラードを食べたっていう
何とも食べっぱなしな旅でした。
意外に富士が近かったからまた遊びに行くぞー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士旅行。

高校の友達に会いに富士に行ってきたよー。
学生のときは大阪に住んでたんだけど、
富士で働き始めた彼女です。
てか、富士駅で初めて下車した気がする。
あんまり用事ないからなぁ。
で、イオンの近くに社員寮があるらしく、
イオン行きのシャトルバスで移動。
シャトルバスが運行してるとかびっくりした。
なかなか便利、1時間に1本だから注意しなきゃだけど。
イオンで集合してお酒買ったりして、お部屋へゴー。
素敵なマンションみたいな社員寮だったよ。
結構新しいし、きれいだし、いいなぁ~。
友達が引越祝いで買った黄緑のバスマットもしっくりきてた。
一人暮らしの家に遊びに行くと一人暮らししたくなる。
まだ物件探し中な私 笑。
で、ピザを焼いてくれたり、サラダ作ってくれたり、
おいしいご飯で、もてなしてもらったよー。
てか、ピザ生地から作っててすごいと思った。
スパークリングワインの蓋が飛んでった時は焦ったけど 笑。
天井に激突してた、怪我とかせんで本当によかった。
けど、普段あんまり飲まないお酒を飲んだせいで
何話したかとかあんまり覚えてない。
私の悪いくせです。
あ、でも、すっごい楽しかったよー、いっぱい笑った気がする。
久しぶりに会ったしねー。
その後、またイオンに行って、
お酒を買い足して、また飲んでーってしてました。
そんな楽しい土曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯とラーメン。

大学の友達とご飯食べに行ってきましたー。
そんな久しぶりじゃないけど、んー、3ヶ月ぶりくらい?
もう一人は2週間前にもご飯行ったけど 笑。
あともう一人初めて会った人もいましたー。
男のくせによくしゃべる、よくしゃべる…。
いや、私がしゃべらないからそれでもいいんだけど。
で、みんなお仕事大変そうです。
人間関係きついと本当に大変だなぁって思うよ。
仕事以外に悩むことない方が絶対いいしねー。
あと、みんな出会いがないって言ってた。
私も出会いがほしいー。
会社と家の往復しかしてないのがいけないのは分かってます。
ちょっと頑張らなきゃです。
金曜日だったから2時間で追い出され、
カナキン亭にラーメン食べに行ってきた。
初めて入ったよ、カナキン亭。
普通においしかったけど、普通にお腹いっぱいです。
飲んだ後、最後にラーメンとか本当にあるんだねー。
そんなことしてるから太るんだよ、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

親に頼めってー。

昨夜、友達から電話がかかってきた。
いつもは日曜日の夜にかかってくるのから不思議に思ってたら、
どうやら風邪をひいたらしい。
しかも、熱で若干おかしい。
だるいから飲み物買ってきてーとか平気で言うし、
誰も看病してくれんのだけど…ってへこんでたり。
いや、親と一緒に住んでんじゃん。
てか、電話する前に寝ろよって話です。
きっと、いつも頑張りすぎてるから風邪とかひいちゃうんだよ。
たまにはゆっくり休みなさいってことだってー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっついです。

もう梅雨明けたん?ってくらいの快晴。
眩しいし、暑いし、仕事にならんってー。
冷房入ってるはずなのに、廊下より暑い品管。
異物混入防止のために夏でも長袖の制服…。
しかも、マスクと帽子。
しかも、官能検査はサンプルを100ccのお湯で希釈するのー。
しかも、目の前には保温中のホットプレート。
暑い、暑すぎるよー。
無駄に汗かいてます、そんな動いてないのに。
まだ6月なのに、これからどうしていくんでしょう??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー。

いつの間にかサッカーの試合が終わってた 笑。
興味なさ過ぎて全然気付かなかったよ。
けど、高校の先輩が出てるからちょっと気になったり。
会社で「彼は高校のときからうまかったのー?」って
聞かれたけど、ん~、あんまり気にしてない私。
サッカー応援でよく名前が出てたのは覚えてるけど、
学校の中で会ってもきっと分からない。
サッカー部の人っちなんてそんなもんだー。
とりあえず、ぜひ次の試合も頑張ってほしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

情報の伝達は正確に!!

昼休みちょっと前に
「12:45頃にサンプル出るから見てもらっていい?」って連絡。
もちろん見ます、見なきゃです。
なので、12:40にはもうスタンバイな私。
で、現場から電話掛ってくる、新入社員ぽい人から。
「ちょっと現場に来てもらいたいみたいなんですけど。」って。
まぁ、呼ばれたら行きます。
けど、私一人で行っても役に立たんにー?とか思いつつ。
で、現場に行ってそこのリーダーさんに会う。
「ごめんねー。サンプルもうちょっと遅くなりそうだよー。」
「あ、そうなんですかー。」
「…。」
「…。えっと、呼ばれてきたんですけど、私。」
「えっ、そうなの?さっき、電話いかないっけ?」
「電話でこっち来てほしいって言われたんですよー。」
「あいつまじで使えないわ~。
俺は、『サンプル遅くなりそうだよ。頼んだのにごめんっけね。』
って、伝えるように言ったんだけど。」
「来てほしいとしか言われなかったですけどね~。」
二人で大笑いです。
リーダーさんが伝えたかったことがちっとも伝わってないー。
何やってるんだ、新入社員 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅立っているけれど…。

ただいま「好き探しの旅」「幸せ探しの旅」に出ているのだけど、
なかなか見つからんですねぇ~。
まぁ、そこら辺に転がってるものじゃないだろうけれど。
今日も若干の失敗…。
いや、あれは失敗なのー?
むしろ、向こうが失敗?
もしや、私は探す場所を間違えてるのか?
それは、ダメじゃん、見つかるわけないじゃん。
けど、別にもうちょっと間違えててもいいやーって思ったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また名古屋ー。

今週も名古屋に行ってきたよー。
月1回旅立とう計画なのに今週で4週連続です 笑。
で、今回初めて気付いたんだけど、
いろんな切符を駆使すると往復4100円で名古屋に行けちゃうよ。
普通に乗ると5880円だから結構お得。
ただ鈍行だから疲れるって…。
しかも、今日は行きの電車で人身事故があって、
豊橋駅で結構電車停まってましたー。
なので、ちょっと遅刻、申し訳ない。
最初に栄でご飯ー。
栄なのに静かな場所にあるお店sore cafeに行ってきたよ。
名古屋で大分名物のとり天食べました 笑。
初めて食べたんだけど、さくさくでおいしい。
で、久しぶりに会ったんだけど、そんな感じもせず。
仕事の話とかして結構長居してました。
そのあと本屋さんに移動して、ひたすら立ち読み、立ち読み。
先週も名古屋で立ち読みしてた気がするけど、気にしない。
文庫本コーナーをぐるぐるぐる回ったり、
食品化学コーナーで仕事関係の本読んでみたり、
資格の本探したり、でっかい本屋さんはホント素敵です。
で、東野さんの「使命と魂のリミット」買ったよー。
最近東野さんにはまりまくってます。
疲れたから、今度はお茶。
そこでは、秋に京都行きたいねーってガイドブック見てました。
秋の京都って混んでるけど、結構好き。
あー、紅葉が見たいよー。
最後に名古屋に戻ってミッドランドスクエアに上ってみたよ。
46階はさすがに高いね、びっくりだね、みんなちっちゃい。
それに都会はキラキラです、静岡じゃ考えられない。
けど、やっぱり私には静岡が似合ってるね 笑。
名古屋はたまに来るくらいが丁度だねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぷにぷにです。

産休に入ってる社員さんが赤ちゃんを連れてやってきたの。
めっちゃかわいい、かわいすぎです。
水色の制服、水色の帽子、マスクの人たちに怯えることなく、
泣くことなく、ときどき笑ってくれる、まさに天使!!
そこにいるだけで、品管の人気者になってたよ。
必然的に、あー、子供ほしいね~って話題に。
まだ結婚すらしてないけれど。
その前に相手いないけれど 笑。
その社員さんには「早い方がいいからねー!!」って力説された。
いや、まぁ、そうだよね…。
もうすぐ遅い段階に入っちゃうんじゃないかって不安です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょーちょ。

今、会社の玄関にでっかい胡蝶蘭の鉢植えが置いてあるのね。
きっと、新しい工場ができたお祝いなんだろうけど。
で、それがあまりにも立派だったから(5本立なの!!)、近くで鑑賞。
ん~、すごい、きれい。
そして、いくらくらいするんだろうか? 笑。
それにしても、今日も疲れた…。
とか、だんだん胡蝶蘭に関係ない方向に思考が移動してたら、
「かわっちじゃーん。」って社員さんが近づいてくる。
この社員さん、距離近いけど結構好き。
頭撫でられたり、まるでお父さんです。
けど、今日は「かわっち、羽とか生えちゃったりしてないよね?」って
いきなり意味の分からんことを言い出す。
「羽ですか…?」
「いや、胡蝶蘭に寄ってきた蝶かと思ってー。」
「あー、蜂なんで羽ちっちゃくて見えないんですよー。」
「そうなの?刺されないように気を付けなきゃじゃん。」
って、若干疲れてて会話自体だらだらな私。
申し訳ないです。
あと一日頑張りましょうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと…。

カチョカバロが食べたいなと。
いや、モッツァレラでもいいけれど。
とりあえず、ナチュラルチーズが食べたいです。
青かび系は、嫌だけど…。
てか、今ね、「つぁ」がローマ字でうまく打てんかった 笑。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通りすがったお世辞。

今朝会社でたまにしか会わない社員さんに
「髪、切ったよね?かわいいですよ。」って声かけられた。
一瞬いろんな意味で止まる私 笑。
とりあえず、ありがとうございますって言っとく。
そこにいた他の社員さんは苦笑い。
髪切ったことに気付いて、
それを伝えてくるってなかなかしないよねって思う。
奥さんにもそんな感じなのかしら?
あー、でも、
旦那さんが髪切ったの気付いてくれるって嬉しいよね、きっと。
私もそんな旦那さんがいいなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんな季節になりました。

梅雨も近づき、ほたるが飛ぶ時期になったねー。
きれいな水があるとこでしか見られないって言うけれど、
うちの近所のどぶ川で生活しているほたるたち。
きっとかわにな以外の物を食べてるんだと思う。
で、発光の間隔がまちまちなのを見ると
西と東のほたるが混じってるのかもだねって思ったり。
あー、今ルシフェリンが酸化してるーとか思ったり。
そう言えば、ATPってどんな化学構造してたっけ?って思ったり。
大学時代はATPくらいちゃちゃっと書けただろうに…。
何やってるんだ、社会人3年生。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから活用するかも??

今日は午前中引きこもり、午後本屋さんに行ってきたよ。
で、本屋さんで立ち読み、立ち読み。
うっかり本一冊読み切ってしまったよ 笑。
何読んでたかは、恥ずかしいから内緒です。
結構ためになった気がするー。
なので、頑張って実践するかもだけど、
何だかんだでしないかもです。
もうしばらくはいいかなーって思ったり。
あ、でも、昨日先輩と頑張ろうねーって約束したんだよね。
とりあえず、いつかは頑張り始めます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋ー。

大学の先輩に会いに名古屋に行ってきたよー。
半年ぶりくらいに会いました。
ゆっくり会うのは1年ぶりくらい。
名古屋駅の時計の下で待ち合わせ。
けど、人いすぎて携帯あってもなかなか会えず、笑えたー。
お昼時だったから、まず、猿cafeでランチ。
テラスで風に吹かれながらなんて優雅でしょ?
普通に通行人が結構いるけど 笑。
先輩は「唐揚げ好きなんだよねー」って
鶏肉のソテーの日替わりランチ、私はアボカドタコライスを注文。
もちろん、本日のデザート付にしたよ。
けど、本日のデザート「カタラーナ」が二人とも分からず。
知ってる?カタラーナ。
で、仕事の話とか研究室の話とか恋の話とかいろいろする。
先輩は開発も手掛けてるらしく大変っぽい。
むしろ、職場の環境が大変そう。人間関係とか。
あと、合コンパーティーみたいなのに行ってきたよーって
言ってて、やっぱり先輩面白いなぁって思ったり。
ちなみにカタラーナは
濃いカスタードクリームのアイスみたいのだったよ。
それから、ぶらぶら移動。
名鉄百貨店の前で高杉さと美さんが歌ってました。
けど、私はよく知らない人だから普通のお姉さんかと…。
お姉さんと言うか、同い年らしいけど。
お店いろいろ回って、本屋さんで立ち読み、立ち読み。
先輩は嵐の大野くんが好きらしい。
ひたすらその本読んでた。
その後、Berry Cafeでお茶しました。
キルフェボン並みのお値段のケーキだったけど、
やっぱりすごいおいしいのー。
幸せです。
で、ここでは好みのタイプを語り合ってみました。
先輩は、とりあえず、ひげかな?って。
しかも、ジャングルから出てきたようなひげを求めてるっぽい。
けど、胸毛は濃いのやだなぁって。
なかなか難しい…。
あと、農家に嫁ぎたいとか。
総括すると、出会いを求める場所間違えてるよねってことです。
会社とかにそんな人いないから、
きっと建築現場とか工事現場とかにいます。
私の好みのタイプは長くなるからやめとく。
実はわがままなんです。
そんなこんなで楽しい1日を過ごしてきたよー。
またどっかで遊ぼうねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業時間。

5月の残業、16時間。
少ないでしょ、少ないよねー?
けど、次長さんにちょっと長々と言われる。
要約したら、だらだら残業しないでねーってこと。
いやいや、私、全然そんなんじゃないから。
早く帰りたいからめっちゃ機敏に動いてるに?
それでも、もし、そんな風に見えちゃってたなら
そのときに言ってくれたらいいのにって思った。
とりあえず、今月は更に頑張っていかんとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

居場所がないのー。

最近、また人が増えたうちの工場。
で、私がいつもおにぎり食べてたベンチに
いつも他の人が座っちゃってるの。
おにぎり食べる場所ないじゃんかー。
てか、今日はご飯炊けてなくて食堂です。
が、食堂も人がいっぱい…。
いつも座ってた場所に他の人がー。
ぐるぐる席を探してしまったよ。
明日からどうすればいいのでしょう??
おにぎりも食べれないし、食堂ご飯も行きたくない。
てか、休憩できないじゃんー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は蛇。

今月一緒に仕事するパートさん。
「昨日、家の中に蛇がいてねー。」ってどっかで聞いたような話。
そっか、アナグマの次は蛇か。
てか、みんなの家、いろんな動物いすぎだよ。
「やっぱりハムスター狙ってたみたいなんだけど、
旦那がたもで外に逃がしてくれて、ハムスター無事だったの。」
パートさんちのハムスターは最近子供を産んだらしい。
ただでさえちっちゃいのに、子供とかわらわらしてたら
蛇も寄ってくるかもしれんねー。
「でね、その蛇、青大将っぽかったみたい。」
いやいや、危険だからー。
ハムスターどころの話じゃないよ、青大将とか。
これから暑くなったらいろいろ出現してくるのかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »